PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにご出勤。

やあ、でごじゃる~!

このお休みは、お天気もよかったでごじゃるね~。
おいらはもちろん、ドッグランへ出動や!!


     20100313 004


  (りょうちん:早速PUWANを着て行くで~、ゴンタ!)



やっぱりドッグランは最高でごじゃるねっ。
これ、これ。
おいらのドッグランでの楽しみは、やっぱりこれやねん。


     20100313 025


  (りょうちん:楽しみって・・・草食べることかいな。
          せっかくドッグランに来たんやから、少しはしゃいだりしたらどうや?)



ほな、おいらちょっと行ってくるでごじゃるっ!!




~~~~~ ゴンタはしゃいだ結果、リードに繋がれました ~~~~~


     20100313 041


  (りょうちん:そうそう、この日はプラムちゃんゆあんちゃんに遊んでもらったんよね!
          プラムちゃん、ゴンタってみんなにしつこく、おやつのおねだりして
          怒られたりしてアホやろう? )


だって、おいしそうなニオイがたくさんしてたんでごじゃるもん!




でもねえ、ドッグランの後はおいら、たくさんおやつもらったんでごじゃるよ~、ふふふ。
りょうちんとは大違いやわ~。


     20100313 051


集合写真も、おいら頑張るでごじゃるよ~。
だって、おいしいおやつが待ってるんやもん♪


  (りょうちん:うんうん、今回の集合写真はバッチリやったね!
          ゆあんちゃんとプラムちゃん、お揃いのお洋服で
          とっても可愛かったわ~。           )




公園のあちこちに、春さんを見つけたんでごじゃるよ。


  (りょうちん:よっしゃ、バッチリ撮れたで~!)



     20100313 120


ちょっと、りょうちん!
これじゃ、梅さんが主役みたいやん。
もっとおいらをメインにしてや。


  (りょうちん:ほな、こんな感じでどうや?)


     20100313 142


まあ、りょうちんにしてはヨシやね。
それにしても、ふんふんふん・・・いい香りでごじゃるね~。


たくさん歩いて疲れたでごじゃる・・・・Zzz。

     IMGP2093.jpg


  (りょうちん:いつもは帰ったら、お洋服を脱ぎたがるのに、ふふふ。
          よっぽど疲れたんやね、ゴンタ。          )


| お散歩。 | 07:50 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へっちゃら。

やあ、でごじゃる~!



     寒中水泳 (2)


・・・って、りょうちん、おいらちゃんと写ってるでごじゃるか?



こないだの、お休みの日もおいらはいつもの場所へ
行ったんでごじゃるよ。

ドッグランや、ドッグラン♪


  (りょうちん:まだ、日陰に雪が残ってるし、
          お友達は少ないし、寒かったわ~。 )


     寒中水泳 (1)


おいらは全然、平気でごじゃったけど~。



  (りょうちん:ゴンタは寒さなんて、へっちゃらみたいやね~。
          だってこの後、公園をお散歩してたら信じられへんことを
          してたもんねえ?                   

          その様子は・・・・こちら!               )



おいら、ここに入ってみたかったんでごじゃる~、ふふふ。         


     寒中水泳 (3)


  (りょうちん:こんなめっちゃ寒い日に、なにしてんねん!!
          はよ、上がってきいや~。          )


今入ったばっかりやったのに・・・。
そんな引っ張らなくても、今上がるでごじゃるよ。


     寒中水泳 (4)



  (りょうちん:もう~、足がびっしょりで寒いやろう?)


ほな、おいら足、拭いてくる~!
ちょっと、待っててでごじゃる~。



     寒中水泳 (6)


  (りょうちん:なんで?
          なんでそうなるん?

          もう、足だけの話ちゃうやん・・・。 )



足をきれいにしようと、ごろんしたら・・・・こうなったでごじゃる。

                   

     寒中水泳


  (りょうちん:ゴンタ、汚い~~!! )


足、乾いた~、ふふふ。


| お散歩。 | 07:50 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつも通りの休日。

やあ、でごじゃる~!


タイトル、おいらとふじさん。

  (りょうちん:富士山やろう?
          ゴンタはあんまり興味ないみたいやけど~。)


     ビバお散歩 (1)


ふじさんって誰でごじゃる?
りょうちんは、ここに来るといつも、ふじさんや~って
言うでごじゃるよね。


     ビバお散歩 (2)


  (りょうちん:富士山見ると、なんかテンションあがんねん。
          日本人の心っていうかなあ。
          まあ、ゴンタさんはドイツの血が混じっているから
          ふじや~ま~のことは、わからへんやろうけど。     )



なあ、たっちゃん、りょうちんは放っておいてもうお散歩行こ~。

みんなでお散歩って、楽しいでごじゃるね~。


  (りょうちん:ほんま、天気もよくて青空が
          気持ちがええわあ。     )



あ、おやつタイムでごじゃるか?
ふふふ、ヨダレが出そうやわ~。


     ビバお散歩 (3)


  (りょうちん:カメラ目線してくれたらあげよ。)


おいらめっちゃ、見てるでごじゃるよ~。


     ビバお散歩 (4)


  (りょうちん:うん、ゴンタが見てるのはカメラじゃなくて、
          完全におやつ目線やね・・・。
          まあ・・・ええか。
          ほな、おやつあげる~!          )


     ビバお散歩


1粒だけ・・・でごじゃるか?

  (りょうちん:え?
          そうやけど・・・。もう、食べたん? )


