PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おなかゆるゆる貧乏。

やあ、でございます、ふふ。
りょうちんで~す!


  (ゴンタ:やあ、でごじゃる~!はおいらのものやで。
        りょうちん、おいらのマネせんといて~!)


ごめんやん。 昨日はゴンタ大変やったなあ。
  

  (ゴンタ:そうでごじゃるよ!
        おいら、とっても疲れたわ~。
        これ、見て~~!       )

     帰宅! (1)



ん?
なんもなってへんけど・・・。

もしかして、口の端っこにちょっとついてる白いやつのことか~?


  (ゴンタ:そうや!!
        おいらが大変やった、証拠や~。
        ヨーグルト食べたん?とか言わないでごじゃるよね~。)


い、言わへんよ~。
ゲーリーも治らへんし、おまけに夜中に吐いたから、
お医者さんに行ったんやんなあ、昨日。
それで、バリウム飲んで検査してもらったんやろう?
ちゃんと、たっちゃんから聞いてるで~。


  (ゴンタ:たっちゃん、おいらをおいて帰っちゃうし・・・。
        おいら、寂しかったでごじゃる~。        )

     帰宅!


がんばったなあ、ゴンタ!
ご褒美におやつ・・・ってわけにもいかへんねん、ごめんなあ。

とりあえず、変なものはレントゲンに映ってなかったし、
胃がちょっと荒れてるんやて。
こないだ、木の枝を食べたりしたからちゃうか~?





おなかゆるゆるの話ばっかりも悪いから・・・。

  (ゴンタ:写真も見せられないでごじゃるからね~、ふふふ。)


日曜日のお買い物の写真、見てもらお!


     カートでGO! (1)


  (ゴンタ:ルンルンなお買い物やったわ~。)


ゴンタのペットシーツも買うたし!
ショッピングカートに乗ると、立ち上がってばっかりで
怒られてばっかりやもんね、ゴンタ。
この上に乗っちゃえば、立ち上がらなくても前が見えて抜群やん!


横から見ると、こんな感じ。

     カートでGO! (2)


  (ゴンタ:おいらが1番前で気持ちがいいでごじゃる~♪)


しまいには、ゴンタ、オスワリしてたで。

     カートでGO!

  (ゴンタ:クッションみたいで乗り心地もよかったでごじゃるよ~。
        毎回、ペットシーツも買う~!!           )


おなかゆるゆるでトイレットペーパーとペットシーツ、めっちゃ使ったけど
毎回は買いませんっ!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 飼い主より | 07:50 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同一犬物。

~~~昨日、午後7時頃、東京の外れで
     何者かが侵入し、お部屋が荒らされるという
     事件がおきました。           


          じけん (1)



~~~この家の大家である、りょうちんさんが仕事から
     帰宅したところ、異変に気づいたということです。


     現場の状況は、ご飯のお皿と水入れ、毛布が重なっており
     毛布はびしょ濡れ。
     部屋の外側からはカギがかけられていたということです。


     この事件の被害者は、この家に住んでいる
     ゴンタさん 1歳8ヶ月です。


          じけん (3)



~~~ゴンタさんの証言によると、
     おいら何のことだかわからないでごじゃる、ということです。

     よっぽどショッキングだったのでしょうね。
     伸びをして、気分を落ち着かせているようでもあります。

          じけん (4)





~~~おっと~、ここで速報が入りました。
     どうやら、事件に新展開があった模様です。

     え~、被害者の証言に不審な点が多いことから
     よく調べた結果、被害者だったGが容疑者であることがわかりました。


          じけん (2)




~~~容疑者Gは、自ら部屋を荒らした後、被害者のフリをしていたということです。
     犯行の動機については、ご飯が少なかったので暴れてやったでごじゃる、
     と供述しているようです。


          じけん (5)



~~~しかし容疑者Gはさっきと、うってかわって悪い顔をしていますねえ。
    大家である、りょうちんさんは今朝はガムもあげたのに、
    とショックを隠しきれない様子。


