PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴンタ捜査官出動~誤算~

おいらは、ゴンタ捜査官。
とても敏ワンなんでごじゃる~!
どんな捜査でもまかせてや。

今日もおいらはダッシュ~でごじゃる~!

               IMG_19592.jpg


さあ、今日もはりきって捜査に行くでごじゃるよ~!
いつもの場所に着いたで~、りょうちん。

  (りょうちん:いつもの場所ってどこや? )

おいらの好きなベリーロードに決まってるやん。
ここで、ベリーをいただくのも、おいらのお仕事やで。

                   IMG_1960.jpg

ふんふんふん。

ふんふんふん。

あれ?
あっちだったでごじゃるかね?

ふんふんふん・・・・ふんふんふん。

                   IMG_1964.jpg

何度もふんふんふんって匂い嗅いだのに、見つからないでごじゃる・・・。。
なんでや~?
おいらのお鼻が、おかしくなっちゃったんでごじゃるか?
なあ、りょうちん、 ベリーはどこいっちゃったんや?

  (りょうちん:ふふふ、教えてあげよう、ゴンタくん!
          ベリーはもう食べられないんやで。
          なぜなら・・・ベリーの季節はもう終わったからや!!
          これでリードを思いっきり引っ張って歩かなくてすむわ。 )
 
                  IMG_1971.jpg

ベリーはもう食べられないんや。。
・・・がっかりでごじゃる~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ゴンタ捜査官 | 07:53 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございま~す。

ゴンタ捜査官!
今日も街の偵察ご苦労様でっす!
収穫は0でしたか・・・(笑)
次の情報を楽しみにしております~~

| ひな | 2009/07/03 09:03 | URL | ≫ EDIT

ふふ、ゴンタ捜査官残念でしたね、はりきってたのに…☆
ベリーはもうないけど、またおいしそうなものを見つけてしまいそうですね☆
ゆあんさんも、食べ物の匂いをちょっとでも嗅ぎつけると、それを見つけるまで動かなくて困ってます。

最後の写真が、ちょっと困ったさんになってる~♪^^
かわいいです。
シロツメクサが咲いている場所、いいですね。

| マーちゃん | 2009/07/03 11:37 | URL |

ゴンタくん、今日も可愛いですね~
また新たな捜査をお願いしますね。
ゴンタ捜査官!

| 弁たんママ | 2009/07/03 12:28 | URL |

一枚目の写真、猛ダッシュ!って感じですね(笑)
ベリー落ちてなくて残念。また来年だね~♪
それまで新しい捜査場所で頑張ってね!

グイグイ行かれると、引っ張るのも大変ですよね。
首大丈夫?って思うので加減が難しいです。
わんこを見つけると張り切り出すので(^^;

| うきまり | 2009/07/03 12:54 | URL | ≫ EDIT

せっかく走ってきたのに、ベリーはもう終わりなんて、
ゴンタ君、残念! (^▽^;)
また、来年のお楽しみ♪

↓ ゴンタ君、おもちゃがたくさん増えてよかったね。
「ブル足」? うちにもありました。←過去形。。。(^^;

| fusram | 2009/07/03 13:33 | URL |

あら残念(^_^;)
でもこれからの季節に生えてくるものを探すかもしれないですね~
うちの子も同じですから。
春はたんぽぽ夏はセミ秋はどんぐり…とか(笑)
応援ぽち

| らぶ | 2009/07/03 18:27 | URL |

せっかくダッシュしてまで行った
ベリーロードなのに残念でしたね~・・・・・。

でも敏ワンなゴンタ捜査官だから
きっと新たなダッシュしたくなっちゃうポイントを
探し当てることができそうですね!(笑)

| かかあ | 2009/07/03 20:51 | URL |

もう、ベリーしか見えてませんね。。。(笑)
これで、お腹も壊さずにすみますねぇ。

次の季節はなんでしょう?スイカ。。。??
でも、道端にはさすがに落ちてませんねぇ。。。

ゴンタ捜査官の次の捜査はなんでしょう?
あんまりりょうちんさんを困らせる捜査ではありませんように(笑)

※今更なんですが、ようやくリンクの仕方がわかりましたので、
リンクさせてもらっていいでしょうかー?