~~~普通の休日のなんでもないお散歩、何気ないやり取り。
     でも、とっても幸せに感じる飼い主なのでした。    ~~~

| お散歩。 | 07:50 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょろきょろ。

やあ、でごじゃる~!


これは、こないだのお散歩のことでごじゃるよ。


  (りょうちん:ゴンタ~!
          たっちゃんがトイレ行くらしいから、ここで待ってよ~。)


     あ、きた。


え? たっちゃん?
さっきまで、ここに・・・。

はっ!

     あ、きた。 (10)


  (りょうちん:大丈夫やって。 
          すぐに戻ってくるから~。
          待っている間に、写真撮ったろ。 )

 

たっちゃんがいないでごじゃる!
こっちにも、いない~。


     あ、きた。 (9)


  (りょうちん:ほらっ!
          こっち向いて、ゴンタってば。 )



たっちゃんの一大事やって言うのに~。
おいら、そんなのんきなことできないでごじゃるよっ!


     あ、きた。 (2)


  (りょうちん:一大事って大袈裟すぎひん?
          私がいるからええやん、ね! )


たっちゃ~ん・・・。

おいらだけやと、りょうちんの面倒は
見られないでごじゃるよ~!

はよ、戻ってきて~。



  (りょうちん:あ、もう戻ってきた。 
          ゴンタ、全然正面向かへんから
          写真撮れてないのに~。     )


     あ、きた。 (3)


あ!!
たっちゃん、遅かったでごじゃるね~。
どこ行ってたんや?

  (りょうちん:そやし、トイレやって言うてるやん! )


     あ、きた。 (4)


おいらねえ、ず~っとおとなしく待っていたんでごじゃるよ~。
えらいでしょう?


     あ、きた。 (6)


ふふふ、たっちゃんに褒められたでごじゃる~。

  (りょうちん:なんやねん、そのラブラブぶりは~! )


     あ、きた。 (8)


ほな、りょうちん!
写真、撮らせてあげるでごじゃるよ~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お散歩。 | 07:50 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものドッグランに。

あ、どうもでごじゃる~!

ちょっと、りょうちん。
おいら、ギリギリしか写ってへんやん!


  (りょうちん:大丈夫、大丈夫!
          ちゃんと写ってるから心配せんでええって。 )


     20091206 073


昨日はいい天気やったなあ。
おいら、いつものドッグランでたくさん遊んだんでごじゃるよ~!



     20091206 288

ふふふ、待て待て~でごじゃる~。




     20091206 293


おいらの勝ちでごじゃる~。

  (りょうちん:こらっ、ゴンタ!!
          暴れすぎやで。
          女の子には優しくしてちょうだいっ!! 
          そんなことしてたら、嫌われんで~。  )


そうそう、この女の子は・・・

     20091206 299

ゆあんちゃんでごじゃるよ~!
また遊びにきてくれたんやわ~。


  (りょうちん:昨日もゆあんちゃんは、めっちゃ元気やったなあ。
          動きが速すぎて、ゴンタ追いつけなかったやん。 )



おいら、前より走るの速くなったでごじゃろう?


     20091206 297

  (りょうちん:ゴンタのお顔の半分くらいの大きさやなあ。
          やっぱり、ゆあんちゃん可愛いわ~。   )




公園は人が多かったでごじゃるね~。

  (りょうちん:クリスマスが近いからなあ。
          ほな、クリスマスリースの前で~。 )


          20091206 281
          20091206 335


どうして、おいらの写真は暗いんでごじゃるか?

  (りょうちん:夜はこんな感じやで~ってことで・・・。
          まあええやん。ゆあんちゃん、可愛く写ってるし。 )




     20091206 369


おいら今日はたくさん走ったでごじゃる~Zzz。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お散歩。 | 07:55 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

