PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小旅行。

やあ、でございます。
りょうちんで~す!


  (ゴンタ:だから、それはおいらのセリフでごじゃるよ~!!)


昨日の明け方、連日続くゲーリーに加えて便に血が混じっていたため
朝からお医者さん送りとなってしまったゴンタです。
仕事終わりで迎えに行き、退院してきました。


     元気になあれ (1)


  (ゴンタ:ふふふ、帰ってきたでごじゃる~。
        まったく、りょうちんの自転車の運転は乱暴なんやから~。
        もっと安全運転してほしいでごじゃるねっ。        )


また検査をしてもらった結果、やっぱり異常がないので、無事帰宅できたんやんなあ。
とにかく見た目は、めっちゃ元気なんよね。
人の運転に文句言うぐらいやし。


おうちに帰ってきたら・・・    

     元気になあれ (3)


  (ゴンタ:おいら、さみしかったでごじゃる~!!
        ペロペロしてあげる。
        もっとペロペロしてあげる。       )


ゴンタのペロペロは激しすぎて、顔洗ったみたいになるわ~。。
夕方、お医者さんに迎えに行ったときも、熱烈なペロペロだったし。
お医者さんに笑われてもうたやん。

  (ゴンタ:欧米式の挨拶でごじゃるねっ、ふふ。)




ゴンタ、聞いたで~お医者さんから。


     元気になあれ (2)


  (ゴンタ:何をでごじゃる~? )


昼間、お散歩もしてもらったんやてなあ?


  (ゴンタ:ふふふ、お散歩した~! )


缶詰タイプのやわらかご飯も食べさせてもらったんやてなあ?


  (ゴンタ:りょうちん、あれおいしかったでごじゃるよ~!
        あんなに、美味しいもんがあるんやなあ。  )


うちから、いつものカリカリフード持ってったのに~!!

星一徹のように

 「こんなもん食べられないでごじゃるよっ!!」 

って、ひっくり返したらしいなあ?
うちには、お医者さんで食べたような、やわらかご飯はないで~!!

     元気になあれ5


  (ゴンタ:りょうちん、見て~!
        ちゃんといつものカリカリご飯、きれいに食べたでごじゃるよ~。)


なんや、食べたらもう眠くなったん?


     元気になあれ (4)


そんな、座ったまま寝ないでゴロンしたら~?


  (ゴンタ:ほな、ここでゴロンするでごじゃる~。)

     元気になあれ


ほんま甘えん坊やなあ。。
知らない土地を散策して、いつもよりちょっと美味しいもん食べて
帰ってきたら疲れて寝る。
これって、旅行やん!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 飼い主より | 07:50 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りょうちんさんこんにちは♪

ゴンタくん病院では寂しい思いをしたのかな~
甘えん坊さんになって可愛いv-398
チョコミンもたった3日間のお休みのあとは
依存度がたかまったのか、ベタベタモードになっておりますv-356

ちゃんとカリカリも食べるゴンタ君おりこうさんだな~
チョコミンはカリカリだと殆ど食べてくれないので、
ふやかした上に、缶詰や手羽先やハンバーグなどを
取り替えながらトッピングしないと食べてくれません。。。
私のしつけが悪いんですよね・・・反省です。

おりこうさんなゴンタ君が早く良くなることをお祈りポチ☆です!

| しいたけ | 2010/01/06 09:30 | URL | ≫ EDIT

おはよーです♪

心配で病院行ったハズが、ゴンタ君美味しいの
食べれて良かったね^m^
やっぱり精神的なものなんでしょうか。
ハッキリ原因が分からないとアレコレ考えて
しまいますね。
ゴンタ君、お大事にね。

| こだぬき | 2010/01/06 09:55 | URL |

りょうちん、こんにちは☆

あらら、血がまじったウンチだなんて大変でしたね!
ひとりで病院にいるのは心細かっただろうけど、
なんだ~おいしいもの食べちゃったし、お散歩もしちゃったのね~♪^^
ほんと、小旅行だわ(笑)。
おいしいものがあるって知っちゃったのね。
これからご飯タイムが大変になるかもね(笑)。
うちもウェットあげてた時はかなり食いつきよかったもん。

