PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょろきょろ。

やあ、でごじゃる~!


これは、こないだのお散歩のことでごじゃるよ。


  (りょうちん:ゴンタ~!
          たっちゃんがトイレ行くらしいから、ここで待ってよ~。)


     あ、きた。


え? たっちゃん?
さっきまで、ここに・・・。

はっ!

     あ、きた。 (10)


  (りょうちん:大丈夫やって。 
          すぐに戻ってくるから~。
          待っている間に、写真撮ったろ。 )

 

たっちゃんがいないでごじゃる!
こっちにも、いない~。


     あ、きた。 (9)


  (りょうちん:ほらっ!
          こっち向いて、ゴンタってば。 )



たっちゃんの一大事やって言うのに~。
おいら、そんなのんきなことできないでごじゃるよっ!


     あ、きた。 (2)


  (りょうちん:一大事って大袈裟すぎひん?
          私がいるからええやん、ね! )


たっちゃ~ん・・・。

おいらだけやと、りょうちんの面倒は
見られないでごじゃるよ~!

はよ、戻ってきて~。



  (りょうちん:あ、もう戻ってきた。 
          ゴンタ、全然正面向かへんから
          写真撮れてないのに~。     )


     あ、きた。 (3)


あ!!
たっちゃん、遅かったでごじゃるね~。
どこ行ってたんや?

  (りょうちん:そやし、トイレやって言うてるやん! )


     あ、きた。 (4)


おいらねえ、ず~っとおとなしく待っていたんでごじゃるよ~。
えらいでしょう?


     あ、きた。 (6)


ふふふ、たっちゃんに褒められたでごじゃる~。

  (りょうちん:なんやねん、そのラブラブぶりは~! )


     あ、きた。 (8)


ほな、りょうちん!
写真、撮らせてあげるでごじゃるよ~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| お散歩。 | 07:50 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴンタ君、おはよー

たっちゃんが大好きなのね~
きっとたくさんたくさん、いい子イイ子してもらったね。

ゴンタ君、やっぱり若いね。
歯が真っ白!!
こじもそんなときがあったんだわー^^
いつまでも、白い歯でね♪

| チュン | 2009/12/17 09:13 | URL |

こんちわー☆

ゴンタくんはたっちゃんさんがいないと心配で仕方ないんですね~。
たっちゃんさんも嬉しいだろうなぁ。
これってりょうちんさんがいなくなる時も一緒?・・・ですよね!

ゴンタくん、ホントに嬉しそうなお顔!
やっぱりりょうちんさんとたっちゃんさんに挟まれて
お散歩してるのが一番嬉しいんでしょうね!

| ワタシ | 2009/12/17 10:26 | URL |

こんにちは。

たっちゃんが戻ってきた時のゴンタくんの笑顔がイイ!
思わずこちらも笑顔になっちゃう。。

ゴンタくん幸せだね!

| ボス。 | 2009/12/17 10:34 | URL |

りょうちん、こんにちは♪

ゴンタくんはやっぱり、たっちゃんLOVEv-238だねっ!
そんなにきょろきょろしなくても~。
LOVEな割には、たっちゃんがいなくなるのに気づいてなかったのね(笑)。

ワンちゃんはやっぱり、男の人のほうが好きなのかなぁ~。
ゴンタくんの笑顔、サイコーだわ。(*´艸`*)

| マーちゃん | 2009/12/17 11:17 | URL |

ゴンタ君、たっちゃんが戻ってきてから
撮影なんですね(笑)
可愛い笑顔になってるし^^

| こだぬき | 2009/12/17 11:36 | URL |

ごんた君は、たっちゃんさんが大好きなんだね♪
戻ってこられた時、嬉しそう~なお顔だし^^
同じようにりょうちんさんが、居なくなったら、
ごんた君、同じようにしてると思うな♪

| ねねまま | 2009/12/17 14:31 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ・・・・・
たっちゃんさんがいなくなった途端
心配そうな顔してるね~・・・・・。

でも戻ってきたら、めっちゃ笑顔が戻ったね!!
どんだけ嬉しいんだろうね~ ( ̄m ̄*)

うなっちも、お出かけしてて
あなとぅーがトイレに行ったりすると
一気に心配になってテンション下がりまくるんだけど
りょうちんさんみたいに、かかあがいるからいいじゃん!!
って思うんだけどダメなんだよね~・・・・・( ̄ω ̄;)
ちとジェラシ~~~!!

| かかあ | 2009/12/17 16:51 | URL |

ゴンタ君、たっちゃんさんがいなくなるとすっごく心配なんですね~
トイレまで一緒に逝きますか~~???

