PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ。番外編~犬かきしない犬~

やあ、でごじゃる~。
実は、おでかけの続きがまだあったんでごじゃるよ。

滝とマイナスイオンを満喫した後は、ちょっと休憩。
りょうちんたちは、なにやら、おいしそうなものを食べていたでごじゃる。。。


           IMG_1829.jpgIMG_1828.jpg

おいらは・・・そばにあったおいしそうな草を食べようとしたら、
「草ばっかり食べて牛かっ!」って怒られたでごじゃる~~。

おいらもヒマやし、なんか食べたい!!って思っていたら
いつものごはんを1粒だけ、目の前に置いてくれたんや。
なんて素敵なたっちゃん!!

                IMG_1831.jpg

でも、はよ、ちょうだい。って思ってるんやけど、なっかなか「よしっ!」って
言ってくれへんねん・・・。。意地悪やわあ。


食べ終わったら、また川遊びをしに行ったんでごじゃるよ~。
お水の中は冷たくて気持ちがいいんやで~。

  (りょうちん:川が浅いからゴンタでも楽しめるなあ。)

             IMG_1834.jpg

今度はこっちの方に行ってみるでごじゃるよ~~。

  (りょうちん:ゴンタ~、泳いでみぃ~! )

おいら、泳いだことないって言うてるでごじゃるよ!
しかもこんな浅いところで泳げるわけないでごじゃろう?

             IMG_1840.jpg

あ~、気持ちよかったでごじゃるね。
もうあがろうっと。

             IMG_1845.jpg

あっ、向こうの方にお友達がいるから、行ってみるでごじゃる!
うわっ、なんかコーギーくんが3匹もおいらに向かってきたでごじゃるよ~~。
こわい~、めっちゃ吠えられてる~。

はよ逃げよ。 ・・・追いかけてくるわ~、はよ逃げよ。
りょうちん、遅いでごじゃるよ。 追いつかれるやん!

  (りょうちん:ゴンタ、走ったら危ない!
          完全にゴンタがパニックになってる~、落ち着いて!)

こわい、こわい。はよ帰るでごじゃる。 
走るでごじゃる~~、わ~~~。

  (たっちゃん:ゴンタ! ゴンタが斜面に落ちた!!
          大丈夫か~。はよ上に上がっておいで。 )

ふぅ~、助かったでごじゃる~。
もう、追いかけてきてな~い?
・・・こわかったわ~。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| おでかけ | 07:58 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

斜面に落ちたって大丈夫でした??
パニックになると手がつけられないですよね(@_@;)
ゴンちゃん気を付けようね♪

ご飯1粒だけなのに、素敵な~って思えるゴンちゃんが超ポジティブで笑っちゃいました。
いい子だね(●^o^●)
ぽちっと

| らぶ | 2009/06/30 10:57 | URL |

本当にマイナスイオン出まくりな場所で気持ちよさそうですね♪
川も水がキレイだしゴンタくん満喫できましたね!
ちなみに、うなっちを以前お風呂の浴槽に入れたら
軽く溺れてそれ以来あまり川とかに
近寄らなくなっちゃいました・・・・・(∀;)

コーギーくん3匹に追いかけられて怖かったでしょうね~・・・。
しかも斜面から落ちたって大丈夫だったんですか???

| かかあ | 2009/06/30 11:53 | URL |

(@_@)

ゴンタ君、斜面から落っこちて大丈夫でしたか~~~
コーギーくんが3匹も来たら怖かったんでしょうね。
お疲れ様でした。

(*'v'*)エヘヘ
でも、ご飯1粒、とっても可愛いですね。
良いお顔ですよぅ~♪

| ひな | 2009/06/30 16:26 | URL | ≫ EDIT

わ~、ごはんもおいしそうですね~♪^^
そういうところで食べると、よりおいしく感じますよね!
ゴンタくん一緒でも大丈夫だったんですね。
いいなぁ~。
今度行ってみたいでごじゃる~。
あ、ゴンタくんになっちゃった♪

って、斜面に落ちたゴンタくん大丈夫でしたか~?
かわいそうに…。

でも、山と川を満喫できて良かったね、ゴンタくん!

| マーちゃん | 2009/06/30 16:55 | URL |

きれいですね~。マイナスイオンたっぷり♪
ごはんもおいしそう。 (゚▽゚=)
川もきれいで、ゴンタ君気持ち良さそう。
コーギーに、追いかけられたんですか?
ゴンタ君、大丈夫でした?

伸縮性のリード、水に濡れると壊れやすい
みたいですよ。うちのように・・・(^^;

| fusram | 2009/06/30 17:15 | URL |

斜面から落ちちゃったんですか~!
よっぽどビックリしたんですね。
怪我がなかったようで良かったです。

「よし」を待ってる間のこちらを見る目、
あの目に耐えられなくて、すぐに
「よし」って言ってしまいます(^^;