| マーちゃん | 2010/01/06 11:43 | URL |

ウチの娘の小さい頃を思い出しちゃいました。

ゲーリー続くと、やっぱりいろんなところが荒れて
くるみたいで血が混じって大騒ぎになっちゃった
ことがありました。

それにしても何ていい病院なんでしょう♪
お散歩においしいご飯。
お父さんとお母さんがお仕事の間、
プチ別荘でしたね。

| 弁たんママ | 2010/01/06 12:12 | URL |

ゴンタくんおいしいものもらってよかったね~
さびしいときこそおいしいご飯w
うちも缶詰はめったにあげないです~

| キサ | 2010/01/06 12:41 | URL | ≫ EDIT

こんちわー☆
ゴンタくんにとって病院がだんだん良いところに変わって行ってる気が、、、(笑)
それにしても至れり尽くせりの病院だわ~。
ゴンタくん、早く良くならないとクセになっちゃうよ~☆


そうそう!ずっと見てても拾い食いって気付かない時あるよねっ!
どんだけ体高低いねんっ!?
って(笑)
うち、昨日げろげろなもん拾ってました。。
大丈夫なんだろうか・・

>コメレス
 さすがにあの後は何もあげなかったけれど
 はるはかなり不満そうだった。。。
 どんだけ食べるんや。。

| ワタシ | 2010/01/06 12:46 | URL |

りょうちんサンこんにちわん!

ゴンタ君、どーしちゃったんだろうね@@
心配だね~。。。
でも何も問題もなかったんだって??
う~ん。。。早く治るといいんだけど><。

・・・でも、ゴンタ君的には
かなり楽しんできちゃったんだって?!^皿^
とってもいいお医者さんだね!!
きっとゴハンひっくり返したのも
計算づくかと・・・(ニヤリ)笑。

食欲があるのを見ると安心しますよね^^v
いっぱい遊んでいっぱい食べたら
いっぱいお休みだね~♪
大丈夫、きっと良くなるからね^▽^!!

| あい | 2010/01/06 14:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!

ゴンタくん、元気があるのが救いですね~

でも、どうしちゃったんだろう。
原因だけでも、はっきりわかると
いいんですけどね。

そっかー、小旅行一人旅だったのね。
病院のごはん、そんなにウマウマだったか・・・(笑)

しばらくは、少し大人しくして、
早くよくなろうね、ゴンタくん!

| hina★P | 2010/01/06 14:22 | URL |

こんにちは(^^)
あらあら、ゴンタ君日帰り旅だったのですね~
うちも年末に家族より大好きな”のだやまちぇんちぇい”のと
ころへホテル泊りしたところです(笑)

病院へ預けても元気いっぱいだったなら安心ですね。
でも星一徹ばりにご飯ひっくり返すなんて…我が家なら食い物
の恨みと捉えて世話係の根暗な嫌がらせが始まりますよ(笑)

早くゲーリー治りますように…( ̄人 ̄)

| yuma | 2010/01/06 14:28 | URL |

遅くなりましたが・・
あけましておめでとうございますv-410
今年は春くらいに
ごんた君に会えるのを楽しみにしていますv-286

・・て、
ごんた君、血便出てたんですね。。
でも、
意外と元気にペロペロ攻撃や
美味しい院内食も堪能してたみたいで
元気そうで良かったですv-410
因みに、
ウチのワン達は年末年始はイベント続きで
暴食でよくお腹を壊しますv-413