うち、家の中でオットーがトイレに行くと
3匹ともついて行っちゃうんです。
で、ティラミスったらトイレの中まで入っちゃいました・・・
何処までも甘えん坊なのかも・・・。

| ひな | 2009/12/17 17:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~!
ゴンタくんはたっちゃんが大好きなんですねv-10
かわいー!
うちはPapaがいなくなっても平気な顔してるので
Papaが拗ねるくらいです。笑
これを見たらきっとすごく羨ましがると思うので
見せられませんが♪
ゴンタくん歯並びがキレイで本当羨ましいです!

| Lucianまま | 2009/12/17 18:08 | URL |

ゴンタくんは、たっちゃんが大好きなのね♪
一人じゃりょうちんの面倒がみられない・・・って!
りょうちんに対しての上から目線に笑っちゃったよ~

本当にたっちゃんが戻って来た時の
ゴンタくんの顔が嬉しそうに見えるのは
私の目の錯覚!?

ゴンタくんは写真嫌いかな?
うちのチョコはカメラを向けると
絶対に正面は見てくれませんよ~
おやつで釣らないと無理みたいデス。。。

| はるゴン | 2009/12/17 18:44 | URL |

ゴンタくんは、たっちゃんさんにラブラブ~(*^▽^*)なんですねーー!!!
かわゆいっ!!!!
あんな風に待たれたら、ソッコーで帰ってきちゃいそうです♪
それにしても、たっちゃんさんが帰ってきたときの、笑顔、サイコーですっ!!!!
ほんとに物凄く嬉しそう&幸せそうなお顔です(*^▽^*)

| しどママ | 2009/12/17 19:44 | URL |

こんばんは~
ゴンタ君、たっちゃんがいなくなっただけで大事件なんだ。
たっちゃん大好きなんですね~りょうちんさんヤキモチ焼いちゃ
いますよね(^ー^* )フフ♪

うちも同じですよ。おどーちゃんがいなくなると急に情けない
顔になってクンクン鳴きます(笑)
着替えを取りに2階へ行っただけで”くぅ~ん”ですよ。
そのくせ私だと知らん顔しています(T_T)

| yuma | 2009/12/17 21:26 | URL |

こんばんはっ

ごんた君はたっちゃんさんが気になるんですね(笑)
ウチも出かけると同じ感じですv-413
最初の写真のブルーアイのごんた君もいいけど
たっちゃんさんが戻ってきた時の笑顔もっv-218

イルミネーションやっぱり25日までなんですね~
行ける。。かなv-413v-356


| もみじ・かえで | 2009/12/17 21:28 | URL | ≫ EDIT

ほんの少し離れただけでも不安になっちゃうのね。
探す姿はとってもかわいいんだけど、
ちょっと嫉妬しちゃうよねー(笑

| けやき | 2009/12/17 21:56 | URL | ≫ EDIT

す・て・き

ゴンタ君、たっちゃんさんが気になるのね~e-349
なんだか、ゴンタ君って表情が豊かですね・・・

お目目の色も、素敵ですね~
右と左で顔の印象も違いますねe-348
凛々しかったり、かわゆいお顔だったりe-446

| kokualoha | 2009/12/17 22:29 | URL |

ゴンタクン,たっちゃん大好きなんだぁ☆
ママっ子かと思いきや
パパっ子でもあるのね~

りょうちんの面倒見切れへん。。って
ゴンタくんはりょうちんさんの世話してるつもりなんやね(笑)

そういえばまだまだ裸族でがんばってるんやねー
裸族仲間やわ(笑)

| sola | 2009/12/18 00:10 | URL |

チュンさん、こんにちは!

しばらくイチャイチャしていましたよ(笑)。

白い歯でいてほしいので、がんばって
歯磨きしています。。
よく忘れるけど・・・。
歯垢予防のおもちゃがもっと効果的だったら
楽なのになあ(笑)。

| りょうちん | 2009/12/18 06:58 | URL |

ワタシさん、こんにちは!

私がいなくなった時も、じ~っと
見ているのはどうやら同じらしいです。
でも・・・
私が戻ってきたときは、笑顔で迎えるのでなく
明らかに、はよ来いや~みたいな
雰囲気が出ています・・・。

| りょうちん | 2009/12/18 07:01 | URL |

ボス。さん、こんにちは!

残念ながら、私にはこんな
笑顔をあまり見せません(笑)。

こんな顔、たっちゃんにはしてるんや~
って、ジェラシーですよ!

| りょうちん | 2009/12/18 07:05 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

そうなんです。
たっちゃんLOVEなんですよ(笑)。
そんなゴンタも家では、私に気を遣って
平等を心がけているようです、ふふ。

ゆあんちゃんが、男の人の方が好きなのは
わかるんだけどねえ(笑)。

| りょうちん | 2009/12/18 07:07 | URL |

こだぬきさん、こんにちは!

