PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Hello Gontty!

やあ、でごじゃる~!!

ん!
りょうちん、それなに~?


     りんごちゃん (1)


  (りょうちん:これ、りんごやん。
          ゴンタには初めてやったっけ。)


     りんごちゃん (2)


ふんふん、甘いニオイがして、おいしそうでごじゃる~。


  (りょうちん:そういえば、キティちゃんの体重ってりんご3個分なんやって。)


じゃあ、おいらだと何個分でごじゃろ?


  (りょうちん:ゴンタやと・・・う~~んと・・
          6.6ポンドらしいから、1ポンドが0.45キロで・・・
          キティちゃんは2.98キロやろ。。         
          あ、キティちゃんの体重じゃなかった。。
          りんごが1個、1キロもするかいな~。
          ゴンタはおよそ倍やから・・・
         
          まあだいたい、ゴンタはりんご6個分や!!         )


りょ、りょうちん、ぶつぶつ言っててコワかったでごじゃるよ・・。


     りんごちゃん (3)


ということは、おいら6個食べてもいいんでごじゃるね~、ふふふ。
6個も食べられるでごじゃるかね~。
ねえ、食べられない分は後で食べてもいい?
りょうちん、食べたりせえへん?


  (りょうちん:なにを勝手に盛り上がってんねん!
          自分の体重と同じだけ食べたら、りんご星人になってまうやろ!!

          ゴンタの食べられる分はこんだけやっ!             )


これ・・・だけ・・・。
  
     りんごちゃん (4)


これ・・・だけ・・・。

     りんごちゃん (5)

  (りょうちん:・・・食べんでもええんやで~。)


いただきますでごじゃる。 
あ~~むっ。        

     りんごちゃん (6)


  (りょうちん:ちょっと~。
          そんなとこで食べんでも、取ったりせえへんで~!)


しゃり、しゃり、しゃり、しゃり、しゃり。


     りんごちゃん (7)

  (りょうちん:な、なんや。
          すごい勢いでこっち戻ってきた! )


りょうちん!!
これ、おいしいでごじゃるっ。

も、もっと~ちょうだいっ!!

     りんごちゃん (9)


  (りょうちん:す、すごい形相やったでゴンタ!
          残念やけど、もうりんごはないで~。)


ないんでごじゃるか~。。

     りんごちゃん

じゃあ、おててだけでも、ペロペロしてあげる~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ゴンタより | 09:23 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~
ゴンタ君、りんご6個分なんですね~~~(笑)
うち、只今りんごが山のようにありますよ。
2箱あります。
でも、うちの3匹のお腹に入る分はほんのちょっと・・。
ほとんどは私のお腹に消えて行きます~

あ~
ゴンタ君の気持ち、よくわかりますよ~
私がリンゴを食べた後、
3匹にお手々ナメナメ攻撃されますから・・

| ひな | 2009/12/28 09:56 | URL | ≫ EDIT

こんちわー☆
わんこってりんご好きですよね~。
はるなつもりんご切ってるとどこからともなく現れて
ワタシの前でお座りしてます(笑)
あげないって。。

ゴンタくんはりんご6個分か~。
んじゃなつも同じかな?はるは。。5個くらい。。?
えーっとじゃ、はるなつで9個。。?
重いのか軽いのかわらかん。。

| ワタシ | 2009/12/28 10:42 | URL |

弁たんもりんごは好きですねー
たぶん、一番好きかも??

ウチは寒い期間はほぼ毎朝りんごを食べるのですが
剥きだすと「くーーん。くーーん」と
演技派泣き声。

りんごヨーグルトのせフードが毎朝の
彼の食事です。

| 弁たんママ | 2009/12/28 12:18 | URL |

ゴンタ君、リンゴ6個分なんだ~
そう考えると軽いような...錯覚が...(笑)
ゴンタ君りょうちんに取られると思ったのかしら?

