PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期待はずれ。

やあ、でごじゃる~!
昨日の夕方、おうちのピンポ~ンがなったんでごじゃるよ。

このピンポ~ンがあると、誰か来たって合図なんやで。
もちろん、りょうちんがリビングのドアを開けたら、玄関へ猛ダッシュや。

  (りょうちん:すごい勢いで玄関のドアへ向かうから開けられへんやん!
          それに、ドアが開いたら向こうの人をビックリさせてしまうやろう。 )

はよ、ドアを開けるでごじゃる!

  (りょうちん:あっ! 宅急便や!
          たっちゃんのお母さんからや! やった~!)

京都のおばあちゃんでごじゃるか?
なんやろ。おいらのおもちゃでごじゃるかね♪
それとも、おやつでごじゃるかね♪

               IMG_1988.jpg

はよ開けて~!
おいらも手伝ってあげるでごじゃるよ~!

なんや、何が入っていたんでごじゃる?
はよ、見せて~!

  (りょうちん:じゃ~ん!
          京都のおいしいおせんべいや♪ )

                IMG_1992.jpg

ふんふん、これはおいらには食べられそうもないでごじゃるね。。
次はなんでごじゃる? 次こそおいらのやろう?

  (りょうちん:あとは、おいしいレトルトのカレーやわ♪
          うちはカレーが大好きやからなあ、ふふふ。)

               IMG_1996.jpg

おいら、辛いの食べられないでごじゃるけど・・・。

りょうちんたちは、いいでごじゃるね~。
おいしそうなものばっかりで、いいでごじゃるね~~。

                   IMG_1866.jpg

おいらのは何もないでごじゃる・・・。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ゴンタより | 07:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴンタくんの物は何もなかったかぁ・・・
残念だね!
せっかく開けるのまで手伝ったのにね。。。

ゴンタくんはピンポーンがなったら吠えませんか?
うちは、吠えながらダッシュしてます。
そのワンワンがうるさくて、インターホンが聞こえず
結局、誰とも分からず玄関を開けることに・・・
なんの為のインターホンなんだか。。。

↓ゴンタくん、お水平気なんですね~
他のワンちゃんがいなかったら、もう少し
水遊びできたのにね!
これから暑い日が多いから、気持ちの良い
過ごし方が見付かったね♪

| はるゴン | 2009/07/01 11:09 | URL |

ピンポンで猛ダッシュしますよねぇ☆
うちはさらにワンワン吠えまくりです…。
なんとかしてほしいわ~。

京都のおかあさん、優しいですね♪^^
お煎餅いいなぁ~♪
カレーもいいなぁ~。
カレー好きってことは、昨日の記事に写ってたカレーはりょうちん(さん付けなくても良いですか~?私も「マーちゃん」だけでOkですよ~♪)が食べたのですかね?

ゴンタくんは残念でした~。
さみしそうな写真が、センチメンタルです☆

| マーちゃん | 2009/07/01 11:12 | URL |

ゴンタ君には期待外れなお届け物だったんですね(笑)
きっとワクワクしてたんでしょうねぇ♪

ゴンタ君はいつも玄関までダッシュするんですか?
初めてだとビックリするかもしれないけど
来訪者には可愛いお出迎えですね~。

私も実家は京都なんですが、母が遊びに来るとき
持ってきてくれる手土産は、子供ウケ狙って
ケーキとかばかりなんですよ~。
たまには和菓子も持ってきてよーと
心の中で呟いています(笑)

| うきまり | 2009/07/01 16:48 | URL | ≫ EDIT

早く!ゴンタくんに美味しい物を~!!
じーって見ている目から何かが伝わってきますね(笑)

