PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨のお散歩

今日もお散歩に行くでごじゃるよ~。
あれ、なんでこれ着るんや?

             IMG_0142.jpg

  (りょうちん:それはねゴンタくん、外は雨が降っているからやで。
          でもこのかっぱ、フードが小さくてかぶれないかも・・・。
          まあ、ええか。ゴンタは気づかへんやろう。       )


なんか動きづらし、カサカサ音がするでごじゃるね~。
まあ、ええか。はよお散歩行こう~。

             IMG_0154.jpg

ちょっと~、りょうちん。雨降ってるやん。
いやや、足が濡れて気持ち悪いでごじゃる。
おいらは裸足なんやで~。
頭も冷たいし、はよ帰ろう!!

  (りょうちん:そんな雨の中でぶるぶるしたって無駄やで、ゴンタ。
          足もつま先立ちみたいにぎこちないし、尻尾も地面につかないように
          がんばってるし、ほんま神経質やなあ。ほな、もう帰る?       )

帰る~!もう早く帰るでごじゃる。
帰って、おうちでごろんや。

  (りょうちん:帰るってわかったら、スタスタ歩くんやなあ。)

             IMG_0182.jpg

雨の日のお散歩は遠慮するでごじゃる。
りょうちん、ひとりで行ったらええやん。

  (りょうちん:ゴンタはおデブさんやから、雨だからってごろんしてたらあかんで~。
          でも雨に濡れるとなんか、もわっとしたにおいになるなあゴンタって。
          そういえば、ワインで「濡れた子犬のような・・・」って表現するかも。
          どれどれ子犬じゃないけど、ゴンタの匂いって・・・くさっ。。
          こんな匂いのワインいややわ・・・。
         
 
                 IMG_0216.jpg

おいら、ワインちゃうで~。ゴンタやん。
雨の日はやっぱりごろんが一番でごじゃるね!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| お散歩。 | 10:18 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もわ~

ってわかります!

なんとも言えない獣の匂いというか。でも全然平気で抱っこしてしまうみたいな(私だけかな?)。
濡れた子犬のような…マジうけました(笑)

ゴンタ君ビシャビシャ~でもカワイイ~♪
げんなりしてる感じがダンディですよ!

| ariberu | 2009/06/06 13:04 | URL |

雨の日も散歩に行ってるんですね。
うちは絶対行きません! ( ̄‥ ̄)=3
でもかっぱは、買おうか悩んでいます。
これから必要かなぁ。。。(o・ω・o)?

ゴンタ君、神経質なんだっけ?
(^^; 濡れるのイヤなんだ。
水も滴る良い男♪ 濡れた姿もなかなかよん♪

| fusram | 2009/06/06 13:38 | URL |

尻尾つかないように頑張ってますね(笑)
うちも雨はNGですよー

行きはノロノロ、帰りはダッシュ!
うちもそんなんです。

| 弁たんママ | 2009/06/06 15:44 | URL |

水も滴るイイ男~!e-266
ゴンタ君、雨の日のお散歩キライなのかな?
ウチは雨の日は行かないことにしています。
グータラ一家なもんで・・・。e-445
家の中でボール遊びをしたりして運動させてます。

ゴンタ君、おデブさんには見えないけど・・・?e-317

| ゆきちママ | 2009/06/06 17:07 | URL | ≫ EDIT

レインコートに上目遣い、可愛いですねぇv-343
あるは、雨の日は散歩に行かないのでレインコートは
持っていません♪
でも、もわっの匂い・・・あれですね(笑)

雨の日はおうちでごろん、分るよ~ゴンタ君!
雨の日じゃなくてもごろんごろんしていたいよね♪

| うきまり | 2009/06/06 19:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは★
初めまして~(^^♪
すごくおもしろくて、ゴンタ君もすごく可愛くて、一気に最初から読んでしまいました(∀`*ゞ)テヘッ
そして立派なゴンタファンになりましたwww
ゴンタ君の毎日、これからも楽しみにしています☆彡
どうぞよろしくです(ωV_vω)ペコ

↓うちのオス、ジャック大佐も女の子スタイルでおしっこしますよーwww
たまぁに片足が若干浮いてたりするんですが、豪快にあげるまでは到底いきません。
その方が飼い主的には嬉しいんですが♪
汚れないし、可愛いし(*´∀`*)
ちなみにうちの大佐は用足し中、お腹を反って、尻尾はごんた君みたいに天高く上がってます(´∀`)

| みきたん | 2009/06/06 22:23 | URL |

ゴンタくんは、なかなか繊細なのですね~
雨の時は足もとがきもちわるいんだね!