家も最近頂き物のりんごをあげてます!
私はりんごをあまり食べないので
ワン達に食べてもらってます(^u^)
シャリシャリした食感が好きみたいで~す(^^♪

| akaneママ | 2009/12/28 14:46 | URL |

りんご

ゴンタ君、e-434美味しかったe-454
6個は・・・食べちゃだめよねe-350

美味しそうに食べてる姿がまた、かわゆい!!

| kokualoha | 2009/12/28 15:27 | URL |

こんにちはっ

ごんた君、美味しい物を
また新たに発見しましたね~
ウチのワン達もりんご好きですよ!
と、いうか・・
ウチは好き嫌いなしかもです。。(笑)

それにしても
ごんた君、随分遠くに行って食べるんですねv-355
そして、また貰いに来る時ダッシュv-355
もしや、新りんごダイエットv-413

| もみじ・かえで | 2009/12/28 16:18 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
忙しいなか、ご訪問ありがとう。
相変わらず、綺麗なシルバーダップルですね。

リンゴ6個は、腹を壊しますよ(爆
ほどほどにねv-411

| イヴママりん | 2009/12/28 16:49 | URL |

林檎、美味しいよね~
沢山食べたいよね、ねねも少ししかあげないけど、
大好きよ。
みかんも人参も大好き、手に持つと
走ってよってきて、口にするまで側から離れません。

| ねねまま | 2009/12/28 17:11 | URL | ≫ EDIT

おいしそうなリンゴですね~♪
ゴンタ君リンゴ初体験なんだ!
不思議そうな顔したゴンタ君
かわいい♪
初めて食べるものって、その場で
すぐ食べないで、後ろ向いて確かめて
から食べるよね。くるみも同じです。
信用無いのかしら。。。(--;??

| fusram | 2009/12/28 17:48 | URL |

リンゴの美味しさを知っちゃたね~!(笑)
これからはリンゴの皮を剥いてるときに
様子を見に来るようになるかもよ!!
・・・・・うなっちだけかな? ( ̄∇ ̄;)

ゴンタくんでリンゴ6個分なんだね。
袋詰めされて売ってるリンゴで6個入ってるのがあるから
それを持ってゴンタくんのことを思い出せるね♪
売り場で袋に入ってるリンゴを持って
ホケ~ってしてたら不審者丸出しだわ~~~!! Σ(`д´ノ)ノ

| かかあ | 2009/12/28 17:48 | URL |

リンゴは特別な匂いがするらしいですよ。
うちのこじとらによるとですが・・・
リンゴにナイフを入れたとたんに飛んできます。

一口サイズはゴックンしちゃうので大きいのをうす~くして
シャリシャリさせてます。

>> 二人とも洋服を出すと逃げますよー
頭を入れる時も頭をそらせて嫌がってます。
着てしまうと大丈夫なんですけどね。
足がついていると、お尻が暖かいかなと…
でも、足が脱げちゃうんですよ^^

うどんは、オリーブオイルで焼くよりも
焼きうどんの方がいいわー。
お茶漬けもお出しじゃなくて煎茶でした。
素茶漬けというんでしょうね、きっと

| チュン | 2009/12/28 18:44 | URL |

りんご、うちも大好きですーー!!!
毎朝、フードにゴンタくんと同じくらいのりんごをあげてます♪
ワンコがりんご食べる時の、あの“しゃくしゃく”って言う音がたまらなく好きなんですよね~(*^▽^*)

それにしてもゴンタ君はりんご6個分なんですね♪
なんだかとっても可愛いですぅ~

| しどママ | 2009/12/28 21:05 | URL |

りょうちんさん こんばんはv-410

りんご 美味しいですよねv-339
ゴンタくん遠いところで食べて
急いで戻って来て 必死さが可愛くて面白ーいv-441

お部屋 すっきり片付いて
キレイにしてますねd(^・ェ・^)

| さくママ | 2009/12/28 21:09 | URL |

喜びの走りが素敵~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
素直が一番!!
ゴンタ君はいつもリアクションが可愛いなぁ♪
こんなに喜んでもらえるともっとあげたくなっちゃいますねw
我が家のワンコもりんご、みかん大好きです(^-^)
みかんは大抵う○ちにそのまま出てきますけどね・・・(*」>д<)」オォ───イ!!
でも毎日少しづつあげちゃいます(∀`*ゞ)テヘッ

| みきたん | 2009/12/28 21:11 | URL |

りょうちんさん、こんばんわ!
美味しそうなリンゴですね~♪
ごんた君のもらった分以外は、
もしかして、りょうちんさんのお腹の中ですか??(笑)

