PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だいたい。

やあ、でごじゃる~!


りょうちん、おいら不満があるんでごじゃるけど~!


  (りょうちん:なんや? 不満って? )


最近、ごはんの量が少ない気がするんやけど。


  (りょうちん:さすがのゴンタも気づいた?
          今までゴンタのご飯はこれで量ってたんやけど・・・)



     計量すぷ~ん



  (りょうちん:だいたいであげてたら、ゴンタすぐ太るやん?
          そやし、ちゃんと重さを量ってたんやけど。

          ゴンタのご飯、35グラムにこの量りはおかしいと思ってん。
          だいたい、目盛りが10グラム単位やし・・・ね。)



りょうちん、今ごろでごじゃるか・・・。
おいら、もうすぐ2歳になるっていうのに、遅すぎひん?


  (りょうちん:そこで、じゃじゃ~ん! 
          ゴンタ、これ見て見て。 )

     計量すぷ~ん2


  (りょうちん:デジタル計量すぷ~ん!!
          ええやろ、これ?
          ほら、デジタルやからわかりやすいし。

          ピッタリ35グラムじゃないけど、だいたいでええねん!)



結局、りょうちんはだいたいなんでごじゃるね・・・。
男らしいでごじゃる~、ふふふ。


     食わせろ~


だいたいでええけど、ご飯多めでお願いでごじゃるよっ!


  (りょうちん:ゴンタはそのジャーキー味のするマローボーンを      
          ご飯がわりにしてたらええんちゃう、ふふっ。  )

       

| ゴンタより | 07:50 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんなものがあるんですね~。
うちも計量カップに1日分を目分量で入れておいて
3回に分けているんですよ。
計量カップの目安を信じて重さもはかっていない 汗
りょうちん毎回えらい!!

| あんず | 2010/02/23 10:08 | URL |

おはようです♪

デジタルの軽量スプーン、いいですね☆
うちも最初は量ってたけどいつのまにか目で量るというか
その日の感じであげてます^^
少ないより多い方がいいね、ゴンタ君^m^

| こだぬき | 2010/02/23 10:18 | URL |

こんちわー☆

こんな便利なスプーンがあるんですね~!
ワタシも欲しいかもっ!
うちのスケールは2g単位なんで最大で4gの誤差が出る事を気にしてるんです。
ホントにそのちょっとした誤差で太っちゃったりするんですよね~。

良い事聞いちゃった♪
でもゴンタくんにとってはちょっと。。。かな(笑)?

| ワタシ | 2010/02/23 11:34 | URL |

りょうちん、こんにちは♪

お~、この計量スプーンいいねぇ。^^
うちも欲しい~!
私はスタバの計量スプーンで適当にあげちゃってるけど、やっぱ量ったほうがいいのかなー。
35gもほんのちょっとだもんね!
ゴンタくん、もうちょっと欲しいよねー。
うちもかなり不満そうにしてるもんなぁ・・・。

| マーちゃん | 2010/02/23 11:48 | URL |

こんにちはっ

これでご飯の増減がきっちり管理できますねv-218
それにしても、
この計量器、いいですね~
コンパクトさが羨ましいです!

ウチなんてデカイ量りで毎回やっているのですが
結構めんどくさいです。。。(笑)
お手ごろな値段ならウチも買ってこようと思いますっ。
ごんた君、沢山動けば少しご飯多めにくれるかもよ~(笑)



今更ながらですが、
にーちゃんのところにリンク貼ってもいいですか??
いつでも良いので、お返事はウチのblogのコメ欄にでも書いてくれるとありがたいです。

| もみじ・かえで | 2010/02/23 11:52 | URL | ≫ EDIT

あ”~~~~~~~~~ワタシもだいたいで
カリカリフードをあげています。^^;
いつもスモックを着せているので気がつかなかったのですが、
ちょっぴり、太ったように見えたので、
最近は、少し控えめにあげています。それも、だいたい。(笑)

| ねねまま | 2010/02/23 13:48 | URL | ≫ EDIT

これ、いいですよね~
雑誌で見たのですが、実際お店にあるのを見たことなくて・・。
うちは1日分を朝に計量してます。
アイコンタクトの練習をしたりするご褒美はそこから取って使ってます。
一応2キロまでのキッチン用ですが、デジタルなので大体正確だと思います。
▽・w・▽達の体重管理、とりあえず、ご飯の量が同じなら
そんなに太ったり痩せたりしないだろうと・・・
計量していることで安心しちゃってます。

多分、オランジェとぷりんはゴンタ君と同じで
「多めでお願い」
って言ってると思います~

| ひな | 2010/02/23 14:54 | URL | ≫ EDIT

りょうちんサン、こんにちはー!!

