PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

習性。

やあ、でごじゃる~!

最近、りょうちんったらぐうたらしすぎで
おいらの出番が少ないでごじゃる。


あっ、そうや!
お風呂に入っている間に・・・・ふふふ。




  (りょうちん:ゴンタ~。
          おとなしく待ってた~?  )



     いたずら坊主 (1)



  (りょうちん:むむむ!
          なに、その白い破片は?
          また、なんか悪いことしたやろう! )



ほらほら~、見て~!!
おいら、こんなことしてるでごじゃるよ~。


     いたずら坊主 (2)


  (りょうちん:こら~~っ!!!! 
          ゴンタ許さんぜよ。 )



な、なんか今日のりょうちんコワイ。         

     いたずら坊主 (5)


参ったでごじゃる・・。


  (りょうちん:いたずらしたら、あかんって言うてる~!
          だいたいお風呂に入ってる間は・・ブツブツブツ(お小言中)。
          ゴンタはもう2歳になるんやから・・ブツブツブツ(まだまだお小言中)。
          ・・・・・・・・・・・・・・・・わかった? もうしたらあかんで~。)
         

     いたずら坊主


  (りょうちん: ・ ・ ・ 。
         もしかして、ゴンタず~っとコレ見てたやろう。 )


     いたずら坊主 (4)


りょうちんが、ひらひらさせるから・・・つい、でごじゃる~。ふふふ。


スポンサーサイト

| ゴンタより | 14:40 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/13 15:48 | |

こんにちは~

ゴンタくん、ティッシュ?いたずらしちゃったのかい?

そっかー、そりゃ怒られちゃうな~

うちの、ひなはね、
コタツ布団をホリホリやって、
綿を引っこ抜いて、遊んでたよ、この間。

こっぴどく怒られたけど、どうも
楽しくて、やめられないらしい・・・・・(^_^;)

| hina★p | 2010/02/13 17:10 | URL |

りょうちんさん、ゴンタくん、おひさしぶりでーす
昨日無事に帰国しましたよぉ

ゴンタくん、最近出番が少ないからって
話題作りしてくれたんかなあ 笑
そんなことしても怒られるだけやでーー

ティッシュはそらもよくびりびりにします。。

| sola | 2010/02/13 17:34 | URL |

こんばんわ!

ゴ・ゴンタくん!その綿はどっから持ってきたの!?
家も今朝ゆっくり寝ていて起きたら、ティッシュがまき散らかされたうえに、ウ○コが転がっておりました。(泣)

ゴンタくん、りょうちんに叱られて降参ポーズしてるっ!!
かわええね♪

ゴンタくんもうすぐ2歳だね!

| かーちん | 2010/02/13 18:49 | URL |

こんばんは☆

ゴンタ君いたずらしちゃったんだ~!!
みんなティッシュ?びりびりするの好きだよね~
怒られるの分かっててやるんだから(笑)

ごめんなさい!!ポーズがかわいいけど
もうやっちゃダメだよ(*^_^*)

| akaneママ | 2010/02/13 20:15 | URL |

こんばんは~
お久しぶりですいません。
あ~あ。。ゴンタくんもやっちゃいましたか~
私もお風呂に入る時に気をつけているのですが
ティッシュをテーブルに置きっぱなしで
えらいこっちゃ~な状態にv-406
幾つになってもイタズラは減らないですね。

| ツリーベル | 2010/02/13 21:43 | URL |

こんばんはっ

むふふ。ごんた君には、
りょうちんさんの怒りの説教が
いつの間にか・・
「ほら♪ほら♪ごんた、ティッシュ~!」
って
お遊びの誘いに聞こえていたり(笑)

そういえば来月にはごんた君も2歳なんですね。
でも、
何歳になっても本能には勝てないかもですねv-410

ウチの楓も怒ってもボールを見てしまったら
たぶん、怒られた事1秒で忘れてボール遊びの請求していそうです。

| もみじ・かえで | 2010/02/13 22:15 | URL | ≫ EDIT

ゴンタくん、もうすぐ2才なんですね~
うちはもうすぐ1才、
1年違いですね。

(*'v'*)エヘヘ
うちも今朝、ティッシュやらかしてました。
まったく・・
3匹でかかられると、ティッシュがあっという間に無くなってしまいます。

ティッシュは ▽・w・▽にとって
永遠のおもちゃなんでしょうか~

| ひな | 2010/02/14 09:19 | URL | ≫ EDIT

あはは。。。
ゴンタくん、ティッシュで遊んじゃったのね!
うちもパピーの時はやってたな~
うちの場合は遊ぶよりも食べていて
ウ○チの時にティッシュが出てきたり・・・
食べないだけゴンタくんはエライよね!

