PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷは~。

やあ、でごじゃる~!


昨日のクイズの正解ものってるで~。



ねえ今日こそ、そうでごじゃるよねえ?

  (りょうちん:さあ、どやろ。
          開けてみないとわからへんで~。 )


          ヨーグルグル (1)


ほな、早くあれ出して~。
あれ、この中やろう?


          ヨーグルグル


  (りょうちん:今からやるやん。
          ちょっと待って~な~。 )



ねえ、今日もらえる日でごじゃったやろう?
だって、おいら昨日もらってないもん。

     ヨーグルグル (2)



  (りょうちん:まだ冷蔵庫を開けただけや。
          ゴンタ焦りすぎやって。  )



その音は・・・今日は絶対そうや、なありょうちん?
わくわくするでごじゃるねえ。


  (りょうちん:あ、なくなった。
          今日は・・・あげる日やった。

          ほらっ! 楽しみなはれ。    )


やったでごじゃる~!!

     ヨーグル3


  (りょうちん:ふふふ、ようこそブルガリアへ~! )


     ヨーグル


  (りょうちん:長いお鼻が、また役に立ったなあ。 )



ぷは~~。
満足でごじゃる~、ふふふ。
毎朝やったらええのに。


     ヨーグルグルグル


正解は、ヨーグルトや!!
おいら残りものじゃなくて、いつかおいらだけで
全部食べてみたいでごじゃる~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ゴンタより | 07:50 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちわー☆
やった~!ワタシ大正解!?
ヨーグルトのパックのサイズも当たってた~(笑)
ゴンタくん、ヨーグルトがなくなったら貰えるんだねぇ。
そりゃこの日が待ち遠しくて仕方ないだろうなぁ。

期待したお目目でじーっと見てる顔がはると重なって笑えた!
はるにはまだあげたことないけれど、あげたら同じ行動をするんだろうな♬

| ワタシ | 2009/12/14 12:31 | URL |

ヨーグルトだーv-411
ゴンタ君良かったね^^

一生懸命食べてるお目目が可愛い(*^_^*)

| こだぬき | 2009/12/14 12:38 | URL |

りょうちん、こんにちは♪
私も正解だ~♪
+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+
やったやったー。
これでクリスマスには何かが届くのかしら?(笑)
お待ちしてます。ふふ。

大きいパックのだとは思わなかったなー☆
私は小さいのしか買わないから、びっくりしたわ(笑)。

| マーちゃん | 2009/12/14 12:58 | URL |

やっぱりヨーグルト、当たりましたe-231
しかもブルガリアってうちと一緒だし( ̄m ̄〃)
ゴンタ君、週に1度のお楽しみで満足そうですね。

タイガも大好きでちょこっとあげているのですが、
マズルが短く容器を舐めさせると首に負担がかかるので
しかたなくご飯皿に移してあげています。
顔は汚れないけど移しかえたり洗い物の手間が増えます(ーー;)

| yuma | 2009/12/14 13:18 | URL |

らっき~★ 
ヨーグルト、あ・た・り~♪ 
お楽しみは さぞ美味しかったでしょうね。私も
時々、あげちゃう^^
りょうちんさんも、カスピ海ヨーグルトを作ってみては?

| ねねまま | 2009/12/14 13:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちはっ

やっぱりヨーグルトだったんですねv-410
ウチはあんまりヨーグルト食べさせた事ないので
ヨーグルトdayないですね~

ごんた君はとても好きなんですねっ
でも、いっぺんに食べるとお腹壊しちゃうよ~(笑)
ヨーグルトを使ったワンおかしも良いかもですねv-398

| もみじ・かえで | 2009/12/14 13:50 | URL | ≫ EDIT

だはは♪かわいい~!
目のところまでヨーグルトを付けちゃって。
必死だったのね♪
ヨーグルトの端っこはいつもちゃんと取れないから
うちもチョコにがんばってもらおうかしら。ふふふ♪

| けやき | 2009/12/14 17:03 | URL | ≫ EDIT

おや~、ゴンタ君
ヨーグルト堪能してますね~
美味しかったですか~~
(*'v'*)エヘヘ
ゴンタ君の夢は一人で全部ヨーグルトを食べる事なのかな??
夢は大きく!!
って・・ヨーグルトのカップの方がゴンタ君のお腹より大きいと思います~

| ひな | 2009/12/14 18:18 | URL | ≫ EDIT

昨日の記事を読み損ねてた~!
でもあの口のまわりの白をみたら
わかっちゃいますねー!あはは☆

万が一テーブルの上にでも置いてたら
ぜったい完食しちゃいますねえ♪

満足そうなお顔。。
おいしかったんだろうなぁ~~

| sola | 2009/12/14 22:08 | URL |

りょうちんさん、こんばんわ!
ヨーグルトでしたか。
惜しかったわ・・・。

顔中、ヨーグルトだらけだね!
ごんたくん美味しかったね♪

ポチ★

| かーちん | 2009/12/14 23:29 | URL |

こんばんわ!
ヨーグルトだったのかぁ~!
残念;;
長いお鼻はそーゆー使い方もあったのですね!笑
ゴンタくん、大満足って感じでかわいいですwww

うちも今度ヨーグルトあげてみまぁす!

| Lucianまま | 2009/12/14 23:30 | URL |

あたり!!

e-267やはり・・・ヨーグルトでしたかe-319
美味しかったかな~~e-349ゴンタ君!

