PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おなかゆるゆる貧乏。

やあ、でございます、ふふ。
りょうちんで~す!


  (ゴンタ:やあ、でごじゃる~!はおいらのものやで。
        りょうちん、おいらのマネせんといて~!)


ごめんやん。 昨日はゴンタ大変やったなあ。
  

  (ゴンタ:そうでごじゃるよ!
        おいら、とっても疲れたわ~。
        これ、見て~~!       )

     帰宅! (1)



ん?
なんもなってへんけど・・・。

もしかして、口の端っこにちょっとついてる白いやつのことか~?


  (ゴンタ:そうや!!
        おいらが大変やった、証拠や~。
        ヨーグルト食べたん?とか言わないでごじゃるよね~。)


い、言わへんよ~。
ゲーリーも治らへんし、おまけに夜中に吐いたから、
お医者さんに行ったんやんなあ、昨日。
それで、バリウム飲んで検査してもらったんやろう?
ちゃんと、たっちゃんから聞いてるで~。


  (ゴンタ:たっちゃん、おいらをおいて帰っちゃうし・・・。
        おいら、寂しかったでごじゃる~。        )

     帰宅!


がんばったなあ、ゴンタ!
ご褒美におやつ・・・ってわけにもいかへんねん、ごめんなあ。

とりあえず、変なものはレントゲンに映ってなかったし、
胃がちょっと荒れてるんやて。
こないだ、木の枝を食べたりしたからちゃうか~?





おなかゆるゆるの話ばっかりも悪いから・・・。

  (ゴンタ:写真も見せられないでごじゃるからね~、ふふふ。)


日曜日のお買い物の写真、見てもらお!


     カートでGO! (1)


  (ゴンタ:ルンルンなお買い物やったわ~。)


ゴンタのペットシーツも買うたし!
ショッピングカートに乗ると、立ち上がってばっかりで
怒られてばっかりやもんね、ゴンタ。
この上に乗っちゃえば、立ち上がらなくても前が見えて抜群やん!


横から見ると、こんな感じ。

     カートでGO! (2)


  (ゴンタ:おいらが1番前で気持ちがいいでごじゃる~♪)


しまいには、ゴンタ、オスワリしてたで。

     カートでGO!

  (ゴンタ:クッションみたいで乗り心地もよかったでごじゃるよ~。
        毎回、ペットシーツも買う~!!           )


おなかゆるゆるでトイレットペーパーとペットシーツ、めっちゃ使ったけど
毎回は買いませんっ!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 飼い主より | 07:50 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バリウム飲んで検査でしたか、大変でしたね、
ごんた君。
悪いものが写って無いってことで、良かったですね。
寒いから、お腹も冷えちゃったのかな?

お買い物、楽しそうですね~。
カートに乗ってる姿も、凛々しくて、す・て・き♪

| ねねまま | 2010/01/05 08:01 | URL | ≫ EDIT

おはようです♪

検査、大変でしたね(>_<)
ゴンタ君頑張ったね。
早く良くなってー(T_T)

| こだぬき | 2010/01/05 10:15 | URL |

こんちわー☆
ゴンタくん、バリウム飲んだの~!?すごい。。
本格的な検査してもらったんだね。
でも悪いものが見つからなくて良かった(のかな?)・・

うちのはるもだけど、拾い食いホントに止めてもらいたい。。
ゴンタくん、これで治ると良いのにね。。
お大事に。。
(早く良くならないとペットシーツとトイレットペーパーがお店からなくなっちゃうぞー!)

| ワタシ | 2010/01/05 10:38 | URL |

わんこにもバリウムなんてものがあるのですねー

うん、うちもホームセンターは唯一弁たんが
行けるショッピングなのですよー

しかし可哀想ですね。
弁たんは意地汚いので何を食べても大丈夫なんだけど
私がすぐお腹こわすからゴンタ君の痛み、
他人事とは思えません。

| 弁たんママ | 2010/01/05 12:20 | URL |

ゴンタ君、バリウム飲んだんですか・・・
悪い物が写ってなかったそうで一安心ですが・・。
早くよくなるといいですね。
身体が悪いのはほんと、辛いです。
りょうちんさんも爆弾処理疲れでダウンしないように気を付けてくださいね。

| ひな | 2010/01/05 12:51 | URL | ≫ EDIT

りょうちん、こんにちは~☆

え~ゴンタくん、バリウム飲んだんだっ?
ワンちゃんにもあるのねぇ~。
なんか、荒れた胃によくなさそうだけど、バリウム…。
胃が荒れちゃったのは、大変だよね。
この前のゆあんと同じだねー。
やっぱり拾い食いかっ!?
でもあの時はゆあんかわいそうだったわ~。

治るのに時間かかったけど、必ず良くなるんだから、大丈夫~。
ゴンタくん、もうちょっと我慢して、お薬飲んでね~。

| マーちゃん | 2010/01/05 13:20 | URL |

りょうちんサン、ゴンタくんこんちわー!

