PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆今日の1枚☆

~メリークリスマスの余韻の前で~


            203551.jpg


            おいら、たっちゃんを待ってるんでごじゃる~。
            
            いつもあの階段から・・・・
            あ! きたでごじゃるよ~。


           (りょうちん:こらこらっ!
                   あの人はたっちゃん、ちゃうで~。 

                   その人もちゃうってば!
                   知らん人にしっぽ振って寄ってたら
                   びっくりされるやん。

                   あ、今度は・・・・あたり~。   )


            
            りょうちん、これクリスマスの写真やと思われんで~。
            ずっと飾られてるあのキラキラのせいでごじゃるねっ。

スポンサーサイト

| 今日の1枚 | 07:50 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

待ち人のたっちゃん登場!
尻尾を千切れんばかりにフリフリしている
ゴンタくんを思い浮かべて
にんまりしちゃいました♪

ワンコに限らず人懐っこいゴンタくんは
みんなの人気者だね!

まだイルミネーションが点灯されてますよね!
勝手にイルミネーションはクリスマス。。。といった
イメージが私はありますよ~
本当、クリスマスの余韻って感じですね。
でも、キレイだからいいよね♪

| はるゴン | 2010/01/29 09:41 | URL |

こんちわー☆

うちのはるもオットに良く似た服装をしてるヒトのところに
嬉しそうに寄って行くんですよ。
たぶん、来られたヒトはびっくりしてますよね(笑)
はるのその行動を知ってるだけにゴンタくんの様子を想像して笑えましたっ!

でも実際のたっちゃんと遭った時は全然違うのでしょうね♪

| ワタシ | 2010/01/29 11:12 | URL |

あ~。ゴンタくんが着ているジャケット、かわいい~。
ブロックチェックLOVEです~v-238
またお揃いで…ふふふ(笑)。

これ、クリスマスに撮った写真でしょーv-389
も~使いまわしして~(笑)。

| マーちゃん | 2010/01/29 12:50 | URL |

ゴンタ君、たっちゃんさんのお迎えお疲れ様です~
仕事からお疲れで帰って来たたっちゃんさんも
ゴンタ君をみたら元気100%充電できますよ!
(*'v'*)エヘヘ
まだまだクリスマス??
いや、もうクリスマスかも~(笑)

| ひな | 2010/01/29 14:16 | URL | ≫ EDIT

ゴンタ君、お迎えお疲れ様です♪
愛犬にお迎えされるなんてたっちゃんさんもうれしいですね。
うちは車なのでリビングに入るまで見れません(笑)

ゴンタ君も人好きみたいですね。
タイガも男の人が好きなので…だれそれ構わず腰から尻尾まで
振って愛想こいています(;´д`)
きっとエサくれるなら家族は誰でもいいんだろうな(T_T)

| yuma | 2010/01/29 18:56 | URL |

こんばんはっ

この写真を見ちゃうと
まず、クリスマスの物と勘違いされますよねv-255
にーちゃんもこれは前の写真なのかなぁ???
と、
思っちゃいましたv-413

ごんた君。。。
しっぽ振ってみんなにサービス精神旺盛なんですね(笑)

| もみじ・かえで | 2010/01/29 19:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
あ、たまにありますよね!
いつまでもイルミネーション飾ってるところ!
確かに服装は冬そのもので、バックがキラキラだったら
クリスマスかと思っちゃいますね。笑

ゴンタくんお迎えお疲れ様!
寒いのにえらいね~www
たっちゃんさんも嬉しいだろうなぁ~!

| Lucianまま | 2010/01/29 22:29 | URL |

こんばんは~

ゴンタくんのお迎えがあったら、
疲れなんて、吹っ飛ぶでしょうね~

私も、仕事上でストレスがあったり、
凹むことがあっても、
家について、ワン達の出迎えを受けると、
一瞬で吹っ飛びますもん。

ワンコは、ほんと、かわいいやつですね。

| hina★p | 2010/01/30 02:12 | URL |

こんにちは♪

ゴンタ君のお迎え、たっちゃんさん嬉しいでしょうね^^
知らない人にもシッポ振って、ゴンタ君は
フレンドリーな子なんですね(*^_^*)

| こだぬき | 2010/01/30 11:27 | URL |

こんにちわ!

