PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩の注意点。

やあ、でごじゃる~!


こないだの続きやけど~。
りょうちん、おいら思い出したでごじゃるよ。


  (りょうちん:な、なにを? )


     女子


おいらのしっぽの他に、おいらの足、踏んだことあるでごじゃるよね~。


  (りょうちん:え・・・?
          あ、ありますけど~。
          でも、みんなあるって言ってたで。
          足間違えて踏んで、お医者さん言ったことあるって・・・。

          ・・・お医者さんに行ったのは、ゴンタだけかも。。    )


おいらだけやと思う~。


  (りょうちん:ごめんやん。
          まだゴンタがお散歩デビューして間もなかったから、
          お散歩の仕方がわからなかったんや。         )



     CIMG1925_20100121210102.jpg


  (りょうちん:びっこひいてた時は、ほんま焦ったで~。
          すぐに治ってよかった、よかった。    )
         

あのお散歩で、おいらはとても大切なことを学んだんでごじゃるよっ。


  (りょうちん:なんや?
          まっすぐ歩くってこと~? )


りょうちんのすぐ横を歩いたら危ない! ってことやん。
だから、おいらは常にりょうちんとの距離を気にしているんでごじゃる~。


     あし


  (りょうちん:むむむ。
          確かに近づきすぎると、1歩離れて歩くなあ、ゴンタは。

          足が治ってからも、座り方が女の子っぽくて、
          ちゃんとお座りせえへんし・・・。
          心配してお医者さんに相談したんやで~!       )


そうやったっけ~?


  (りょうちん:足踏んだときに、関節が曲がった可能性はあるかもって
          言われたんやけど・・・・

          どうやら異常はなさそうやねえ。            )

     そうですけど~


うん、おいらダッシュでごじゃる~~って好き~、ふふふ。


  (りょうちん:女の子座りするのは・・・・・
          どうやら
         
          ゴンタの癖やね。       )





スポンサーサイト

| ゴンタより | 07:50 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~

おお~~~
小さい頃のゴンタ君、かわいい~
ゴンタ君、お顔が綺麗なダップル模様だし、
いつまでも若々しくて可愛い雰囲気ですよね~

(*'v'*)エヘヘ
足踏まれちゃいましたか~
オランジェもよく私に足を踏まれます。
大事に至ってないのですが、気を付けなくちゃ~
ゴンタ君、何ともなくてよかったね~

| ひな | 2010/01/22 08:52 | URL | ≫ EDIT

おはよーです♪

ゴンタ君、りょうちんさんの1歩離れて歩くんですね^^
相当痛かったのね(^_^;)
でも何事もなくて良かった♪
うちもジェジュンが私をよけるのが上手く
なってきてます(笑)

| こだぬき | 2010/01/22 10:02 | URL |

こんちわー☆

そう言えば、うちのはるなつもワタシから離れて歩くのはそのせいだったのか。。!
確かに小さな頃、足は踏むわ尻尾も踏まれて、おちりも蹴っ飛ばしたっけ。。

でもそうやって学習して行くのよねっ!
頑張れ!ゴンタくん!

ゴンタくん、女のこ座りするんだね。
なっちゃんもだよ(こっそり)

| ワタシ | 2010/01/22 10:59 | URL |

小さい頃は、可愛いね。
あっ、今もね~♪

小次郎も、よ~く踏まれてました。
ギャインって泣いてたよ。お医者さんへは行ってないけどね。
いつもくっついて歩くからドアにも挟まれたな~
ゴンタ君のように1歩離れて歩けばいいんだよね。
女の子座りは、こじも、とらも(たまに)します。
これって変なの?

| | 2010/01/22 12:31 | URL |

小さい頃のごんた君、可愛いですね~
こうして比べると、今より幼い顔ですね^^
当たり前だけど^^;
ねねは次女と距離を置いて歩きます(爆)
次女の行動を確認しながら歩いています。

| ねねまま | 2010/01/22 13:29 | URL | ≫ EDIT

ちびゴンタ君かわいい♥
女の子座りって楽なのかな?!

