PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たてもの探訪~東京都・ゴンタ邸~

りょうちんより:
今日のお宅は、ゴンタ邸です。

  2008年5月完成
  敷地面積   約1畳
  木造風2部屋
  建築費     約1万5千円

それでは、早速行ってみましょう。
こんにちは~!

  (ゴンタ:やあ、でごじゃる~!
        ようこそ、おいらのおうちへ~。
        まあ、ゆっくり見てほしいでごじゃる。)

              CIMG0136.jpg

いやあ、ゴンタさんこれまた天井が高いですね~。
暑い窓際から、少し離れていて日差しもさえぎってあるし快適ですね~。

  (ゴンタ:そうや~、天井は吹き抜けにしてあるんやで~。
        壁紙がまたポップな感じでおしゃれやろう?    
        ちょっと、入ってみるでごじゃるね。        )

              CIMG0094_20090516193345.jpg

ゴンタさんだけで使うには広いですねえ~。
広い方がいわゆるリビングというわけですな。
ここでお水を飲んだり、お食事をしているわけですね~。

ゴンタさんそちらの、仕切ってあるお部屋は何ですか?

  (ゴンタ:こっちでごじゃるか?こっちは寝室やねん!
       おいら、おうちの中にトイレは必要ないんでごじゃる。
       そやから、トイレのトレーをベッドに変身させて
       寝室にリフォームしたんやで。ここは寝るのに最高やねん。)

見事にトイレを寝室にリフォームしましたね~!
これならお留守番も快適に過ごせそうです。
広いお部屋だから伸び伸び~も余裕ですね。

               CIMG0084_20090516193345.jpg
  (ゴンタ:いつでも来てでごじゃる~!)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 飼い主より | 08:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはv-22
この時間帯の書き込みはだいたい会社からの者です☆

ゴンタくんのおうち、いいですね~♪
快適そう。
私もそういうの買えば良かった~。
色に惹かれて、90x60のフツ~のを買ってしまいましたぁ。

のびのび~がかわいいっv-238

| マーちゃん | 2009/05/18 11:30 | URL |

りょうちんさん、はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございました!

ゴンタくんの表情が可愛すぎです!!!i-237
楽しいブログですね!
もうトレイが必要ないなんてすばらしい!

また遊びに来ます!
これからもよろしくお願いしま~す!

| すもも | 2009/05/18 11:53 | URL | ≫ EDIT

トイレは家でしないんですか?
よく我慢してますね~
えらい(*^_^*)

うちも似たような家買いました。
最近は使ってないのですが…
子供が生まれた時には重宝しましたよ~

| らぶ | 2009/05/18 13:31 | URL |

マーちゃんさん、こんにちは!
最初のケージ選びは結構悩みますよね。。

店でみたよりも、家で組み立てると
なんかでかっ!って思いました。。

| りょうちん | 2009/05/18 20:29 | URL |

すももさん、こんにちは!
見に来ていただいてありがとうございます。

また遊びに来てくださいね~。

| りょうちん | 2009/05/18 20:31 | URL |

らぶさん、こんにちは!
最初はトイレにペットシーツも敷いてたんですが
ほとんどそこでしたことがなかったんです。。

そしていつの間にかそこで寝るように・・・。
なんでペットシーツは撤去しました。
私が夕方帰ってきたら、まずケージの外のトイレで
用を足すのが日課です。。
これも、ゴンタの変なこだわりなんでしょう・・・。

| りょうちん | 2009/05/18 20:35 | URL |

犬って、寝床は汚さないって言われてますから、
トイレが横にあるのが、イヤだったのかな?

うちのも、トイレはケージの外ですね。

しかし、ゴンタくんのお家は広いですねぇ。
モモ様、うらやましがるなぁ・・・。

| boo | 2009/05/18 21:21 | URL |

豪邸やね。それなら彼女も一緒に住めますねぇ。(爆
それならゴンタどんも大満足ですね。オレん家よりも広い気がする・・・・。(T_T)/~~~

※りょうちんさんのブログ、うちんとこのリンクに入れちゃっていいですか?って返事聞く前にしちゃうつもりなんですけど。なにか不都合がありましたら仰ってくらはい、消しますんで。ヨロシクです。m(__)m

| 将軍 | 2009/05/18 21:27 | URL |

booさん、こんにちは!
たぶん彼なりのこだわりなんでしょう・・・。
とにかく自分のおうちは汚したくないらしく
外側が汚れるのはいっこうに構わないらしいです。。

広くてもほとんど寝室(トイレスペース)の
狭いところにいますよ~。

| りょうちん | 2009/05/20 07:57 | URL |

将軍さん、こんにちは!
リンクありがとうございまする~。

確かにゴンタだけでは広すぎるかも。。
でも、彼女なんて・・・いや~(笑)。  なんて。
残念ながらゴンタはおかまちゃんなんです(笑)。

| りょうちん | 2009/05/20 08:00 | URL |

りょうちんさん、はじめまして!
訪問ありがとうございました♪

ゴンタくん、表情豊かで可愛いですねぇ^^♪
うちの子のお家はゴンタくん家の半分位です…。
広くて伸び伸びと暮らせていいですね♪
ほんと、彼女と暮らせそうですね^^(笑)

| sena | 2009/05/20 19:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/44-c19dbc13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