あっ!?
こたつが見えましたぁ~♪
やっぱり、お正月はこたつでぬっくぬくですね♪


ぽち☆

| かーちん | 2009/12/28 23:21 | URL |

いやん、むっちゃかわいい!
食べたあとに急いでおかわりをもらいにくる姿が最高!(笑
うちもりんごは大好きです。
梨も洋梨も、そのあたりのものは全部好きみたいです。

| けやき | 2009/12/29 00:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^-^)
ワンコはりんご大好きですよね~
ゴンタ君も即食いだわ( ̄m ̄〃)
未練タラタラ戻ってくる姿がいいですね。
それだけおいしかったんだね♪

タイガさんもりんご大好きですよ。
おととい私がりんご片手にユニクロのチラシを読んでいたら
足元でタイガが”う゛ぅ~”って唸ったくらいです(^^;

| yuma | 2009/12/29 00:26 | URL |

我が家でみたような光景です(笑)
ほんとなんで隠れて食べようとするんでしょうね~

ほんのすこしのかけらをあげても
すごい勢いでパクッとくるから
手ごと口に入れられる勢いですよね~☆

りんご,甘くてかみごたえあって絶対好きな味ですよね!
ちょっとでももらえてよかったやん~♪

| sola | 2009/12/29 00:41 | URL |

ひなさん、こんにちは!

やっぱり、りんご大好きなんですね。
ほとんど、ひなさんのお腹に(笑)?

3ワンはずるい~って思ってるだろうな、ふふ。
だから、せめて手ペロペロさせて~~、なんですね。

| りょうちん | 2009/12/29 08:49 | URL |

ワタシさん、こんにちは!

はるなつくんたち、嗅ぎつけて
やってくるんですね(笑)。

りんご9個分ってこと、実際は
ないと思いますよ~、たぶん。
私もようわからんけど(笑)。

| りょうちん | 2009/12/29 08:51 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

ゴンタからしたら、弁たんが
うらやましい限りですよ。
ヨーグルトだって、3日に1回くらい
舐める程度ですもん(笑)。

弁たんの演技派なきごえ、聞いてみたいわ~。

| りょうちん | 2009/12/29 08:53 | URL |

akaneママさん、こんにちは!

りんご6個分ってことないですよね。
おそらく、キティちゃんがりんご1個の
想定を重くしてるんですよ。
サバ読みです(笑)。

しゃりしゃり感がたまらないんでしょうね!

| りょうちん | 2009/12/29 08:55 | URL |

kokualohaさん、こんにちは!

初めてのりんごに衝撃的
だったようです。

あのしゃりしゃり感は、
いつものフードの
カリカリ感とまた違いますからね、ふふ。

| りょうちん | 2009/12/29 08:58 | URL |

もみじ・かえでさん、こんにちは!

遠くへ行きすぎでしょ~?
それでまた戻ってくるんだから。。
ホントだ、新しいダイエット(笑)。
本当にやせてくれるんだったら、
りんごもっとあげちゃうんですけどね☆

もみじちゃんと楓くんは、好き嫌いないんですね。
たぶん、うちもだと思いますよ、ふふ。

| りょうちん | 2009/12/29 09:13 | URL |

イヴママりんさん、こんにちは!

ご無沙汰しちゃってごめんなさ~い。
相変わらず、にぎやかですね、ふふ。

うん、6個はやりすぎだわ。
どんだけ、しゃりしゃりするんだよ~って
感じですもんね(笑)。

| りょうちん | 2009/12/29 09:24 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

ねねちゃん、粘り強いですね(笑)。
勝ち取るまで動かないとは!!

