PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疑り深いあなた。

やあ、でごじゃる~!


おいら今、真剣なんでごじゃるよっ。


     きた!


この袋の中に、おいらの新しいおもちゃが入っているはずなんやけど~。

  (りょうちん:ゴンタ、するどいやん。
          しゃあないから、開けたろ~♪ )




  (りょうちん:ついでに服も着せたったわ、ふふふ。 )



ふふ~ん、やっぱりおいらのおもちゃだったでごじゃるね。


     おもちゃ (1)



じゃあ、早速・・・
投げてでごじゃる~!!

おいら、準備OKやで~。

     おもちゃ (2)


  (りょうちん:ちゃんと、持ってきてや!!
          ええか? ゴンタ持ってくるんやで。

          ほな、持ってこ~い!!       )


ひゃっほ~い!!

     おもちゃ (3)

  (りょうちん:あ~あ~・・・。
          出た出た。。

          こんなこともあろうかと・・・
          もう1コ用意しておいたもんね。
          これでおびきよせる作戦や!   )


はっ!!

     おもちゃ (4)


りょうちん、それなんでごじゃる~?


  (りょうちん:ん?
          ゴンタ、遠くてよく聞こえへん。
          それ持って、もっとこっち来てみい。 )


     おもちゃ (5)


こうでごじゃるか?

  (りょうちん:そうそう、もっとこっちや。)


でも・・・なんか、怪しいでごじゃるから、
やっぱりそっちへ行かへん!!


  (りょうちん:あ~、あともうちょっとやったのに~。 )


     おもちゃ (6)


  (りょうちん:ゴンタ~!
          ほらっ。
          ここになんか置いてあるみたいよ~!
          ちょっと、見てみたら?      )


     おもちゃ (7)


あ。
ちょっとだけ、見てみるでごじゃるかね。
おいらの星さん、ここで待ってるでごじゃるよ。
すぐに戻ってくるから~。


     おもちゃ


やっぱり戻るでごじゃる~。


  (りょうちん:あっ!!
          頭(鼻)突きくらわせて、逃げるなんて・・。
          なかなか疑り深いわ~、ゴンタって。。   )

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ゴンタより | 07:51 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~~

ゴンタ君、お洋服よく似合ってますよ~
赤がとっても素敵。

(*'v'*)エヘヘ
ゴンタ君、新しいおもちゃさんと仲良しになれましたか~
後から出てきたおもちゃさんには頭(鼻)突きで逃げるなんて~
我が家の3匹vsおもちゃさん1個の闘いにご招待しますよ。
頭(鼻)突きで逃げたら他の子におもちゃ撮られちゃいますよ(笑)

| ひな | 2009/12/15 09:01 | URL | ≫ EDIT

ゴンタ君 おは~ぁ

走っている姿の 素早いこと
お星様のほうが 気に入ってしまって

何で釣ろうと やすやす渡せない
う~む なかなかかしこい~

りょうちんさんとの駆け引き
ゴンタ君に軍配あり

「東~ゴンタ~やま~ コンタやま~」


| モワ | 2009/12/15 09:08 | URL |

↓ヨーグルトだったね^^
ダックスは鼻が長いからね~
チワワがやると顔中ヨーグルトになります。

新しいおもちゃ良かったね。
星君とたまごちゃん、可愛いね。

こじは、青い星君でした(過去形)
たまごちゃんはピンクよ。(隠したまま)

ゴンタくんは、寝るときは忘れられるのかな?
寝るときは寝なきゃねー
こじは、ちょっと目が覚めるとおもちゃーって探すのよ^^

星君、壊さないであげてね~

| チュン | 2009/12/15 09:19 | URL |

こんちわー☆

新しいおもちゃ貰ったゴンタくん、
あっと言う間に持ち去ろうとしたんですね(笑)
で、違うおもちゃでおびき寄せる作戦も失敗(笑)
これは今回のおもちゃはかなりのお気に入りですね~。

新しい服もかわいい。
とっても似合ってますね♬

| ワタシ | 2009/12/15 10:50 | URL |

りょうちん、こんにちは☆

あっ●Dogさんのお洋服ですねっ?^^
もしかして、「F」っていうワッペンみたいのがついてるやつ?
ゆあんはそれのピンクを買いました~♪
わ~お揃いだ~♪(*´艸`*)
今度ドッグランに着ていこうかな~。

ゴンタくん、鼻尽きくらわせてから逃げるだなんて、すてきっ(笑)。

| マーちゃん | 2009/12/15 10:56 | URL |

こんにちは(^-^)
あっ、iDogさんのお洋服とオモチャですね♪
ゴンタ君赤いウェアがお似合いです。
オモチャも…やっぱり疑っていますね。
うちも同じ。鼻で小突いて逃げるんです。
こういうときだけ利口になるんだから(;´д`)トホホ

うちもこちらのお洋服は気に入って3着も買いました。
(貧乏なのでアウトレット専門(T_T) )
しかもご飯台もこちらのものを使っています(笑)
ゴンタ君とオソロイもいいかなぁ((o(^∇^)o))

| yuma | 2009/12/15 11:58 | URL |

あら?意外な一面発見!
ごんた君って、疑い深いんだ^^
ねねは、新しい物が大好きなので、直ぐに飛んできそうです。
あ、でも、その物にもよるかな?

