PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さいおひさま。

やあ、でごじゃる~!


ん!

     ひだまり (1)


おひさまや~、ふふふ。
気持ちがいいでごじゃる~。

ぽっかぽかで、おいらここ好き~!


     ひだまり (3)


  (りょうちん:さっそく、ゴンタのお気に入りの場所に移動やね。
          冬のひだまりは、貴重やからなあ。        )





あれ?


     ひだまり (5)


ふんふんふん。
こっちは、ぽかぽかちゃうなあ。


     ひだまり (4)


おひさまのところ、っと。

・・・なんかさっきと違うでごじゃるよ。


     ひだまり (6)


なんか、あまりぽかぽかしてないでごじゃるね~。。

でも、おててはぽかぽかやし~・・・。
さっきより、ちょっとせまい気もするわ~。



     ひだまり (7)


りょうちん、大変や!
おいらの、おひさまが小さくなってる~!!


     ひだまり (9)

  (りょうちん:完全にお鼻が陰ってるやん。
          そんな、きわっきわにいなくても・・・。
          もうちょっと、後ろに下がったらええのに。)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ゴンタより | 07:55 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日向が好きなのは、どこも一緒ですね^^
こじも移動して温まってます。

>>温風ペロンペロンは、なぜか小さいころからしてます。

ボッって火がつくと、走って行き温風を待ってますよ。
ちなみに車の窓を開けると、風をパクパク食べます(笑)

ゴンタ君はしないかな?

| チュン | 2009/12/18 09:00 | URL |

ご無沙汰です!
やっぱり日向は見つけるの好きですよね~(笑)
ごんたくん「あれ?」ってな顔かわいいな~★
さくらはストーブいまだに占領中…
ごんたくん地方も今日は寒いのでは?

| yuka | 2009/12/18 10:35 | URL | ≫ EDIT

こんちわー★
うちも日だまりを見つけてちょこちょこ移動してますよ~。
でも最近発覚したのが日だまり<ストーブ(笑)!
わんこって結構寒がりですよね。

ゴンタくん、日だまりが後ろに行っちゃったのに
どうしても窓辺にいたかったんだね!

| ワタシ | 2009/12/18 10:45 | URL |

りょうちんさん、昨日は温かいお見舞いコメント
ありがとうございましたm(__)m
王将、普段アレぐらい食いませんか(笑)?

冬の陽だまりは貴重なのに、ルイジェジュは
コタツと遠赤外線ヒーターから離れないです(笑)

| こだぬき | 2009/12/18 11:13 | URL |

りょうちん、こんにちは☆
ゴンタくんもおひさま好きなのね~v-278
あったかいもんね。^^
日向ぼっこ、好きだね~。
なんでこうスペースがあるのに、有効活用しないのでしょうねぇ?(笑)
ワンコって不思議~。
どうしてそんなにキワッキワが好きなんだろ~。

りょうちんのおうち、相変わらず窓がきれいだわ☆

| マーちゃん | 2009/12/18 11:13 | URL |

こんにちは(^-^)
ワンコもあったかいところが好きですよね~
ゴンタ君も気持ちいい場所が大好きだよね(o^-^o)

タイガも日当たりがいい場所を見つけるとちーんと座って
動かなくなります。モチロン、ヒーターの前でも(笑)
ただ、我が家のリビングは南向きなのに、大家さんがリビング
の日が射す場所に物置を建てたために日差しが入らず、微妙に
日当たりが悪いです(T_T)

| yuma | 2009/12/18 11:52 | URL |

日向ぼっこ良いですね~。
キワッキワだと・・・お日様が小さくなりますね。。。
今日は晴れていても寒いです。
散歩、嫌だって逃げるだろうな~^^;

| ねねまま | 2009/12/18 14:18 | URL | ≫ EDIT

りょうちんさんこんばんわ♪
先日はご訪問&コメありがと~ん♪
ゴンちゃーん♪はじめまして~

あんよの短い子の特技ですよね♪
ちゃんと見つけるのよね。ウム。
ひとつのことに夢中になると
他が見えなくなるのも事実。
ゴンちゃん後ろ~後ろ見てみて~(笑

| りくママ | 2009/12/18 17:41 | URL | ≫ EDIT

りょうちんさん、こんにちは~♪
やっぱりゴンタくんも、陽だまりが好きなんだね~♡
でも、本当もう少し後ろに下がったら温かいのにね(笑)

うちも、日中は陽だまり見つけて移動(#^.^#)
そして、夜は3ワンともコタツの中で人間は
足伸ばせなくて大変><

ゴンタくんはコタツの中に入るのかな?
未だ入ったことないなら、コタツの快適さを覚えると
出てこなくなるから要注意ですよ(笑)ポチ☆

| モアナママ | 2009/12/18 17:43 | URL |

ゴンタくん、おもしろーーーいですっ!!!!
思わず、1人で大爆笑させていただいちゃいました♪

それにしてもゴンタくん、きっと、「なんで???」て思ってるんでしょうね~
そして、お鼻がかげちゃってるのにも気がついていないご様子で♪
ホント、可愛いですっ!!!

