PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カリカリ命。

やあ、でごじゃる~!

これから、ご飯なんやで~。
ふふふ、幸せな時間やなあ。


  (りょうちん:ゴンタ、今日はきゃべつも入ってるで~!
          嬉しいやろう?             )


ええっ!!

     一緒はいや (1)


ま、まさか・・・・りょうちん・・・。


  (りょうちん:ゴンタ、よしっ!!
          食べてええで~。 )


あ~~。。
やっぱりや・・・。

ちょっと、りょうちん!!

     一緒はいや2


  (りょうちん:な、なんやゴンタ?
          食べへんの~??? )


ちょっと、こっちへ来てでごじゃる~!

これ、これ、これ~~~!!
前にも注意したでごじゃるよ~。

     一緒はいや (3)


  (りょうちん:もしかして・・・きゃべつをカリカリフードと
          一緒に入れたこと、怒ってるん?        
          しゃあないやん、もう一緒に入れてもうたんやから。
          今日は我慢してちょうだい。             )



まったく・・・。
一緒に入れたら、カリカリ感が薄れるやろ。


     一緒はいや


  (りょうちん:きゃべつをよけながらカリカリフードを
          先に食べるんやねえ。 几帳面やなあ。  )




カリカリフードはカリカリ感が命やで。
りょうちん、次からは頼むでごじゃるよ~!!


     一緒はいや

  (りょうちん:はいはい、かしこまりました。)



| ゴンタより | 07:50 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちわー☆
ゴンタくん、かりかりにそんなにこだわりがあるのね!
うちのはるなつなんてお皿に載ってりゃなんでも食べるよ。。(笑)

キャベツもぱりぱりしてるから食感にてそうだけれどなぁ。
それにしても走って来てりょうちんさんに注意するゴンタくんがかなり面白かったです♪

| ワタシ | 2010/01/12 10:56 | URL |

りょうちん、こんにちは♪

ゴンタくん、こだわりがあるんだねー(笑)。
わざわざ言いにくるなんて(*´艸`*)
かわいいー。
キャベツ、あげるなら茹でたほうがいいって何かで読んだか誰かに聞いた気がする。

かりかりって食べる時の音がいいよね♪^^

| マーちゃん | 2010/01/12 12:15 | URL |

こんにちは♪

ゴンタ君、キャベツとカリカリを一緒に入れないで
ほしいんですね(笑)
ルイジェジュはトッピングをすると、必ず
トッピングから食べます^^
でもトッピングは滅多に、いや、ほとんどしませんけどね^m^

| こだぬき | 2010/01/12 13:04 | URL |

ゴンタ君ったら、グルメなのね。
うちなんか・・・・・
なんでも、マゼマゼしちゃいます。(^^;
なにせ、飼い主がマゼマゼしたものが
好きなので。。。カレーライスとか
親子丼とか♪(笑)

| fusram | 2010/01/12 16:11 | URL |

こんにちは~♪

あははっ!ゴンタくんもキャベツが混じると嫌なの?
うちのハーパーも同じく、茹でキャベツだけきっちり
よけて食べてます(^.^)

やっぱりカリカリ感を大切にしてるのかな?
女子は何を混ぜても食べるけど・・・(^^;)

ワンコ達にもそれぞれこだわりがあるんだね~
駆け寄るゴンタくんの「大変だー」って慌ててる感じが(笑)

せっかくキャベツをつけ合せしたのに
グルメなゴンタくんに注意されてしまった
りょうちんさんに今日はポチ~☆

| モアナママ | 2010/01/12 17:03 | URL |

ごはんとキャベツは別々で食べたいんだねぇ~(*≧m≦*)
かわいい♪

うちの子はなんでも嬉しがって一緒に食べてますよ☆
食いしん坊だから美味しければ何でもいいみたい( ̄m ̄*)ププッ

| aya | 2010/01/12 19:29 | URL |

ゴンタくん、カリカリフードのカリカリ具合にコダワリがあるんですね~!!!
凄いっ!!!
うちは、毎日キャベツ+カリカリご飯(たまにりんごとかも一緒に入れちゃう)なんですが
ウンともスンとも言わず、夢中で完食ですよぉ~
うちも実は別にして欲しいのかなぁ???
今度、食べているところもじっくり観察してみようと思います♪

| しどママ | 2010/01/12 20:51 | URL |

カリカリが先なの?
うちは常にカリカリ以外を先に食べちゃいます。
わんこによって好みが違うのね♪

| けやき | 2010/01/12 21:13 | URL | ≫ EDIT

カリカリ命なんやー
キャベツしかなかったらキャベツ喜んで食べるけど
カリカリとキャベツやったら
やっぱりカリカリのほうが好きなんやねえ☆
サラダとメインディッシュみたいなもんかな♪

| sola | 2010/01/12 21:40 | URL |

こんばんわー!
へー、ゴンタくんはカリカリが好きなんですね!
そうゆうのってカリカリは上手に残すって
よく聞く気がしますけど、それでもやっぱり分けて食べるのね★
うちなんか、なんでもまとめて食べてますよw
器用さの欠片もない・・・笑
キャベツあげたことなかったですけど
今度うちもあげてみようかな・・・
分けて食べないとは思うんですけどねv-8

| Lucianまま | 2010/01/12 22:26 | URL |

こんばんはー!
ゴンタくんそらと一緒だ!!
うちもカリカリの上にキャベツを乗せて
あげると器用にカリカリを先に食べてから
キャベツをたべますよ~。
なのでカレーライスのように半々にして
あげていますw

