PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴンタ捜査官出動~挑戦~

おいらは、ゴンタ捜査官。
とても敏ワンなんでごじゃる~!

あっ!!!
りょうちん、それなんでごじゃる~?


  (りょうちん:ゴンタ!
          これで、ゴンタが捜査官にふさわしいか試す~!
          ふふふ、これ290円! 安いやろう?          )


           645aed.jpg


おいらの!
それ、おいらのや。

はよ、見せてでごじゃる~!
なんか、中からいい臭いがしているで~。


     645d69.jpg



  (りょうちん:ほらっ!
          なかにゴンタのフードが入っているの、わかる~?
          な、たくさん入っているやろう?            )


     829.jpg



おいら、やるでごじゃるよっ!!
中のもの全部食べてみせる~。


  (りょうちん:ほな、ゴンタ捜査官の腕並み拝見やな。  
          ほれっ!                    )



     644c90.jpg


これ、どうしたらええんやろう・・・。
でも、おいら絶対に食べたいでごじゃる~。


  (りょうちん:ゴンタ、これが取り出せたら賢いってことになるで~。
          さすが、ゴンタ捜査官ってところ見せてや。      )


ちょっと、りょうちん黙って見ててでごじゃる!
おいら集中~や。



     6443f0.jpg


  (りょうちん:すっかり、フサフサの方に夢中やんけ。
          こりゃ、なかなか取り出せへんやろな~・・・。 )


ゴンタ捜査官が活躍する日は来るのか?

明日もゆけゆけゴンタ捜査官!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

  

| ゴンタ捜査官 | 07:52 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴンタ捜査官出動~仲間~

おいらは、ゴンタ捜査官。
とても敏ワンなんでごじゃる~!

ちょっと、りょうちん!
おいら、ご立腹でごじゃるよっ。
ゴンタ捜査官の出番が少なすぎやで。
おいら気に入ってるって、前にも言うた~!


  (りょうちん:だって、ゴンタ捜査官の周りは平和すぎて、
          いつもパトロールしてるだけやん。       )

ちゃんとパトロールしてるんやから、もっと出番増やしてや~。

さて、早速パトロールに行くでごじゃるよ~!!


     20091022201955093.jpg


ところで、今日はおいらの仲間を紹介するでごじゃる~!

まずは、たっちゃんや。
たっちゃんは、おいらの上司、警部補みたいなエライ人でごじゃるねっ。
だから、おいらのリードをいつも持つのは、たっちゃんなんやで。


それから、りょうちん。
りょうちんは、おいらの助手やと思ったやろう?
まだまだ助手にしてあげるのは早いでごじゃるね。

そうやなあ、りょうちんは・・・・爆弾処理班ってところやなあ、ふふふ。


      20091022201955843.jpg


  (りょうちん:・・・爆弾って・・・うんPやん!
          しかも落とすのは、ゴンタやし・・・。
          ちゃんと、ビニール袋用意して待ってるんやから、
          はよしちゃって~。                   )


      2009102220195527f.jpg



  (りょうちん:あっ!
          ゴンタが地面をふんふんしてるから、そろそろやな・・・。 )



ちらっ!

      200910222019552c2.jpg


爆弾処理班はちゃんと、ついてきているでごじゃるかね?
ふふふ、ついてきてる~。


  (りょうちん:もう~!
          しゃがみそうやから、するのかと思ったで~。 )


まだ、したい気分じゃないでごじゃる~。


          200910222020258fb.jpg


ほら、りょうちん、はよ行くで~!
ちゃんと、おいらがしゃがんだら、すぐ拾うんやで。

ほな、たっちゃん行こう~。


            20091022202025455.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  (りょうちん:ゴンタ、すごい早さで拾ったやろう。
          優秀な爆弾処理班やと思わへん? )


りょうちんは、爆弾処理班が似合ってるでごじゃるねっ!

         20091022202650901.jpg


もっと、おいら活躍したいでごじゃる~。

明日もゆけゆけゴンタ捜査官!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ゴンタ捜査官 | 07:55 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴンタ捜査官出動~夜勤~

おいらは、ゴンタ捜査官。
とても敏ワンなんでごじゃる~!

最近は、暗くなるのが早くなってきたでごじゃるね~。
おいらのお散歩・・・いや、パトロールのときはもう真っ暗やな。


  (りょうちん:ゴンタ、夜は暗いから、これつけてあげる。
          ほらっ!! これ、ええやろう?       )


            IMG_4502.jpg

これ、なんで・・ごじゃる・・?

