PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひまやわあ。

はあ、つまらないでごじゃる~。
お散歩に行きたいでごじゃるよ。


             CIMG0082.jpg


おいらは今日、またお医者に連れていかれたんや。
さすがのおいらも、お医者に着いたときに気づいたで。
こないだと同じあれや、チクッされる~。
まったく、なんぼほどチクッをせなあかんねん。。

  (りょうちん:こないだのは狂犬病で、今回のは9種混合やで。
          しゃあないやん、我慢やでゴンタ。         )
         
そやし、もう帰る~って訴えたんや。

  (りょうちん:なんかゴンタ、く~んく~ん鳴いてるなあ。
          これは注射だってばれたかなあ・・・。   )

おいらの訴え届かず・・・。
結局、チクッされたらしいでごじゃる。
(おいら、いつされたか気づかなかったんやけど・・・)

この前、チクッの後にお顔が腫れたから今度は絶対安静なんやて・・・。

             CIMG0071_20090523175148.jpg

もう寝るしかないでごじゃる~。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ゴンタより | 11:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりな感じがします…。

注射で、お顔が腫れたりしちゃうんですね。
大丈夫だったんですか?
そういえば、うちのもグッタリしたことあったような…。

お散歩行けないのはつまんないよね。
ちょっとの辛抱、です。ゴンタくん。

| boo | 2009/05/24 12:20 | URL |

我慢、我慢。

注射、気づかなかったのね。(笑)

顔が腫れた、ってゆーのは後で走り回ったからですか?
なんか怖いですね。
ゆきちママも気をつけなくては!

ゴンタくん、今日は我慢!
明日は いっぱい走り回ってくださいな。

| ゆきちママ | 2009/05/24 19:36 | URL |

えっ!?前の注射でゴンタくん
お顔腫れちゃったの?
今回は大丈夫だった?
お散歩も我慢して、大人しくしてたんだもの
大丈夫だよね?
心配だなぁ~

| はるゴン | 2009/05/24 19:46 | URL |

はじめまして。

うちの弁たんもそろそろワクチン時期到来です。
今日はゆっくりねんねですね。ゴンタくん。

またハムスターのおうちのような面白可愛い
お話教えて下さい!

| 弁たんママ | 2009/05/24 20:34 | URL |

そっかぁ、ワンコによるですからね。
うちの他のリンクしてもらってるとこのワンコも顔がはれたりしてましたよ。
ゴンタどん、デリケートなんですよ、きっと。
最初の写真、TKO負けな顔やね。(笑 気を確かに~ゴンタ君。 (^_^)v
忘れてた、リンクどうもありがとうです。 m(__)m

| 将軍 | 2009/05/24 21:38 | URL |

(^^)ゴンタ君、混合接種だったんですか。
そういえば、注射のあと顔が腫れちゃったって、コメントに
書いてくれましたよね。今日は、安静にしてる日なのね。
くるみは、注射で顔が腫れたことは無いけど、獣医さんが
言うには、前回腫れが出なくても、今回は出るってことが
あるらしいです。
だからゴンタ君、今日はやっぱり安静にしてる日なのよ。

| fusram | 2009/05/24 22:19 | URL |

我慢やで~。

注射されたの気づかなかったん?ゴンタくん。e-454

お顔が腫れた理由って分かってるんですか?
注射のあと走り回ったのがいけなかった、とか?e-317

安静にしてたら、きっとご褒美貰えるよ、ゴンタくん。e-343

ちょっと前にコメント入れたつもりが、入ってなかった・・・。e-259
これ、二回目です。e-445

| ゆきちママ | 2009/05/24 22:36 | URL | ≫ EDIT

注射だったんですね~
痛かったろうね…
良く頑張りました♪

拒絶反応はでなかったですか?
我が家は今まで幸いなことに一度もでたことがないのですがダックスはでやすいと聞きますよね~
怖いです。

| らぶ | 2009/05/24 23:03 | URL |

booさん、こんにちは!
前回は狂犬病注射で腫れちゃいましたね。。

そんなことがあるなんて、私も知らなかったです。。
お散歩はしゃあないですもんね。
辛抱や、ゴンタ!

| りょうちん | 2009/05/26 07:17 | URL |

ゆきちママさん、こんにちは!
そうなんです。
前回、何も考えず走り回っちゃったんです。。
まさか、そんなことあるなんて・・・。
体質もあるみたいですね。

| りょうちん | 2009/05/26 07:19 | URL |

はるゴンさん、こんにちは!
今回は、ちゃ~んと安静にして
数時間置きにお顔チェック!

ゴンタはすっごいつまらなそうでしたけど
お顔は無事でした(笑)。

| りょうちん | 2009/05/26 07:21 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!
またゴンタのぐうたらな日々を
見にきてくださいね~(笑)。

よろしくお願いしま~す。

| りょうちん | 2009/05/26 07:23 | URL |

将軍さん、こんにちは!
このひまでごじゃる顔はゴンタの得意技なんです(笑)。

これにだまされると、結局持ってこい遊びでも
最後は暴れまくりの結末なんで、スルーしました(笑)。

| りょうちん | 2009/05/26 07:26 | URL |

fusramさん、こんにちは!
ゴンタにしたら何されたかわからんけど、
何かダルイ~。そしてつまらない~。
の1日でした。

ワンコに安静は結構つらいみたいですね。

| りょうちん | 2009/05/26 07:28 | URL |

ゆきちママさん、ごめんなさい。
コメントを承認制にしてるので
少し時間がかかるんです。。

2回も書いていただいてありがとうございました。
ちなみに、安静にしてたゴンタにご褒美は・・・
なかったかも・・(笑)。

| りょうちん | 2009/05/26 07:31 | URL |

らぶさん、こんにちは!
そうなんですよね、ダックスはアレルギー体質な子が
多いって言われました。
うちもそうなのかなあ・・・。
前回は狂犬病でなったけど、混合ワクチンはまた別だから
とにかく打て!ということで打たれたゴンタです(笑)。

| りょうちん | 2009/05/26 07:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/50-87540419

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