うちも足元にチョロチョロしてるから
今でも足も尻尾も踏んじゃってます!!
1度メイを蹴飛ばしてしまい部屋の端から端まで
フローリングを滑っていった事がありました・・・
さすがに焦りまくりましたけど(*^_^*)











| akaneママ | 2010/01/22 16:37 | URL |

あるある!
うちもくるみの足を何度踏んだ
ことか!(笑)
ひとの前を歩こうとしたり、足元で
チョロチョロしたり・・・
でも、、、病院に行くほど踏んだ事は
ないなぁ。。。(^^;
ゴンタ君、災難だったわね。
女の子座り? どんなの?
見たこと無いかも・・・
↓ゴンタ君、ケーキ、おいしかった?

| fusram | 2010/01/22 17:16 | URL |

ちびゴンタくん、かわいすぎる~♪
耳めくれてるしー。
そっか、ちびゴンタ君の時に足を踏まれたのね~。
キャン!って泣かなかった?
ゆあんはすごい声を出すのよー。
でも、ほんと、悪気はないんだけど、つい踏んじゃうのよね。
足を踏み出そうとしたら、そこにいるからさぁ…。

ゴンタくん、早くダッシュでごじゃる~が見たいですよ音符

| マーちゃん | 2010/01/22 17:30 | URL |

こんばんは♪
あー、パピゴンタくんだ!
背中のシルバーの入り方が良く似ています。
ちらっと見上げたお顔、うちのタイガと同じ顔つきです(^ー^* )フフ♪
ただ我が家のは鼻筋にダップルが入らなくてタヌキ顔に(T_T)

こうやって見比べると今のゴンタ君はやんちゃな少年の感じを受けますね。
あ、女の子座りはうちもやりますよ~
おカマちゃんだから問題なし(笑)

| yuma | 2010/01/22 18:17 | URL |

お散歩デビューして間もない頃って
足元をチョロチョロして歩くから
シッポ以外に手と足を一度は踏んじゃうよね~ ( ̄∇ ̄;)

踏まれてから一歩離れて歩くなんて
よっぽど痛かったのかな?(笑)
でも、そうすれば大丈夫!って思ったんだから
ゴンタくんかしこいね~♪

ちびゴンタくん面影あるね! カワイイ~~~ ( *´艸`)

| かかあ | 2010/01/22 18:46 | URL |

パピーゴンタくん、かわゆいですぅ~(*^▽^*)(*^▽^*)
メロメロですぅ~
そして、女の子座りするなんて、かわゆいですねー!
うちは女の子座りしたことないかも。。。

それにしてもゴンタ君は学習能力が高い?!?!
足を踏まれてから、少し離れて歩くなんて!!
うちの娘とワンにも教えてあげて欲しいー。
2人も、学習能力ゼロなもので(^-^;;

| しどママ | 2010/01/22 20:34 | URL |

こんばんはっ

ちびごんた、可愛い。。。v-398
びっこ引く位だと、りょうちんさんもびっくりしますよねv-356
でも、
今となってはいい「おもひで」ですね!
ぬふふ。お姉~座りは楽なんでしょうね(笑)
もみじもよくやっておりますv-410

| もみじ・かえで | 2010/01/22 20:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

ちびゴンタくん、かわいい(^^)
お顔が、子犬ちゃんだね~

うちもね、さくらが、
お散歩の時は、私の後ろを歩くんで、
何度、かかとでアゴを蹴り上げたか・・・・

それでも、今でも後ろを歩くんですけどね(^^ゞ

間違って足踏んだりすると、
ワンコって、ギャインッ!て結構大きな声で泣くから、
やっぱり、相当痛いんだろうね。

私も、何度、踏んだか数えきれない。
足元をちょろちょろするから、つい、ね。。。

| hina★p | 2010/01/22 22:47 | URL |

パピー時代

ゴンタ君、パピー時ですね!
かわゆいe-349
お目目が、とっても魅力的e-454

足や尻尾・・・何回、踏んだかe-444
数えきれませんe-451

ゴンタ君、許してあげてねe-465

| kokualoha | 2010/01/23 00:24 | URL |

りょうちんさんこんにちは♪

そうなんですよね~
私もうっかり踏んでしまうことがあります・・・
お散歩の時よりも家の中で踏んでしまうことが多いです。。。

以前私が着替えているときにチョコミンが足元に来ているのに気付かず、
誤って頭を蹴飛ばしてしまい、「きゃいーーーん★」
と鳴かれたのが、カメラを設置しようと思ったきっかけでした。。。