もわっとするにおい、わかります。
そらは膝の上でねてて、あったまると、蒸されて(?)もわっとにおいがきつくなります
文鳥も水浴びの後はもわっとにおいがするんですよ~~

| sola | 2009/06/06 22:56 | URL |

ariberuさん、こんにちは!
シャンプーした後の濡れた匂いだったら
全然さわやかボーイって感じでいいんですけどね。
もう本当にもわって感じなんです。もわっ(笑)。

| りょうちん | 2009/06/06 22:57 | URL |

fusramさん、こんにちは!
ゴンタは雨でも行くほどの散歩好きでは
なかったってことですね(泣)。

でも、かっぱがあったほうが
雨上がりの散歩にはいいですよね。
おなかがどえらい事になってしまいますから(笑)。

| りょうちん | 2009/06/06 22:59 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!
尻尾だけは、家まで死守していました(笑)。
もうそんなずぶ濡れやし、ええやんって思いましたけど。
彼なりのこだわりだったんでしょう(笑)。

| りょうちん | 2009/06/06 23:00 | URL |

ゆきちママさん、こんにちは!
ゴンタ、濡れたところ結構ほめてもらってるで~。
 ゴンタ:「そやろう?ちょっと雨に濡れて大人っぽく
      見えるでごじゃるよね。ふふふふ。」

否定せえへんのかい!!

おデブに見えないのは、着やせ(毛皮を)するタイプ
なのかもです(笑)。

| りょうちん | 2009/06/06 23:05 | URL |

うきまりさん、こんにちは!
そうです、あの もわっですよ。

でもあるくんだったら、そんなもわってして
ないような気がします(笑)・・・想像ですけど。
これから梅雨ですから、雨の合間を見計らって
お散歩に行かないと!ですね。

| りょうちん | 2009/06/06 23:09 | URL |

みきたんさん、こんにちは!
はじめましてですね。ありがとうございます。

ジャック大佐も足上げない派ですか?
名前は強そうだけど、実はゴンタと同じ草食系ですかね(笑)。
足上げないスタイルだと、尻尾がピ~ンってしてないと
いつしてるのかわからないですよね。
ちょうど尻尾が目印というか(笑)。
これからもよろしくです~!

| りょうちん | 2009/06/06 23:58 | URL |

solaさん、こんにちは!
わんこって寝ている間に自分の匂いを出しませんか?
ゴンタだけかしら・・・。
シャンプーしても、寝ると余計に自分の匂いを出して
対抗してくるっていうか(笑)。
そらちゃんのはこれとは違いますかね・・・。
文鳥さんも濡れるともわってなるんですね(笑)。
初めて知りました。

| りょうちん | 2009/06/07 00:02 | URL |

オレンジ~♪

レインコート買ったんですね~☆
私も、安いのを楽天で見つけて(また仕事中に)、本当は今日届くことになっていて、指定時間に待っていたのに、宅急便屋さんが来ませんでしたー!

オレンジかわいいですねぇ。
ゴンタくんの毛の色に合ってると思いますv-238
かっこいいです~♪
ゆあんも大興奮です~♪(*´Д`)=з

しかし雨の日のお散歩は大変そうですねっ。
私も、その「もあっ」を体験したいです!(笑)

| マーちゃん | 2009/06/07 00:48 | URL |

あー。ほんとですね。嫌いになっちゃってますねぇ。
せっかくカッパ、買ってもらったのにー。

確かに、濡れるとモワ~っと、犬特有のにおいしますねー。
私は、けっこう平気な性質(慣れた?)なんですけど、
たまに、モゲそうな時あります。ハイ。

| boo | 2009/06/07 17:19 | URL |

カッパ、役に立たないでしょ?どしても、お腹はビショビショ。肝心なトコがカバー出来ないし・・・。
うちも一応着せてるんですけどね、あんま意味な~いどすよ。
ゴンタどん 「くさい言うなでごじゃる!」   (^_^)v



| 将軍 | 2009/06/07 21:19 | URL |

マーちゃんさん、こんにちは!
ゆあんちゃんもかっぱ買ったんですね。
届いたら見せてくださいね。

しかし、雨の日のお散歩は大変です(笑)。
次のときはかっぱを見せただけで
逃げられるかもです(笑)。



| りょうちん | 2009/06/08 07:24 | URL |

booさん、こんにちは!
モモさまのかっぱは買いましたか?

せっかく楽しそうに歩くイメージだったんですけどね~・・・。
もう1回くらいはチャレンジしてみようと思います。

booさんはもわっ、が平気なんですね(笑)。
確かにくさっ!と言いながらもう2回くらいは
嗅いでしまうんですが。

| りょうちん | 2009/06/08 07:28 | URL |

将軍さん、こんにちは!
お腹びしょびしょに対応できるように
エプロンみたいなのがついているのを一応買ったので
思ったよりはましでしたよ。

それよりも、ゴンタの早く帰ろうモードに
こっちが疲れてしまって・・・。
しかも、くさいし(笑)。

| りょうちん | 2009/06/08 07:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/65-5cc7ce68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