赤いお洋服、似合っていますよ♪
おしゃれボーイは何を着てもしても様になりますね。

| ねねまま | 2009/12/15 14:07 | URL | ≫ EDIT

ゴンタ君、星のオモチャがお気に入りなんですね♪
ルイジェジュはなかなか持ってこいが
できないんですよ~(^_^;)
すぐ飽きるらしくて、私が自分で投げて
自分で取りに行ってますv-406

| こだぬき | 2009/12/15 14:11 | URL |

ゴンタ君、赤の洋服似合ってる~!!
新しいオモチャももらってご機嫌でしょうね♪
しばらく星のおもちゃにハマりそうですね(笑)
家もよく鼻突きやられますよ(^u^)
疑り深いところが、かわいくって笑っちゃいました。

| akaneママ | 2009/12/15 14:35 | URL |

こんにちわ!
おもしろかわいいおもちゃですね!
どこのおもちゃですか?
よかったら教えて下さい!

今遊んでるおもちゃを獲られない様にしてるところが
かわいかったので、ぽち~!

| Lucianまま | 2009/12/15 16:33 | URL |

はじめましてっ!
足跡&コメントから、遊びにこさせていただきましたっ(*^▽^*)
ゴンタくん、見た目も性格もかわゆいですよね~(って♂なので怒られちゃうかしら?!)

おもちゃのプレゼント、夢中ですね!!!
そして最初から2つ用意しておくりょうちんさん、素晴らしいですーー!!!
私も次回から2個用意、真似させていただきます♪
そして、ワンコに対抗してみますっ

| しどママ | 2009/12/15 19:35 | URL |

りょうちんさん、こんばんわ!

可愛い洋服やおもちゃが届きましたね♪
ごんた君、おもちゃをくわえて走りまわっちゃって!
嬉しかったんだね♪
そのたまごちゃん、ショコラは手足を食いちぎりましたよ。
ものの10分で重症でしたからね。

ごんた君、赤い様服がとっても似合うね~♪

ぽち★

| かーちん | 2009/12/15 21:12 | URL |

「星さん待ってるでごじゃるよー」
ゴンタ氏もキープってことをご存知ですねっ!

嗚呼、弁たんもいつか持ってくるってことを
知る日がくるのでしょうか??

| 弁たんママ | 2009/12/15 21:22 | URL |

袋を掘る姿が勇ましいわ~♪
ごんたくん、おもちゃで遊んでくれるのね。
うらやましいわぁ。
うちはかなりの確率で放置プレイよ(笑
ご褒美を入れるタイプのものだけ執着するわ。

| けやき | 2009/12/15 21:24 | URL | ≫ EDIT

赤い服

ゴンタ君、赤い服・・・ニャンコに会いませんでしたか
e-348(笑)

似合ってますよ!!
おもちゃで遊んでくれて、いいなあ~

最近、あまりおもちゃで遊んでくれないんですよ
オジサンになったのか~~~な!?e-350

| kokualoha | 2009/12/15 22:08 | URL |

こんばんはっ

ごんた君いいものを買ってもらいましたねv-218
お洋服の赤が映えますね♪いいなぁ。。。ウチもたまには買ってあげたいです。

おもちゃも気に入ったみたいですね!
呼び戻し用のおもちゃ、ウチにも昔ありましたよ~
もみじが昔クラッシャー犬だった時に手足を破壊して直ぐ使い物にならなくなりましたv-413

頭突付きして戻った事は
星のおもちゃの方がお気に入りみたいですねっ
ランで沢山遊んでね!

| もみじ・かえで | 2009/12/15 22:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー!

ゴンタくん頭いいなぁ~
様子うかがって,なかなか慎重派なのね!

新しいおもちゃ,かなり嬉しそうやね☆
「ひゃっほーーーい」って声がきこえてきそうよ(笑)

赤い洋服も似合ってる!
さすが~~☆

| sola | 2009/12/15 23:22 | URL |

ひなさん、こんにちは!

ひとりっこ体質なんでしょうね、ゴンタは(笑)。
きっと、ひなさん家に遊びに行ったら
ゴンタはしりごみをしてしまうと思います。

ひとりでおもちゃ2個なんて生意気だわね。

| りょうちん | 2009/12/16 07:05 | URL |

モワさん、こんにちは!

ふふふ、初場所はゴンタやまでも、
まだまだわかりませんよ~(笑)。

ゴンタやまなんて、まだまだ幕下。
あまちゃんです。

| りょうちん | 2009/12/16 07:07 | URL |

チュンさん、こんにちは!

小次郎くんは、寝るときに
おもちゃ渡したら大変ですものね(笑)。

ゴンタは、寝るときはクレートなので
寝ることのみに集中しておりますよ!
ピ~ピ~なるものは、我が家も
ほぼ隠してあります(笑)。

| りょうちん | 2009/12/16 07:10 | URL |

ワタシさん、こんにちは!