人参はまだあげたことないです。
初めてのものを食べるときって
一応警戒するのに、拾い喰いするときは
躊躇しないって、おかしいですよねえ。。

| りょうちん | 2009/12/29 09:26 | URL |

fusramさん、こんにちは!

初めての食べ物と闘うときに
信用できるのは、自分だけなんでしょうね(笑)。
だったら、拾い喰いなんてやめて
ほしいものです。。

後ろ向いて食べるとき、背中も丸まってるから
その姿がおじいちゃんみたいで、おかしいです。

| りょうちん | 2009/12/29 09:28 | URL |

かかあさん、こんにちは!

ぜひぜひスーパーで試してみて~!
たぶん、ゴンタは10個くらいだと思うけど。
りんご持つときは、ちゃんと抱きかかえる
ようにして、にんまりですよ(笑)。

たぶん、これからはりんご剥くとき、
下でスタンバイすると思われます。。

| りょうちん | 2009/12/29 09:31 | URL |

チュンさん、こんにちは!

りんごには特別なニオイがあるのね~。
じゃあ、隠しようがないですね、ハハ。
りんごの醍醐味はしゃりしゃり感だから
ひと口だともったいないですね。
うちも薄切りにしようっと!

焼きうどんとお茶漬けは、普通が一番!
ってことかしら(笑)。

| りょうちん | 2009/12/29 09:34 | URL |

しどママさん、こんにちは!

しどくんは毎日~?
ゴンタがうらやましがるわ(笑)。
あの、しゃくしゃくしてる音が
りんごを堪能しているわ~って
にんまりしちゃいますよね!

たぶん6個なんて可愛いもんじゃないですよ!
キティちゃんがサバを読んでいるから
10個分はあると思うんですよね~(笑)。

| りょうちん | 2009/12/29 09:37 | URL |

さくママさん、こんにちは!

りんごを食べて戻ってくるときの
速さは尋常じゃありませんでしたよ(笑)。
よっぽど、食べさせていないコみたいでした。。

え、お部屋キレイ?
じゃあ、大掃除なしでもいいかしら(笑)。
って絶対に怒られるだろうな・・。

| りょうちん | 2009/12/29 09:39 | URL |

みきたんさん、こんにちは!

そっか、みかんはあまり消化せずに
出てきちゃうんですね~(笑)。
りんごはいいかも、です!

蘭ちゃんと大佐くんとこはフルーツが
豊富でいいなあ。
みかん星人にならないようにね、ふふ。

| りょうちん | 2009/12/29 09:43 | URL |

かーちんさん、こんにちは!

ええ、私のお腹の中です(笑)。
私はりんご何十個って食べても
大丈夫な計算ですもの~。

コタツときたら、みかんが欲しくなりますね。
お正月に食べるように買わなくっちゃ!
ちなみに、去年のこたつ布団はゴンタの毛が
洗濯しても落ちなかったので1年でダメに
なっちゃいました。。

| りょうちん | 2009/12/29 09:46 | URL |

けやきさん、こんにちは!

そですね。
梨も同じような感じでいいかも、です。
しかし、ゴンタにりんごと梨の違いが
わかるかしら(笑)。

おかわりのダッシュは必死でしたよ~。
よっぽど気に入ったみたいです、ふふ。

| りょうちん | 2009/12/29 09:48 | URL |

yumaさん、こんにちは!

タイガくんも、めっちゃりんごが
好きなんですね~。
くれ~って唸るくらいだから(笑)。

うちも覚えてしまったようです。
りんごのおいしさを。

| りょうちん | 2009/12/29 09:50 | URL |

solaさん、こんにちは!

初めてのものを食べるときって
ひとりで遠くへ持っていくのと
1回、口から出しません?
口から出すのは、ゴンタだけかしら?

そんな警戒心があるなら、拾い喰いすんなよ~って
思っちゃうんですけどね(笑)。

指まで食べられちゃいそうな勢いでしたよ。。

| りょうちん | 2009/12/29 09:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/260-3cc1e48f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