          じけん


~~~尚、容疑者Gは部屋を荒らした際に、自らの鼻でぐいぐいした為、
    せっかく治りかけていた傷がまた悪化したということです。

(※お詫び:容疑者Gの目隠しが外れてしまっている画像があるため、
        目を細めてご覧ください。               )


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 飼い主より | 07:55 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザ~ト。

りょうちん:
ほな、ゴンタ~!
今日もお留守番よろしくね。

よしっ!
ご飯食べてええで。


  (ゴンタ:ほな行ってらっしゃ~い。
        あ、今日はガムもあるんでごじゃるね、ふふ。 )


          20091201233305bc0.jpg


ゴンタ、ご飯に夢中でまったくこっちを見ないわ・・・。
さすが、お留守番のプロ! でもちょっとだけ寂しいかも。。


そうや!
ゴンタはめっちゃご飯に夢中やし、ちょっと見といたろうっと。

しかし、すごいガツガツしてるわ~。
どんだけお腹減ってんねん!



あ、もう食べ終わった・・・はやっ!


          20091201232917f8b.jpg


ん?
ガム残ってるやん。

食べへんのかな~。


          20091201232917e31.jpg


・・・っと思ったら、戻ってきた。
そうやな、ゴンタが食べ物を残すはずがないわ。

あれ、ガムくわえてどっか行った。


          20091201232917561.jpg


寝室か~い!!
ガムはくつろぎながら、食べるんやね。

ゴンタは変なこだわりを持っているんやなあ。


     2009120123291728a.jpg


  (ゴンタ:ガムは食後のデザートでごじゃるよ~!
        りょうちん、おいら毎日食べたいわあ。   )

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 飼い主より | 07:52 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公開生放送。

(ガサガサ・・・ガサガサ・・・)


     20091121 001


りょうちん:
 
ちょっと、ゴンタ~!

  (ゴンタ: ・ ・ ・ 。 )

ゴンタってば~!!

もう始まってるよ、ブログ。
みんな、見てるでゴンタのこの様子を。


     015 (2)


  (ゴンタ:え?
        おいら、今忙しいでごじゃるけど~。

        今ねえ、おいら、ご飯の袋をきれいにしているんや~。
        ちょっとした、ラッキーでごじゃるねっ!
        そやし、りょうちん、なんか適当に話つないでおいてね。
        おいら、これ終わったら行くでごじゃるから~、ふふふ。  )



     015 (3)



話つないでおいてって言われてもやね~・・・。
ほな、お散歩のときに撮った写真でも見てもらおうっと。




     2009112923201606d.jpg


影ゴンタ~~~!
歩いているところなんて、影だけ見ると
馬の人形が動いているみたいやね。

ちょこっと舌も出しているのが、
影でもわかる~、ふふふ。


  (ゴンタ:りょうちん、お待たせでごじゃる~!
        なんの話をしてたん?          )


ゴンタの影が馬みたいやって言う話やけど~。
もう、ゴンタが来るの遅いから・・・。
今日はこれで終わりやで。

みなさ~ん、また明日~!

     016

  (ゴンタ:おいらが主役のブログやのに・・・。 )


ゴンタ、お顔にめっちゃご飯の粉がついてる~~!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 飼い主より | 07:52 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せっかくやし・・・。

りょうちん:

ゴンタ~!!
せっかくドッグランに来てるんやから、
下ばっかり向くのやめてくれへん?


  (ゴンタ: ・ ・ ・ え ? 
       おいらのこと~? )


     20091125232817999.jpg


ゴンタに決まってる~!

どうせ、またなんか食べられるもん探してるんやろう?
草の根っことか食べたら、夜また吐くで~!


  (ゴンタ:今、おいら集中~してるんでごじゃるよっ! )


     20091125232817d10.jpg


ねえ、お友達と走ったりしてきたら~?


  (ゴンタ:おいら、今忙しいんでごじゃる~。 )

     20091125232816ce5.jpg


ねえ、マイペースなのもいいけど、草とかは
普通のお散歩だけでええやろう?


  (ゴンタ:せっかくドッグランに来たんでごじゃるから、
        もう少し好きにさせて~!           )


あ~、そう。
ほな、もう好きにしたらええやん。


  (ゴンタ:あ~、りょうちん、待って~。
        おいらも今行くでごじゃるから~。 )



     20091125232818ec9.jpg

  (ゴンタ:おいら、楽しんでたのに~。 )

     20091125232817f0b.jpg

  (ゴンタ:まったく、りょうちんってば~。 )

     20091125232817c8e.jpg


ゴンタ、下向きすぎやで。
通りすぎてるやん・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 飼い主より | 07:52 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