ふふっ♪
知らない人とたっちゃんを間違えちゃったんだね!!
でもゴンタくんにシッポをフリフリされた知らない人も、
暖かい気持ちになれたのではないかしら?

クリスマスツリーのしまい忘れですかね?

| かーちん | 2010/01/30 13:42 | URL |

りょうちんさん、こんにちは~♪

ゴンタくんがたっちゃんと会った時の喜び具合が想像出来そう~♪
やっぱり似てる服装の人とかに近づくんだね(笑)

うちのココは変わってて、作業服を着てるガテン系の人に
シッポ振って近づきます。。パパはガテン系じゃないのに^^

それとゴンタくんのお洋服~とっても可愛いし似合ってる!!

↓ゴンタくん、拾い食いは危険だよ!
りょうちんさんの言う通り、遠くの親戚より近くの他人。。(爆)
とにかく悪だくみはしないで、おやつを食べましょね(#^.^#)


| モアナママ | 2010/01/30 18:35 | URL |

ごんた君は誰にでも愛想がいいの?
可愛いな~♪

キラキラ★まだ残ってるんですね~
我が家の家の前の木、未だクリスマスの飾りが残っています。
誰も片付け無いんだけど。。。。ワタシの仕事か(笑)

| ねねまま | 2010/01/30 19:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
うちも散歩のときにバスから降りる人をガン見しつつ、
間違えてしっぽをブルンブルン振ってます(笑
でも、本物を見つけたときは勢いが違いますよね☆彡

| けやき | 2010/01/30 21:48 | URL | ≫ EDIT

りょうちんサンコンニチワンッ♪

ごーんたクン、
待ち人待ちつつ、間違いまくっちゃってたのね?!>m<
ワタシそんな風に尻尾プリプリで寄ってこられたら
知らないワンコでも『待った~~っ?!』って走り寄って
スリスリしちゃいそうっっ♪♪
(↑これもこれで怪しいオバチャンに・・・=_=汗)

天海も外でパパしゃんに合わせたら
すっごい喜ぶのですが・・・
ちょーっと海の喜び方が激しすぎて^^;
ギャーンギャン泣き叫ぶので、周りに人がいると、
「なに?!何の騒ぎっ??」とかなり注目を集めマス><ハズカチー

| あい | 2010/01/31 02:53 | URL | ≫ EDIT

りょうちんさん ごぶさたしていました。

寒い冬は 落ち込みぎみな私は フレンドリ~な
ゴンタくんを見ていると ホ~ッとしてきます。

尻尾 フリフリしているゴンタくんに 出会うと
自然と 笑顔になってきますね。みなさん。

| モワ | 2010/01/31 04:42 | URL |

お迎えご苦労様!

ゴンタ君が毎日お迎えしてくれたら
嬉しいよね。間違っちゃだめだけど…

こじも、小さかった頃は毎日お迎えしていたな~
今でもたまにお迎え行くとパパは嬉しそうだもんな。

>>とらちゃんは、小さい音でもビックリしちゃうんです。
電車の音は大っきらいで近くに行くと歩くのを拒否します。
抱っこしてもパニック起こすんです。
今日は、きび団子屋さんの太鼓にパニックになりました。

| チュン | 2010/01/31 15:07 | URL |

☆☆☆はるゴンさんへ☆☆☆

みつけるとすぐに、しっぽフリフリ
全開でおかえり~をします。
そんな風に迎えられたら嬉しいだろうけど
私はいつも迎えに行く側。。
ゴンタは私のことは、ちゃんとみつけられるのか
気になるところです(笑)。




☆☆☆ワタシさんへ☆☆☆

ワンコはどういう判断で
見分けているんでしょうね~。
ニオイじゃないのかしら?
・・・ということは同じニオイが
しているのかな。
ゴンタよ、おじいちゃんと間違えるのだけは
やめてね~。たっちゃん、きっとショックやろうから。




☆☆☆マーちゃんへ☆☆☆

このジャンパー、本当に去年買ったものだから
DSサイズなんだけど、なんとか
着られました!
やせて良かった~(笑)。
うんうん、またお揃いでね☆
使いまわしだったら、ある意味
堂々としてて、すごいでしょ(笑)?




