PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいらの水がめ。

やあ、でごじゃる~!


     IMGP6227.jpg


  (りょうちん:ちょ、ちょっと、ゴンタ!
          どんな格好で挨拶してんねんっ!!

          またミミズかなんかをみつけたんやろう? )



ふふふ、バレたでごじゃるね。

先週の話やけど、奥多摩湖ってところに来たんでごじゃるよ~。
まったく、りょうちんが、おさぼりばっかりしてるから・・・ブツブツブツ・・。


     IMGP6343.jpg


  (りょうちん:まあまあ、そうブツブツブツ言わんでもええやん。
          しかし、晴れてて気持ちがよかったなあ。
          ゴンタも見てみい、この景色!!         )



     IMGP6235.jpg



あっ、鳥さんみつけた~~~!
あんなに遠くやったら、つかまえられないでごじゃるね~。。


  (りょうちん:・・・ゴンタは鳥さんの方が興味あんねんなあ。。
          頼むから、湖には飛び込まんといてや~。    )



     IMGP6263p.jpg



ルンルンルン~♪
楽しいでごじゃる~。


あの鳥さん、確かこっちの方におったんでごじゃるけど・・・。
りょうちん、おいらが見つけた鳥さんやから、おいらのものでごじゃるよっ!!


     IMGP6317.jpg


  (りょうちん:ゴンタの鳥さん、ちゃうやろう。。

          これが東京の水がめ、小河内ダムやで~、ゴンタ!
          まだまだ水がめにお水がいっぱいやから、安心やなあ。 )







          ~~~~~~ おまけ ショット ~~~~~~


  
  (りょうちん:ゴンタ~!
          ゴンタの水がめは、お水いっぱい入ってる~?)


     IMGP6682.jpg


おいらのお水、よくなくなってることあるで~。
りょうちん、しっかり入れといてや~。



  (りょうちん:ちなみにゴンタの水がめは・・・
          小鳥さんのエサ入れなんやで~。)


     CIMG0022-1.jpg


  (りょうちん:ふふふ、楽しいランチタイムじゃなくって、
          ゴンタには給水タイムやね~。      )







| おでかけ | 19:52 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~
黄色でかわいいな、と思ったら
鳥さんのエサ入れだったんですね!笑
いい考え!!

奥多摩湖って名前しか知らなかったけど
なかなかいい景色の見れる所なんですね~!
ゴンタくんの斜め後ろからのショットも
りりしくてグッ♪

ゴンタくん、いいおでかけしてきたね☆

| Lucianまま | 2010/05/23 20:17 | URL |

なんちゅー格好ですか(笑
わんこは景色には全然興味がないですものね。
ミミズや鳥に興味津々ですよねぇ。

その水いれいいかも。
ケージに引っ掛けられるんです?

| けやき | 2010/05/23 21:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー
奥多摩湖、素敵なところですねー
とってもいい景色だなぁ♪
ゴンタくんは景色より
鳥さんに夢中だったのね
きっとクレアさんもそうだろうなぁ(笑)
でも気持ちいいところでお散歩できてよかったね♪
黄色の水入れかわいいなぁと思ったら
鳥さん用だったのですね
でも引っ掛けられそうだしいい考えですね!

| クレまま | 2010/05/24 08:01 | URL |

こんちわー☆

奥多摩に行ってらしたんですね~っ!
行ってみたいんですよ。
新緑がきれいで気持ち良さそうなところですね♪
ゴンタくんは鳥さんを発見して楽しそうだね(笑)
一番上の写真も好きです~(笑)!

そうそう!その水入れっ!良いですね~っ!
水入れ、ペットボトルに付けてぺろぺろするのをつけてるんですが
最近あれが嫌らしくて、そうゆうのを探してたんですが
なかなか良いのがなくて。
そうかぁ
鳥さんようですか。早速探してみます!

| ワタシ | 2010/05/24 10:01 | URL |

こんにちは♪

奥多摩湖って、西武園ゆうえんちから見えたところかな?
観覧車から湖が見えたよー☆
緑がきれいだねー。
この時期いいかも。^^
私も行きたいなーーーーー。
奥多摩方面、行ったことないのよね。

土曜日は庭にお邪魔しますよー♪
イベントあるから、今度は絶対!!!

| マーちゃん | 2010/05/24 11:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/24 14:16 | |

(ノ*゚▽゚*)ニパパパ

ゴンタ君のみずがめ、かわいい~~
小鳥さんのえさ入れなんですねえ・・。
ゴンタ君、鳥さんを捕まえたら、
ゴンタ君のみずがめが鳥さんのご飯入れになりますよ。
捕まえちゃだめですよ~

| ひな | 2010/05/24 16:40 | URL | ≫ EDIT

奥多摩湖いかれたんですね。
いいところですよね☆
プラムとはまだ行ったことないので
秋とか紅葉見に行きたいな。

ゴンちゃん鳥さんみつけちゃったのね。
でも距離あるし入水したらおぼれちゃうかも!?