目がチカチカ・・v-393
にーちゃんまだ本調子でないから
過去記事は後日ゆっくり読んでいきます。
そんなにーちゃんですが
今年もどうぞ宜しくお願いしますっ

| もみじ・かえで | 2010/01/06 14:47 | URL | ≫ EDIT

血便となると驚きましたね。
検査結果が異常なかったのなら、安心ですね。
りょうちんの居ない小旅行は、ちょっと寂しかったですね。
ん?それとも可愛いオネエチャンが優しくしてくれたとか?
なんて、りょうりんのお腹の上が一番安心できますね^^

| ねねまま | 2010/01/06 14:59 | URL | ≫ EDIT

ゴンタ君、特に異常なくってよかった♪

病院でおいしいごはん食べてお散歩行って
ちょっとはいいことあたのかな?
でもやっぱりお家が一番だよね~♡
安心して寝てるものね(*^。^*)


| akaneママ | 2010/01/06 15:21 | URL |

明けましておめでとうございます!
ゴンタ君、お腹の具合が悪いのね?
せっかくのお正月だというのに・・・
落ち着いてのんびり出来なかったのでは?
血便まで出てしまうなんて、ゴンタ君
何か悪いものでも拾い食いしたのかしら?
銀杏は、もう落ちてない?
心配ですね~。。。(--;

| fusram | 2010/01/06 16:21 | URL |

ゴンタ君、血便なんて心配で・・

って・・・
病院でご馳走をおよばれして?
お散歩にも行って・・?
う~ん、それは本当に小旅行でしたねえ。

それにしても、どうしちゃったんでしょうね・・。
ティラミスが血便の時はトリコモナス(原虫)でした。
虫下しの薬を飲まされ、ぷりんとは隔離。
虫の検査は大丈夫でしたか??
早く原因が分かって良くなりますように。
ひなもお祈りしてますね。

| ひな | 2010/01/06 17:11 | URL | ≫ EDIT

遅くなっちゃったけど今年もよろしくね~♪

ゴンタくん心配だね~・・・・・( ´・ω・` )
元気があるのが救いだね。
ずっと前に、うなっちもゲーリーになったときに
カリカリフードに、ぬるま湯をかけて
少しふやかしてあげた方が、お腹の負担が少ない
って先生に言われたから試してみてね!

それにしても、おいち~フードも貰えて
お散歩もしてもらって
ゴンタくんVIP待遇だったね ( ̄m ̄*)

| かかあ | 2010/01/06 20:14 | URL |

ゴンタくん、大丈夫ですか?!?!
心配です…でも何だか元気そうに見えるんですが…
年末年始の疲れが出てるんですかね?!?!
お大事になさってくださいね(><)

病院への小旅行(笑)、ゴンタくん、楽しんじゃったみたいで
本当によかったです~
病院=恐いところってうちのワンコは思ってるっぽいから
ゴンタくんが羨ましいかも?!
美味しいご飯にお散歩つき、ホント、ちょっとした日帰り旅行
っぽい♪

| しどママ | 2010/01/06 20:22 | URL |

ゴンタくん,今度は血が出ちゃいましたか。。
毎日心配が絶えないですね・・
りょうちんさんもお仕事やのに,
病院いって大変ですね・・
お疲れさまです

検査結果は異常なくてよかったけど
はやくなおってほしいねえ
食欲あるのが救いやね
それにしても星一徹ばりにひっくり返すなんてさすがやわぁ^^

| sola | 2010/01/06 22:30 | URL |

りょうちんさん、こんばんわ!
ゴンタくんのお腹なかなか良くならなくて心配ですね。

今日は、小旅行したんだ!
やっぱりりょうちんさんのいない小旅行は淋しかったのかな?
今夜は、いっぱい甘えなよ!!

早く、元気にな~れ!

| かーちん | 2010/01/06 22:34 | URL |

りょうちんさん、ゴンタ君、こんばんわ♪

血便ですか?
検査結果が何も無かったとはいえ、ほんま心配ですね(><)

しかし、小旅行(笑)
たっちゃんさんやりょうちんさんから離れて
お食事いただいてお散歩もして・・・。
まーさーにー。ですね(笑)
でも、ペロペロしてるゴンタ君のお顔が
可愛くて可愛くて・・・。
ゴンタ君にとっては、サミシイ小旅行だったのは間違いないもんね。

体調万全に早く戻して、寂しくない小旅行(?)が
出来るようになると、いいね、ゴンタ君!!

