PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆弾処理班の苦悩。

やあ、でごじゃる~!


お腹、まだよくならないんでごじゃる・・・。

     おちり2



  (りょうちん:可哀相やなあ、ゴンタ。
          処理班も大変やから、はよ治ってほしいわ~。
         
          家の中も、くっさくなっちゃってるしなあ。
          空気清浄機くんがゴンタのトイレと1対1で
          戦ってくれてるんやけど~。         )

         
     おちり3


  (りょうちん:「ひとりじゃ無理っす」って言うてるわ・・・。)


空気清浄機くん、がんばれでごじゃる~、ふふふ。


  (りょうちん:そうや、もっと応援してや。
          ゴンタが思う以上に、おうちの中は
          すごいことになってるんやで~!   )



ちょっと、りょうちん!
おいらのおしりの写真は、今はダメでごじゃるよ。


     おちり

  (りょうちん:なんか歩き方おかしいけど、気のせいかね。
          でも、普段は拭かへんのに、おなかゆるゆるやから
          ちゃんとおしり拭いてあげてるやん!          )


りょうちん、よしやで~!!
おいらのおしりはデリケートでごじゃるからね~。


  (りょうちん:そやろ~!
          たっちゃんなんて、ゴンタのおしりの穴がどこか
          わからなくて、ゴンタごろ~んってなってたやん。 )


     おちり4


おしり拭きは、爆弾処理班である、りょうちんの仕事でごじゃるよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ゴンタより | 07:50 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごんた君、まだお腹が良くならないのですか、
心配ですね。
お散歩に行くことが出来るのが、ちょっと安心ですね。
ユルユルう●ちだと、
爆弾処理班も大変ですね・・・・
ねねもオトナの散歩の途中で、ユルユルでしたので、
アスファルトについた ブツをキレイにするのにも、
いつも以上に水が必要でした。
早く良くなりますように★

| ねねまま | 2010/01/04 08:14 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~

ゴンタ君、そんなに続いてるんですか・・。
大丈夫ですか?
心配です。
ピーピーで反対に脱水しないように注意してくださいねえ。

爆弾処理、大変だと思いますが、
りょうちんさん頑張ってくださいね!

| ひな | 2010/01/04 08:57 | URL | ≫ EDIT

おはようです♪

ゴンタ君、まだ続いてるんですね。
心配です。
原因は何でしょうか。
早く良くなってね。

| こだぬき | 2010/01/04 09:42 | URL |

おはようございます

ゴンタ君 おなかこわしているんですか

三が日は パソコンから遠ざかっていたので
ブログを 見て驚きました。

原因が解らないと心配ですね。早くよくなってね

| モワ | 2010/01/04 10:48 | URL |

りょうちんさん、ゴンタ君、こんにちは~

ゆるゆるうんP心配です=3
デリケートなゴンタ君のおなかの健康にポチ☆です!

| しいたけ | 2010/01/04 11:59 | URL | ≫ EDIT

こんちわー☆
病院にも行ったのにねぇ。。
いったいなにが原因なんだろう。。

実ははるなつ、一度食中毒起こした事があって。。
その時2わんでゆるうんPとげろりーたでワタシも泣きそうだった事が。。
りょうちんさん、爆弾処理の方がまだマシですよね!

頑張れ~!

| ワタシ | 2010/01/04 14:04 | URL |

りょうちん、こんにちはー☆

ゴンタくん、かわいそうにi-182
早くよくなるといいねー。
お薬はもらってないのかな?
自然に治る感じなのかな??
とにかく、早く治りますよーに。

おしりってわかりにくいよねi-260
爆弾処理班がんばれー。

| マーちゃん | 2010/01/04 14:29 | URL |

おなかが悪いと、長毛はたいへんですよね・・・
よくわかるわーぁ。
まだ、犬はいいですよ 拭かせてくれるから。

長毛猫など最悪ですわよv-399
拭こうものなら、流血は免れませんわ・・・
お大事にね。
早く 良くなりますように・・・

| イヴママりん | 2010/01/04 15:46 | URL |

こんにちは(^^)
ゴンタ君まだおなかピーなんですね(_ _。)・・・
早く良くなりますように。

うちもトイレの目の前に空気清浄機を置いてタイガの
悪臭退散に日夜奮闘してもらっています(笑)
本当は働かない割りに風邪ばかりひう世話係のためだった
らしいのに…いつの間にか消臭係りに格下げです(T_T)

| yuma | 2010/01/04 16:14 | URL |

ゴンタ君、まだ治らないんですね~(-_-)
どうしたんでしょう??
なんか拾い食いでもしちゃったのかなぁ・・・
おしり痛くなっちゃいますね~
早く良くなって元気なごん太君に戻りますようにv-286

