PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいらの水がめ。

やあ、でごじゃる~!


     IMGP6227.jpg


  (りょうちん:ちょ、ちょっと、ゴンタ!
          どんな格好で挨拶してんねんっ!!

          またミミズかなんかをみつけたんやろう? )



ふふふ、バレたでごじゃるね。

先週の話やけど、奥多摩湖ってところに来たんでごじゃるよ~。
まったく、りょうちんが、おさぼりばっかりしてるから・・・ブツブツブツ・・。


     IMGP6343.jpg


  (りょうちん:まあまあ、そうブツブツブツ言わんでもええやん。
          しかし、晴れてて気持ちがよかったなあ。
          ゴンタも見てみい、この景色!!         )



     IMGP6235.jpg



あっ、鳥さんみつけた~~~!
あんなに遠くやったら、つかまえられないでごじゃるね~。。


  (りょうちん:・・・ゴンタは鳥さんの方が興味あんねんなあ。。
          頼むから、湖には飛び込まんといてや~。    )



     IMGP6263p.jpg



ルンルンルン~♪
楽しいでごじゃる~。


あの鳥さん、確かこっちの方におったんでごじゃるけど・・・。
りょうちん、おいらが見つけた鳥さんやから、おいらのものでごじゃるよっ!!


     IMGP6317.jpg


  (りょうちん:ゴンタの鳥さん、ちゃうやろう。。

          これが東京の水がめ、小河内ダムやで~、ゴンタ!
          まだまだ水がめにお水がいっぱいやから、安心やなあ。 )







          ~~~~~~ おまけ ショット ~~~~~~


  
  (りょうちん:ゴンタ~!
          ゴンタの水がめは、お水いっぱい入ってる~?)


     IMGP6682.jpg


おいらのお水、よくなくなってることあるで~。
りょうちん、しっかり入れといてや~。



  (りょうちん:ちなみにゴンタの水がめは・・・
          小鳥さんのエサ入れなんやで~。)


     CIMG0022-1.jpg


  (りょうちん:ふふふ、楽しいランチタイムじゃなくって、
          ゴンタには給水タイムやね~。      )






| おでかけ | 19:52 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はんなり京都~最終回 長岡京編~

やあ、どすえ~!

最後はやっぱり、長岡京やわ~。
たっちゃんの実家があるところでごじゃるよ。


     IMGP5517p.jpg


  (りょうちん:長岡京・・・あまり知られてないかも・・・。
          タケノコが有名やからね。 これ可愛いわ~。 )



おいらの、第2のホームグランドでごじゃるよ!


     IMGP5532.jpg



  (りょうちん:長岡天満宮は、いいところだよね~、ゴンタ! 
          ゴンタも堂々と歩いているし、ふふふ。    )




     IMGP5555p.jpg





いいニオイがたくさんでごじゃる~。
ちょっとくらい、食べてみてもいいでごじゃるよね。



     IMGP5548.jpg



  (りょうちん:こらっ!!
          食べたらあかんよ~~!!

          キリシマツツジも、まだ咲いていてよかった~。 )


     IMGP5561.jpg




京都、楽しかったわ~。
おいら、来年もまた来るでごじゃるからね~!!


おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうでごじゃる~!







            ~~~~~ おまけ ショット ~~~~~

おいらのおみやげは~?


  (りょうちん:ゴンタにはないけど・・・。
          私用には、八つ橋のかたちのストラップ~♪
          かわいいやろ?              )


     IMGP5872p.jpg


りょうちんばっかり、ずるいでごじゃる~!!

| おでかけ | 07:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はんなり京都~伏見稲荷編~

コンコ~ン、でごじゃる~!


     IMGP5749.jpg


ちらっ。
りょうちん、おいら決まってたでごじゃろう?

はよ、おやつちょうだいっ!


     IMGP5750.jpg


  (りょうちん:ゴンタ、どや顔せんでもええやん。 

          伏見稲荷に来たら、やっぱり千本鳥居やろう。 )



     IMGP5720p.jpg


  (りょうちん:ゴンタ、すごい数の鳥居やねえ。
          思っていたよりも広くてびっくりやわあ。 
          ずっと朱色が続いていて、きれいやし。  )



りょうちん、おいらねえ、お願い事したんでごじゃるよ~。


     IMGP5702.jpg


  (りょうちん:へえ、何てお願いしたん? )


おやつがたくさんもらえますように~、でごじゃる~。


  (りょうちん:いつもと一緒やん。
          でも、商売繁盛のところやから、叶うかもしれんで~! 

          ほらっ!!                     )



     IMGP5729.jpg




おいなりさん、すごいでごじゃる~!!
でも・・・




     IMGP5738.jpg

お使いのキツネさん、すごくコワイ顔してるでごじゃるね、りょうちん?


