PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑固もの。

あ!
りょうちん、おかえりでごじゃる~!


  (りょうちん:ゴンタ、ただいま。
          さあ、お散歩行こ~。 )



え?

     たてこもり (1)


お散歩ということは・・・・あれでごじゃるか?


  (りょうちん:そう、あれや。
          はよ、3番のお洋服着て~。 )


     たてこもり (2)


3番・・・。


  (りょうちん:なんや~?
          しゃあないやん。ゴンタはうちの中で3番目やし、ぴったりやん。)



そうじゃないでごじゃる・・・。
おいら、お洋服きらい。。


     たてこもり (3)


  (りょうちん:がび~ん。。
         
          ま、知ってたけど。
          ほな、お洋服はもう着んでええわ。はよ、おいで~。
          ・・・と見せかけて、出てきたら着せたろ、ふふふ。)



・・・なんか、怪しいでごじゃるね~。


     たてこもり (4)


  (りょうちん:ほらっ!
          はよ、おいでって。お洋服はもうええから。
          ゴンタやって、お散歩行きたいやろ?    )



おいら、今日お散歩やめとく~。
絶対に怪しいでごじゃるから。

りょうちん、ひとりで行ってくれば~。




~~~~~~~~ゴンタ、ケージにたてこもること30分~~~~~~~~~~


  (りょうちん:もう今日はお散歩やめよ。
          なんか疲れたわ~。    )


     たてこもり



ほな、りょうちん!
おうちの中で遊んであげるでごじゃるよ~。
温かいから、服なんていらんで~。


  (りょうちん:まったく、頑固者なんやから~。。
          次は絶対に服着せて、お散歩に行っちゃる~!!)


| ゴンタより | 07:50 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴンタ君、立てこもり30分はすごいね~
こじとらもお洋服嫌いだから、お洋服見せると
逃げるのよね。虎は、ゴンタ君と同じようにゲージに立てこもりよ。
なので、気配を気づかれないように捕まえて抱っこしてから洋服を取り出すのよ♪
りょうちんさんもやってみて!!
虎はね、みんなで玄関に行くと置いていかないで―って
あわてて走ってくるので、玄関で着せます^^

ゴンタ君、外は寒いからちゃんと着ようね♪

そっか、お家の中が好きなのか^^;

ビリビリ破くの好きだよね~
こじも隙あらばとやってます。
食べちゃだめよー

| チュン | 2010/02/16 09:01 | URL |

おはようです♪

お洋服、うちのルイジェジュも嫌いで(^_^;)
ルイは諦めたけどジェジュンは着せてます(笑)
しかも首輪も好きじゃないみたいで、外は行きたいけど
首輪用意した途端ションボリ・・・(>_<)
身に触れる物が全て嫌みたいです(泣)

ゴンタ君、たまにはお洋服着た方がいい時もあるよ~^^
最後の写真、口がぷっくりになってる^m^

| こだぬき | 2010/02/16 10:17 | URL |

こんちわー★

うちもまだまだ出かける時ははるなつと大運動会やってますよ~(笑)
しかもはるを捕まえたと思ったらなつが逃げ、
なつを捕まえたと思ったらはるがおらん。。
って事を繰り返しておりますですよ(笑)

ゴンタくん、お洋服似合ってるんやから着て欲しいわ~。
ワタシの今年の目標はゴンタくんとはるとお揃いの服着せて写真撮るって事にしよう!

でもお洋服着るのがいやで立て篭られたら。。
会えへんやん。。

| ワタシ | 2010/02/16 11:05 | URL |

こんにちはっ

りょうちんさん、根気負けしちゃったんですね(笑)
ごんた君ハウスに立てこもると中々出来こなさそうですね~
ウチも楓が服嫌いで散歩前には毎回追いかけっこ騒動ですっv-413
でも、
楓はいつも袋小路に入ってしまうので降参して着てから散歩に行っていますv-355

ダックスは高さが無い分底冷えするし
冬は乾燥するから汚れ防止にも服を着たほうがいいんですよね。

春が早く来れば解決です!

| もみじ・かえで | 2010/02/16 13:47 | URL | ≫ EDIT

ゴンタ君、30分もサークルに立てこもったんですか・・。
うちは洋服がきらいなのかどうかは分かりませんが、
とにかく散歩の前には興奮して
洋服も首輪もリードもきちんとつけさせません。
この騒動だけでお散歩に行く体力を使い果たしそうです・・・。

| ひな | 2010/02/16 14:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。

ゴンタくん、3番のお洋服かっこいいから着たらモテるよ~♪
立てこもり30分はすごいね(笑)。
あれ、でも日曜日にランで会った時は着てたよね~。苦労して着せたのかしら。ふふ。

ゆあんもすっごい逃げるよ~。
大運動会です。

| マーちゃん | 2010/02/16 14:41 | URL |

ゴンタ君、そんなに洋服が嫌いなの~?
って、うちも嫌いだけど散歩に行く時
だけは、着せてます。フ~ンが付くと
大変ですから・・・ (ー'`ー;)
りょうちんさんの「おいで~」の手が・・
