PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガリガリなおいら。

これ、なんでごじゃる~?
何をしようとしているんや~?

                IMG_0221.jpg

  (りょうちん:これは体重計やん。
          これからゴンタが少しやせたか、体重を量るんやで~。)

やせたに決まってるやん!
おいらのお顔、げっそりしてるんちゃう?
ごはんめっちゃ少ないし、おなかだってピーピーになったんでごじゃるから~。

  (りょうちん:おなかは直ったやん。 
          お顔もげっそりはしてへんけど・・・
          ひとまわり小さくなったような気もするなあ。さあ、量るで~。)

おいら、やせてたらおやつちょうだい!!
約束でごじゃるよ~。

  (りょうちん:おっ!!
          5.6キロになってるやん!! 
          お腹の肉もちょっと少なくなったし、あばら骨も触れる程度やからOKや。)

ほな、おやつちょうだい! 
おいら、ジャーキーなんかええと思うで~。ねえ、はよちょうだい。

  (りょうちん:しゃあないなあ。 勝手に約束させられたけど、おやつあげるわ。)

         
               IMG_0237.jpg

ジャーキーじゃないんでごじゃるか・・・おいら、やせたのに。。
ボール投げなんかしないでごじゃるよ、今そんな気分やないねんから。

  (りょうちん:ボールの形したガムですけど~。
          いらんなら、しまうで~。       )


               IMG_0247.jpg

おいら、ガム大好きでごじゃる~~!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ゴンタより | 08:37 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴンタくん、お腹治ってよかったですね~♪
しかも痩せたなんて(笑)。
ってか、そんなに太ってないように見えますよ☆(*´∀`*)

ぱっと見、ガムだとわからなくて、じゃがいもだと思ってしまいました☆
ああいうのもあるのですねぇ。

| マーちゃん | 2009/06/21 10:25 | URL |

再びこんにちは~。
うちのホームページも見来てくださったみたいでありがとうございます。
うちのチヒロもガムだいすきです。
ゴンタくんガム食べてる顔すごくかわいいですね~。
今日は雨で散歩ができないので、チヒロちょっと拗ねてます。
また遊びに来ます。

| チヒロママ | 2009/06/21 10:38 | URL |

5.6キロ??!

ゴンタくん、写真で見る限りは、うちのより全然小さく思ってましたよー。
びっくりしたー。
すっごくスタイルよく見えるんですけど。

ちなみに、その体重計はカラダスキャン!ってヤツですかね?
やってみたいんですよね。。。

| boo | 2009/06/21 12:19 | URL |

ゴンタ君、お腹治って良かったね!
ダイエットも大成功?
それにしても、キャベツやレタスを食べ過ぎるとお腹こわすの?ウチも気をつけなくては、です。

ボールの形のガム、いい感じに食いついてますね~!
夢中でかじってる姿が目に浮かびます。

| ゆきちママ | 2009/06/21 14:45 | URL | ≫ EDIT

ちょうだいって

顔してます~!

元気になってよかった!よかった!
ガムボールを見つめる目が必死でかわいいな~。

ジャーキーが好きなんですか!ゴンタ君!うちと一緒です♪

お散歩はもう行けたかな??

| ariberu | 2009/06/21 15:54 | URL |

りょうちんさん、こんにちは。
ボール型のガムってあるんですねぇ。そのガムを見つめるゴンタくんにポチッ。

| なまはげ1 | 2009/06/21 16:39 | URL |

直ったかゴンタ~、良かったね。 体重も落ちて良い感じみたいやしね。

うちのもガム好きですね。ってか、食べられるもんならなんでも良いんでしょうけどねぇ。 (-_-;)v

もうお腹こわすなよぉ。 (^_^)v

| 将軍 | 2009/06/21 21:39 | URL |

ゴンタくん、ダイエット順調だね♪
お腹も治ったみたいで良かったデス!

ボール型のガムがあるんですね!
これならカミカミにも時間がかかっていいかも(笑)
うちのチョコもあっという間に食べちゃうので~

| はるゴン | 2009/06/21 21:45 | URL |

体重計うちのと同じです~

やせて、おやつもらえてよかったねー
お望みのジャーキーではなかったけど。笑

ボール型のガム、大きいですね!
長く楽しめそう♪

お腹は治ってよかったです。

| sola | 2009/06/21 21:58 | URL |

マーちゃんさん、こんにちは!

痩せたんですよ~。
太ってないように見えるのは
着やせするタイプなんだと思います(笑)。
お腹のあたりはむっちむちなんです。

| りょうちん | 2009/06/22 07:04 | URL |

チヒロママさん、こんにちは!

こちらこそ、また遊びに行きますね。
雨でお散歩いけないと、つまらないでしょうね~。
しょうがないことだけど・・・。

うちは、ガムでごまかします(笑)。

| りょうちん | 2009/06/22 07:07 | URL |

booさん、こんにちは!

だいぶ古いタイプの体重計ですよ、うちのは。
今はなんか筋肉量とかいろいろ調べられるみたいですね。

ゴンタのどこにそんなに、肉がついてるのかフシギです。
でも、他のダックスちゃんと比べるとちょいデカめです(笑)。

| りょうちん | 2009/06/22 07:14 | URL |

ゆきちママさん、こんにちは!

うちはドライフードしかあげてないので
食物繊維は十分なのに、野菜をたくさんあげたからかも
しれないです・・・。
ごはんが少なめだから、少し野菜でお腹いっぱいに
させたろうと思ったのが良くなかったみたいです(笑)。

| りょうちん | 2009/06/22 07:16 | URL |

ariberuさん、こんにちは!

アリベルちゃんたちも、ジャーキーに目がないんですか?
なかなかの食いしん坊ですね(笑)。
お腹もよくなったので、お散歩も行けるようになりました!

| りょうちん | 2009/06/22 07:18 | URL |

なまはげ1さん、こんにちは!

このガムボール、実はもう買わないと
決めております(笑)。
このガム、外側はふつうのガムなんですが
中身がなんかボロボロしてるんですよ~!
ゴンタは中身のボロボロはあんまり食べないので
そこいら中にガムの破片が散らばっています・・。

| りょうちん | 2009/06/22 07:20 | URL |

将軍さん、こんにちは!

ガムは夢中になってくれるから、
こっちが楽ですよね~(笑)。
お腹こわしてても、食欲は変わりません。。
なんでも食べるし、あるだけ食べるので
お腹はこわしやすいですよね(笑)。

| りょうちん | 2009/06/22 07:24 | URL |

はるゴンさん、こんにちは!

ガムってカミカミしてくれている間は
おとなしくしてくれているからいいですよね(笑)。
意外に早く食べてしまうと、ちょっと残念です。
あまりに硬すぎると、飽きる可能性もあるし。。
このボールのガムは結局1回では全部食べきれませんでした。


| りょうちん | 2009/06/22 07:26 | URL |

solaさん、こんにちは!

ジャーキーは太るから、しばらくは・・・なしです。
雨が続いて、お散歩に行けなくなると
多分すぐ太るだろうと思われます(笑)。

| りょうちん | 2009/06/22 07:28 | URL |

ゴンタくん大変!
ガリガリになっちゃったの(笑)
うちの弁たんは「ガリガリ」は憧れで最上級の
褒め言葉ですよ~

| 弁たんママ | 2009/06/22 21:05 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

ガリガリは最上級の褒め言葉なんですね(笑)。
ゴンタはまだまだ、ガリガリとは認められないですね~。
たぶん、なることはないと思います・・・。
食いしん坊でぐうたらなもんで(笑)。

| りょうちん | 2009/06/23 07:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/78-28b62da6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