鳥さんつながりでゴンちゃんの水がめは
小鳥さんの水入れなんて(笑)

| おきょう | 2010/05/24 16:46 | URL | ≫ EDIT

奥多摩湖、緑がきれいですね♪
水辺をお散歩って、いいですよね~。
マイナスイオンたっぷりで!
ゴンタ君は、動かない景色より
動く鳥が気になって仕方ないの
かな?(^m^)

ゴンタ君の水がめ、、、なるほど
ケージに引っ掛けるの?(笑)

| fusram | 2010/05/24 20:57 | URL |

なはははは

ゴンタくんの水入れは、
鳥さんの餌入れだったのね~(爆)

なんか、ゴンタくんっぽいというか、
なんの疑問もなく、そこからお水飲んでいる
ゴンタくんのこと、想像しちゃった~(^^)

奥多摩湖、いいお天気で
気持ち良さそうだね~
景色もほんと綺麗で、いいところだ~

| hina★p | 2010/05/24 23:10 | URL |

奥多摩湖ですか~
いったことないんですが綺麗な景色ですね!
みずがめ,まだいっぱいお水があって安心やね(笑)
ゴンタくん,これで気にせずごくごく飲めるで~★

| sola | 2010/05/24 23:43 | URL |

こんばんはっ

ぬぬっ!
鳥ですと!!

いいなぁ。。ごんた君奥多摩行って
野鳥たくさん見て追っかけてきたんですねv-355
楽しそうv-413
ウチも梅雨になる前に山や沢に行きたいとは思っていますv-448

今年の東京の水不足は今のところ大丈夫みたいですね!
ごんた君用の水ケースもゲージに引っ掛けて使えそうですねっ

| もみじ・かえで | 2010/05/25 00:03 | URL | ≫ EDIT

りょうちんさん、こんばんわ!

奥多摩湖に行ってこられたんですね。
綺麗な景色ですね♪

いいな~♪
奥多摩湖行きたいーっ!!

私もお水を入れ忘れる事あります。

| ショコラ | 2010/05/25 00:45 | URL |

奥多摩湖、素敵な景色ですよね。
新緑が映える季節でマイナスイオンがたっぷりかも( ̄m ̄〃)

タイガも例の公園以来鳥さんスイッチがついたようで、
近所でもスズメさんを見つけては追い回します(笑)

お水入れいいですね。ナイスアイディアです。
これでゴンタ君も水不足に困ることはなさそうですね。
タイガも平日は夕方からお留守番なのでサークルに使えそうですね。

| yuma | 2010/05/25 13:35 | URL |

りょうちんさんこんにちは♪

奥多摩湖~♪美しいですね~((´∀`*))
京都といい、自然が素敵なところにたくさんおでかけできていいなーーー

土曜日我が家もゴンタ君のお庭にお邪魔します♪
りょうちんさんもいらっしゃいますか?
お会いできると嬉しいです(*⌒∇⌒*)

| あっこ | 2010/05/26 16:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ご無沙汰しちゃったわー。

ゴンタくん、ミミズにゴロゴロ、どこでやってるんでしょう?
地面っぽくないんだけどなぁ。

奥多摩、いいですね。
これから暑くなると、こういう涼しげな所に
行きたくなります。
綺麗な川で捕れたての魚を焼いて食べるってものいいしなー。

ゴンタくんの水がめは小鳥の水入れか。
うち昔いっぱい小鳥飼ってたから
なんか懐かしいわ~

| くるみん | 2010/05/27 00:13 | URL |

初めまして

奥多摩と書いてあったので思わずコメント残したくなりました。
お散歩するのにも面白い場所ですよね。
行く途中のへそ饅頭もお勧めです。

水入れ小鳥の水入れなんですね。
可愛いです。

| momo | 2010/06/03 06:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/309-dc1cae3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

