PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男子たるもの・・・。

やあ、でごじゃる~。
おいらのトイレスタイルの基本はこうでごじゃる~。
両足しっかり地面につけてる系やな。

  (りょうちん:こんな画像ですいませんです。。)

                   CIMG0019_20090603191937.jpg

でも、でもでごじゃるよ。
おいらびっくりしたんでごじゃるよ~!!
ドッグランに行ったら、みんな足をあげてたんや。

おいらが、このスタイルでしてたらやなあ、
「男の子なのに、どうして女の子みたいなしかたするの~?」って
おともだちに言われたんでごじゃるよ~~、ショック!!

おいら男の子やのに~! 
おいらも足上げてするでごじゃる!って決心したんや。
でも、まずはおうちで練習しとこ。
お外でいきなりは無理やからな。

みんなは確かこんな感じでしてたと思うんやけど・・・。

             CIMG0006.jpg

  (りょうちん:それって、足上げてもあまり変わらないけど・・・。)

片足を上げると、ふらふらしてあぶないでごじゃるね~。。
でも、男っちゅうもんは常に危険と隣り合わせでごじゃるから、しゃあないわ。

             CIMG0053_20090603201308.jpg

たっちゃん、男って大変やなあ・・・。

  (たっちゃん:ごんちゃん、おうちでは足上げなくてもええねんで~。
          無理せんと、いつものようにしたらええやん。     )

そうするでごじゃる~、ふふふ。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ゴンタより | 07:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふっさふさ!

ゴンタ君尻尾ふさふさだぁ~!かわいい~!

そして、おしりとアンヨがものすごいキュート!

足上げ頑張れ!ゴンタ君!!

| アリベル | 2009/06/05 09:25 | URL |

確かに☆

ゴンタくん、器用じゃないですか?v-14
足あげなくてもできるなら、そのほうが安定していて良いような気がしちゃいます。
うちは♀なので、よくわかんないのですが…☆

ドッグランで、ほんとにそういう会話がワンちゃん達の間でされているのかと思うと、ほほえましいですv-238
3枚目の写真、超かわいいです!!
上目づかい~☆

| マーちゃん | 2009/06/05 11:26 | URL |

そっか~。ゴンタ君、男の子だもんね。片足上げるのが本来の
姿だよね。(^-^) 以前、テレビ見てたら両足上げてる子も
いたけど・・・ 飼い主からすれば、トイレに壁を設置しなくて
済むから、今のままのが良いのでは・・・~(=^‥^A
昔、実家で買っていたワンコは、女の子なのに片足上げてま
した。避妊手術を済ませていたので、男の子になってしまった
のね。って、家族で話したなぁ。。。(‐^▽^‐)

↓ デジカメ、、、ご愁傷様でした。。。(〃 ̄∇ ̄)
ショックが大きくて怒る気にもなれなかった。って
感じかしら。。。(゚ω゚;) 新しいデジカメの使い心地は、
いかが? あっ、同じの買ってきたの?

| fusram | 2009/06/05 11:43 | URL |

ゴンタ君とうとう足を上げること覚えたんですね(^ム^)

家のマロンは1才ぐらいまで足を上げたことはなかったから
本当に男の子?って思いましたが今では外では片足でおうちでは両足を付けて上を向いて(*^。^*)していますよ(^_^)v

| 雪美 | 2009/06/05 21:08 | URL |

アリベルさん、こんにちは!
ゴンタはトイレのとき、尻尾ピ~ンになります。
ふさふさというか無造作というか(笑)。
おしりもすぐ毛がのびちゃうので
ボサボサです。。

| りょうちん | 2009/06/05 21:34 | URL |

マーちゃんさん、こんにちは!
ゆあんちゃんみたいな女の子でも
足上げてする子もいるみたいなのでお気をつけて(笑)。

確かに足を上げてふらふらしてるときもあります(笑)。
男っちゅうもんは見栄を張りたいものなんですかねえ。。

| りょうちん | 2009/06/05 21:36 | URL |

足を上げてするようになるまで、結構かかるんですね~。
アルが来るまで、男の子は最初からそうするのかと
思ってました(汗
ペットショップで、壁つきのトイレを見かけて
こんなのあるのかーと驚きましたよ~。

ゴンタ君の尻尾、ふさふさで羽みたいですね☆
アルもちょっとだけ尻尾の毛が伸びて来ました♪

| うきまり | 2009/06/05 21:39 | URL | ≫ EDIT

fusramさん、こんにちは!
飼い主からしたら、無理して上げんでも・・・ってな
感じなんですけどね~。
ゴンタはゴンタなりに足上げに憧れてるのかもしれないです。

カメラは破壊されたやつよりも、高性能なのを買いましたよ。
2年前と今のでは全然性能が違うもんなんですね~。
しかも値段もそんなに変わらないし・・・。
・・・パワーアップしたのじゃないと悔しかったんです。本当は(笑)。

| りょうちん | 2009/06/05 21:40 | URL |

雪美さん、こんにちは!!
おお~、まさにマロンくんと同じですね。ゴンタは。
おうちでは、足上げないので飛び散りも少なくていいです。
本当は足を上げない方が楽なんでしょうね、体勢的に(笑)。

| りょうちん | 2009/06/05 21:43 | URL |

お久しぶりです(^^)
ゴンちゃん可愛い♪
そうですね。
我が家の男の子は足あげたりする子もいます。
でも実際足あげないでオシッコしてくれる方が飼い主的には助かるかな~なんて。

| らぶ | 2009/06/05 21:48 | URL |

そやなぁ、みんな足あげてたら、そう思うよなぁ。
でもまぁ、そんな事気にせんでいいぞぉ。
両足ついてようが、片足あげてようが、両足あげてようが・・・・出るのは一緒や!(爆 
な、ゴンタどん!        (^。^)y-.。o○

| 将軍 | 2009/06/05 23:11 | URL |

えーいいじゃないですかぁ
足あげないほうが、掃除楽だし・・見た目的にもお上品ですし・・飼い主としてはありがたくないですか~?
男性に便座あげるなっていってるのと同じことですかね?笑笑

| sola | 2009/06/05 23:35 | URL |

うきまりさん、こんにちは!
うちも壁つきのトイレ買いたくないんで
ゴンタが足を上げ始めた時はどうしようと思いました。
今は買わなくてよかった~という感じです(笑)。

あるくんも尻尾ふさふさになる途中段階なんですね。

| りょうちん | 2009/06/06 12:05 | URL |

らぶさん、こんにちは!
もう家に戻られたんですか?

確かに飼い主的には上げてほしくないです(笑)。
よそではうちのオカンが・・・って言っていても
家で実際はママって呼んでほしい、みたいな感じです(笑)。

| りょうちん | 2009/06/06 12:10 | URL |

将軍さん、こんにちは!
将軍さんのお言葉、ゴンタに言い聞かせましたが、
ゴンタもお年頃なもんで、そのへんは気にしてる
みたいです(笑)。

しばらくは、外だけ足上げでいく方針らしいので
見守ってやってくださいな。

| りょうちん | 2009/06/06 12:12 | URL |

solaさん、こんにちは!
そうなんですよ~、足上げてくれない方が
飛び散りも少ないですし、助かるんですけどね~。

やはり見栄っていうもんがあるんじゃないんですかね。

| りょうちん | 2009/06/06 12:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/62-34387da5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

