PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たなばた。

やあ、でごじゃる~!
今日は七夕っていう日なんやって。

笹っていう木にお願いごとを飾ると叶うらしいんやわ。
わあ、みんなのお願いごとが、たくさんでごじゃるね~~!

                IMG_2400.jpg

もちろん、おいらもお願いごとするでごじゃるよ~!
おいらね、どれにしようかな。
たくさんありすぎて困ったわ~、どうしよ。

  (りょうちん:ゴンタ、お願いごとは1つだけやで!)

ほな、おいらはこれや!

                IMG_2396.jpg

うん、これで完ぺきやな。
おやつが空から降ってくるかもしれないでごじゃるね。
よっしゃ、おなか空かして待ってるで~。

  (りょうちん:空から、おやつなんて降ってこないけど、まあええか・・・。
          ゴンタらしくて。                         )

                IMG_2401.jpg

みんなのお願いごとが叶うといいでごじゃるね!!

ちなみに、りょうちんのお願いごとはなんや~?

  (りょうちん: ん? かわいいゴンタが毎日元気でいられますように!や。)

                  IMG_2289.jpg

大丈夫、おいらはいつも元気でごじゃるよ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ゴンタより | 07:52 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~v-238
風情がありますね~☆
どこに飾ってあるんですか?マンション?
うちも小さいの作ればよかったな~♪

それにしてもゴンタくんらしい願い事ですね♪(笑)
ゴンタくん、かなうといいね♪^^

| マーちゃん | 2009/07/07 11:00 | URL |

最後のゴンタくんの写真は、犯罪です。
かわいすぎますわ。

食いしん坊ゴンタくんの願いごとは、やっぱりおやつですよねぇ。
モモもそこに、きっと便乗することでしょう。

本当に、みんなの願い事、叶うといいですねぇ。
1年に1回ぐらい、ちょいちょいっと叶えて欲しいですよ(切実

| boo | 2009/07/07 12:52 | URL |

七夕ですね~。
おやつ、いっぱい降ってくるといいね!ゴンタ君♪
「元気でごじゃる」のゴンタ君、キュートです。O(≧▽≦)O

| fusram | 2009/07/07 14:52 | URL |

七夕だ~♪
もう何年もご無沙汰の行事です(笑)

ゴンタ君もちゃんと短冊書いてもらえて
良かったね♪
りょうちんさんの願いを叶えて
毎日元気でいれば、ゴンタ君の願いも
きっと(適度に)届きますよ☆

| うきまり | 2009/07/07 16:54 | URL | ≫ EDIT

「ゴンタ君、ついでにボクの名前も横に書いといてください」
と、ゆきちが申しております。e-351
ウチも来年は飾ろー!

最後の写真、すごく良いお顔ですね。e-266
それと、ヨーキー君とのツーショット、チュ-してるみたいで可愛い!e-415

| ゆきちママ | 2009/07/07 18:23 | URL | ≫ EDIT

可愛い~
短冊にお願い書いたんだね(●^o^●)
でもこのお願いが叶うかどうかは…
りょうちんさんの手にかかってますね(笑)
今年も元気に過ごせるといいですね(*^_^*)
応援ぽちっと。

| らぶ | 2009/07/07 21:53 | URL |

ゴンタくん,上手に字が書けるんでごじゃるねえ~♪

ふふふ,きっと本人が書いても「おやつ」って書いたと思います(笑)
ワンコのおやつへの執念はすさまじいですからね~♪
空からふってくるといいねえ

最後の写真,このままポストカードにしたいぐらい可愛いです!そんなゴンタくんにポチ!

| sola | 2009/07/07 22:00 | URL |

まぁそうなるわな、ゴンタ~の願い事は!     叶うと良いけど・・・無理やな。(笑

ゴンタ~、良かったなぁ。    りょうちんさんの願い事。    良い飼い主さんやなぁ。

ゴンタ~ 「・・・なんかアヤシイでごじゃるよ!」    (^。^)y-.。o○

| 将軍 | 2009/07/07 22:18 | URL |

北海道では8月7日に七夕をするので
テレビで見て、今日は七夕か~と実感してます。
でも、昔と違って8月の七夕も、子供達の飾りや
行事も少なくなってますけどね~

ゴンタくんのお願い事は らしいなぁ(笑)
願い事がかなって、たくさんおやつを食べられるといいね!
りょうちんの願いもかなって、ずっとゴンタくんが
元気でいますように!

| はるゴン | 2009/07/07 23:03 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

これはいつもの公園に飾ってあったので
ゴンタのも飾ってもらいました。

お願いごとはゴンタが痩せたら、叶うかもしれません(笑)。

| りょうちん | 2009/07/08 07:03 | URL |

booさん、こんにちは!

そうですよね、1年に1回くらいお願いが
叶ってほしいものです(笑)。
そしたら、真剣に悩んじゃいますね、どれにしようか。。

・・・あっ、ゴンタが毎日元気でいられることがわたしの
お願いごとでした(笑)。

| りょうちん | 2009/07/08 07:07 | URL |

fusramさん、こんにちは!

七夕って大人になるとなんもしないですよね。
久しぶりに短冊を見ました。

ゴンタのお願いごとが叶っちゃったら
おデブになっちゃうから、ごはんは抜きになっちゃいます(笑)。

| りょうちん | 2009/07/08 07:09 | URL |

うきまりさん、こんにちは!

そうそう、元気で今のままの体重を
維持してくれれば、適度におやつは
食べられるんです!

それを欲張ろうとするから・・・(笑)。

短冊を飾るなんて久しぶりでした。
しかし、七夕が終わったらみんなのお願いごとは
どこいっちゃうのかしら・・・。

| りょうちん | 2009/07/08 07:11 | URL |

ゆきちママさん、こんにちは!

ゴンタのお願いごとが叶ったら、
ゆきちくんにもわけてあげるでごじゃると
申しておりましたので、ご安心を(笑)。


ヨーキーくんとのチューは外人的ご挨拶らしいです。
ゴンタは思いっきり日本生まれですが(笑)。

| りょうちん | 2009/07/08 07:14 | URL |

らぶさん、こんにちは!

そうです、わたしの手の中にあるんです。ふふふ。
全てゴンタの行い次第、というか体重次第(笑)。

今年も元気いっぱい走り回ってくれればいいかなと
思います。
ぽち、ありがとうございます♪

| りょうちん | 2009/07/08 07:16 | URL |

solaさん、こんにちは!

ほんと、おやつへの執念はすごいです。
これはわんこの本能なんですかねえ。
本能だったら、自分で獲ってくるんですもんね獲物を。
楽してもらおうなんて!!(笑)

ぽち、ありがとうございますです。

| りょうちん | 2009/07/08 07:20 | URL |

将軍さん、こんにちは!

そりゃ、言えないでしょゴンタには。
本当のお願いごと・・いっぱい食べて、痩せられますように!
なんて(笑)。

ゴンタの前では良い飼い主なんですから。

| りょうちん | 2009/07/08 07:22 | URL |

はるゴンさん、こんにちは!

はるゴンさんゴメンナサイ。
2回コメントいただいたようで。
承認制にしているので、遅れて反映されるみたいです。

北海道は8月なんですか!!
フシギですね~。

ゴンタはいつもチョコちゃんが
おいしそうなおやつを食べているのに
どうして太らないのかって聞いています(笑)。
でも、プチダイエットとかあっての
おやつですもんね!!

| りょうちん | 2009/07/08 07:26 | URL |

うわーん。
可愛いですね~
そうだね、いっぱい食べられるといいね~

| 弁たんママ | 2009/07/08 12:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/95-586a6b9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