・・・ゴンタくん、病院いったんだね;;
バリウムまで飲んで・・・頑張ったね~><。
特に深刻な問題が見つからなくてよかったけど、
ピーピー続くのも辛いよね。。。

早く良くなりますように~><!!
拾い食いも禁止やで~><!!汗

あ!!
リンクありがとデッス>▽<!!
ワタシも早速貼らせてもらっちゃったっ♪ウフフ
これですぐゴンタ君のところに飛んでこれるわっ!!
改めて、これからも宜しくデース^▽^!

| あい | 2010/01/05 13:41 | URL | ≫ EDIT

りょうちんさん こんにちはv-410

バリウム検査って
ワンちゃんにもあるんですね。
ゴンタくん、元気で食欲もあるみたいで
ほっとしましたv-352
おなか不調のときは
シートの消費が早いですねv-356
早く治れーって念じときますv-411

| さくママ | 2010/01/05 15:07 | URL |

あらまぁ、まだ・・・
可哀想に、本犬も辛いでしょうね。
検査しておいたほうが、安心ですものね。

年末から忙しいから、ストレスかもしれませんね。
普段通りになれば、戻るかもしれませんよ。
ヨーグルトは、おなかにいいので。
糖のないものなら、あげても大丈夫ですよ。
LB○○とか、書いてあるのをあげてみるといいかもv-410

| イヴママりん | 2010/01/05 17:51 | URL |

りょうちんさん、ゴンタ君、こんにちは!

胃が荒れてるってことはストレスなのかなあ・・・
まさか、ゴンタ君、りょうちんさんが本当に会社を辞めさせられたって思っているのかも!?!?
通常勤務モードに戻ったら治ったりして。。。

早く良いうんPと対面できますように~(-人-)ポチです☆

| しいたけ | 2010/01/05 18:52 | URL | ≫ EDIT

ゴンタくん、大丈夫ですか?!?!
バリウムとは(><) 切ないですね…
でも、大きな病気とかではなくって本当によかったですっ!!
胃が荒れてる…私もかも……
って私の場合、正月のドカ食いで胃がやられてるだけなんですけどね(^-^;;
そんな事より、ゴンタくん、お大事になさって下さいね!!

お買い物のカート、格好よくハコノリですね~!
ペットシーツをクッション代わり、これ、いいですねっ!
私もお買い物に行った時、真似させて頂きますっ

| しどママ | 2010/01/05 20:00 | URL |

こんばんは(^^)
ゴンタ君なかなか治りませんね~(T_T)
バリウムまで飲んだとは大事ですよ。
心なしかゴンタ君元気なさそうだし…
ゲリゲリの神様さっさと居なくなれ(ノ・_・)o・:*‥…━━☆

世話係もバリウム嫌いだよ~
飲むくらいなら寝ている間に胃カメラがいいよぉ(笑)

| yuma | 2010/01/05 21:43 | URL |

わんこもバリウム検査ってあるんですね。
げっぷしないとかできるんだろうか…、
なんて思っちゃいましたけど(笑
ゴンタくんの体に異常がなくてとりあえず良かった♪
早く良くなるといいですね。

| けやき | 2010/01/05 21:53 | URL | ≫ EDIT

あらあら。。
長引いてますね。
いっつも元気なゴンタくんやのに,
今年は新年早々災難でした。

バリウムとかのむんですねえ~
変な異物あったら困りますもんね。。
でも何もなかったみたいやし,
荒れてるのが治るのを待つのみですね!
ゴンタくん,がんば!
治ったらおやつもらってね☆
木の枝は禁止やで!!

| sola | 2010/01/05 22:20 | URL |

お大事にして下さいね

バリウムを飲んだのですか?
ゴンタ君e-350
頑張りましたね~~~

早く、元気になるように
祈ってますe-459

カートに乗ってる
ゴンタ君の姿が・・・
何ともいいですね~e-454
後姿も、かっこいいですe-348


| kokualoha | 2010/01/05 22:58 | URL |

りょうちんさん、こんばんわ!

ゴンタくんバリュウム飲んだんですね。
早く元気になってね!