すごい@@!
いいですねーコレ♪
デジタル計量スプーンですかぁ!
ワンコゴハンって、我家でも結構適当になっちゃって^^;。

うちは計量カップであげる感じなのですがー、
数粒違うだけで、結構量の変化があるのですよね。笑

冬は運動不足で太り気味だし・・・
もう少し気をつけないとだわぁ^^;。

| あい | 2010/02/23 16:49 | URL | ≫ EDIT

おー!これ便利ですね!
スプーンのまま計れるってのがいいですね

うちも「だいたい」でやってます・・
だからデカチュアになったのかな(笑)

ゴンタくん,少ないのに気づいて暴動起こしませんか?(笑)

↓ 関係ないけど,今認証キーワード7777だった!!!

| sola | 2010/02/23 21:17 | URL |

素敵なデジタルスケールっ!!!
うちは、一般的なデジタルスケールを使ってるんですが…これ、おされです(*^▽^*)
思わず一目ぼれですぅ~

でもゴンタくんにとっては、強敵かも?!
デジタルだとばっちし計量できちゃうもんねっ

それにしてもジャーキー味のマローボーン、これも気になりますぅ~
ペットショップで探してみますっ
だってゴンタ君、とっても美味しそうにガウガウしてるんですもん♪

| しどママ | 2010/02/23 21:18 | URL |

こんばんわ!

最近テキトーにご飯あげてたら、
いつもより少なかったみたいでダイエットに成功しました!

しかし、そのデジタル軽量スプーンは優れもんですね。
これで、ゴンタくんの健康管理はバッチリですね!

そのマローボーンあまりにも美味しい味なのか
ショコラは本当の食ってしまいました。(汗)

| ショコラ | 2010/02/23 21:36 | URL |

すごい

うわ~、凄い優れものですねe-317
これなら、目分量じゃないし
キッチリわかりますね~e-454

デジタル計量、凄いe-267いいですね

ゴンタ君、りょうちんさんに
健康管理をしっかり、してもらえて
とても幸せe-454だわe-446

| kokualoha | 2010/02/23 23:14 | URL |

こんばんは!

すっごいイイ物、ゲットしましたね~(^^)

スプーンタイプで、デジタル!!!
これ、うちも欲しい。

うちも、計量カップで、だいたいの量でやってるから、
多めだけど、ま、いっかという日が続くと、
確実に体重が増えるんですよ(爆)

| hina★P | 2010/02/23 23:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/24 11:43 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/24 11:52 | |

りょうちんさん こんにちはv-410

私もだいたいの量をあげてましたv-356
フードって栄養価が高いから
すぐ体重に表れちゃいますよねv-411
デジタルの計量スプーン!うーん、いいv-343

うちのさくちゃんも服嫌いなんですよ。
見せると散歩に行きたいくせに
頑固に嫌がります。
変に根性見せるんですよねv-390
ゴンタくんの着た3番の服、
めっさ可愛くて似合ってますv-398

| さくママ | 2010/02/24 13:25 | URL |

へぇ~。スプーンなのに計量できる
のね。便利かも。。。(^^)
うちも“だいたい”だなぁ。
そもそも、ドライフードは朝だけ
なので、表示してる量の“だいたい”
半量あげているので・・・(^^;
マローボーンって、長持ちします?

| fusram | 2010/02/24 16:48 | URL |

こんばんは~。
お久しぶりです(^^;)

コメントありがとうございました。
今日読みました(・Θ・;)アセアセ…
この前はありがとうございました。

カリカリあげるとき私も目分量です。
食べ過ぎかなぁって思う日もあるけど
カップの表示を疑いながらもあげてます。

スプーン便利そう。
ゴンちゃんには嬉しくないアイテムかな(゜×゜*)プッ

| おきょう | 2010/02/24 21:26 | URL | ≫ EDIT

うちもきっちり量ってますよ。
目分量でやってたら、
ついついたくさんあげちゃってすぐに太っちゃうの。

マローボーンって、あのプラスチックっぽい骨?
どうなのか分からなくて買ったことがなかったけど、
結構お気に入りみたいですね。
うちも買ってみようかな。

| けやき | 2010/02/24 22:05 | URL | ≫ EDIT

デジタル軽量スプーン、いいなぁ~!
私も欲しいと思ってるんだけど、
売ってる所を見たことがない・・・
見落としてるだけ?
でも、正確に量れていいですよね~
これ、どこに売ってるの~?

それにしてもゴンタくん、35グラム???
うちのチョコでさえ40グラムですよ~!
それでも少なそうだし。。。(笑)

| はるゴン | 2010/02/26 14:35 | URL |

こんにちは~♪
なかなかコメント出来なくてごめんね。。

うちもデジタル計量計で、35グラムぴったしです~同じ(#^.^#)
もう少し増やしてって顔した時は、キャベツ蒸しor人参蒸し
を追加して量増ししてごまかしてます!
あっ^^ゴンタくんには余計な情報だったかな(笑)

↓今回はりょうちんさんに軍配があがったんですね~あはは^^
ゴンタくん、3番のお洋服とっても似合ってるよ☆
やっぱりお散歩出ると楽しいよね♪♪

| モアナママ | 2010/03/03 18:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/286-3e485afd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

