PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴンタ捜査官出動!~護衛~

おいらは、ゴンタ捜査官。
とても敏ワンなんでごじゃる~!
どんな捜査でもまかせてや。

今日もはりきって捜査に行くでごじゃるよ~。
ふんふんふんふん、臭うで~。

             IMG_0614.jpg

おいらは臭いを嗅ぐこと、それだけでもう仕事みたいなもんや。
おいらのお鼻は人間の100万倍ええんやからなあ。

  (りょうちん:においを嗅ぐだけで仕事なんて楽やなあ。
          それに、ゴンタのお鼻が100万倍もいいなんて信じられへんで~。)


              IMG_0616.jpg

ふんふんふん、臭うで~。
これはラブラドールくんのにおいでごじゃるね~。
おいらと同じくらいの歳で、ちょっと気が強い性格がプンプンしてるで~。
少し前に、おいらと同じ方向へ行ったみたいやなあ・・・。

・・・りょうちん、そっちへ行くのはやめよう。
きっと、こわいことがあるから他の道を行った方がいいでごじゃるよ!

  (りょうちん:なんや、ゴンタ。急にひっぱって引き返すんかあ? )

恐いラブラドールくんから、りょうちんをまた守ってやったでごじゃる。
りょうちんは分かっていないと思うけど、おいらのお鼻ってすごいんやからあ、ふふふふ。

               CIMG0082_20090616101724.jpg

こら、りょうちん! 正面のアップはやめるでごじゃるよ。
しかも、おいらのお顔が全部写ってないやん。

明日もゆけゆけゴンタ捜査官!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ゴンタ捜査官 | 07:59 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

考えてるのかな?

ゴンタ君ふんふんしながら上目遣いになってる!
誰だ?何だ?って思ってるんですかね。

でもりょうちんさん毎度のことながら正面からの写真上手ですね~。
私もこんなかわいい写真撮りたいです

| アリベル | 2009/06/17 09:07 | URL |

すごい真剣に捜査してますね~(笑)

危険からりょうちんさんを守ってあげたんですね☆
ラブくんから逃げたんじゃないんだよね?(笑)

あるも捜査が大好きで、10歩も歩かないうちに
クンクンやるのでなかなか進みません。
犬の世界って匂いで溢れてるんでしょうねぇ。

| うきまり | 2009/06/17 11:36 | URL | ≫ EDIT

におい嗅ぎに余念がありませんね!
でも、においに情報があるって、人間には
理解できないよね~。(・・?
な~んだ。ゴンタ君、ラブラドールくんが
こわいのかぁ~。(* ̄m ̄)
そういえば・・・くるみも急に「そっちは
イヤだー!」ってなる時があるけど、同じ理由?
お鼻、どうしちゃったんでしょうねぇ~?

| fusram | 2009/06/17 12:10 | URL |

ゴンタくんのお鼻、ハートの形みたいでかわいいです♪^^
黒い部分ね。

ゴンタ捜査官、お仕事ご苦労さまでーす。
ちゃんとりょうちんさんを守ってえらいねー☆
・・・で、いいんですよね?(笑)

ゆあんにゴンタくんを見せようとしたら、昨日はまりもっこりに夢中でした☆
まりもっこりの鼻と目を取ってしまってました。
ゆあん、凶暴かもです☆

| マーちゃん | 2009/06/17 14:18 | URL |

目つきが捜査官らしく、キリッe-420としてますね~。シブイっす。e-348

ゆきちの場合、捜査はしませんがワンワン吠えて
母を守って(?)くれます。e-263

お顔アップ、可愛いーですねっ!e-266

| ゆきちママ | 2009/06/17 18:20 | URL | ≫ EDIT

(*'v'*)エヘヘ

ゴンタ君の真剣なまなざしが素敵ですね~

(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )(^_^)クルクルー

ひなが昨日お散歩行った道も分かるかな~~

| ひな | 2009/06/17 18:50 | URL | ≫ EDIT

ゴンタ捜査官りょうちんさんを
守ってあげたなんて男らしいぞっ!!!

体を斜めにしてまで念入りな捜査っぷりですね(笑)
うなっちも大型犬って苦手だから
こんなふうに念入りにニオってるときって
もしかしたら大型犬の捜査してるのかもしれないですね~。

| かかあ | 2009/06/17 20:22 | URL |

アリベルさん、こんにちは!