ペットシートの座り心地は気持ち良さそうだね!
ふふっ♪


| かーちん | 2010/01/05 23:07 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

私もワン用のバリウムがあるなんて
初めて知りました。
どうやって飲ませたんだろ。。

カートに乗ってる姿、横から見ると
なんだかおかしくて笑っちゃいます。

| りょうちん | 2010/01/05 23:22 | URL |

こだぬきさん、こんにちは!

ゴンタも検査ばっかりで
疲れたことでしょう。
でも、検査はこれだけで
終わらなかったんですよ~。。

| りょうちん | 2010/01/05 23:28 | URL |

りょうちんさんこんばんわw
ありゃりゃっ バリウム?!
わんずもげっぷしちゃダメって言われるン?
そら難しいよねっ
がんばったね~w
お疲れシャン♪ゴンちゃんっ
早くおいしくご飯食べれるといいね。
健康第一☆ほんとそう思うよw

箱乗りノリノリ~ん♪
お買い物はワクワクするよね♪

| りくママ | 2010/01/05 23:36 | URL | ≫ EDIT

ワタシさん、こんにちは!

お散歩とドッグランに行くのが
ちょっとコワイです。。
拾い喰い、ずっと見張ってても
わからんときあるし・・・。

こんな大変な思いをしているのが
拾い喰いのせいやって絶対わかってないもん。。

あ~、ワンの催眠術とかないかしら(笑)?

| りょうちん | 2010/01/05 23:37 | URL |

こんばんはー!
ゴンタ氏大丈夫ですかー!!
バリウムって私でも飲んだことないのに
大変でしたね~。


りょうちんさんも心配だったでしょう。


胃が荒れていたんですね。
でも他に異常がなくてとりあえず良かったですね~。



| あんず | 2010/01/05 23:39 | URL |

りょうちんさん、ゴンタ君、こんばんわ♪

ゴンタ君、バリウム飲んだんですね。
ワンコにもバリウム飲む検査があるなんて・・・
人間のねぃちゃんでも、バリウムなんて飲んだこと無いです(><)
ゴンタ君、すごいなぁ・・・。

って、感心してる場合じゃないですね。
胃が少しあれてるとのこと・・・。
拾い食いかぁ・・。うちのRubyも凄いします(T-T)
もう「確認作業」なんてヌルいもんじゃなく
「たべもの」としておなかへ入れてしまうみたいで、
お散歩時はある意味、格闘です(笑)

気をつけないとダメって事ですね。。

元気そうなので、ダイジ無いかもですが
頑張ってお薬飲んでジックリ治して、
ゴンタ君のごじゃる節をゴンタゲンキ全開っ♪で
聞かせて下さいね~ゴンタ君まってるで~♪

しかし、トイレシーツのクッション。
座り心地よさそうやわぁ(笑)

| chi☆@Rubyのねぃちゃん | 2010/01/06 00:16 | URL |

こんばんは~

ゴンタくん、様子どうですか?

バリウムのんで検査したんだ~
それは辛かったねぇ。

でも異物とかではなくて、よかったね。
しばらくは、安静かな。

夜中に吐いたりとかされちゃうと、
びっくりしちゃうよね。

早く、良くなりますように。
お大事にしてくださいね。

| hina★p | 2010/01/06 01:26 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

一緒にお買い物も、また楽しいですよね。
ホームセンターはワン連れ多いです。

ゴンタはフードやおやつのコーナーで
ふんふんふんと鼻をフル活用していますよ。
買いませんけど(笑)。

| りょうちん | 2010/01/06 07:02 | URL |

ひなさん、こんにちは!

小さい体でバリウムやら、
レントゲンやら本当に
かわいそうです。。

おうちに帰ってきたときは
走り回って喜んでましたよ。
元気やんっ!!

| りょうちん | 2010/01/06 07:05 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

本当、バリウム飲んで大丈夫なのって
思いましたけど、その後で下剤を飲むから
拾い喰いしたであろう物を早く外に出すって
いう効果もあるみたい。

うんPはやっぱり白かったわ(笑)。

| りょうちん | 2010/01/06 07:06 | URL |

あいさん、こんにちは!

まさかワン用バリウムがあるなんて
思いませんでしたよ~。
ゴンタもさぞ、びっくりだったでしょう(笑)。
拾い喰い、本当やめさせる方法を考えなくては!!

あいさん、こちらこそありがとう~☆
いつでも、飛んできて~~っ。

| りょうちん | 2010/01/06 07:10 | URL |

さくママさん、こんにちは!