ピンポンは同じく。ダッシュ!
なんであんなに興奮するんだか不思議です(笑)

| yuka | 2009/07/01 17:29 | URL | ≫ EDIT

みなさん同じなんですね~。
ゆきちもダッシュ&吠えまくり、です。e-351
なんにも貰えなくて、スネるところも同じですね。e-445

ゴンタ君、スネてるお顔も可愛いよ!e-266

| ゆきちママ | 2009/07/01 19:38 | URL | ≫ EDIT

残念やったなぁゴンタ~。(笑   そんな恨めしそうな顔すんなやぁ。

次回はゴンタ~のもあるって!  それを楽しみに待っててなぁ。   (^_^)v

| 将軍 | 2009/07/01 21:23 | URL |

実家からの荷物って、なんだかワクワクしますよね♪
期待通り、おいしそうなものが、たくさん入っていた
みたいね。(^^)
残念! ゴンタ君の喜びそうなものは入ってなかった
のかな?
最後のゴンタ君の写真、なんとも言えない顔して
ますね~。。。 かわいいです♪

| fusram | 2009/07/01 22:21 | URL |

あーゴンタくんのものはなかったねー残念っ!
ゴンタくんのはりょうちんさんに頼んで何か買ってもらってね(笑)

京都からの贈り物、いいですね!
今京都は蒸し暑くてたまりません~

最後の写真の上目づかいがなんともいえずかわゆいです♪

| sola | 2009/07/01 23:03 | URL |

はるゴンさん、こんにちは!

うちは吠えないんですが、どうしても
玄関には一緒に行きたいらしくて・・・。
玄関へのドアが開くのを待っています。


そうですね、もう少し川で遊べたら
よかったのですが・・・(笑)。
でも、今年は川遊びが増えそうです。

| りょうちん | 2009/07/02 06:58 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

ゆあんちゃんもピンポ~ンに
反応するんですね。

カレー好きなんです、わたし。
桧原村でカレーを食べたのは、わたし。正解です(笑)。

| りょうちん | 2009/07/02 07:01 | URL |

うきまりさん、こんにちは!

京都って本当おいしいものが沢山ありますよね!
だから、京都からの荷物は本当嬉しいです。

ピンポ~ンがなると毎回猛ダッシュですよ。
玄関のドアを開けるときは、外に出ちゃうので
抱っこするんですが、だいたい来た人はびっくりします。
そりゃ、出てきたのが犬だったら・・・(笑)。

| りょうちん | 2009/07/02 07:05 | URL |

yukaさん、こんにちは!

本当!
なんであんなにピンポ~ンに興奮するんでしょう?

玄関へ向かわせないようにすると
もう必死で抵抗します。
そして、ちょっと開けたリビングの
ドアの隙間から玄関へ・・・。
結構、この戦いは疲れます(笑)。

| りょうちん | 2009/07/02 07:08 | URL |

ゆきちママさん、こんにちは!

やはり、ゆきちくんもですか!
ゆきちくんも自分のだと思って
すねるんですね~(笑)。

でも、なんで自分のものだと思うんでしょうね?
しかも、毎回このステキな勘違いはするので
結構な割合ですねます(笑)。

| りょうちん | 2009/07/02 07:09 | URL |

将軍さん、こんにちは!

そうそう、すねた顔すんなやぁゴンタ。
もともとゴンタのものが送られて
きたことなんて、ほとんどないんだから(笑)。

| りょうちん | 2009/07/02 07:11 | URL |

fusramさん、こんにちは!

自分が買ったものでも、
宅急便って開けるとき、わくわくします。
(ゴンタと同じなんですが・・・)

おいしい食べ物なら、なおさら嬉しいです!
喜んでる私に向かって、あのすねた視線は
結構痛いのですが・・・(笑)。


| りょうちん | 2009/07/02 07:14 | URL |

solaさん、こんにちは!

京都は蒸し暑いんですか!
そういえば、一度お盆に帰ったとき
京都のすんごい暑さには参りました。。

そらちゃんは、初めての夏、バテたりしないで
乗り切れるといいですね!

| りょうちん | 2009/07/02 07:17 | URL |

ふんふん攻撃カワイイ!

うちも宅急便が来てあけている時は横にくっついてフンフンフンフン…。

中を確認している最中に届いたダンボールをタターって持ち逃げしてしまいます(笑)

| アリベル | 2009/07/02 12:41 | URL |

アリベルさん、こんにちは!

アリベルちゃんたちも、やはり宅急便は
チェックですね~!
ダンボールを持って行ってしまうなんてスゴイ!
中身を持っていかれるいいですかね(笑)。

| りょうちん | 2009/07/02 21:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/89-7d2e2091

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