アリベルちゃんたち、いつもかわいく写ってますよ~!
ゴンタは最近カメラを向けると、
またでごじゃるか~。。とちょっと冷たい目で見ます(泣)。

| りょうちん | 2009/06/17 20:46 | URL |

うきまりさん、こんにちは!

あるくんも立派な捜査官ですね(笑)。
捜査はいつも真剣ですよ。
妥協は許さないタイプらしく、気がすむまで
くんくんしています。その間待っているのも疲れます(笑)。

| りょうちん | 2009/06/17 20:48 | URL |

fusramさん、こんにちは!

おっきい=怖い、危険 らしいです。
くるみちゃんも、きっとfusramさんのこと
守っているんですよ(笑)。
いつも臭い嗅ぎしてますよね?

| りょうちん | 2009/06/17 20:51 | URL |

マーちゃんさん、こんにちは!

ゴンタ氏曰く、いつもちゃんとお守りしてくれている
そうです(笑)。
お鼻がハート? そんなこと言っちゃうとゴンタが
今度は愛の使者でごじゃるって言い出しそうです。。

| りょうちん | 2009/06/17 20:53 | URL |

ゆきちママさん、こんにちは!

目つきは真剣ですよ~。
捜査中ですから、へらへらなんて一切しません(笑)。
ゆきちくんもちゃんとママを守っているんですね~。
なかなか立派な捜査官ですよ~。

| りょうちん | 2009/06/17 20:56 | URL |

ひなさん、こんにちは!

ゴンタはワンコのニオイしかわからないかも
しれないですね~。
私の身(ゴンタ自身の身)を守るために(笑)。

| りょうちん | 2009/06/17 20:57 | URL |

かかあさん、こんにちは!

無事に大型犬から守られました!
でも、捜査ミスにより大型犬と遭遇してしまった場合は、
私がゴンタ捜査官をお守りしてあげなくては
ならなくなります(笑)。
男らしい飼い主。。

| りょうちん | 2009/06/17 21:01 | URL |

性格までわかるんかぁ、ゴンタ君は? 将軍の鼻はあかん、飾りっ鼻やでぇ。

な、最後の写真なんて悪意に満ちてるやろ?

まだ訴える気があるなら協力するからな。
おやつなんかで買収されんなよなぁ~!   (^。^)y-.。o○

| 将軍 | 2009/06/17 21:24 | URL |

ゴンタ捜査官 任務ご苦労様でした!
りょうちんサンを守ってくれたんですね♪
そうだよね~とっても真剣にクンクンして
捜査してるんだもんね!
これからも、頼むよ~!
今度は是非、我が家の周りでも捜査して欲しいな♪
出張費は出せないけど・・・(笑)

| はるゴン | 2009/06/17 22:07 | URL |

こんにちは~。
はじめまして。ゴンタくんかわいいですね。
任務がんばってるんですね。うちのダックスもくんくんしてますが、いまいち迫力に欠けます・・・。
今度ゴンタくんとこで修行させてもらおうかな?
また遊びにきます。

| チヒロママ | 2009/06/17 23:07 | URL |

ゴンタ捜査官,本日もご公務お疲れさまでございます。
ラブラドールがこわいのは,りょうちんさんじゃなくてゴンタくんかもしれないですけどね~ふふふ

それにしても100万倍も鼻がいいと疲れちゃわないんですかね

| sola | 2009/06/18 00:21 | URL |

将軍さん、こんにちは!

ゴンタ曰く、ゴンタの鼻はなんでもわかるそうです(笑)。
ゴンタなんてちょろいもんですわ。
おやつにジャーキー入れたら目の色変わりますもん(笑)。

| りょうちん | 2009/06/18 19:49 | URL |

はるゴンさん、こんにちは!

北海道いいですね~、私は行きたいです!!
ゴンタは・・・チョコちゃんのおやつを
おすそわけしてくれたら、喜んで~!ですよ(笑)

| りょうちん | 2009/06/18 19:51 | URL |

チヒロママさん、こんにちは!

ゴンタのところで修行なんかしたら
変なことばっかり覚えてしまいますよ。
食べられる草の見分け方とか(笑)。
また来てくださいね~!

| りょうちん | 2009/06/18 19:54 | URL |

solaさん、こんにちは!

100万倍っていう数字はどこから出てきたものかは
謎ですよね~(笑)。

ゴンタが「おいらはこわくなんかないでごじゃる!」って
言い張っております・・・。

| りょうちん | 2009/06/18 19:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/74-663dafd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