  (りょうちん:ライトやん! ラ・イ・ト 。
          ゴンタが自転車にひかれないように。 
          さ、行こう~~・ ・ ・ ・ って、ちょっと~!! )
         
                               
        IMG_4514.jpg


なんか、ここについてるこれ邪魔でごじゃるよっ!!
こ、これっ。
もう~~、取れない~。

・・・パクッ。 

        IMG_4516.jpg


  (りょうちん:こらっ!! 噛まないで! )


怒られたでごじゃる~。。。

これ、どうしてもつけないとダメでごじゃるか?


             IMG_4537.jpg

  (りょうちん:つけないとダメ!  
          ほら、パトロールに早く行くで!! )

しゃあないでごじゃるね~。。。


            45370.jpg

  (りょうちん:ええやん、ゴンタ!
          かっこよく見えるで~。 )

そ、そうでごじゃるか?
ふふふ、ほな、はりきってパトロールするでごじゃるよ!!


明日もゆけゆけゴンタ捜査官!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ゴンタ捜査官 | 07:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴンタ捜査官出動~脱出~

おいらは、ゴンタ捜査官。
とても敏ワンなんでごじゃる~!

            IMG_4224.jpg

  (りょうちん:なんで、スリッパがそこに転がってるんや? )

久しぶりの登場やけど、おいらサボッてたんちゃうで!
ちゃんと、毎日おうちの中をパトロールしてたんや。

なんか怪しい人がいないかとか、りょうちんがにぼしを落としていないかとか
調べているんでごじゃるよ。

あっ、ここも調べておいた方がいいでごじゃるね~、どれどれ。


             IMG_4230.jpg


ここは、おいらの嫌いなシャンプーをするところでごじゃるね。
お風呂に浸かっているだけやったら、ええんやけど・・・。


・・・カチャン。。。

! ! !


             IMG_4232.jpg


!!!しまったでごじゃる・・・。

りょうちん、おいらが何者かに閉じ込められたでごじゃるよ~~!
はよ助けて~!


  (りょうちん:もう~。。 自分で閉めたんやろう。
          ほんま、しっかりして~。        )


        IMG_4234.jpg


あっ、開いた、開いた。
ふう~。
びっくりしたでごじゃる~。


  (りょうちん:開いたじゃなくて、開けてあげたんやろう! )


        IMG_4238.jpg


りょうちん!
あっちは異常なかったでごじゃるよ~!!


明日もゆけゆけゴンタ捜査官!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ゴンタ捜査官 | 07:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴンタ捜査官出動~密告~

おいらは、ゴンタ捜査官。
とても敏ワンなんでごじゃる~!
どんな捜査でもまかせてや。

今日は、昨日の捜査の報告をせなあかんねん。

はよ、たっちゃん帰って来ないかなあ、ふふふ。

          IMG_2435.jpg

あっ、たっちゃんが帰ってきたでごじゃる♪

  (たっちゃん:ゴンタ捜査官、捜査は順調に進んでるの?)

たっちゃん、ちょっとお耳をこっちに貸してくれへん?

  (たっちゃん:なんや、なんかわかったんか、ゴンタ捜査官?)

          IMG_2618.jpg

あの~でごじゃるね、
りょうちんってば、お散歩にちょっと行っただけでバナナを
丸ごと1本も食べていたんでごじゃるよ。

  (たっちゃん:ふむふむ、それで。 )

それからでごじゃるね、
別の日にはお散歩に行く前から、ビスケットとかをねバクバク食べてたし・・。

おいらは、おやつなんて少しも食べさせて・・・食べてないんでごじゃるよ。。

  (たっちゃん:そりゃ、太るわな~・・・。
           ゴンタ捜査官、すごいで! お手柄や!
           よっしゃ、ほな、ご褒美あげよ。      )


            IMG_2652.jpg

  (たっちゃん:はい、ゴンタ捜査官。ありがとう。 )

に、にぼし~~。たっちゃん、ありがとうでごじゃる~!
おいら、たっちゃんの依頼なら、いつでも捜査するでごじゃるからね。

              IMG_2703.jpg

明日もゆけゆけゴンタ捜査官!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ゴンタ捜査官 | 07:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