こ・こわい・・・ (笑)

| fusram | 2010/02/16 16:02 | URL |

ゴンタくんも洋服嫌いなんですね!
うちのチョコも一緒ですよ~
見せたら逃げちゃいます。。。
ゴンタくんはゲージに立てこもりかぁ~
それも30分も!やるねぇ(笑)
りょうちんの根負けだね!

うちはゲージも好きじゃないから
ただひたすら逃げ回ってます・・・

お外は寒いから暖かくしてあげようって
親心が分かってくれないのね・・・(涙)
大好きなお散歩よりも、洋服を着ない方が
ゴンタくんには良かったのね!
次のお散歩はどうなるのかな~

| はるゴン | 2010/02/16 17:28 | URL |

度々ゴメンなさい・・・
書き忘れが。。。

チョコへのおめでとうコメントありがとう♪
嬉しかったデス♪

| はるゴン | 2010/02/16 17:30 | URL |

こんばんは~☆

あははっ^^30分も立てこもったんだね~
ゴンタくん、なかなかの頑固犬だね(#^.^#)

でも、3番なんていいランクだと思うよ(笑)
うちのココなんか23番のハーネスだから・・・♪
そんなココも相当コタツの中に立てこもるけどね。。

りょうちんさんとゴンタくんの攻防戦が楽しいわ^^
次はりょうちんさんの作戦勝ちで、ゴンタくんも
ちゃっかり3番着ててそう(笑)楽しみです♪
ポチっとな!

| モアナママ | 2010/02/16 18:09 | URL |

30分も立てこもったなんて
本当にお洋服がキライなんだね~!!
そして、なかなかの頑固っぷりだね (★`艸´★)

うなっちも、お出かけとかお散歩行くよ!
って言ったり雰囲気を察すると
ソファーの下に潜り込むから
きっとゴンタくんと同じ気持ちなんだろうね~・・・。

もしゴンタくんと、うなっちが会ったら
お洋服ってイヤだよね~!!
って話で盛り上がりそう(笑)

| かかあ | 2010/02/16 18:40 | URL |

ゴンタくん、勘がめっちゃ鋭いっ!!!
うちは、完璧パッパラパーワンコなので、お洋服同じように嫌いですが、
リードを見せるとウキウキで、出てきちゃいます(^▽^;;
ゴンタくんの立てこもり作戦、さすがですね~!!!
わかってらっしゃるっ!!!

でもこうお天気が悪いと、雨の合間を見てのお散歩で、そんなときは
ダックスちゃんにはお洋服がどうしても必要ですよね~

| しどママ | 2010/02/16 19:37 | URL |

なんて意思の固い!(笑
30分も立てこもるなんてすごいですねぇ。
最後のイヒッて表情がかわいいわ♪

| けやき | 2010/02/16 21:01 | URL | ≫ EDIT

裸族がここにもいたいた☆
そらも,毎回着せるとき大騒動です(笑)
噛んだり暴れたりします。。
着たらそのままおとなしく着てるんですけどね,
着させられる作業が嫌いらしい(わがまま・・・)
ゴンタくん,3番着てお散歩いこうよ~~

| sola | 2010/02/17 01:23 | URL |

ごんた君、30分もゲージに立てこもっていたの???
やりますね~頑固者!
確かに、ワンコにとっては、
服もリードも不自然なことだから分かるんだどね^^;

| ねねまま | 2010/02/17 08:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆
ゴンタくんもお洋服嫌いですか~
30分ってのが嫌い度を表しますね(笑)
さくらもです。。
洋服見せたら即行逃げますよ。
着せたらウネウネ変な風に走り回って。。
洋服はわんこにとったらストレスに感じているみたいですからね~
着せたい気持ちを抑えて。。。。。。。
好きな子は良いけど、極力着せないようにしてますよ。

| yuka | 2010/02/17 09:47 | URL | ≫ EDIT

りょうちんさんこんにちは♪

チョコミンも洋服を着るのが嫌いなようです…
私がお散歩の服に着替えるとテーブルの下に逃げ込みますよ

うちにはケージはないのですが、
追いかけっこの後にまんまと着せても玄関に来ないこともあるので
そういう時はお散歩は中止しちゃいます。

外に出ると楽しそうだし、帰りたくないと踏ん張るのに、
なぜお散歩に行きたがらないのか…謎です

| しいたけ | 2010/02/17 16:58 | URL | ≫ EDIT

お散歩服

ゴンタ君、立てこもりですか~e-454
30分とは・・・(お疲れ様ですe-451

うちも、2歳ぐらいまで嫌がってました
周りでは皆さん、かわいく着てて
あら?今日も裸犬?ってe-351
言われちゃってたほど・・・

でも、いつしかe-446散歩=服!ってe-454
ゴンタ君も、好きになるかも

| kokualoha | 2010/02/17 22:29 | URL |

こんばんわ!

ゴンタくん30分もサークルに立てこもるとは、
よっぽど背番号3番コスチュームが気に入らないのかな?
似合ってるのに~

そんな日は行かんでええと思いますよ。
ちなみにあたし、寒いので最近夜のお散歩いってないしっ!!
ダメ飼い主です・・・。


by 鹿児島


| ショコラ | 2010/02/17 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/284-32527676

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