お小言の最中にも、りょうちんの手にある
ティッシュを見てるなんて・・・
怒られてる意識もなく、遊んでもらってるつもりかな?
そんなゴンタくんだから、怒れなくなっちゃいますね♪

| はるゴン | 2010/02/14 10:46 | URL |

りょうちんサンこんにちわ~~っ^▽^!

あらら。。。ゴンタくんー、
その白いものは・・・ティッシュ?
キッチンペーパーとかかなー??
すごーくスキなのね♪

怒られて、お腹を見せてみたものの~
視線はティッシュなのね><。

悪さしてるときのワンコって、
困ったちゃんなんだけど、何気にワルな表情が
カワイイとか思っちゃったりする私なのでした^皿^v笑

| あい | 2010/02/14 11:07 | URL | ≫ EDIT

こんちわー☆

あらら~、ゴンタくんを夢中にさせたものの正体はなんだったのかしら?
きっとあまりに魅力的に見え我慢できなかったんだよね~(笑)

反省してると見せかけて実は。。
2歳になるとそうゆうこともできるようになるんだよね(笑)

ひらひらにロックオン中のゴンタくん、かわいいね~!

| ワタシ | 2010/02/14 14:45 | URL |

そうそう、もうすぐ2歳なんですよね~。
それなのに・・・(--;
いつになったら、おしとやかなワンコに
なってくれるのか。。。
↑うちのお転婆の事です。(^^;
ゴンタ君も、やんちゃぶり発揮ですね。
反省しているのかと思えば・・・(笑)

| fusram | 2010/02/14 16:34 | URL |

こんにちは~☆
今日はお庭にお邪魔しました~。^^
突然ごめんね~。
梅もきれいだった~。

ふふ、ゴンタくんまたやらかしてる~(笑)。
話題づくりに貢献したんだよね♪Σ(´Д`lll)

| マーちゃん | 2010/02/14 16:51 | URL |

ゴンタくん、やってくれましたね~
ティッシュ?トイレットペーパー???
うちも大好きですよーっ

そしてお風呂に入っている間のいたずら、うちもやるんですよね。。。
うちの場合は、ソファにかけているカバーをホリホリしてたり、
ラグをひっくり返したり…

お互い、油断大敵ですね(*^▽^*)

| しどママ | 2010/02/14 17:34 | URL |

そういういたずら、うちもよくやります(笑
「ねぇ、ねぇ、いたずらしてるよぉ♪追いかけて♪」
みたいな感じで。
怒ってもどうも真意は伝わらないんですよねぇ。

| けやき | 2010/02/14 20:35 | URL | ≫ EDIT

ごんた君、りょうちんの居ないときに、
やっちゃいましたね!?(笑)
叱られている時のお顔が、また可愛いですね^^

| ねねまま | 2010/02/15 13:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

りょうちんさんのお風呂中にゴンタ君
イッパイ遊んでたんですね~(笑)
ブツブツ言ってる間もヒラヒラを
狙ってるゴンタ君可愛い^m^

| こだぬき | 2010/02/15 17:36 | URL |

りょうちんさん、こんばんは。
犬って、ティッシュ好きなのかしら?
ウチもよくやられます。
ティッシュどころか、使い捨てのハンディモップの
ヒラヒラを吐き出したときは、驚きました!!

| なまはげ1 | 2010/02/15 23:04 | URL |

~~~~hina★pさんへ~~~~

コタツ布団ホリホリは去年は
うちも被害にあいましたよ。
今年は、おとなしくしてると思ったら・・・これです(笑)。



~~~~solaさんへ~~~~

おかえりなさ~い。
日本は寒いですよね。。。
あ~、日本脱出したいよ~。
話題作りに貢献してくれるのはいいけど、
もっと大活躍するような話がいいな~(笑)。



~~~~かーちんさんへ~~~~

あ、かーちんさん家もでしたか(笑)。
ほな、うちはうんPが転がっていなかっただけ
被害が少なかったから、よしとしますか。
ええ、このいたずら坊主も来月2歳になります。



~~~~akaneママさんへ~~~~

降参ポーズも、絶対に計算ですよね~。
これしたら、許してくれるって
わかっているんだから・・・っていつもこれで
許してしまうんですけれどね(笑)。
いたずらは、見事に隙をついてくるので困っています。。



~~~~ツリーベルさんへ~~~~

やっぱり、いくつになっても減らないものなのかしら、
いたずらって・・・。
同じ状況でも毎回するわけじゃないから、
ついついこちらも油断しちゃうんですよね~(笑)。
油断禁物って忘れないようにしなくっちゃ!