| chi☆@Rubyのねぃちゃん | 2010/01/06 22:41 | URL |

えぇ?!血が??
でもゴンタくんはとっても元気そうなので、ほっとしました。
早くおさまるといいですね。

| けやき | 2010/01/06 22:45 | URL | ≫ EDIT

お大事にして下さい

あら~・・・血便ですか
心配になっちゃいますねe-263

犬の血便は人のような重症なこと
ないので心配しないで下さいと言われました
(ALOHAも1度、腸内バランス崩れで
血便した時、言われましたが・・・)

きっと、すぐに快方に向かいますよ!
ゴンタ君、頑張ってe-271です

元気になって、オヤツいっぱい
りょうちんさんに、もらってね!

| kokualoha | 2010/01/07 00:22 | URL |

しいたけさん、こんにちは! ~~~~~~~~~~~~~~

チョコミンちゃん、やっぱりお休み中に
しいたけさんと一緒が嬉しかったんだろうな。
そういうところが、かわいいんですよね~☆

でも、手羽先やハンバーグって相当豪華!!
私が食べたいくらいです(笑)。





こだぬきさん、こんにちは!~~~~~~~~~~~~~~~

ゴンタが精神的に弱いなんて、今回の件で初めて
わかりました。
やっと、昨日今年初のお留守番をして、
調子を戻しつつあるようです。

まったく、仕事中も気が気じゃないのに、
ゴンタは案外、エンジョイしてたなんて~(笑)。





マーちゃん、こんにちは!~~~~~~~~~~~~~~~~

気ままに旅行して、本当のんきなもんだわ(笑)。
便に血が混じってても、案外お医者さんは
驚いてませんでした。
よくあることなのかしら・・・。

うちも昨日からお留守番生活です。





弁たんママさん、こんにちは!~~~~~~~~~~~~~~

そうそう、いろんなところが荒れちゃうみたい
なんですよね~。

お医者さんは、あまり好きじゃないゴンタが
もしかしたら好きになっちゃうかも(笑)。
それはそれで、今度から楽だわ~。





キサさん、こんにちは!~~~~~~~~~~~~~~~~~

さびしいときこそ、おいしいご飯か~!
とりあえず、覚えてしまったけど
うちでは、いつも通り食べてくれているのでヨシです。

特別っていうときに、あげようかしら。





ワタシさん、こんにちは!~~~~~~~~~~~~~~~~

本当、だんだんお医者さんが、嫌いじゃなくなってるかも。
おいしいものが食べられるところ、ってインプットされた
と思いますよ。
本当、単純やから(笑)。

拾い喰いブラザーズはイヤですね~。
あくまでも、まだらブラザ~ズでいきましょ!





あいさん、こんにちは!~~~~~~~~~~~~~~~~~

ええ、食欲がなくなったときは、ゴンタ本当に
ピンチだと思います(笑)。
うちでは、ウェットフードだけはピンチのときまで
覚えさせないでおこうって思ってたのに~~~。

その1回の美味しいご飯で、お医者さんおイメージも
書き換えられたと思いますよ、ゴンタって単純だから(笑)。





hina★Pさん、こんにちは!~~~~~~~~~~~~~~~

小旅行楽しんだようです。
でも、ゴンタ的には全然楽しんだよ~なんて
素振りをちょっとも見せないのが、おかしくって~(笑)。
ご飯だって、いつも通りおうちでカリカリ食べてるし。

飼い主に気を使っているのかも(笑)。





yumaさん、こんにちは!~~~~~~~~~~~~~~~

タイガくんは、お医者さんも大好きな先生がいるから、
ルンルンですよね~。
うちは、今回の件でおいしいものが食べられるところ
って覚えちゃったかも(笑)。

星一徹のようなこと、うちでやったら、もちろん
ご飯抜きですよ~(笑)。
ゴンタもちゃんとわかっていて、うちではやりません、ふふ。





もみじ・かえで さん、こんにちは!~~~~~~~~~~~

にーちゃん、今年もよろしくです☆
まだ本調子じゃないんですね。
来てくれてありがとう~!