なるほどカリカリ感が命だったのね^^

| あんず | 2010/01/12 22:37 | URL |

こんばんは~
ゴンタ君はカリカリとふにゃふにゃは分けて食べたい派ですね。
食感重視だとはナカナカやりますのぅ ̄m ̄

うちは細かく刻んでカリカリにしっかり混ぜないと食べません(T_T)
なので毎日何を混ぜようか困るときがあります(笑)

| yuma | 2010/01/12 23:49 | URL |

こんばんは~

ゴンタくん、カリカリ感をちゃんとわかっているのね。

うちのワン達は、カリカリフード、
カリカリせず、丸飲みなんで、
全くカリカリ感を知らないで過ごしております(笑)

逆に生キャベツは、美味しそうに
シャリシャリと食べてくれますけどね(^^ゞ

ゴンタくん、調子もよさそうですね!
よかったよかった。

| hina★p | 2010/01/12 23:59 | URL |

カリカリ

うちも、混ぜるということを
嫌がります・・・

なので、盛り付けも人の様なe-350

ゴンタ君も、別に食べるのね!
同じです~~~

重なってると、キャベツを
皿の外に出して、後から食べたりe-351

聞くと・・・結構、ワンコによって色々みたい
コダワリも!ですね~e-454

| kokualoha | 2010/01/13 01:37 | URL |

りょうちんさん こんばんはv-410

ゴンタくん カリカリの歯ごたえが好きなんですねv-343
キャベツが一緒に入ったら
嫌なのってちゃんと意思表示するんですね。
かわい~v-424
好みがあるんですねv-352

| さくママ | 2010/01/13 01:52 | URL |

ゴンタくん、食にはこだわりがあるようですね。
そんなかっこいいこだわりをもっているなんて惚れちゃいそう(笑)
ちょっと我が家もためしてみようかな。

| チャスミル | 2010/01/13 09:25 | URL |

ゴンタくんこだわりのある男なんだね~!
しかもキャベツよりフードの方が好きなんだね♪
うなっちなら確実にキャベツが先だわ(笑)
カリカリフードの食感がいいんだろうね。

フードボウルに一緒に入れちゃったのを
めっちゃ文句ありそうに走ってきたゴンタくんがツボ (★`艸´★)

| かかあ | 2010/01/13 10:12 | URL |

ゴンタくんはカリカリが大好きなんだぁ!
うちのチョコはキャベツの方が好きよ。。。
うちは毎食カリカリに何かしらのトッピングをするんだけど
絶対にトッピングを先に食べてるよ~
ゴンタくんとなら一緒にご飯を食べても
仲良く食べられそうね♪

カリカリとキャベツを一緒に入れただけで
ゴンタくんの不満顔。。。
こだわりのある男なのね♪
可愛いなぁ。。。

| はるゴン | 2010/01/13 12:30 | URL |

へ~、ごんた君、カリカリ命ですか!
ねねは、カリカリフード以外の物を食べると、
フードが嫌になって、食べなくなります。^^;
このメニューだと、キャベツを先に食べて、
もっと頂戴と催促し、もらえないと分かってから、
カリカリを食べ始めるだろうな~。

| ねねまま | 2010/01/13 13:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~

ゴンタ君、ごはんにキャベツ入ってますね~
いいですね~
そか~
ゴンタ君、カリカリ命なんですね!

うちのティラミス、本当にカリカリ命ですよ。
ドライフード、本当に「カリカリ、パリパリ」って
噛んで食べてます。
だから食事の度にあの爽快な音が聞こえてきます、が、
噛んで食べるから食べる速度遅いです。

なのにカリカリより「フヤフヤ」命で
未だに上に5粒のふやかしフードを乗せてないと食べません。

フードもキャベツも大好きゴンタ君、
こだわりのあるいい子なんですね~
羨まし~

| ひな | 2010/01/13 17:25 | URL | ≫ EDIT

なっ、ななななんと贅沢な・・・
一人っ子は、ワガママでごじゃるねv-399
可愛いワガママですけど。

うちのワンズ、たとえ石が入ってても食べると思いますわ・・・
盗られる前に、喰わないとぐらいの勢いでね(爆

| イヴママりん | 2010/01/13 17:58 | URL |

りょうちんさん、こんばんわ!

ふふっ♪
ゴンタくんには、食のこだわりがあるのね?!

うちのばやい、こだわりなんて全く無し。
頂けるもんは全てペロリです。
そんなとこも飼い主に似ているのかも・・・ひぇ~~

| かーちん | 2010/01/13 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/271-3eeb5dd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