その後は普通に遊んでいたし、ご飯も食べていたので大丈夫だろうと
思ったのですが、会社で心配で心配で。。。

私も雑な性格を直さないとです(-公-、)

| しいたけ | 2010/01/23 15:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
相変わらず・・・ご無沙汰気味でごめんね~v-356
ちびゴンタくんだ~可愛いー!!今はイケメンくんだけど^^

あはは~うちの3ワンなんかいつも踏まれて「キャーン」って
鳴いてるよ・・・威張って言えることじゃないけど(^^ゞ

女の子座りもするする~うちのハーパーも・・・
モジャは片足あげてオシッコするしね・・・女子なのに(-_-)zzz

↓ゴンタくん、シッポ長~い?存在感がある^^
同じダックスでも、みんな個性があるよね~♡

| モアナママ | 2010/01/23 16:47 | URL |

えぇ?!病院に行くほど??
足はたまに踏むけど、さすがにそこまではないなぁ(汗
距離をおいて歩く気持ちも分かるかも。ふふふ。

| けやき | 2010/01/23 21:38 | URL | ≫ EDIT

あれまぁ~@@ゴンタくん、相当痛い経験があるのですねー^^;。
でも何事もなくてよかった!!

それで一歩離れて歩くことを学んだゴンタ君、サスガ@@。
不思議なことに、我家の黒いコは
足元をまとわりついて、何度も痛い目にあってるというのにー
全く学びませぬ=_=汗。。。
危ないから教えたいくらいなのに~><!!

それにしてもチビゴンタくん、かぁ~~わいいっっ♪♪

| あい | 2010/01/24 14:25 | URL | ≫ EDIT

りょうちんさん、こんにちは。
足は踏んじゃいますよね~。
ワタクシもぷりんの足を数回。。。
ん~、ちびゴンタ君の写真、可愛い☆彡

| なまはげ1 | 2010/01/24 17:00 | URL |

私、尻尾や足を踏んだことって
ほとんどないんですよ~
エライ??(笑)
ってか、うちのチョコ、ほとんどジッとしてないので
踏む隙もないと言うのが実状です。。。

ちびゴンタくん、可愛い~!!!
耳が裏返ってるのが、耳にお花を付けてるように見えたよ♪

| はるゴン | 2010/01/24 21:42 | URL |

☆☆☆ひなさんへ☆☆☆

今から考えると、お散歩のしかたが
わからなくて、走っちゃったんですよねえ。
あちこちウロウロするし・・・。
本当よくなってよかったです。。
最近は未遂で終わりますよ(笑)。



☆☆☆こだぬきさんへ☆☆☆

ルイくんよりも、ジェジュンくんの方が
被害にあう率が多いのかしら(笑)?
まっすぐ歩いてくれれば、いいんですけどねえ。
私の足の前を歩こうとするんですもん。。



☆☆☆ワタシさんへ☆☆☆

そうそうお互いに、そうやって
学習するんですよねえ(笑)。
踏んでおいてよかった。
今は滅多に踏みませんから(笑)。
・・・なっちゃんもなんだ、ふふふ。



☆☆☆チュンさんへ☆☆☆

ドアにはさまれてたって、すごいですね(笑)。
そうやって、強くなるのね~。
女の子座りってやっぱりするんですね。
お医者さんが、関節の異常だなんて言うから
心配しちゃいましたよ~。
きっと、楽な座り方でもあるんでしょうね。



☆☆☆ねねままさんへ☆☆☆

やっぱり、その家で要注意人物っていうのが
あるんでしょうね~(笑)。
ゴンタにとっては私のようです。
常に確認されてますもん。。




☆☆☆akaneママさんへ☆☆☆

メイちゃんは軽いですからねえ。
でも、それはさすがに焦るかも(笑)。
背の低い私が言うのもなんですが、
視界にまったく入らないときがありますよね。
ワンコも自分の身は自分で守らなくっちゃ(笑)。



☆☆☆fusramさんへ☆☆☆

確かにお医者さんへ行くくらいって
ないよねえ、普通は。。
信号が変わろうとしてたから、
走っちゃったんですよ。
で、ゴンタが私の前に来るから、
後ろ足を・・・というわけです。
その後は気をつけているので、しっぽを
踏むくらいで済んでいます(笑)。



☆☆☆マーちゃんへ☆☆☆

ギャンどころか、アウアウアオ~ンでした(笑)。
お散歩慣れしてないときに、走ったりしたら
ダメですよねえ。
ダッシュもできるようになって本当よかったわ~。
足を踏み出そうとすると、前にいることって多いよね。。



☆☆☆yumaさんへ☆☆☆

そうだった、今はおかまちゃんだから
全く問題なしだわね。
でも、おかまちゃんになる前は心配しましたよ(笑)。
根っからのおかまちゃんかも・・・って。
きっと女の子座りは楽ちんなんでしょうね。
お医者さんも、そう言ってくれればいいのに~!



