PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はんなり京都~最終回 長岡京編~

やあ、どすえ~!

最後はやっぱり、長岡京やわ~。
たっちゃんの実家があるところでごじゃるよ。


     IMGP5517p.jpg


  (りょうちん:長岡京・・・あまり知られてないかも・・・。
          タケノコが有名やからね。 これ可愛いわ~。 )



おいらの、第2のホームグランドでごじゃるよ!


     IMGP5532.jpg



  (りょうちん:長岡天満宮は、いいところだよね~、ゴンタ! 
          ゴンタも堂々と歩いているし、ふふふ。    )




     IMGP5555p.jpg





いいニオイがたくさんでごじゃる~。
ちょっとくらい、食べてみてもいいでごじゃるよね。



     IMGP5548.jpg



  (りょうちん:こらっ!!
          食べたらあかんよ~~!!

          キリシマツツジも、まだ咲いていてよかった~。 )


     IMGP5561.jpg




京都、楽しかったわ~。
おいら、来年もまた来るでごじゃるからね~!!


おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうでごじゃる~!







            ~~~~~ おまけ ショット ~~~~~

おいらのおみやげは~?


  (りょうちん:ゴンタにはないけど・・・。
          私用には、八つ橋のかたちのストラップ~♪
          かわいいやろ?              )


     IMGP5872p.jpg


りょうちんばっかり、ずるいでごじゃる~!!


| おでかけ | 07:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちわー☆

長岡京!
ワタシ、一回行ってみたいと思っていた場所なんですよ~っ!
そうか。。たっちゃんさんのご実家は長岡京なんですね♪
良いところなんだろうなぁ。
ゴンタくんも楽しかったみたいだね♪
つつじの甘いにおいがしたのかな?
でも食べちゃダメだよ~(笑)


昔、伏見稲荷に夕方に行ったら見事に誰もいなくて
ものすごく怖かったのを思い出しました。。(笑)
でもりょうちんさんの写真を見てたらまた改めて行きたくなりました~!

| ワタシ | 2010/05/10 11:25 | URL |

こんにちわ~~♪♪

たっちゃんさんは長岡京のご出身でしたか。

あの辺りも良いところですよねえ・・
実家のある関西に居た頃は、
「いつでも行ける」感があって数回しか行った事がないのですが、
もっと色々行っておけばよかった。

八つ橋ストラップ可愛いですねえ・・
今度新幹線で帰省したら、京都駅を探してみようかな??

| ひな | 2010/05/10 14:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。

コレだけ真っ赤なツツジも迫力があって
綺麗ですね!!!!!!!!
大好きなたっちゃんさんのご実家でしたか。^^
ゴンタ君、じぃちゃんばあちゃんに、沢山、
甘えちゃったりしたのかな?
ふふふ。
また、次、おじいちゃん、おばあちゃんに会える日が
楽しみですね。

| ねねまま | 2010/05/10 16:18 | URL | ≫ EDIT

京都~~♪
いいなー。
長岡京って行ったことないなぁ。

あ、あれタケノコでよかったのね!^^
携帯で見た時に、もしかして首ナシの着物のヒトの銅像かと思ってしまいました(笑)。

昨日午前中に出勤できなくてごめんねごめんねー☆
あれ、ゴンタくんに似合うと思うわ♪
青だし。^^
今度の日曜日も出勤するー、と思う。
パピー?ポピー?が見ごろはじめって書いてあった~。
見たい~~~♪

| マーちゃん | 2010/05/10 17:18 | URL |

ツツジ、きれいですね~♪
仙台のGWは、ポカポカ陽気だったけど
京都は少々暑かったのでは?

いろいろな場所を見て、お友達にも会えて
ゴンタ君もとっても楽しそう!
おいしいものも、いっぱい食べたのかしら?

平等院も伏見稲荷も、写真やテレビではよく
見るけど実物を見たことがない。。。(--;

| fusram | 2010/05/10 17:30 | URL |

つつじ、めっちゃきれい~!
目にも鮮やかで、しばしモニターの前で見とれちゃいました。

堂々と歩くゴンちゃんは、
道行く人に可愛い~って声掛けられちゃいませんでしたか~?