おやつで釣っても、珍しく
全然、こっちを見てくれなくて・・。

たっちゃんが戻ってきたら、おやつのことを
思い出したんでしょうね。
だから、写真撮ってもいいよ、なんです(笑)。

| りょうちん | 2009/12/18 07:09 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

私のときも、探しはするようです。
でも、見ていない間にどっかで
おいしいものでも食べてないでごじゃろうね
という感じです(笑)。

常にゴンタの監視下にある私。。

| りょうちん | 2009/12/18 07:11 | URL |

かかあさん、こんにちは!

やっぱり~~?
うなっちもあなとぅーLOVEだもんね。

ということは・・・ゴンタもたっちゃんの
第一夫人?
いやいや、ゴンタは男やった。
今はおかまだけど。
複雑な関係の我が家です(笑)。

| りょうちん | 2009/12/18 07:13 | URL |

ひなさん、こんにちは!

以前はついて行こうとしていました。
リビングしか、ゴンタは自由じゃないので
ついて行きたくても行けないんですよ。
ゆっくりしたいですからね(笑)。

せまいキッチンに、全員集合することは
よくあります。

| りょうちん | 2009/12/18 07:15 | URL |

Lucianままさん、こんにちは!

そっかLucianくんは、ままさん派なんですね。
いいな~(笑)。

ゴンタは始めっから、たっちゃん派なんです。
今じゃあ、そのラブラブぶりは
見ていられないくらいで・・(笑)。

| りょうちん | 2009/12/18 07:18 | URL |

はるゴンさん、こんにちは!

うちも、もちろんバイト代を支払っての
写真撮影ですよ(笑)。
ただ働きは嫌いみたいです。

でも、おやつだけだと笑ったような顔には
ならないので、この笑顔は自然に出たもの
なんだろうなあ。
・・・ますます複雑な気分(笑)。

| りょうちん | 2009/12/18 07:21 | URL |

しどママさん、こんにちは!

本当、自然に出た笑顔なんで
ますますジェラシーの私です(笑)。

私のときは、こんな顔してくれないんですよ。
たっちゃんとの差は、なんなのかしら~。

| りょうちん | 2009/12/18 07:27 | URL |

yumaさん、こんにちは!

うちもタイガくんとおどーちゃんに
負けないくらいの、らぶらぶっぷりです(笑)。

そのくせ、たっちゃんが出かけているときは
私に仕方なく愛想をふりまく世渡り上手な
ゴンタです。

| りょうちん | 2009/12/18 07:30 | URL |

もみじ・かえでさん、こんにちは!

普段、ゴンタはお散歩のときか
ご飯のときしか笑わないので、
たっちゃんにこんな顔をするとは!
本当ジェラシーですよ(笑)。

もみじちゃんと楓くんは、にーちゃんLOVE
なんだろうな~。

| りょうちん | 2009/12/18 07:36 | URL |

けやきさん、こんにちは!

だいぶ、ジェラシーですよ(笑)。
私のときも、一応探すことは探す
らしいのですが、すぐに他のことに
気をとられるようです。
いいさ、いいさ(笑)。

| りょうちん | 2009/12/18 07:38 | URL |

kokualohaさん、こんにちは!

ゴンタのお顔が右と左でだいぶ
印象が違うのは、やはり
目の色が違うからでしょうかねえ。

青い目の方はどことなく悪そう~な
感じですけど(笑)。

| りょうちん | 2009/12/18 07:40 | URL |

solaさん、こんにちは!

ゴンタは意地でも、裸ばんざ~い
で行こうとしているんですが、
外に出ると急に弱気になって
すぐに帰ろうとします。

夜は無理矢理着せて、外に出ていますよ。

| りょうちん | 2009/12/18 07:43 | URL |

以前に旅行に行ったとき。
3人+弁たんだったんですけど。
誰か一人、トイレに立つたび大騒ぎの弁たん。
うるさいから、おじさん、おばさん、高校生が常にくっついて
歩く姿がちょっとおばかさんな私達。

途中、寄ったドッグカフェで。
「家を出てきたときの人数が犬にとっての群れなので
道中、減るとすごく不安なんですよ」
って教えてもらいました。


| 弁たんママ | 2009/12/18 12:57 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

なるほど~。
でもひき算ができるってことですかねえ。
う~ん、賢い!

まあ、うちは2人なのでさすがにゴンタでも
1人足りないってわかりますよね(笑)。

| りょうちん | 2009/12/19 22:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/251-5c0d10fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