大イベントがあるとダメですね~。
普段の地味な生活が、リズムを崩さなくていいようです。





ねねままさん、こんにちは!~~~~~~~~~~~~~~~

血が混じったのは、びっくりしちゃいました。
でも、こっちの心配をよそにゴンタは
結構楽しんでいたようです(笑)。

優しい看護婦さんのお散歩つきですからね!
おいしいものも食べられて満足だったようです。





akaneママさん、こんにちは!~~~~~~~~~~~~~~

そうですね、お医者さんでいい思いもしたようです(笑)。
他のコがひっきりなしに来るので、お医者さんでは
よく眠れなかったようです。

それで、帰ってきて爆睡です。





fusramさん、こんにちは!~~~~~~~~~~~~~~~~

今年もよろしくお願いしま~す。
お正月、ゆっくりしすぎちゃいました。
ゴンタの調子が悪かったので、お医者さん以外は
でかけてないんですよ~。。

ギンナンはもう終わりで安心したのがいけなかったみたい。
普段は食べない、枝のような砂利のようなものを
食べたみたいです。。。





ひなさん、こんにちは!~~~~~~~~~~~~~~~~~

バリウムを飲んだ後の便に、枝のような
砂利のようなものが混ざっていました。。
抗生物質を今は飲んでいるので、血便は
出なくなりました!

本当、今年のお正月はお金使ったわ~(泣)。
小旅行とは言え、結構な金額でしたよ。。。





かかあさん、こんにちは!~~~~~~~~~~~~~~~~

今年もよろしくお願いしま~す!
うん、うちもフードをお湯でふやかしてあげてます。
年末からず~っとこれなので、カリカリのままって
いうだけでも、テンションがあがるようです(笑)。

VIP待遇で調子にのり、星一徹のような生意気な
ことをしたんだと思います。。。





しどママさん、こんにちは!~~~~~~~~~~~~~~~

エンジョイしたみたいですよ。
もちろん、小旅行にも結構なお金使ってますから
楽しんでもらわないと困るのですが(笑)。

ゴンタもお医者さん嫌いですよ~。
あ、でも今回おいしいものもらったから少し好きに
なったかも(笑)。





solaさん、こんにちは!~~~~~~~~~~~~~~~~~

お医者さんで、そんなことしたのかと、
聞いてて恥ずかしくなってしまいました(笑)。
検査のときはおとなしいそうです。。

とにかく、見た目はすごい元気なんですよ。
食にもこだわるくらいやし。





かーちんさん、こんにちは!~~~~~~~~~~~~~~~

ゴンタ、エンジョイしてきたみたいです(笑)。
生意気にも、おうちで食べられないような
ご飯も食べたみたいで、いつものは拒否!

寂しかったフリをしているのかと思っちゃいますよ(笑)。
でも、寝るのはうちが一番みたい。





chi☆@Rubyのねぃちゃん さん、こんにちは!~~~~~

小旅行はゴンタひとりでも、十分お金かかってますよ(泣)。
しかも結構エンジョイしてたみたいやし。
まあ、再会したときに寂しかったフリだけでも
嬉しいものです。
ベロンベロンですけどね、顔・・・(笑)。

そですね。
本当の旅行に行きたいわ~。
みんなが楽しい旅行!





けやきさん、こんにちは!~~~~~~~~~~~~~~~

あ、便にほんの1滴くらいの血が混じってたっていう
ことなんで大丈夫ですよ。
お医者さんで、お散歩に行ったときも混じっていたそうです。

でも、そんなに大変なことでもないみたいなんで
安心しました。





kokualohaさん、こんにちは!~~~~~~~~~~~~~~

そうみたいですね~。
お医者さんも、そんな感じでした(笑)。
そうそう、腸内バランスも悪くなっていました。

本当、こちらの心配をよそに、
小旅行を楽しんできたゴンタでした。


| りょうちん | 2010/01/07 07:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/267-94ad0bc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