  (りょうちん:し~~~っ、ゴンタ!!
          キツネさんに聞こえたら、怒られるで!!)



| おでかけ | 10:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はんなり京都~宇治編~

やあ、どすえ~!

おいら宇治にも行ったんやで。


     IMGP5596p.jpg



今、お友達を待ってるところなんでごじゃるよ。
ワクワクするわ~。



     IMGP5610.jpg


  (りょうちん:あっ!
          最初のお友達を発見や!

          宇治に住んでる、solafamilyのそらちゃんが来たで~、ゴンタ。 
          そらちゃんは、チョコダップルのスムースくんなんよね~、ふふふ可愛い。)


     IMGP5631p.jpg


  (りょうちん:はい、そらちゃんにもおやつ! )


あっ、おいらのおやつ~~。。
りょうちん、ずるいでごじゃる~。。

おいらのおやつ・・・・ない。


     IMGP5631.jpg


  (りょうちん:ゴンタ・・・そんなにがっかりせんでも・・・。
          ゴンタにもちゃんとあげるやん。       )




ねえ、りょうちん!
そらちゃんが、おいらのおしり、ツンツンするんでごじゃるけど・・・。
ほら、見て~!!


     IMGP5643.jpg


  (りょうちん:それぐらい、ええやん。
          そらちゃん、ゴンタと遊びたいんやって。 )



もう~、やめてでごじゃる~!!
おいらのおしりはおいしくないで~。


     IMGP5644.jpg


  (りょうちん:ちなみにこの日帰ってからも、おしりを守るために
          たっちゃんにぴったりと、おしりをつけておりました、ふふふ。

          ゴンタ、おっきくて元気のいい弟分ができてよかったね~!
          solaさん、ありがとう~~~☆                )




          ~~~~~~ 次にお会いしたのは ~~~~~


タイガと家族のぐうたら日記のタイガくんファミリーでごじゃるよっ!!


  (りょうちん:タイガくんはゴンタと同じシルバーダップルなんだよね~。
          まだらの会やわ、ふふ。                )



     IMGP5671.jpg


  (りょうちん:これしか唯一のツーショットがなかった・・・。
          タイガくん、ハトばっかり追いかけてたからな~、ハハハ。
          yumaさん、ごめんなさい。。               )



     IMGP5672.jpg



タイガくん、おいらの弟にしてあげても、いいでごじゃるよ~!!


  (りょうちん:ゴンタ、偉そうやで。
          しかし、タイガくんはおめめがパッチリで可愛いわ~! 
          後ろ姿はゴンタとやっぱり似てるんやね。       )



宇治川周辺をお散歩でごじゃるよ~。
タイガくん、おいらについてきてや。

あれは、平等院やで~。


  (りょうちん:10円に描かれている平等院・・・うまく撮れへんかった。。)



     IMGP5684.jpg


  (りょうちん:タイガくんも途中、抱っこしてもらってたけど、
          たくさん歩いたよね~。
          えらかったよ~!!             )



     IMGP5688.jpg



この後は、ドッグカフェへ行ったんでごじゃる~。
おいらには、なんもくれへんから眠くなっちゃったでごじゃるけど・・・。


  (りょうちん:タイガくんはカフェデビューやったのに、
          ホンマおりこうやったな~。 )



     20100505 051


  (りょうちん:yumaさん、おどーちゃん、タイガくん、滋賀から来てくれてありがとう~~☆
          お会いできて嬉しかったです!!
          いい思い出ができました~。
          今度はぜひぜひ東京でお会いしましょう~!                )






| おでかけ | 07:55 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はんなり京都~南禅寺編~

やあ、どすえ~!

行ってきたで~、京都!!
まずは・・・・


     IMGP5401.jpg



朝ごはんでごじゃるよっ!!
お外で食べるごはんは最高やわ~。



ふぅ~、ごちそうさまでごじゃる~。



     IMGP5423.jpg




  (りょうちん:8時間も車で寝てたら、そりゃお腹もすいたやろう?
          しかし南禅寺で朝食なんて、生意気やで~、ゴンタ!

          よっしゃ、ごはんも食べたし少し散策や。       )




     IMGP5430_20100505201401.jpg



ルンルンル~ンでごじゃる~♪


  (りょうちん:え?・・・・    )



     IMGP5443.jpg



  (りょうちん:ゴンタ~!!
          ここ、イノシシが出るんやって~!! )




     IMGP5451p.jpg

 

え・・・。
おいら、イノシシこわい・・・。





やっぱり、日本の心はお寺でごじゃるねっ!


     IMGP5477.jpg



ねえ、りょうちん!
京都の草もなかなか、いけるでごじゃるよっ!



     IMGP5503p.jpg



  (りょうちん:なんで、京都まで来て草食べんねん!!)




おいらの京都旅、まだまだ続くでごじゃるよ~。


| おでかけ | 20:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

