PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ異臭騒ぎ。

              IMG_0327.jpg

  (りょうちん:あっ、ゴンタまた耳がめくれてる。
          耳チェックしたろうっと。       
          ・・・!!! くさっ。 めっちゃくさい~!)

なんでりょうちん、おいらのお耳のにおいをかぐんや~?
いいにおいでごじゃるか?
こないだお散歩に行ったとき、すりすりもちゃんとしたし、
香ってるやろう?

  (りょうちん:香ってる、香ってる。はい、耳掃除決定~!)

                       IMG_0331.jpg

それなんでごじゃる?
何をしようとしてるんや、ふたりとも。
ちょっと動きがおかしいでごじゃるよ。

この場を離れた方がいいでごじゃるね~。
ん!! たっちゃんに押さえられてる~、いやや~離して。

  (りょうちん:なんでゴンタの耳はそんなくさいんや。
          たれ耳やからかなあ。ほな開けといたらええんちゃう?

          よっしゃ、洗浄液投入!・・・あっ、耳をぶるぶるさせたらあかん~!)

  (たっちゃん:全然、耳の中に入ってないやん(怒)!)

  (りょうちん:ゴンタが耳ぶるぶるするから、たっちゃんに怒られたやないか~!)

おいらは悪くない~! はよ離してでごじゃる~。

・・・ふう、疲れたわあ。 やっと離してもらえたで~。

                IMG_0130.jpg

おいらのお耳はくさくなんかないでごじゃるよ!!

  (りょうちん:うそやん! 子犬の頃、耳から悪臭がして病院いったことあったんやから。
          同じ耳ばかり下にして寝てたから、菌が入ったらしいって言われたわ。 )

ふふふ、そんなこともあったでごじゃるね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ゴンタより | 07:53 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お耳♪

きれいにしてもらって喜ばねば!ゴンタ君(笑)

洗浄液を見つめるゴンタ君から「げぇ~それ~?」って声が聞こえてきそうです!

耳めくれてるとふきふきしたくなりますよね!

ゴンタ君最後まで耳めくれてますよ!くぅ、かわいいね☆

| アリベル | 2009/06/11 08:57 | URL |

ああ、うちもやらなくては。。

洗浄液があるのですねっ!
(そんなことも知らなかった)

早速やってみよう!!
だって臭すぎるもん。

| 弁たんママ | 2009/06/11 12:55 | URL |

もわっときますよね、もわっと(-_-)ξ
その匂いがたまらなかったり♪
ん~でも耳の臭いは強烈かも(;´∀`)
肉球の臭いのが癒されます、個人的にwww
うちは片耳だけすぐ耳あかがたまるんですよねー。
やっぱ好きな方ばっか下にして寝てるのかなぁ(´∀`)
悪臭注意ですね!!



| ジャック大佐 | 2009/06/11 13:48 | URL |

お久しぶりです(*^_^*)
やっと帰宅しました~

耳の匂いって結構キツイですよね~
慣れてくると臭いとは思うけどハマってしまいます(笑)
赤茶色の耳垢みたいなのがよく溜まりますよ。
ちゃんと拭き拭きしたりするんですけどすぐなるんですよね…
ちなみにあの赤茶位の物体は菌のフンらしいです。
そう思うとムカつきますね。

| らぶ | 2009/06/11 16:43 | URL |

耳そうじ、嫌がるんですよね~☆
うちは逃げ回られます☆
私がやると、うまくできないので・・・
あまり効果ないかもと思ってます。orz
シャンプー行ったときに、ハサミの細長いようなのに綿を巻きつけて掃除してますよね。

ゴンタくん、きれいになってよかったね~。
3枚目の写真の手がかわいいです♪^^

| マーちゃん | 2009/06/11 17:36 | URL |

うなっちを迎えたときにすでに外耳炎にかかっていて
通院したんですが、そのときはモワッとしてました~。
完治している今は、そんなにニオイませんね。

耳アカが茶色いコってニオイやすいって聞いたことありますよ!
うなっちは薄い黄色だからそうでもないのかな~?

やっぱりタレ耳のコって通気性が悪いらしいから
ゴンタくんガマン!ガマン!!

| かかあ | 2009/06/11 18:47 | URL |

なるほど!

そんな事もあるんですね。
ウチも同じく気をつけなくては!e-317

ゴンタ君、耳がめくれてても可愛いっす!e-266

| ゆきちママ | 2009/06/11 19:29 | URL | ≫ EDIT

うちのチョコもよくミミがめくれてます(笑)
気にならないのかなぁ~

せっかくシャンプーしても耳が臭かったり・・・
ありますね!
うちは、こうゆう洗浄液を入れたことがないんですよ~
はるるんがこまめに綿棒でお耳掃除してくれてます。
でも、たまにはこうゆう洗浄液でキレイにしてあげないと
見えない汚れは取れませんよね!