| akaneママ | 2010/01/04 17:04 | URL |

りょうちんさん こんばんはv-410

ゴンタくん、早く治るといいですね!
私もすぐお腹が痛くなるから
気持ちよく分かりますv-356

爆弾処理班の方、お勤めご苦労様ですv-343

| さくママ | 2010/01/04 17:48 | URL |

ほかほかの爆弾、
安全だけど、くっさい・・・
おなか早くよくなるといいですね~

| キサ | 2010/01/04 17:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
ゴンタ君かわいそうv-406
どうしちゃったんだろう。心配です。
さぞ、お尻が痛いでしょうね~ゴンタ君

爆弾処理班もがんばって処理してあげてね~
お大事に。

| ツリーベル | 2010/01/04 18:11 | URL |

大変遅くなりましたが…遅ればせながら…新年、明けましておめでとうございますっ!!!
今年も、よろしくお願いしま~す(*^▽^*)

ゴンタくん、年越しでお腹の調子がいまいちなんですね(><)
でも、年末年始、とっても寒かったので、わかる気がします…
完治まであともう一息ですか?!?!
早くよくなるといいですよね! お大事になさってくださいね!!!

余談ですがうちのワン、元旦に実家で色々普段食べないものを食べさせてもらったり、
遊びすぎてお昼寝不足だったり、長時間の車での移動だったりで、
2日の朝、もどしてましたぁ~(^-^;;

| しどママ | 2010/01/04 19:53 | URL |

爆弾処理班、特命ミッションですな。
ここは処理班の腕のふるいどころ。
清浄機くんはお正月返上で大活躍ですね。

・・早く治りますように。

| 弁たんママ | 2010/01/04 20:27 | URL |

こんばんは~

ゴンタくん、お腹の調子まだ悪いんだぁ。
風邪でもひいてるのかな? でも、元気はあるようだね!

うちのひなも、以前、冬の軽井沢に旅行に行った時に、
すんごい下痢Pちゃんになってしまい、
カフェで、ペンションで、車の中で、
そりゃもーひどい目にあったことが・・・。
病院へ駆け込み、お薬をもらって飲ませても、
すぐには、良くならなかったな、そういえば。

特にカフェでの下痢P事件は、あまりにもショックで
断片的な記憶しかありません(笑)
あれは、ゲリラ事件といっても過言ではないな(^_^;)

ゴンタくん、爆弾処理班が早く撤収できるように、
早く、よくなってね!

| hina★p | 2010/01/04 20:45 | URL |

遅ればせながら
 明けましておめでとうございます!
今年もゴンタくんの活動を楽しみにしてますね♪

あらら。。。
お腹壊しちゃったんですね!
大丈夫かな?
爆弾処理班のりょうちんもご苦労様です!
半分量のカリカリをふやかして食べてたら
ゴンタくん細マッチョになっちゃうね!
早く治してね!

| はるゴン | 2010/01/04 21:02 | URL |

おなかを壊すとその後の処理がいりますよねぇ。ふぅ。
放置すると毛からあちこちついちゃうし(泣
一番辛いのはわんこなんですけどね。飼い主も辛いです。

ゴンタくん、早く良くなりますように。

| けやき | 2010/01/04 21:26 | URL | ≫ EDIT

元気になあれ!

お腹大丈夫ですか?
爆弾処理班のりょうちんさんも
大変ですね~

脱水が心配ですe-351
やっぱり健康が一番ですもんね

早くよくなりますように・・・e-466

| kokualoha | 2010/01/04 21:43 | URL |

こんばんは~

ゴンタくん、どうしちゃったのかな?
病院ではなんと言われたんですか?
こじが神経性の胃腸炎になった時は
毎日点滴の日帰り入院で、絶食でした^^;
ゴンタくんは大丈夫?脱水症状になると
大変だからね~

早く良くなりますように。
りょうちんさんも大変ですが頑張ってくださいね~

| チュン | 2010/01/04 22:17 | URL |

りょうちんさん、こんばんわ!

爆弾処理班、ご苦労です。

ごんたくん、早く元気になってね。
頑張れごんた!!

| かーちん | 2010/01/04 22:53 | URL |

りょうちんさん、こんばんは。遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
ゴンタ君、正月早々おなか壊して、可哀想。。。
早く良くなると良いですね。

| なまはげ1 | 2010/01/04 22:58 | URL |

ゴンタくん、まだよくならないのですね
食欲はあるのかしら?
でも心配ですよね
早くよくなりますように!!