~~~~にーちゃんへ~~~~

怒られたことをすぐに忘れられるんだから
究極のプラス思考ですよね。
ちょっと、うらやましいかも(笑)。
私のお小言はゴンタには、遊びの誘いですか~。
う~ん、ありえますね(笑)!



~~~~ひなさんへ~~~~

ティッシュは生活必需品ですから、ついつい
油断して放置したりしちゃうんですよね~。
確かに3ワンだと、あっという間になくなっちゃいそう(笑)。
2歳になるのにこれだから、ひなさん家はまだまだ
続きますね~(笑)。



~~~~はるゴンさんへ~~~~

うんPの中からティッシュとは、チョコちゃんも
なかなかのいたずら坊主ちゃんですね(笑)。
降参のポーズなのに、まったく反省の色がないようで。
最終的には、怒る気力も失せて笑ってしまいます。
完全に私の負けですね~。。



~~~~あいさんへ~~~~

ワルなときの顔、私も嫌いじゃないです(笑)。
いたずらしてるときなんて、私にわざと見せたり
得意気な顔をしたりするんですよ~。
本当、いたずら坊主です。
でも、捕まるとすぐに降参するのも計算のうちなんですよね(笑)。



~~~~ワタシさんへ~~~~

そうそう2歳にもなると、少しずる賢さが出て
こっちの弱いところをつくんですよね~。
なかなか、考えているんだな~って
おかしくなっちゃいます。
でも、ティッシュなんてベタないたずらは
やめてほしいな~(笑)。



~~~~fusramさんへ~~~~

まだまだ2歳!
お転婆娘でいいんじゃないかしら~。
うちはやんちゃ坊主ってことで(笑)。
でも、いたずらがみつかったときは逃げるだけだったのに
ごめんなさいポーズで反省したフリをするようになったのは
立派な成長かしら(笑)?



~~~~マーちゃんへ~~~~

天気が悪くて困るね~。
週末は走りだめをしてくれないと
こういうイタズラが増えて困っちゃうよ~。
ゆあんちゃんもじゃない?
話題作りに貢献してくれてるのは、
嬉しいんだけどね(笑)。



~~~~しどママさんへ~~~~

やっぱり、お風呂タイムはいたずらのチャ~ンス!
っていうことなんですね(笑)。
しばらくは出てこない、っていうのがよくわかっているようで。。
かと思えば、いたずらも毎回するわけじゃないんですよ~。
まんまと油断しちゃうんですよね(笑)。



~~~~けやきさんへ~~~~

そうそう、見て見て~!
って感じでいたずらしますよね。
最近は私も追いかけたりしないんですが、
逃げるときの顔はめっちゃ幸せそうで(笑)。
怒っても、本当わかってるんだか・・・謎です。



~~~~ねねままさんへ~~~~

いたずらの醍醐味は、みつかって怒られることに
あるかのようです。
見て見て~!ってお風呂から出た私を
呼びにくるくらいですから(笑)。
怒る気もなくなっちゃいます。。



~~~~こだぬきさんへ~~~~

私のお説教もまったく無駄だったようで・・。
ゴンタには遊びの誘いにしか聞こえていなかったのかも(笑)。
お風呂タイムは要注意なんで、まず出るとなんか
やらかしてないか見ちゃうんですよね~。
あ~、ゆっくり入りたい!



~~~~なまはげ1さんへ~~~~

ぷりんくんは食べちゃったんですか~!
モップまでとは、相当なひらひらマニアですね(笑)。
ティッシュは本当に好きなようです。
うちは食べたりしないんですけど、見事に散らばるので
片付けがねえ・・・。
朝はめっちゃ忙しいのに~~~。

| りょうちん | 2010/02/18 07:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/283-a0754151

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