ゴンタ君、たくさん水遊びできて良かったね♪

| うきまり | 2009/06/30 20:17 | URL | ≫ EDIT

ゴンタくん、ケガなくてよかったですねぇ。本当に。

水遊びも楽しそう!
普段、水が苦手でも川とか入って遊んだりするんですね!
それを聞いて安心しましたー。
うちのも、遊んでくれないかなぁ。

ゴハン、とってもおいしそうですよー。
。。。いいなぁ。。。
ゴンタくんと一緒で指くわえて写真眺めておきます。。。

| boo | 2009/06/30 21:03 | URL |

きれいなところですね~
写真見てたら山行きたくなりました

それにしても,ゴンタくんどれくらい落ちちゃったんでしょうか,無事でなによりです・・
コーギーちゃんに驚かされちゃったんですね・・

水も怖がらずに気持ちよさそうに入ってますね♪

| sola | 2009/06/30 22:26 | URL |

丁度、お腹減ってるからカレーが・・・。(ヨダレ)

ごはん一粒って一粒? 食べた気0㌫やん。(笑   まぁご飯なんてあげたら太るかんね。

斜面に落ちたぁ?    どんだけ必死やねん!(爆
でもコーギー3ワン隊ならしょうがないかぁ。  ゴンタ~、怪我せんかったかぁ? (T_T)/~~~

| 将軍 | 2009/06/30 23:14 | URL |

こんばんわです。

ごちそうを待っている、ゴンタちゃんカワイイ笑顔ですぐに負けてしまいそうです。
大自然で遊びスゴイです!!! 水遊びもできて楽しそうです。斜面から落ちて怪我がなくて良かったですね。

| aqua | 2009/07/01 00:04 | URL |

らぶさん、こんにちは!

本当です。
パニックになると手がつけられません。。

ゴンタはなにもなしでは「待て」が
できないので、こういうとき困ります。。
練習せねば!!

| りょうちん | 2009/07/01 06:58 | URL |

かかあさん、こんにちは!

うなっちちゃんは泳げないんですね。。
わんこがみんな泳げるわけではないって
ことですね~。

ゴンタも水が嫌いなのかと、てっきり思っていましたが
どうやら嫌いなのは洗われることだったみたいです(笑)。

| りょうちん | 2009/07/01 07:00 | URL |

ひなさん、こんにちは!

コーギーくん3匹の勢いは
すごかったですよ~!!
向こうはノーリードで、ゴンタは
リード付ですからねえ。
自由に逃げられないっていうのも
あったようで・・・足を引っ張る飼い主(笑)。

| りょうちん | 2009/07/01 07:02 | URL |

マーちゃんさん、こんにちは!

そうなんですよ!
外で食べるごはんって本当おいしいですよね。
景色もいいし、最高でした。

ゴンタはかなりの野生児(犬)だったみたいで
自然に行くといきいきしていました。

| りょうちん | 2009/07/01 07:04 | URL |

fusramさん、こんにちは!

ゴンタも水浴びがすっかり気に入ったようです。
夏にはもってこいの遊びです。

伸縮リード・・・思いっきり水に浸かっていました。。
今日チェックしてみましたが、うっ・・・伸びない・・
って思ったらまだ大丈夫でした(笑)。

| りょうちん | 2009/07/01 07:08 | URL |

うきまりさん、こんにちは!

わたしもあの顔をされると、ついつい
すぐよしって言ってしまうんです。。
が、旦那に怒られます。。

ゴンタの作戦にひっかかるのは私だけなようです(笑)。

| りょうちん | 2009/07/01 07:09 | URL |

booさん、こんにちは!

ごはんもおいしかったですよ~、完食です。

川とかは平気みたいですね。
水溜りは嫌いみたい・・・判断基準がわかりません(笑)。

| りょうちん | 2009/07/01 07:11 | URL |

solaさん、こんにちは!

コーギーくんたちも向こうの飼い主さんに
注意されたので、そこまでは追いかけてこなかったんです。

でも、ゴンタは完全にパニックになってしまって
気づいたら視界から消えていました(笑)。
リードがついているのですぐ上に戻れましたが
本人はなんもなかったような顔をしていました。

とにかく早くコーギーくんたちから、遠い所へ
行きたかったみたいです。

| りょうちん | 2009/07/01 07:14 | URL |

将軍さん、こんにちは!

ケガはしませんでしたよ~。
ゴンタは本当臆病なんで、
すごい勢いで吠えられたりすると
びびってしまうんですよ(笑)。

自力で逃げるしかないと思ったんでしょうね。。
飼い主はあまりあてにされていないようです(笑)。

| りょうちん | 2009/07/01 07:16 | URL |

aquaさん、こんにちは!

ゴンタも自然の方が
テンションあがるみたいです。
もちろん私たちも楽しめました。

ケガしなくてよかったです。
でも、リードをしているのに
コントロールできなかったので
反省しています。。。

| りょうちん | 2009/07/01 07:19 | URL |

斜面!?

大丈夫でしたか!?3匹とは大変不利?な戦いですな(笑)
ワンコがパニックになるとワンコ以上に飼い主もパニックになりますよね←経験談ですが。

お水でヒンヤリの後は冷汗だった!?うまくないか…。

| アリベル | 2009/07/02 12:44 | URL |

アリベルさん、こんにちは!

さすがに3匹は無理ですね~。
というより、ゴンタは1匹でも
だめかもです(笑)。

飼い主も制御不能で結構焦りました。
私たちは水に入っていないし、
走るわで、大汗をかきました(笑)。

| りょうちん | 2009/07/04 08:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/88-131a9fb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