役にたつのよねぇ~e-266長いお鼻が!!
かわゆいですね~・・・ゴンタ君e-349

| kokualoha | 2009/12/14 23:59 | URL |

りょうちんさん こんばんはv-411

ヨーグルト美味しいですもんね ̄m ̄)v-353
うちのワンコも大好きですもんv-410
舐めてる顔が 必死でかわいいv-343
ゴンタくんは普通なのに、無邪気だからか
なんか、かわいくて笑えちゃいますo(^▽^)oe-266

| さくママ | 2009/12/15 01:12 | URL |

ワタシさん、こんにちは!

よく大きいパックだって
わかりましたね~(笑)。

やっぱりおねだりのときの
とびっきりの顔は、共通なのかしら(笑)。
あれに弱くて、ついついあげちゃうんですよね~。

| りょうちん | 2009/12/15 06:51 | URL |

こだぬきさん、こんにちは!

ゴンタ真剣そのものなんです(笑)。
もっと他のことに、真剣になってほしいけど
しかたないんですかねえ。。

目の周り、どうすんねんって感じです(笑)。

| りょうちん | 2009/12/15 06:53 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

うん、正解~!
でも、サイズが合ってなかったからねえ(笑)。
いいコにしてても、なんも届かないかもしれないわ。

ゆあんちゃん、これはマネしてもいいんじゃない(笑)?

| りょうちん | 2009/12/15 06:55 | URL |

yumaさん、こんにちは!

あたり~☆
やっぱりブルガリア(笑)?

そっか、タイガくんはお上品な食べ方を
しているんですね。
その方がいいと思います!
でも、ゴンタにはうつしかえる程、残して
あげてないわ~(笑)。

| りょうちん | 2009/12/15 06:58 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

カスピ海ヨーグルトって
一時期すごいブームになりましたよね。
どんな味なのかしら?
最近は、スーパーで売ってません?

ゴンタ、もらえた日は満足気ですよ(笑)!

| りょうちん | 2009/12/15 07:01 | URL |

もみじ・かえでさん、こんにちは!

にーちゃん、あたり~☆
でも、いっぺんに食べるほど
容器に残ってないんですよ。
本当に、容器をきれいにする程度です(笑)。

でも、ゴンタにとったら、このうえないラッキーな日に
このヨーグルトはしてくれるんです、ふふふ。

| りょうちん | 2009/12/15 07:03 | URL |

けやきさん、こんにちは!

そうそうヨーグルトの最後の方って
きれいにするのに時間がかかるので
ゴンタにお任せすれば、楽ちんです。
ゴンタもハッピー(笑)。

でもゴンタ、目の周りまでつけて~・・・。
目の周りを拭いてあげるのは・・・私です。

| りょうちん | 2009/12/15 07:06 | URL |

ひなさん、こんにちは!

ヨーグルト全部食べるでしょうね。
お腹いっぱいとかいう感覚がなさそうだから。

だから、容器をきれいにする程度で
ゴンタには十分!
夢を見させておけばいいんです(笑)。

| りょうちん | 2009/12/15 07:07 | URL |

solaさん、こんにちは!

テーブルの上にヨーグルトがあったら
絶対に食べちゃいますよ!
人の目を盗んで、ヨーグルトを食べたお皿を
舐めたような奴ですから(笑)。

容器もいつまで~も舐めているので、しまいには
取り上げてしまいます。
穴が開くまで続けそうで(笑)。

| りょうちん | 2009/12/15 07:10 | URL |

かーちんさん、こんにちは!

うん、惜しかったです!
でも、外れた人あまりいなかったですよ(笑)。

ゴンタは空容器をきれいにする係。
その後に、ゴンタのお顔をきれいにする係は・・私・・。
あ~、歯磨きもしなくっちゃ。。
ゴンタ、ヨーグルトやめようか?

| りょうちん | 2009/12/15 07:12 | URL |

Lucianままさん、こんにちは!

ゴンタは容器系が大好きなんですよ。
私たちが食べ終わったら、自分に
まわってくると思っているんです。

ま、実際にゴンタにまわるんですけどね(笑)。

| りょうちん | 2009/12/15 07:13 | URL |

kokualohaさん、こんにちは!

長いお鼻、確かにこのときばかりは
役に立っているようです(笑)。

容器の底まで届くなんて。
・・・ということはゴンタのお鼻の長さは
ヨーグルトの容器と同じくらいってことだわ(笑)。

| りょうちん | 2009/12/15 07:15 | URL |

さくママさん、こんにちは!

本当、ヨーグルトの容器に
全力を注いでいるようです(笑)。

放っておくといつまででも舐めているので
ある程度のところで取り上げるのですが
そのときも悲しそうな顔をするんですよ・・・。
あれは、ズルイわ~(笑)。

| りょうちん | 2009/12/15 07:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/248-7d2282db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

