PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちを選ぶ?

りょうちん:
ゴンタ~、ゴンタはどっちのおもちゃがお気に入りなん?

  (ゴンタ:おいらのお気に入りでごじゃるか?
        ボールとピーピーって音がなる骨でごじゃるね~。
        略して、骨やね、ふふふ。               )

なにが略してやねん・・・そのまんまやなあ。

            IMG_1559.jpg

さあ、どっちを選ぶ~?

  (ゴンタ:う~ん、どっちにするでごじゃるかね~。。。
        ・・・よっしゃ、決めたでごじゃるよ!!    
       
        ・・・おいらのお気に入りは、こっちや!!! )

おっ! 骨やなあ。

           IMG_1563.jpg

  (ゴンタ:ほな、早速こっちで遊ぶでごじゃるよ!
        りょうちん、おいらから骨とってみぃ~!  
        負けないでごじゃるから。         )

これは負けられへんなあ。
躾の本には、引張りっこは絶対に負けたらあかん!って書いてあったし。

  (ゴンタ:また本でごじゃるか。
        いつもおいらが勝つやん。 
        今日もおいらの勝ちに決まってる~、ふふ。)

        IMG_2261.jpg

いつも、ゴンタに勝たせてあげてんねん・・・。
それにゴンタ、手を狙ってきてズルするやん!

  (ゴンタ:ズルじゃないでごじゃるよ、作戦やで。
        このおもちゃ、ほんま楽しいでごじゃるね! )

           IMG_2255.jpg

買って何日も経つのに、音もまだ出るし、丈夫でええわ~。
今までの音が鳴るおもちゃは、ほんま秒殺やもんなあ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 飼い主より | 08:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはーv-278
今日も朝から暑いですけど…扇風機活躍してますかね?

骨のオモチャ、いいですね~v-286
あれって、かじるオモチャですか?
しかも音が鳴るなんて♪^^
長持ちしてくれるのはありがたいですよねっ☆

「こっち♪」って選んだゴンタくん、かわいいです~♪

| マーちゃん | 2009/07/18 11:35 | URL |

やっぱり音の出るおもちゃの方が好きなんですね~。
長持ちしているみたいだし、丈夫ないいおもちゃですね♪
あるにも大人の歯が生え始めました。
噛む力がまた強くなるのかな~。

引張りっこ、負けてはダメなんですか!
私もいつも負けてあげてました。
長引かせると怒ってくるし、手を狙われますし(笑)
ズルですよねぇ、あれ(笑)

| うきまり | 2009/07/18 16:39 | URL | ≫ EDIT

ボールは少し破けてきてるように見えますね。e-263
その骨、そんなに丈夫なんですか?
ウチも買おうかなー?e-454

それにしても、負けたらあかん!って・・・無理っす!e-451
難しいこと書く本やな~。e-350

最後の写真、楽しそうなお顔してるね、ゴンタ君。e-266

| ゆきちママ | 2009/07/18 20:05 | URL | ≫ EDIT

そですよね、負けると自分が上って理解しちゃいますからね。自分も絶対勝って終わりにしますですよ。でも・・・・・・オレより上って思ってるような気が・・・。(T_T)/~~~

| 将軍 | 2009/07/19 22:07 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

このおもちゃは、ゴム製で丈夫だし
噛むと音が鳴るので楽しそうに鳴らしています。

でも、こんなに長いこと壊れないのは
ゴンタにとっては、珍しいんですよ(苦笑)。

毎日暑くて、扇風機は今日も回っております。

| りょうちん | 2009/07/20 08:18 | URL |

うきまりさん、こんにちは!

あるくん、大人の歯が生えたんですね!
ゴンタはいつ生えたのかわかりませぬ・・・(笑)。
今、生えているのは大人の歯なんだろうけど。。

引張りっこは、子犬の頃は勝てたんですけど
最近は勝てません(笑)。
だから、終わらせるときだけ私のタイミングで
終わらせるようにはしています。
ただ単に、私が単調な遊びに飽きちゃうだけなんですが(笑)。

| りょうちん | 2009/07/20 08:21 | URL |

ゆきちママさん、こんにちは!

結構、躾の本って無理言いますよね(笑)。
引っ張りっこなんて、あのするどい歯と
足腰に勝てるわけがないですよね~!

このゴム製のおもちゃは、ほんま丈夫で大成功です。
ひとりでピーピー鳴らしたり、楽しそうです。

| りょうちん | 2009/07/20 08:26 | URL |

将軍さん、こんにちは!

そうそう、自分の方が上って思わせないように
するためみたいですよね。
・・・ってことは完全にゴンタの方が上ですね。
(まあ、わかっていることですけど・・笑)

| りょうちん | 2009/07/20 08:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/85-04de7510

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