ゴンタの食欲はおそるべしっ、です。
その後に、P~P~するので
私はあまりあげたくないんですけど、
ゴンタは食わせろ食わせろって(笑)。

心配してくれてありがとうでっす!!

| りょうちん | 2010/01/06 07:11 | URL |

イヴママりんさん、こんにちは!

やっぱり普段と違うっていうのは
よくないですね~。
今日から、いつも通りのお留守番です。
これでリズムを戻してくれたらいいけど。

ヨーグルト、あげてみます。
ありがとう~~☆

| りょうちん | 2010/01/06 07:13 | URL |

しいたけさん、こんにちは!

辞めさせられたって、思ってるかも
しれないですね(笑)。
でも、それだったら私の心配じゃなくって
自分が昼間ゆっくり眠れないっていう心配だと
思います。ひとりの時間を大切にしているタイプですから(笑)。

今日からいつものお留守番なんで、
リズムを取り戻してくれて、よくなるかもです!

| りょうちん | 2010/01/06 07:16 | URL |

しどママさん、こんにちは!

カートでいつも立ち上がるのは、
前が見づらいからだと、これで
気づきました。このクッションの上で
おとなしく座っていましたから(笑)。

ドカ喰いは胃にきますよね~(笑)。
ママさんもですか? ・・・私もです、ふふ。

| りょうちん | 2010/01/06 07:18 | URL |

yumaさん、こんにちは!

ゲリゲリの神様(笑)って悪者?
はよいなくなはれ~~~!!

バリウム、私も苦手です。
健康診断の前の日は、バリウムがあると思うと
いやでいやでお腹こわしちゃうタイプですもん(笑)。

| りょうちん | 2010/01/06 07:20 | URL |

けやきさん、こんにちは!

ふぁははははは(笑)。
ゴンタがバリウムって聞いて、
ワンコ用もあるんや~って思ったけど、
げっぷのこと気づかなかったわ~(笑)。
げっぷしないように口を押さえられたとかかな。

| りょうちん | 2010/01/06 07:23 | URL |

solaさん、こんにちは!

そうなんですよ~。
新年早々、ひどいでしょう?
お財布的にも、だいぶダメージを
くらっちゃいました。。。

木の枝まで喰いだすなんて
もう野生に帰れっ!って思いますよ~(笑)。

| りょうちん | 2010/01/06 07:25 | URL |

kokualohaさん、こんにちは!

ついには、バリウムまで
手を出してしまいました(笑)。
お祈りしてくれて、ありがとう☆

カート、このクッションに乗ってからは
見晴らしがいいのか、ルンルンでしたよ!

| りょうちん | 2010/01/06 07:26 | URL |

かーちんさん、こんにちは!

バリウムまで、飲んでしまいましたよ~。
飲ませるところ、見たかったわ(笑)。

ゴンタはお医者さんでは、ネコのように
おとなしくしているから、検査がしやすいみたい。
その分、うちに帰るとワルゴンタが登場します(笑)。

| りょうちん | 2010/01/06 07:29 | URL |

りくママさん、こんにちは!

たぶん、げっぷ禁止ですよ(笑)。
口を押さえられたんちゃうかな~。
そんなことも経験した、おとななゴンタです。

箱のり大好きみたいです(笑)。
ルンルンでした!!

| りょうちん | 2010/01/06 07:31 | URL |

Re: タイトルなし

あんずさん、こんにちは!

バリウムは、私苦手だわ~。
ゴンタよくそんなんできたな~って
ちょっと感心です。

胃が荒れているなんて、おとなかっ!
って、思っちゃいました(笑)。
とにかく早くよくなってほしいわ~。

| りょうちん | 2010/01/06 07:33 | URL |

chi☆@Rubyのねぃちゃんさん、こんにちは!

バリウムはきついですよ~!
私、バリウム嫌い(笑)。
ゴンタ、ホンマすごいわ。
まあ、無理矢理だろうけど(笑)。

拾い喰いは本当気をつけないとですね!
私も、お散歩恐怖症になりそうやわあ。
すんごい速さで、口に入れるから厄介なんですよ。
ゴンタも下向いて歩いてるけど、私も下向いてますもん!
どうしたらええんやろう。。

| りょうちん | 2010/01/06 07:37 | URL |

hina★pさん、こんにちは!

拾い喰い常習犯のゴンタは吐くことは
しょっちゅうなんですが、さすがに
もう参っちゃいます。。

バリウムなんてあるんですね~、ワンコ用。
早く、ゆっくり寝たいです(笑)。
夜中にゲーリーの度に起こされちゃうんで。。

| りょうちん | 2010/01/06 07:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/266-1f41fc2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