今日の日差し、貴重でしたよね~
今週はずーーと寒いから、せめて日差しだけでもたっぷり
浴びて温まってリフレッシュしてもらいたいですよね♪

| しどママ | 2009/12/18 20:44 | URL |

こんばんわ~!
そういえばうちは、陽だまりにあんまり興味がないみたいです!
私が寒がりなせいか、ホットカーペットを
一日中付けているので、寒かったらカーペットの上
暑くなるとカーペットから出る、を繰り返してますね・・・。

おひさまが小さくなってる、だって!
かわいーなー、もーv-10

| Lucianまま | 2009/12/18 23:32 | URL |

日向ぼっこ

e-349猫ちゃんみたいに、ワンコも日向ぼっこ
好きですよね~~~e-446

うちも、窓際にゴロンとしてますe-454

ゴンタ君、いい姿ですね~e-446
気持ち良さそうですe-420

| kokualoha | 2009/12/19 00:04 | URL |

チュンさん、こんにちは!

日向ぼっこって気持ちがいいですよね。
眠くなっちゃうのも、わかります。

温風ペロペロはないですよ~(笑)。
風をパクパク食べるのもないかも。
こじくんは食いしん坊ですね、ふふ。

| りょうちん | 2009/12/19 22:20 | URL |

yukaさん、こんにちは!

コメントありがとう~☆
さくらちゃん、まだアフロに
ならずに無事かしら(笑)?

本当、さくらちゃん地方は寒いんじゃ
ないかしら~?
ま、まさか雪とか・・・。
風邪には気をつけてくださいね~!

| りょうちん | 2009/12/19 22:26 | URL |

ワタシさん、こんにちは!

うちはストーブがないので
ひだまり強しです(笑)。
こたつはひだまりには勝てないようで。

自分ももっと後ろに移動したらええのに~。

| りょうちん | 2009/12/19 22:33 | URL |

こだぬきさん、こんにちは!

王将、あんなに食えません(笑)。
私も女子とは思えないくらい食べますが
こだぬきさんほどは・・・(笑)。

ルイジェジュくんたちには、天然より
人工の方が強しですか。
ゴンタはひだまりが、陰ったらコタツに移動しますよ。

| りょうちん | 2009/12/19 22:36 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

窓ですか? めっちゃ汚いですよ。
冬は寒くて拭きたくないんです(笑)。

そうそう、もっとスペースを有効に使って
ほしいのにね。
もともとが小さいから、贅沢に使うように
できてるのかしら。

| りょうちん | 2009/12/19 22:38 | URL |

yumaさん、こんにちは!

うちも午前中しかおひさまが
当たりません。
なので、貴重な朝の時間に
光合成をしておくらしいです(笑)。

ゴンタがひなたぼっこをする場所は
ゴロゴロしているので、毛がたくさん
落ちています。。。

| りょうちん | 2009/12/19 23:00 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

そんな、きわっきわにいなくても
いいのに~って思っちゃいますよ。
後ろなんて、見ないからしょうがないですね。

本当、こう寒いとお散歩いやだわ~、私が(笑)。
ねねちゃんも、おうちでぬくぬくしたいよね!

| りょうちん | 2009/12/19 23:11 | URL |

りくママさん、こんにちは!

遊びにきてくれたんですね。
コメントありがとう~です☆

そうそう、本当夢中になると
まわりが見えないタイプ~(笑)。
ちょっと後ろを見てくれたらいいのに。

| りょうちん | 2009/12/19 23:20 | URL |

モアナママさん、こんにちは!

うちも、すでにコタツマジックに
やられていますよ(笑)。
ひだまりが陰ったら、すぐにコタツへ。

コタツは本当に眠りの世界に誘いますよね。
あのマジックには勝てません。
私もゴンタも。

| りょうちん | 2009/12/19 23:24 | URL |

しどママさん、こんにちは!

本当、外は寒いから家の中で
ぬくぬくとひだまりにいるのは幸せそうです。

もうちょっと、周りを見られることができたら
温かい思いもできるのに~(笑)。
ひとつのことに夢中になったら、周りが見えなくなる
タイプのようです。
結構、危険なタイプですよね(笑)。

| りょうちん | 2009/12/19 23:26 | URL |

Lucianままさん、こんにちは!

ホットカーペットも気持ちがいいですよね。
Lucianくんにはたまらんのでは(笑)?

ゴンタはこたつ派ですが、ひだまりの方が
好きみたいです。
といっても、うちは午前中しか陽が当たらないので
ここぞとばかりに、ですよ。
もっと、後ろに下がったらいいのに~(笑)。

| りょうちん | 2009/12/19 23:28 | URL |

kokualohaさん、こんにちは!

ひだまりは、本当好きですよ~。
ALOHAくんもゴロンしてるんですね。

毎日、ひだまりができてくれればいいんだけどな。
日向ぼっこをしながら、眩しそうに外を眺め
そして目をつぶるっていうのが、ゴンタのパターンです(笑)。

| りょうちん | 2009/12/19 23:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/252-4d2065e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

