PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベタベタさん。

やあ、でごじゃる~!
おいら、なでなでされるのって、嫌いじゃないで。
いや、むしろ好きなんでごじゃる、ふふふ♪

さあ、りょうちん!
今日もおいらをなでさせてあげるでごじゃるよ!

             IMG_2329.jpg

  (りょうちん:ずいぶん偉そうやなあ。。
          仕方ないからちょっとだけなでてあげるわ、ほれ。)

そうや! 次はもっと上から下へなでてや。

             IMG_2330.jpg

  (りょうちん:はいはい、これでどうや?
          もう終わりでええか~?   )

仕方ないでごじゃるね。
今日はこのくらいにしといたろう。

また、なでなでしたくなったら、いつでも言うてや!

  (りょうちん:大丈夫や、ゴンタ。
          たぶんなでなでしたくならないと思うから・・・。 )

どうしてでごじゃる?
おいらのことが嫌いなんでごじゃるか?

  (りょうちん:なぜかって言うとやな・・・
          こうなるからや。。      )

             IMG_2434.jpg


あらら・・・りょうちんのおてて汚いでごじゃるね、ふふふ。
そういえば、りょうちんはベタベタさんやからなあ。
りょうちんに、なでなでされた後って、お風呂上りみたいでごじゃる。

  (りょうちん:ふふふじゃないで。 お風呂上りなんて大げさやわ~。
          だいたいゴンタが毛むくじゃらやから、手がこうなっちゃうんやで!)


             IMG_2336.jpg


おいらが毛むくじゃらなのは、おいらのせいじゃないでごじゃるよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ゴンタより | 07:57 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんなに抜けちゃうもんなんですね!!
手でなでてこれならブラシならもっととれるでしょうねえ~
スムースでも多分抜けてると思うんですが目に見えないのでちょっとこわいです(笑)

それにしてもゴンタくん,お風呂上がりなんて大げさで
失礼しちゃいますね!(笑)
なでられるのが好きなのはかわいい~~★

| sola | 2009/07/09 08:35 | URL |

(^o^)こ(・_・)ん(^。^)に(^o^)ち(^○^)わ♪

ゴンタ君のダップル模様はほんと、綺麗ですね~
ほれぼれするお顔立ちも素敵だですよぅ~

でも、抜け毛って大変ですよね。
プリンはナデナデ大好きです。
まだそんなに長い毛じゃないけど、一杯抜けてます。
黒だから目立ちます。
ティラミスは白い毛がよく抜けるので、
ジュータンに同化して分からないのです・・。

| ひな | 2009/07/09 10:55 | URL | ≫ EDIT

相変わらず抜けてますよね~。C= (-。- )
我が家も毛だらけです。 夏は貼り付くから
さらにウンザリ! でも、ワンコに罪はない
のよね~。 そうそう、ゴンタ君が悪い訳じゃ
ない。。。けどね~~~。。。

↓ うちも豚耳買ってこようかな。(^^)

| fusram | 2009/07/09 11:24 | URL |

そうそう、そうです。
「なでれ」用事をしているときに鼻で手を自分に向かせる。
「なでてもいいよ」ごろんとお腹だし顔だけでチラ見。
はいはい、なでさせていただきましょう(苦笑)

| 弁たんママ | 2009/07/09 12:33 | URL |

りょうちん、ゴンタくんこんにちは~☆

ゴンタくんて、いつも上から目線ですね。
「なでさせてあげる」て(笑)。

毛抜けますよねー。
じゅうたんの部屋がすごいことになってます☆
クッションにもついてるし。

| マーちゃん | 2009/07/09 15:52 | URL |

うわー、すごく抜けるんですね!
あるはなでたくらいでは手に付いたりしないです。
・・・多分。
カーペットの上だと分らないのですが
ケージにはたくさん抜け落ちてますし
それなりに抜けてるんだろうな~。

なでてあげると気持ち良さそうにしますよね~。
あるはすぐに「なでてくれてもいいよ」と
お腹を出してきます(笑)

| うきまり | 2009/07/09 16:12 | URL | ≫ EDIT

うーん、やっぱり抜けますよねぇ。
掃除しても掃除しても毛だらけですもんねぇ…。
うちのは、薄い色なので、あんまり目立たないんですけど、
濃い色の布地なんかは、モモ毛だらけになってます。

季節によるって言いますけど、
ダックスは、年中抜けてません?
ひとなで100本(言いすぎ)抜けてる勢いですよね…。

| boo | 2009/07/09 16:15 | URL |

抜けますね~!
黒があるからわかりやすいのかな?
薄茶色ぜんぜんわからないです・・・
冬毛はまだありますか??
ウチ、まだ足にフワフワの冬毛があって暑そう…

ゴンタくん気持ちよさそう~
私もなでなでしたいです。遠いですね(笑)

| yuka | 2009/07/09 18:35 | URL | ≫ EDIT

撫でられるの好きなん、ゴンタ君?e-454
イイ子だねー!
ウチはご飯待ちのときと眠いとき以外は「スッ」と
避けられたりします。e-259
なんやねん!と言いたくなりますよ。e-442

| ゆきちママ | 2009/07/09 20:38 | URL | ≫ EDIT

なでさせてあげる って、笑っちゃったぁ~♪
りょうちんサンより、立場上?(笑)