☆☆☆かかあさんへ☆☆☆

面影あるでしょ(笑)?
あ~、この頃はかわいかったなあ。
でも、余裕もあまりなかったから
写真もほとんど撮ってないんですよ~。
やっぱり、1度はどっかしら踏みますよね。
私だけじゃなくって、ちょっと安心しました。



☆☆☆しどママさんへ☆☆☆

しどくんは、男らしい座り方をするんですね(笑)。
パピーゴンタの頃は、お鼻も短くてよかったんだけどなあ。
ぐいぐい押した甲斐もなく、ちゃんと長くなりました(笑)。
あ、ちょっと鼻がいびつになっちゃったかも。。
私のせいじゃないよねえ、ゴンタ?



☆☆☆もみじ・かえで さんへ☆☆☆

そうなんですよ~。
踏んじゃってすぐに、びっこひいちゃったんで
私が泣きそうになりながら抱っこで家へ帰って
すぐに病院へ行きました。。。
なんともなかったから、こうやってお話できるんですけどね!
もみじちゃんは、女の子だからいいじゃないですか~!!
でも、女の子座りするコはまったり派が多いことが
わかったんですよ(笑)!



☆☆☆hina★pさんへ☆☆☆

そうそう、前や横をウロウロするから
踏んでしまうんですよねえ。
相当痛いんだと思いますよ。
本当、道路に響き渡るくらいの声ですもん!
でも、許してくれるのも早いですよね。
すぐに何事もなかったように歩き出します。
びっこひいたときは別だったけど(苦笑)。



☆☆☆kokualohaさんへ☆☆☆

ゴンタはびっこひいたときも、ペロペロして
許してくれたので、本当悪かったな~って。
お散歩デビュー間もなくのことだったので
ちょっとの間、お散歩するのに神経使いすぎる位
神経使っていました(笑)。



☆☆☆しいたけさんへ☆☆☆

鳴き声がすごいから、よっぽど
痛かったんだろうなって思いますよねえ。
でも、その後は結構平気そうにしていたり・・・。
わからないもんです。
お留守番だとそういう時は本当仕事どころじゃないわ~。
そういうときもカメラがあるといいですよね。



☆☆☆モアナママさんへ☆☆☆

コメントありがとう~!
そっか~、ハーパーくんは女の子座りしそう(笑)。
だって優しい性格ですもんね。
モアナちゃんも・・・しそうだわ~。
お転婆さんだもんねえ(笑)。
そうやって、強くなっていくものなのかしら?



☆☆☆けやきさんへ☆☆☆

そですよねえ、普通はそんなに強く
踏まないですよねえ。。。
お散歩慣れしてなかったのに、走ったのが
いけなかったんです。
それ以来は、めっちゃ気をつけてるので
そうそうないですよ~(笑)。



☆☆☆あいさんへ☆☆☆

ふふふ、海くんは踏まれても踏まれても
あいさんのお側にいたいのね~~(笑)。
海くんらしいですよ!
病院へ行くくらいだから、相当痛かったんだと
思います。
実際、3日くらいはおとなしくしていましたから
私も心配でしたよ~。
何事もないから、こうやって話せるんですけどね(笑)。



☆☆☆なまはげ1 さんへ☆☆☆

やっぱり、ありますか~?
ちっちゃくて、ウロウロしますからねえ。
でも、ワンコの目線を考えたら
すぐ近くに足があって怖くないのかなあ。
お散歩のときは1歩離れるんですが
家の中じゃ、少しもよけないゴンタです。



☆☆☆はるゴンさんへ☆☆☆

すごい!!
1度もない人はいませんでしたよ!!
はるゴンさんが、気をつけてあげてるんですね。
私も見習います。
それとも、チョコちゃんの動きがよっぽど
素早いってことかしら(笑)?
ゴンタの動きは遅いから、全然踏めちゃうんですよ。。

| りょうちん | 2010/01/26 07:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/275-3e4b39fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

