PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメレオンごっこ。

やあ、でごじゃる~!
おいらが最近はまっている遊びは、題して
「カメレオンごっこ」でごじゃる~~。

  (りょうちん:題してって言うほどのもんでもないやん・・・。)

おいらが隠れちゃうんでごじゃるよ~。
まずは、横断歩道にへんし~~ん!

              20090531 013

あれっ!
うまく隠れてないでごじゃるね~。。

  (りょうちん:全然隠れてないやん。横断歩道を渡っているだけやで~。)  

思ったよりも、おいらって白と黒の色づかいじゃないってことやなあ。

それなら、次は・・・
雨上がりの道でへんし~~ん!

                 IMG_0270.jpg

おっ!!
これはなかなか、うまく隠れてるやろう?
おいらがどこにいるか、わかるでごじゃるか~?

  (りょうちん:全然、どこにいるかわからへん!
          ・・・ということは、ゴンタの色は
           「雨上がりのアスファルト色」って言うたらわかりやすいなあ。)

ちょっと、りょうちん!
もっとおしゃれな言い方ないんかあ?
例えばやなあ、灰色と黒のおしゃれなハーモニーとか、
高級感漂う、シルバーとブラックをマーブル調に仕上げました・・・とか。

  (りょうちん:おしゃれって・・・。
          高級感も漂ってないしなあ・・・。
          あっ、こんなんどうや?
          ぐうたらさんにも最適、汚れの目立たない色をおしゃれ風に仕上げました!)

おしゃれって言葉が入っているから、いいでごじゃるよ~、ふふふ。

              20090531 010
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ゴンタより | 07:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

隠れてないよ~

横断歩道は!(笑)

アスファルトはうまいかも!

かわいいな~。いいな~お散歩中の写真~!うちは余裕がまったくないので…。

ゴンタ君お散歩うれしそう!でも、本当マーブルの毛並みがすごくきれい。躍動感溢れる中にも繊細な色使い。なんてどうですか??

| アリベル | 2009/06/12 08:38 | URL |

意外とわかんないもんですね~
アスファルト。
同じような色だったなんて考えたことなかったです(笑)

おしゃれ付ければいいんだ(笑)
ゴンちゃん可愛いです(*^_^*)

| らぶ | 2009/06/12 14:17 | URL |

おおっ☆

雨上がりのアスファルト色~(笑)
初めて聞いた色だ☆
でも、ゴンタくんちゃんと隠れてますよ~♪

3枚目の得意気な顔が好きです♪♪

ゆあん氏は…やっぱりチョコレートかぁ♪
実家もチョコレートみたいなおうちです☆

| | 2009/06/12 17:08 | URL |

こんにちわ~

あ、すご~~い。
アスファルトだと、わからないですよぅ~♪
きれいなシルバーダップルですねえ・・
(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

うちはチョコダップルなので、何処で隠れるかな???

| ひな | 2009/06/12 17:37 | URL | ≫ EDIT

本当だ、アスファルト色!
しかもお顔の茶色い部分は枯葉?こっちも
なんかうまく同調してますね(笑)

チョコダップルのあるは。。。雨上がりの
グラウンドとかいけるかも!?

| うきまり | 2009/06/12 22:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/12 23:32 | |

だよなぁ、もっとお洒落な言い方があるよなぁ。噛んでいいぞ、ゴンタ~。(笑
これから成長していくと、また配色も変わってくるかもですよね。
もう一才やから、変わらないかな?将軍もチッコイ頃は黒い部分が多かったですよ。
もしかしたらね、これから赤とか緑の毛とかね・・・・・そりゃ無いな!
                                          (^。^)y-.。o○

| 将軍 | 2009/06/12 23:41 | URL |

ほんとだ

ふふふ
ほんとアスファルトだとカメレオンみたいに保護色になってますね~~
最後の写真がかわいいです☆
チョコダップルだと落ち葉の道とかかなあ笑

| sola | 2009/06/13 00:41 | URL |

アリベルさん、こんにちは!
お散歩中、写真が撮れるようになったのは
本当最近です。

躍動感溢れる中にも繊細な色使い!
 (りょうちんのより全然いいでごじゃるね~、byゴンタ)
・・・確かに。アリベルさん、ありがとうございます。

| りょうちん | 2009/06/13 20:45 | URL |

らぶさん、こんにちは!
アスファルトの上はホントわかりづらいので
危ないです。

おしゃれボーイになりたいらしいので・・・一応(笑)。

| りょうちん | 2009/06/13 20:48 | URL |

マーちゃんさん、こんにちは!
そうですね~、ゆあんちゃんはチョコレート色ですね。
ってことは、ゆあんちゃんはおいしそうなんですね(笑)。

| りょうちん | 2009/06/13 20:50 | URL |

ひなさん、こんにちは!
ティラミスちゃんは、チョコダップルだから
秋になると自然の中では隠れちゃうかもしれないですね。

| りょうちん | 2009/06/13 20:58 | URL |

うきまりさん、こんにちは!
本当ですね、お顔は枯れ葉みたい(笑)。

あるくんは雨上がりのグラウンドですか(笑)。
これは試せないですね~。

| りょうちん | 2009/06/13 21:00 | URL |

将軍さん、こんにちは!
子犬の頃はもっとシルバーが多くて
なんか銀色のコートを着ているみたいで
かっこよかったんですよ~(笑)。

今はだいぶ黒いですね。
でも、抜け毛はほとんど白い毛です。
・・・ということは、最後は黒い毛になっちゃうのかしら。

| りょうちん | 2009/06/13 21:02 | URL |

solaさん、こんにちは!
そらちゃんは、落ち葉とかかも。
ゴンタはだいぶ黒くなってきたので
もしかしたら、そらちゃんは茶色が多く
なるかもしれないですね。

| りょうちん | 2009/06/13 21:04 | URL |

さすが、ゴンタ君。

見事にアスファルトに同化してますね~。e-348
ゆきちなんて「焦げ餅」と言われました。e-444
顔の黒いところが焦げてる部分。
高級感ゼロ、です。e-350

最後の写真の表情、とっても可愛い~!e-266

| ゆきちママ | 2009/06/14 13:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/69-984b8769

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