| boo | 2009/07/03 21:40 | URL |

あらあら、せっかくベリーのためにダッシュしたのに・・・。
それにしてもベリーなんて洒落たもの、ゆきち一家の近所にはありません・・・。e-444
ゆきちは春に桜の花を、おもっきし食べてましたけども。e-351

| ゆきちママ | 2009/07/03 22:01 | URL | ≫ EDIT

残念やったなぁ。一年中とはいかなかったみたいやな、ベリーロード。(笑
って、なんの捜査やねん!
ゴンタ~は首輪なんやね。オレは首輪にすると将軍の首ホンマに絞めてまうんでダメどすよ。
なんせ優しさが無いからなぁ、オレ。   (^。^)y-.。o○


| 将軍 | 2009/07/03 23:23 | URL |

ゴンタくん、ベリーにも季節があるからしかたないですねえ~
でも敏腕捜査官ゴンタ氏なら、また新たなおいしそうなものすぐに見つけそう~(笑)

| sola | 2009/07/03 23:48 | URL |

ひなさん、こんにちは!

そうなんです、収穫はなかったんですよ。
ゴンタはがっかり、わたしはにんまり。

また余計なものを探さなければと願う飼い主であります(笑)。

| りょうちん | 2009/07/04 08:35 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

ゆあんちゃんもお散歩の途中で
食べ物のニオイに反応してしまうんですね(笑)。
気をつけた方がいいですよ~!
ゴンタみたいになっちゃいますから(笑)。

| りょうちん | 2009/07/04 08:36 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

余計な捜査をしてくれなければいいのですが・・・(笑)。
これだけダッシュもしてたら、
もっとスリムになってもいいはずなんですけどね。。

| りょうちん | 2009/07/04 08:38 | URL |

うきまりさん、こんにちは!

確かに首の力はすごいと思いますよ。
日々、鍛えてますから(笑)。

うちは、ダメっていうところによく行くので
最後は引っ張り合いに・・・。
わたしが踏ん張ると、ケホケホしてます。
胴輪に変えたこともあるのですが、
本人的に好きではないみたいです。。

| りょうちん | 2009/07/04 08:40 | URL |

fusramさん、こんにちは!

やっとですよ。これであの危険地帯も
すんなりお散歩できるハズです・・・来年までは(笑)。


やっぱり、ブル足あったんですか?
あれは本当、一瞬でした。。
しかも、私の勝手な勘違いで、
もっとブルブルと動くおもちゃなのかと思ってました。
実際はただのピーピーなるボールに毛が生えたもの
だったんですね(笑)。

| りょうちん | 2009/07/04 08:44 | URL |

らぶさん、こんにちは!

季節の楽しみですか?・・・困ります(笑)。
ということは夏は・・・セミですか?
絶対イヤです~(笑)。

ポチ、ありがとうございま~す!

| りょうちん | 2009/07/04 08:46 | URL |

かかあさん、こんにちは!

ただただ、ダッシュしてそのまま
家まで帰ってくれればいいんですが・・。
なかなか、そうもいかずまた変なものを
みつけそうで気が抜けません(笑)。

| りょうちん | 2009/07/04 08:48 | URL |

booさん、こんにちは!

ベリーの季節は終わったので
少しはのんびりと散歩もできそうです。
少しの間だけは・・・。(笑)

食べられるとわかったら、もうそれが
おやつに変わりますからね~(笑)。
どんだけ、うちで食べさせてないんだか・・・。

あ、リンクさせていただきました。
これからも、モモさまが家出などしないか
ちゃんと拝見させていただきます(笑)。

| りょうちん | 2009/07/04 08:57 | URL |

ゆきちママさん、こんにちは!

ゆきちくんと同じですよ~。
ゆきちくんは桜のお花。
ゴンタは桜の落ちた実(笑)。
(桜の実の名前がわからんかったんで、勝手にベリーって
 呼んでみました。全然おしゃれじゃないでしょ?(笑) )

| りょうちん | 2009/07/04 09:00 | URL |

将軍さん、こんにちは!

確かに将軍ちゃんの首が絞まっちゃったら
困りますよ~~。確かに胴輪使ってますもんね。
賢明です(笑)。

ゴンタは胴輪嫌いみたいなんですよ。
だから、日々首を鍛えております。

| りょうちん | 2009/07/04 09:07 | URL |

solaさん、こんにちは!

本当にみつけそうでコワイです(笑)。
まっすぐ歩いてほしいんですが、
なかなか困ったものです。。

| りょうちん | 2009/07/04 09:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/91-9c3f2094

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