爆弾処理犯も大変やわー
爆弾次々投下やしねえ~
ゴンタくんも処理犯さんも、
あ、あと空気清浄機もがんばれ~☆

| sola | 2010/01/04 23:04 | URL |

りょうちんさん、ゴンタ君こんばんわ!
そして遅ればせながら今年初コメントです♪
あけましておめでとうゴザイマス。今年もよろしくお願い致します☆

しかし、爆弾処理班のご心痛もいかばかりか・・ですが(苦)
ゴンタ君のお腹、心配ですね。
寒いですもんね~。ワンコにもやはり冷えってあるんでしょうか。

ここは一発、空気清浄機君にもうひと踏ん張りしていただいて、
ゴンタ君のお腹の中の、ちっちゃいゴンタ君たちにも
もうひと頑張りしていただいて(笑)
おちりの写真、撮られても平気なように、
早く、ゲンキ全開♪なゴンタ君になりますように~☆ミ
大阪の空の下からRubyと一緒にノンノンしていますね!

| chi☆@Rubyのねぃちゃん | 2010/01/05 01:03 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

ゆるゆるのときは、お水や
ティッシュがたくさんいりますよねえ。
必死に取ろうとがんばっているのに
当のゴンタさんは、さっさと前に
進もうとします。。

ちょっとくらい待ってくれる気持ちは
ないのかねえ、なんて思いながら
引っ張り返します(笑)。

| りょうちん | 2010/01/05 06:51 | URL |

ひなさん、こんにちは!

脱水症状・・・あまり考えてなかったです。
早速、水を飲ませようと何回も呼ぶのですが
しれ~っとして行っちゃいます。。
うまい水の飲ませ方ないかしら。

あ~、困ったよぉ~。

| りょうちん | 2010/01/05 06:54 | URL |

こだぬきさん、こんにちは!

原因。。。
大きい異物を飲み込んだようではないので
なんか小さいなにかを食べたとか、かなあ。

年末の休みで、私とゴンタでベタベタしすぎたことも
あるのかな~なんて思います。

| りょうちん | 2010/01/05 06:56 | URL |

モワさん、こんにちは!

こんなに長くゆるゆるなんて
今までなかったので困っています。。
原因も、はっきりとはしていなくて。

年末から、生活のリズムが狂ってしまったのも
いけなかったんだろうなあ。。

| りょうちん | 2010/01/05 06:59 | URL |

しいたけさん、こんにちは!

意外にゴンタのお腹はデリケートらしくて。。
見た目、なにを食べても平気でごじゃる~、
ってな感じなんですけどね(笑)。

本当、はよ良くなってほしいわ~。

| りょうちん | 2010/01/05 07:01 | URL |

ワタシさん、こんにちは!

うんうん、そう考えれば
まだ爆弾だけでよかったかも。。
お腹の調子が悪いと、ゆっくり
寝られないみたいで、かわいそうです。

あ~、早く良くなってほしいよ~!!

| りょうちん | 2010/01/05 07:04 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

お薬もらって飲んでるんだけどねえ、
ちっともよくならないの(泣)。
おしり痛いんじゃないかな~って
かわいそうで、かわいそうで。。

たっちゃんは、肛門腺絞りの係りなのに
まさかの発言でした(笑)。

| りょうちん | 2010/01/05 07:06 | URL |

イヴママりんさん、こんにちは!

そですよね~。
ネコさんは拭かせてくれませんよね、ふふ。

ゴンタも水みたいなのをすると、
その後、しっぽで拭いちゃうんですよ。。
しっぽ上げてくれたらいいのに~って(笑)。

| りょうちん | 2010/01/05 07:08 | URL |

yumaさん、こんにちは!

うちも風邪予防に買ったんですが、
すっかりゴンタのトイレの方を
向いています(笑)。

空気清浄機のくさいものの反応って
結構遅いですよね~。
私の方が先にうんPしたことに気づきます(笑)。

| りょうちん | 2010/01/05 07:12 | URL |

akaneママさん、こんにちは!

まだ、よくならないんですよ。。
薬も飲んでるんですけどね。

たぶん、拾い喰いとリズムが狂ったことが
原因かな~なんて思っています。
ワン用ウォシュレットがあったらええのに(笑)。

| りょうちん | 2010/01/05 07:13 | URL |

さくママさん、こんにちは!

あ、私もお腹弱くて~。。
ゴンタがゆるゆるしているのを見てると、
私もお腹が痛くなってきちゃいます(笑)。

だから、本当かわいそうになっちゃうんですよねえ。
ゴンタは平気そうな顔をしていますけれど。

| りょうちん | 2010/01/05 07:15 | URL |

キサさん、こんにちは!