おじいちゃんおばあちゃんに会って、
いっぱい可愛がってもらって、
素敵な景色を堪能して・・・うーん、羨ましい!
私は実家が東京なので、
ほんと羨ましいです!
うちの両親、京都に移住してくれないかなぁ~!

| hazuki | 2010/05/10 17:37 | URL | ≫ EDIT

ゴンタくんも,もう何度も行ってるのだろうから,
すっかりホームだね~☆

つつじ,きれい!!!
鮮やかな赤がいいですね~
きれいすぎて思わず食べたくなった?(笑)

ストラップかわいい!

| sola | 2010/05/10 20:53 | URL |

この真っ赤なのはツツジなんだ~。
こんもりしててすごい存在感だわ。
ゴンタくん、ツツジはおいしかった?
さすがのチョコもツツジは食べないわよぉ(笑

| けやき | 2010/05/10 21:52 | URL | ≫ EDIT

京都旅行おつかれさまでした~♪
ゴンタ君も楽しい思い出がたくさん作れましたね。

八ツ橋のストラップ可愛いです。
私も京都に行ったときに探してみようかな(^ー^* )
いただいたおみやげ、とっても美味しかったですよ。

また京都においでの際はお伺いいたします(笑)

| yuma | 2010/05/10 22:23 | URL |

レインままどすえ~♪
ツツジ、すごいモリモリですね!
その赤いの何?・・って、モニターに近寄ってしまいましたよ(笑)
ゴンタ君、赤も似合うわ~。セクシー&パッションですね~♪
家族そろっての遠出、楽しそうですね~。私はGWの遠出を逃してしまったので、次の連休には計画的にお出掛けしたいです!

| レインまま | 2010/05/10 22:45 | URL |

ゴンタくんの、おじいちゃん、
おばあちゃんのところに行ったんだね~

真っ赤なツツジが、すごい!
ほんと、綺麗なとこだね~

京都は、今は、
坂本龍馬人気で盛り上がってるみたいだし、
私も、行きたくなっちゃった(*^_^*)

八橋ストラップ、むふふ、
かわいいね(^^)

| hina★p | 2010/05/11 00:02 | URL |

りょうちんさん、こんばんわ!

長岡京って降りた事はないけど、知ってるよ。
京都から大阪に向かう途中の駅ですよね?
かなり、京都寄り。

会社、西大路にあるんです。

キリシマツツジ、綺麗ですね♪

きゃー♪八橋大好きでっす!!
どちらかと言うと、食いもんの方が。

| ショコラ | 2010/05/11 00:44 | URL |

こんにちはー
長岡京・・・聞いたことはあるけど
実際に行ったことはないです
天満宮のツツジ、見事ですねー
ほんとキレイ♪
クレアさんもすぐ食べようとしますよ(笑)
ゴンタくん残念だったね(笑)
実家でかわいがってもらえてゴンタくんよかったね♪

八つ橋ストラップかわいいー♪
こういう和の小物って大好きです♪
京都、ずいぶん行っていないから
行きたくなっちゃいました☆

| クレまま | 2010/05/11 10:14 | URL |

たけのこピカピカe-420

ツツジ色がきれいですねe-446
ゴンちゃん赤も似合うわ~e-343

八つ橋ストラップ可愛いですe-415
飴もばりばり京都ってわかるしいいお土産ですねe-349

| おきょう | 2010/05/11 17:03 | URL | ≫ EDIT

GWは京都に行ってたんだね! いいな~♪
お友達にも会えたし楽しそうだったね。
お天気にも恵まれたみたいだし良かったね!!
高校の修学旅行で行ったきりだから羨ましい~~~。
↓ 伏見稲荷って行ってみたい所の一つだな~。

これだけの真っ赤なツツジって初めて!!
青空に映えて本当にキレイ~ (*´ω`人

八つ橋ストラップなんてあるんだね。 カワイイ!!
ゴンタくん今回のお土産は思い出ってことで・・・・・(笑)

| かかあ | 2010/05/11 21:03 | URL |

こんばんは。
京都、たっちゃんさんのご実家があるんですね。
いいなあ、素敵な所にご実家があって。
帰るのも楽しくなりますね。

真っ赤なツツジがとっても綺麗!
ゴンタ君もモデルばっちり決まってますよ。

| くるみん(こむぎママ) | 2010/05/12 22:43 | URL |

こんばんわ!
真っ赤なツツジは初めてみましたよ!
こんなに多いと、なんだか紅葉かと見間違えそうなくらい
真っ赤でキレイですね~

食べたくなる気持ちもわかるよ、ゴンタくん。
ツツジは甘ーいミツが奥に隠されてるからね~♪

| Lucianまま | 2010/05/12 23:30 | URL |

りょうちんさんこんばんは♪

すっかり出遅れてしまいました^^;

とても楽しい京都旅行だったんですね~.+:。(´ω`*)゚.+:。
どのお写真も良く撮れてる~v-352

赤いツツジと青い空とまだらゴンタ君のショットも素敵だけど
↓前の記事の流し目ゴンタ君が一番好き~
 セクスィ~ゴンタ君゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

| あっこ | 2010/05/15 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/307-0d78f69d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