おもちゃを取りに行って
ゲットするなり、違う方向に
すごい勢いで逃げました(笑)。

あ~あ~、なんて賢くないんだろうって
呆れてしまいます。

| りょうちん | 2009/12/16 07:12 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

そうそうFのしまうまさん!

ゴンタもピンク持ってますよ(笑)。
ペアルックする~?
ゴンタがピンク着ると、ちょっと
おかまちっくですけどね、ふふ。

| りょうちん | 2009/12/16 07:15 | URL |

yumaさん、こんにちは!

私もアウトレットのしか買ってませんよ(笑)。
ゴンタ、洋服好きじゃないので・・・。
タイガくんとお揃い~、いいですね~。
そうそう、ご飯台いいな~って見ていたんです。
首の負担が少なくてよさそうだけど、どうですか?

タイガくんもお鼻で小突くのね(笑)。

| りょうちん | 2009/12/16 07:19 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

ゴンタも基本的には新しもん好きです。
でも、この場合って両方とも新しいおもちゃ
なんですよ。
すでに1コゲットしているので、
それを取られたくはないって、ゴンタの中で
葛藤しているようです(笑)。

本当だったら、ふたつともひとり占めしたいところ
なんでしょうけど。

| りょうちん | 2009/12/16 07:23 | URL |

こだぬきさん、こんにちは!

ルイくんとジェジュンくん賢いから
持ってこいもバッチリだと思いました。

うちはテニスボール限定で持って帰ってきます。
音のなるものは、絶対に無理~(苦笑)。
私は自分で拾うのも面倒なので、ゴンタが飽きたら
終わりにしちゃっています(笑)。

| りょうちん | 2009/12/16 07:26 | URL |

akaneママさん、こんにちは!

やっぱり鼻突きやりますか~(笑)。
あれは鼻で確かめてるんですかね?
それとも、鼻までの距離感がわからなくて
気づいたら当たっちゃってたとか(笑)?

結構、真剣に取りかえそうとするんですが
すばしっこくて無理~(泣)。

| りょうちん | 2009/12/16 07:28 | URL |

Lucianままさん、こんにちは!

このおもちゃ、服を買ったときに
ついでに買ってあげました。
だって、111円だったんだもの(笑)。
i-Dogさんのものですよ~。
しょっちゅうアウトレットセールやるので
助かります。

よかったら、Lucianくんにもね☆

| りょうちん | 2009/12/16 07:31 | URL |

しどママさん、こんにちは!

遊びにきていただいて、ありがとう~です☆
持ってこない遊びには、本当
参ってて~・・・。
で、おもちゃ2つで試してみたんだけど・・・ね(笑)。
なかなか、うまくいきません!!

しどくんも、持ってこない遊びになっちゃいますか~?

| りょうちん | 2009/12/16 07:34 | URL |

かーちんさん、こんにちは!

やはり・・・10分が限界ですか~(笑)。
放置はやめとこ!

音の鳴るおもちゃだと、ゴンタのテンションが
上がりすぎちゃうんですよ。
もう私には止められません(笑)。

| りょうちん | 2009/12/16 07:37 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

うちも、持ってこいの意味を知る日は
遠いような気がします。
いえ、そんな日が来るのかとさえ思います(笑)。

テニスボールではそこそこできるのに、
音の鳴るおもちゃだと、なんでこうも
制御不能になるのかしら。。

| りょうちん | 2009/12/16 07:39 | URL |

けやきさん、こんにちは!

ご褒美派なんですね、チョコちゃん。
でも、他のおもちゃは放置プレイとは・・。
壊されなくてすみますね(笑)。

袋をグーのおててで開けようと必死です。
掘り掘りすれば、なんとか開くとゴンタ脳は
思ったんでしょうね(笑)。

| りょうちん | 2009/12/16 07:42 | URL |

kokualohaさん、こんにちは!

おうちの中だから、ニャンコには
遭遇しませんでしたね~(笑)。
今度、お散歩のときに来てみますね、ふふ。

ゴンタもおもちゃでひとり遊びは
ほとんどしてくれません。
私が見ていないといけないので、疲れます(笑)。

| りょうちん | 2009/12/16 07:44 | URL |

もみじ・かえでさん、こんにちは!

ランでなんて、そんな広いところで
やったら恐ろしいことになりますよ(笑)。
絶対につかまえられませんもん!

そっか、もみじちゃんが、クラッシャー犬だったとは!
ゴンタももみじちゃんのように、
クラッシャーからまったり派になっていくかも、ですね!

| りょうちん | 2009/12/16 07:47 | URL |

solaさん、こんにちは!

ヤツは絶対に「ひゃっほ~~い」してますよ(笑)。
ぐるぐるコタツの周りをすごい勢いで
走り回りますもん。

そうなったら、もう私には止められません・・。
誰かあのまだらを止めてもらえませんか~~!

| りょうちん | 2009/12/16 07:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/249-f37a769b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

