PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のチクッ。

やあ、でごじゃる~!

お休みは、お休みしてた、おいらでごじゃる~。。。
せっかくのお休みやのに、おうちで遊ぶんでごじゃるか~?


     IMGP4499.jpg



  (りょうちん:しゃあないやん。
          狂犬病の注射したんやから、おとなしくてないと!
          去年、注射した後にドッグラン行って、えらい目にあったやろう?

          その、ゴンタお顔腫れちゃったはこちら。 )



そやし、おいら注射はきらい~!!


     IMGP4509.jpg


せっかく、お外は晴れやのに。



  (りょうちん:また、お顔が腫れちゃうかもしれんやろう?
          今日はおとなしく寝よ、寝よ。       )



つまらないでごじゃる~。


     IMGP4541.jpg


ごろ~ん、ごろ~ん。

ちらっ。

     IMGP4550.jpg


  (りょうちん:そんな、つまらないアピールしても今日はあかんで~!!)

ちぇっ、でごじゃる・・・。






はっ!!!
おいらとしたことが・・・

すっかり寝ちゃったでごじゃる。。。

もう、お外暗い~。


     IMGP4568.jpg


  (りょうちん:ちょっと、ゴンタよくお顔見せて~。
          なんか、腫れてるような模様やけど・・・
          うんうん、大丈夫みたいやねっ!!

          やっぱり、注射した日はおとなしくしてないとダメなんやなあ。)



つまらないでごじゃる~!!!

ごろ~ん。

     IMGP4569.jpg


  (りょうちん:ごろ~んは、もうええって!! )






| ゴンタより | 23:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはっ

ウチは2わんとも注射して顔が腫れた事ないので
びっくりしましたv-405
結構・・腫れますね。。
ウチも注射後も結構暴れる事もあるので気をつけなきゃですv-190

でも、
暇な気持ちもとっても分かりますよっ ごんた君!

| もみじ・かえで | 2010/04/19 00:16 | URL | ≫ EDIT

ゴンタ君お注射ご苦労様でした~

ちょっとごろ~んしちゃったけど、
注射後安静にできてお利口さんでしたね~

チョコミンも来月には狂犬病&フィラリア&健康診断を
フルコースで受けさせようと思ってます
ゴンタ君みたいにお利口にできるか心配だわ~

| しいたけ | 2010/04/19 07:49 | URL | ≫ EDIT

りょうちんさん、おはようございます!

うちも最終ギリギリ土曜日にワクチン接種してきました。
ゴンタくん、折角の週末、お散歩出来なくて残念だったけど、
お顔が腫れなくてよかったね。
ゴンタくん、お注射頑張りましたっ!!

| ショコラ | 2010/04/19 08:40 | URL |

去年、ゴンタくんのお顔が腫れてしまった記事読んでたから、注射の時は安静にって気をつけるようになりました~。
今年は無事でよかったね、ゴンタくん☆
がんばったね~。

ごろ~ん、上手にできてるね(笑)。
今度ゆあんとごろ~ん対決させましょう!
ゆあんの場合はその後でどや顔するけど。

| マーちゃん | 2010/04/19 10:35 | URL |

ごろ~んしてるゴンちゃんのお顔が可愛いe-415

おうちでおりこうに過ごしたから
今年はお顔が腫れなかったのね。

うちはもうしばらくしてから
受ける予定です。

| おきょう | 2010/04/19 11:11 | URL | ≫ EDIT

あはは、ごろ~ん可愛い~☆
そうそう、注射の後はちょっと大人しくしてないとね~。
私もお友達のところで、お顔が腫れちゃった記事を読んで、
注射の後は気をつけるようになりました!

狂犬病予防もしたし、
これでまた心置きなくドッグランで遊べるね~☆

| hazuki | 2010/04/19 11:45 | URL | ≫ EDIT

こんちわー☆

ゴンタくん、注射行ったんだね~。
今回はお顔腫れなくて良かったぁ。
前に動物病院で『稀にこうゆう事になるわんちゃんがいます』
って言われて見せられた写真、すんごくショックだったもの。。(笑)

でも大人しくし過ぎてお散歩行くのも面倒になっちゃったかな(笑)?

| ワタシ | 2010/04/19 14:36 | URL |

こんんちわ

あ~ごんた君、去年、注射で腫れちゃったんだ!
大変でしたね。
今年は大丈夫でしたか?
ねねも注射の後は静かに過ごしていますけど、
本人が大人しくしています。(笑)
ダメージが大きいのでしょうね。

| ねねまま | 2010/04/19 16:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

あらら、ゴンタくん
昨年は、大変なことになったんだね(>_<)

ワクチン打った後は、やっぱり
大人しくしておいた方が、いいんだね・・・
うちも気を付けよう。

うちは、今週末に混合ワクチン。
ああ、また、お金のかかる季節が到来ですね~(^^ゞ

| hina★p | 2010/04/19 21:23 | URL |

やっぱり注射のあとはおとなしくしてないとだめなのね。
ごろ~ん、ちらっ、がかわいい♪
私ならこれを見たくてわざと意地悪しちゃいそうだわ。
ふふふふふ。

| けやき | 2010/04/19 21:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

狂犬病、ワクチン、フィラリア採血と、この時季はワンにとってイヤイヤな時季ですよね。
飼い主にとっても財布が・・・・・でもでも愛犬の為(笑)
ゴンタくん頑張りましたね(^-^)ゴロゴロして可愛い。
今回何でもなくて良かったですね。
『注射後は安静に!!』って、うちも獣医さんに毎年言われます。
去年大丈夫だったかと言って安心しないで下さいとまで言われましたよ。
混合ワクチン接種後も安静にですね・・・



| yayoi | 2010/04/19 22:14 | URL |

こんばんわ!
あわわわ・・・
注射した日は安静にって
言われるけど、やっぱり安静にしなくちゃいけませんね!
ゴンタ先輩の教えを守りTykiにも徹底させたいと思います!
Tykiはお医者嫌いなので連れて行くのも
ひと苦労です;;

| Lucianまま | 2010/04/19 22:55 | URL |

こんばんはー
ゴンタくん注射おつかれさま!
お顔が腫れることなくてよかったですね
やっぱり安静が大事なんですねー
うちも受けに行かなきゃです
ちらっと見ているゴンタくんかわいいなぁ☆

| クレまま | 2010/04/19 23:42 | URL |

こんばんは~
ゴンタ君狂犬病の予防接種だったんですね。
今年はお顔腫れなかったみたいで安心ですね。
やっぱりチクッの日は静かにしていないとね( '∇^*)

我が家もそろそろなんだけど市の集団接種(車で5分未満)
で受けるか、大好きちぇんちぇい(車で25分)のところで
やるか迷い中です(笑)

| yuma | 2010/04/20 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/300-6d5610b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