冬はほっかほかの爆弾をもつと
ちょっと温かくてにんまりしちゃいます(笑)。

夏なんて、ず~っと持っている処理班は
お散歩中ずっとニオイにも耐えなくちゃ
いけないので大変ですよね(笑)。

| りょうちん | 2010/01/05 07:17 | URL |

ツリーベルさん、こんにちは!

本当、おしりもさぞ痛いだろうと
拭くときは、極力ソフトに拭いて
あげるよう心がけています(笑)。

かわいそうだわ~って思うんだけど
どうしようもできなくて。
私もお腹痛くなっちゃいます(笑)。

| りょうちん | 2010/01/05 07:19 | URL |

しどママさん、こんにちは!

今年もよろしくお願いしま~す☆
やっぱり、この年末年始はワンコにとって
体調を崩しやすいんですね~。

うちはのんびりしていたんですけれど、
ぐうたらしすぎと甘やかしすぎたかも。。
ちょっと短いお留守番させたら吐いちゃいました。。
普段はもっと長いお留守番してるんだけどなあ。

| りょうちん | 2010/01/05 07:21 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

空気清浄機くんに休んでもらったら
おうちの中は大変なことになりますよ(笑)。
むしろターボでお願いしているところです!

処理班もなかなか、ゆるゆるには対応できずに
あたふたしております(笑)。

| りょうちん | 2010/01/05 07:23 | URL |

hina★pさん、こんにちは!

それはすごい大惨事を経験しているんですね~(笑)。
伝説のカフェ事件です、ふふ。
車とかもショックだわ~。

そなんですよ。
お薬もすぐに下痢がストップするわけではないので
様子を見るしかないんです。

| りょうちん | 2010/01/05 07:25 | URL |

はるゴンさん、こんにちは!

今年もよろしくお願いしま~す☆
半分のフードだったら痩せるはず
なんですけど、全然そんな気配が
ありません(笑)。

やっぱり物足りないようで、ギラギラ
していますよ~。

| りょうちん | 2010/01/05 07:27 | URL |

けやきさん、こんにちは!

本当、かわいそうで~。
しかも、うんPしに歩いていくと
ついつい見ちゃいます。
早くかたかたのが出てほしいわ~。

しっぽがカピカピしておりました。
しっぽで拭いたってことですよね(笑)?

| りょうちん | 2010/01/05 07:29 | URL |

kokualohaさん、こんにちは!

お水あげてみるんですが、自分が
飲みたいタイミングでしか、
断固として飲まないんですよ~。
困ったものです。

本当、早くよくなってほしいわ~。。

| りょうちん | 2010/01/05 07:31 | URL |

チュンさん、こんにちは!

お医者さんでは、なんか拾い喰いを
したんじゃないかって言われました。
でも、大きなものじゃないし、
元気にしているうちは問題ないから
薬で様子を見ましょうということです。

しかし、お薬でよくなる様子がないので
またお医者さんに行ってきます。
とらちゃんのときも、大変だったんですね。

| りょうちん | 2010/01/05 07:33 | URL |

かーちんさん、こんにちは!

ゴンタ、よくならないっす(泣)。
あ~、ここまでゆるゆるが続いたことないんで
参っています。
また、お医者さんに行って診てもらうしか
なさそう。

ゴンタ的には、食欲もあって元気にしているんですけどね。

| りょうちん | 2010/01/05 07:35 | URL |

なまはげ1さん、こんにちは!

今年もよろしくお願いしま~す☆
ゴンタ、ちょっと大変な年明けを
してしまいました。

まだ治らないので、可哀相です。

| りょうちん | 2010/01/05 07:37 | URL |

solaさん、こんにちは!

真夜中の爆弾が一番コワイです(笑)。
ねぼけながらの作業、なぜか興奮する
ゴンタ、と参っています。

食欲はいたってあるんですが、どうせ
出してしまうので少なめにしています。
ゴンタはもっと食わせろ~って感じです(笑)。

| りょうちん | 2010/01/05 07:39 | URL |

chi☆@Rubyのねぃちゃんさん、こんにちは!

今年もよろしくお願いしま~す!
ありがとう、Rubyちゃんと一緒に
ゴンタのこと思ってくれるなんて嬉しいっす。

本当、ゴンタのお腹の中のちっちゃいゴンタよ、
がんばれ~~~、ですね!
空気清浄機くんには、もっともっと頑張ってほしい
私です(笑)。

| りょうちん | 2010/01/05 07:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/265-4055dcdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