ゴンタくん、スッキリできて良かったね♪

| はるゴン | 2009/06/11 21:18 | URL |

モワッてしますねモワッて!(爆 
耳が垂れてて、いつも塞がってますからね。
定期的に持ち上げて、洗濯バサミで両耳をバチッと!  これで清潔~!
(^。^)y-.。o○

| 将軍 | 2009/06/11 21:27 | URL |

耳、くっさいですよ、本当に。
あれは、やっぱり垂れ耳だからですかね?
辛抱たまらんですよ。

その、洗浄液はどうですか?
よかったら教えてくださいー。

うちも買おうかなぁ…。
すっごい暴れるだろうなぁ…。

| boo | 2009/06/11 21:36 | URL |

ゴンタくん耳掃除してもらえてよかったね~☆

垂れ耳さんは耳が蒸れるっていいますもんね
同じ方の耳を下にして寝続けたらだめなんですねー

洗浄液の存在をはじめて知りました!

| sola | 2009/06/11 21:42 | URL |

アリベルさん、こんにちは!
私が洗浄液を出した瞬間、くぎづけです。
そして、逃げる準備もしていますよ(笑)。
もっと、進んで耳を出してほしいもんですよね~。

| りょうちん | 2009/06/12 07:07 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!
弁たんのお耳も、もわってますか(笑)。
綿棒だと暴れるので、うちはこれですませてます。

| りょうちん | 2009/06/12 07:09 | URL |

ジャック大佐さん、こんにちは!
片耳だけくさいときあるから、
やはり両方ともチェックの必要がありますよね。
そのうち、この臭さも好きになってくるのかしら(笑)。

| りょうちん | 2009/06/12 07:11 | URL |

らぶさん、こんにちは!
おかえりなさ~い。

えっ!!
赤茶色のって菌のフンなんですか?
きゃ~、フンの保持者ですわ、ゴンタは。。
そりゃ臭いはずですね(笑)。

| りょうちん | 2009/06/12 07:13 | URL |

マーちゃんさん、こんにちは!
確かに、うちだと難しいですよね。
うちも爪きりのときは一緒に耳もお願いしています。
・・・でもすぐ臭くなっちゃうんですよね。。
恐るべし・・・垂れ耳くん。

| りょうちん | 2009/06/12 07:15 | URL |

かかあさん、こんにちは!
外耳炎にもかかりやすいっていいますよね。
異常に臭いということはもう炎症に
かかっちゃってるってことなんですね~。

耳アカが茶色い子・・・ゴンタもです(笑)。
茶色いのは菌のフンらしいですから(らぶさんより)。

| りょうちん | 2009/06/12 07:18 | URL |

ゆきちママさん、こんにちは!
ゆきちくんも耳が少し前に垂れていますよね。
垂れ耳はかわいいけど、リスクと隣合わせですね(笑)。

ゆきちくんは、耳掃除もあまり暴れなさそうですが
どうなんでしょう(笑)。

| りょうちん | 2009/06/12 07:22 | URL |

はるゴンさん、こんにちは!
本当、はるるんちゃんはチョコちゃんのお世話を
よくしてくれるええ子ですね~。
綿棒で十分ではないかと思います。
綿棒で暴れないのがすごいです。
はるるんちゃん、コツを教えてくれないかしら(笑)。

| りょうちん | 2009/06/12 07:25 | URL |

将軍さん、こんにちは!
そうですね、洗濯バサミが必要かも。
外で天日干しすれば完璧ですね(笑)。

ゴンタ、苦情は将軍さんに言ってね(笑)。

| りょうちん | 2009/06/12 07:26 | URL |

booさん、こんにちは!
耳洗浄液ってうたっているものは
やはり高いですよね。
またすぐ臭くなるので、効果も微妙かもです。
あまりに暴れるので使いきれないかもしれないです(笑)。

よくお手入れ全般に使える水みたいなので
いいんじゃないですかね~。

・・・子犬の頃に異常に臭くなったときは効果ありましたよ。

| りょうちん | 2009/06/12 07:30 | URL |

solaさん、こんにちは!
こっちばかり下にしちゃダメっていうのも
無理がありますよね(笑)。
でも、菌が繁殖しやすい時期だから、少しは気をつけて
あげたほうがいいかもしれないですね。

垂れ耳は大変ですね。匂いも耳で封じこめちゃうって
いうのはどうですかね~。もう開けないとか(笑)。

| りょうちん | 2009/06/12 07:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/68-dd1c0578

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