やっぱり毛抜けますよね~!
手が濡れてると、余計に付いちゃう!
うちのチョコは毛が短いのに大変・・・と思うから
ゴンタくんのようにフサフサだと、余計に目立つんだろうなぁ~
でお、フサフサに憧れている私。。。
だって我が家のチョコは薄毛が悩み(涙)

| はるゴン | 2009/07/09 21:07 | URL |

なんや、汚いワンコ扱いされとるでぇ!

・・・・毛むくじゃらって・・・ワンコやもんなぁ。(笑

確かに、ゴンタ~のせいじゃないな、うん。

ゴンタ 「もうナデナデさせてあげないでごじゃるよ。」  (^。^)y-.。o○

| 将軍 | 2009/07/09 21:13 | URL |

solaさん、こんにちは!

そらちゃんは、スムースですもんね。
そらちゃんの抜けている毛はどんなんでしょうね。
長い毛は本当、どこにでも落ちていて
かなりな存在感をアピールしてきます(笑)。

ブラシだと毎回たくさん抜けてきりがありません。

| りょうちん | 2009/07/10 07:04 | URL |

ひなさん、こんにちは!

ゴンタは白い毛が多く抜ける気がします。
そのうち、黒いわんこになるような気さえします(笑)。

ティラミスちゃんもやっぱり同じなんですね。

| りょうちん | 2009/07/10 07:07 | URL |

fusramさん、こんにちは!

1年中、抜け毛にやられてますよね。。
それなのに、まだまだゴンタはふさふさ・・・。
暑いやろう、って思います。

豚耳、あっという間でした(笑)。
次は豚鼻です。

| りょうちん | 2009/07/10 07:09 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

弁たん、なかなかやりますね。
手を持ってこさせてアピールとは!!

顔だけでチラ見・・うちもやります(笑)。
しゃあない、なでてやるかってなっちゃいます。

| りょうちん | 2009/07/10 07:11 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

当然、ゴンタはわたしより上だと思っていますよ(笑)。
なんで、仕方ないんです上から目線は・・・。

毛は本当どこにでもついていますよね。
カーペットは掃除機でも全部はとりきれないので
ちょっと困ります。。

| りょうちん | 2009/07/10 07:15 | URL |

うきまりさん、こんにちは!

あるくんはまだまだ、かわいいですよ。
うちは・・・「なでなされ!」という
感じなので(笑)。

しかしフシギなのは、ゴンタ自身が手とか毛づくろいを
した時って舌に抜け毛がついて口の中に入らないの
かしらってことです。
やっぱり、自分は平気なのかな~~。

| りょうちん | 2009/07/10 07:19 | URL |

booさん、こんにちは!

ブラッシングすると、軽く100本は
抜けますよね~。
どんだけ生えているんや、っていうくらい
毎日毎日抜けます。

モモさまの毛だと黒っぽいところは
抜け毛が目立っちゃいますね。
うちはどっちの白い毛も黒い毛も
あるから結構どこでも目立ちます。。(泣)

| りょうちん | 2009/07/10 07:23 | URL |

yukaさん、こんにちは!

いつでも、私の代わりになでてください(笑)。
冬毛と夏毛の区別がわかりません・・・。

少し、夏のキタキツネみたいに
ほっそりしたような気もしないではないですが
そういうことでしょうか(笑)?

| りょうちん | 2009/07/10 07:25 | URL |

ゆきちママさん、こんにちは!

うちは、逆にごはん待ちのときは
集中したいみたいで、なでなでは
拒否されてしまいます(笑)。
アピールしているのは、それじゃないで
ごじゃるよ!!って感じでしょうか。


ゆきちくんと反対ですね(笑)。
ごはん待ちのときは、おとなしく
かわいらしくしているのかしら?


| りょうちん | 2009/07/10 07:28 | URL |

はるゴンさん、こんにちは!

今のところ、どっちが上か争っている状態です(笑)。
ゴンタ的にはいつも自分が上だと思っているでしょう。。

ふさふさに憧れているんですか(笑)?
洗ったあととか、結構しっぽが乾かないとかありますよ。

ふさふさじゃなくても、やはり抜け毛に
悩まされるのは変わらなさそうですね(笑)。

| りょうちん | 2009/07/10 07:37 | URL |

将軍さん、こんにちは!

汚いとは思ってないですけど・・・。

ゴンタのせいじゃないですけど・・・。

なでなでさせてもらいます、おとなしく(笑)。

| りょうちん | 2009/07/10 07:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/97-1ccaf8eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