☆☆☆ひなさんへ☆☆☆

ここまで飾ってるんだったら
もう1年中、このままでええやん!
って思っちゃいます(笑)。
どうせ、クリスマスすぐに来るのにね。
たっちゃんは、ゴンタがしっぽ振って
迎えてくれるので、嬉しそうにしていますよ。
私よりも先にゴンタにただいまって言っています(笑)。




☆☆☆yumaさんへ☆☆☆

タイガくん、男の人の方が好きなのね(笑)。
普通は女の人でしょう~!
ゴンタがたっちゃんと、知らんおじさんを
何回も間違えていたことは、言わんといとこ。
完全について行ってましたからねえ。
なんで、わからへんのやろ(笑)。




☆☆☆もみじ・かえでさんへ☆☆☆

しっぽ振って近づいていって、あ!
違う~~って思った途端にしっぽは
止まります(笑)。
サービスは決められた人にしか
ふりまかない主義らしいです、ふふ。
クリスマスツリーは今月もまだありそう
ですよ~!!




☆☆☆Lucianままさんへ☆☆☆

イルミネーション、まだあるんですよ~。
そうそう、何も1月だっていう
証拠がなくって・・・(笑)。
使いまわし疑惑です。。
お散歩も兼ねてのお迎えですが
イルミのおかげで明るいので
行きやすいんですよ。




☆☆☆hina★pさんへ☆☆☆

そうなんですよね~。
可愛いやつなんですよ。
仕事のことも忘れさせてくれるような
癒しそのものです!!
私もたっちゃんみたいに、お迎えされる側に
なりたいものですけどね(笑)。




☆☆☆こだぬきさんへ☆☆☆

ゴンタ、完全に間違えているんですよ。
見た目全然違う人にも寄っていくんで
ニオイが一緒なんかな~って思ったりします。
お鼻悪い疑惑浮上中ですよ(笑)。
おじいちゃんに寄っていくのは、やめてね、ゴンタ!




☆☆☆かーちんさんへ☆☆☆

なんで、このツリーっていつも
2月頃まで飾ってあるのかフシギなんです。
しまうの面倒やったら、1年中でも
ええのに~(笑)。
季節感ないけど、明るいですからね!
あの人、たっちゃんかな~っていうときは
おそるおそる近づくんですよ(笑)。




☆☆☆モアナママさんへ☆☆☆

ゴンタとたっちゃんの再会のシーンを
見ている私は、はいはい好きにやってくださいな!
っていう感じです(笑)。
ココちゃん、なぜにガテン系なんですかね~、ふふふ。
強そうなところがツボなのかしら。



☆☆☆ねねままさんへ☆☆☆

ねねままさん家も残ってるんですか?
もうあっという間に、次のクリスマスが
来ちゃいますよ~って悪魔の囁きを
してみました(笑)。
ゴンタは誰にでも愛想がいいというか、
たっちゃんがみつけられないで
間違えちゃうんですよ~。
ニオイでの判断は近くまで寄らないと
つかないらしくって~(笑)。




☆☆☆けやきさんへ☆☆☆

やっぱり、間違えますか(笑)?
本物だと確証に変わった瞬間から
しっぽもMAXで振りますが
まだ、どっちかな~っていうときは
本気で振っていない気がしますよ!
なんで、間違えるんですかねえ。




☆☆☆あいさんへ☆☆☆

海くんは情熱的ですからね~。
やっぱりお迎えも熱いんですね、ふふ。
そんなに大歓迎されたら、パパさんも
嬉しいことでしょう。
たっちゃんも、ゴンタがしっぽ振り振りで
近づいてくると、私よりも先にただいまって
言うんですよ~(笑)。




☆☆☆モワさんへ☆☆☆

寒いと確かに気分も下がりがちに
なっちゃいますよね~。
でもでも、元気出していきましょう~!!
ゴンタなんて、人違いしても全然平気です(笑)。
何回も間違ってたよ~って、たっちゃんに言うと
ちょっと落ち込んじゃいますけど(笑)。




☆☆☆チュンさんへ☆☆☆

たっちゃんのお迎えは冬の恒例行事の
ようになっています。
イルミもみたいし、明るくて安心ですから。
春や夏は陽があるうちに、お散歩に行けるので
お迎えには行かないんですよ(笑)。
とらちゃんはナイーブなんですね。
守ってあげたくなっちゃうタイプだわ~。

| りょうちん | 2010/01/31 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/278-ef5d53e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

