PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

持ってこない遊び

あっ、ボールや!!
りょうちん、ボール遊びしてほしいんでごじゃるね、
おやすいごようやで~~~♪
はよ投げて!・・・あれ、なんで首輪つけるんでごじゃる?

  (りょうちん:ゴンタ、このボールをちゃんと取ってくるんやで!
         これは、練習やで!いつも持ってこないからリード付けたし。)

               20090531 057

  (りょうちん:ほれっ、持ってきて~。)

ひゃあ~、これって音が出るやつやん。
噛み噛みするでごじゃる~~。

                20090531 044

  (りょうちん:噛み噛みしないで、早く持ってきて~。
          リード引っ張ったろうっと。        )

もう、楽しかったのに~。
ねえ、もう1回。もう1回。
はよ投げるでごじゃる~!

  (りょうちん:もう1回投げるで、ゴンタ。今度はちゃんと持ってきてや!)

あひゃ~。これ噛み噛みすると、音が出て楽しいでごじゃるね~。
もっと噛み噛みしてみよ。

                20090531 040

  (りょうちん:ゴンタ~、はよ持ってきて(怒)!!)

イヤでごじゃる~。。
なんでおいらが捕まえた獲物を、りょうちんにやらなあかんねん。
おいらが捕まえたんやで~。
もっとも~っと噛み噛みしよ。

噛み噛み噛み噛み・・・・・あっ!!!

                   20090531 061

もう音が出なくなっちゃったでごじゃるね~。。
りょうちん、これあげるわ~。

  (りょうちん:はあ、もうやめさせてもらうわ。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ゴンタより | 08:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそううちも持ってこれないです。
長女いわく「いるよねーこういう子。本人はみんなと遊んでるつもりだけど独り占めしちゃうからクラスで嫌われちゃうよ。あたしみたいだ。」
・・とほほ。。そんなぁ・・

| 弁たんママ | 2009/06/03 12:12 | URL |

((o(>▽<)o)) ドッヒャー♪
大~爆笑! そうなんですよねぇ。。。
うちもボール投げより、引っ張りっこのが好きで
せっかく持って来たボールをくわえたっきり離さない(・・#
そのうち、カジカジして壊して、、、
チ~ン。。南~無。。。(-人-;)
テレビなどでよくボールを持ってきて、うれしそうに
投げて投げて!って渡してくれるのを見ると、うらやましくて
仕方ありません。ε-(;ーωーA

| fusram | 2009/06/03 16:19 | URL |

うちも一緒です~!

よかった、みんな一緒なんですね☆
持ってこいごっこ、うちはできた試しがないです☆

この前オヤツにつられてほんのちょっとだけできたけど…オモチャをくわえて離さず、しまいにはガルルルと唸られ、走り回られ、こっちも本気で家の中で追いかけっこ~♪っていうパターンです…。

| マーちゃん | 2009/06/03 18:27 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!
弁たんもそうだとわかってちょっと安心しました。

でも、ドッグランで誰かがボールで遊び始めると
ゴンタは即退場になっちゃうので困っています。
退場が遅れると、クラスでよくいる子になってしまうんです(泣)。

| りょうちん | 2009/06/03 19:45 | URL |

fusramさん、こんにちは!
そうそう、投げて投げてって持ってくるはずだったんです。
・・・イメージでは(笑)。

まさか、持ってこないなんて思わなかったです。
練習しても全然ダメ。
ボールも1日しかもたないので、もう買わないと思いつつ
次はできるんじゃ・・・なんて期待してまた買っちゃうんです。。

| りょうちん | 2009/06/03 19:49 | URL |

マーちゃんさん、こんにちは!
やはり、ゆあんちゃんもですか・・・。
安心しましたよ、ゴンタだけじゃなくて(笑)。

うちもボールをくわえて逃げていきます。
最後はおやつを見せないと、ボールを回収できません(汗)。
完全になめられてますわ~はあ。。

| りょうちん | 2009/06/03 19:53 | URL |

えらいなぁ、ゴンタどんは。
ちゃ~んと遊んであげてるんやもんなぁ、りょうちんさんと!(爆
ゴンタどん「そうでごじゃるよ、ホント疲れるでごじゃる!」だって。 (^。^)y-.。o○

| 将軍 | 2009/06/03 21:18 | URL |

うちも同じ!
持ち帰らないデス・・・
その辺にポイして、次のオモチャを投げろと
ねだるんですよ~
それを何度も繰り返すので、一通り遊び終わったときには
オモチャが散乱してますよ~

あっ、でもゴンタくんみたく
リードをつければいいのかぁ。。。。
今度、やってみようっと♪

| はるゴン | 2009/06/03 22:17 | URL |

こんばんは!
早速遊びに来ました~。

ボール持ってこい、うちは最初から出来てたんですが
もしかしてかなりラッキーだったのでしょうか(・・;

でも気が向かないとムシされます。
そしてトボトボ自分でボールを取りに行きます(笑)

先日、フリスピーで遊んでる子を見かけたときは
感動しました~v-352

| うきまり | 2009/06/03 22:20 | URL | ≫ EDIT

皆さん一緒ですねー。

ウチは投げると持っては来るんですけど、
「引っ張って~」のおねだりになります。
渡してくれないので無視すると「つまんない」って
ポイッと捨てちゃいます。e-351

でもボールが一日しかもたないなんて、
ゴンタ君、なかなかワイルドですね~!e-454

| ゆきちママ | 2009/06/03 23:17 | URL | ≫ EDIT

うちも!

うちも一緒!!

投げたボールをおいかけてキャッチするとこまではOKなのに,そのあと,完全に独り占めしようとします笑
まさに,なんでせっかくゲットしたのに渡さなあかんねん!っていわれてる感じです

似たような方が多くて笑えました

| sola | 2009/06/03 23:44 | URL |

将軍さん、こんにちは!!
ちゃんと毎日遊んでもらってます(笑)。
そして、もっとしっかり投げるでごじゃると
怒られます。。

| りょうちん | 2009/06/05 07:45 | URL |

はるゴンさん、こんにちは!
うちはリードをつけたところで
ボールは持ってきません(笑)

リードをたぐりよせるのに疲れてしまいます。
もっと楽しく遊びたいのに・・・私が(笑)。

| りょうちん | 2009/06/05 07:46 | URL |

うきまりさん、こんにちは!!
あるちゃんは持ってこいできるなんて
おりこうさんですね~。
うちも、子犬の頃はできていたような気もします。

なんでできなくなったんだろう・・・。
もしかして順位が逆転したのかしら(笑)。

| りょうちん | 2009/06/05 07:49 | URL |

ゆきちママさん、こんにちは!!
うちもひっぱりっこ突入ですよ。
でもこの音が出るボールだけは
渡してくれません。。

ゴンタはよく言えばワイルド。。
もっと言えば破壊王。
おもちゃが長持ちしません。。

| りょうちん | 2009/06/05 07:51 | URL |

solaさん、こんにちは!
そらちゃんはまだ小さいから、
すぐできるようにもなると思いますよ~。
ゴンタはもう・・・我が強くて。。

でも、本当に似たわんこがたくさんいて
ちょっと安心しました(笑)

| りょうちん | 2009/06/05 07:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/60-2aca0c27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

