PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見ない見ない。

やあ、でごじゃる~!

あっ、これからりょうちんたちが
ご飯を食べるみたいでごじゃるね~。


いつも通り、おいらは・・・


     ご飯待ち (1)


この中でじ~~っと、ご飯が終わるのを待っているんでごじゃるよっ。

あたたかいし、りょうちんたちが食べるのを見ていると
おいらもお腹がすいちゃうからなあ。

ここで、ひたすら我慢でごじゃる~。


  (りょうちん:ごちそうさまでした~! )


あっ!!
今日はりょうちんが先に食べ終わったみたいやわあ。

じゃあ、そろそろここから出るでごじゃるよ~。


  (りょうちん:出てきた、出てきた!
          ほんま、ごちそうさまするとコタツから
          出てくるなあ、ゴンタは!!       )


          ご飯待ち (3)


ふふふ、ちゃんとおいら、聞いているんやで~。

なんや、たっちゃんはまだ食べているんでごじゃるか?



     ご飯待ち (4)


  (たっちゃん:はい、ごちそうさまでした! )


ではでは、おいらが・・・

          ご飯待ち (5)

れろ~ん。


          ご飯待ち (6)


れろ、れろ~ん。

  (りょうちん:こらっ!!
          ゴンタ、あかんで~! 
          毎日、言うてるやん。 )


だって、おいらの日課でごじゃるからね~。


          ご飯待ち6


次は、おいらがご飯を食べる番でごじゃるねっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ゴンタより | 07:51 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~~

(*'v'*)エヘヘ
ゴンタ君、すてきな「ご飯待合室」があるんですね~
そこはぬくぬくでヒトが食べている物が欲しくなる誘惑もないし~
なんて素敵な待合室!(笑)
良いところをみつけましたね~
待合室に入ってるゴンタ君のおちり、かわいい~~~
ヾ(^ )ナデナデ

| ひな | 2009/12/11 09:00 | URL | ≫ EDIT

いつもありがとうございます。
読み逃げポチですみません。

| ももまま | 2009/12/11 09:55 | URL |

ゴンタ君、コタツで待機しててエライなぁ♪
りょうちんさん達がご飯終わるのも
分かるんですね^^

ワンコってよく聞いてるし見てますよね(笑)

| こだぬき | 2009/12/11 10:50 | URL |

こんちわー☆
あー!こたつだぁ。良いなぁ。。
ゴンタくんそこはサイコーだろうなぁ。
暖かいし、安全だし。
でもこたつの中からでも食べ終わるの分かるなんてすごい!
うちは食べてる間中、ずーーーーーっと見てます。。
昨夜はオットが遅く帰って来て食べてるのをじーっと見てたので
『どけて』と言われた程です。。

| ワタシ | 2009/12/11 10:54 | URL |

りょうちん、こんにちは☆

ゴンタくん、いい場所見つけたのねー♪^^
あったかいだろうな~。
最近コタツが欲しい病です(笑)。
「ごちそうさま」がわかるなんて、賢いわぁ。
ゴンタくん、なかなかやるわねー!

ゆあんなんて、私の膝の上に座って、待機してるよ。

| マーちゃん | 2009/12/11 11:00 | URL |

はじめまして!

いつもブログ拝見して癒されております。
いきなりで大変失礼かと思いますが、かわいいペットの写真を加工して携帯用グリーティングカードをお作りするサイトをやっております。
よろしければサイトに遊びにきてくださいね!
http://tokyochicdesign.ocnk.net/

エミリー

| エミリー | 2009/12/11 12:45 | URL |

ゴンタ君には理性がある!
男だね~

ウチは泣けばいいと思ってるタイプ。
まったくウザいヤツですよー

| 弁たんママ | 2009/12/11 12:46 | URL |

あ~、コタツの中は暖かくて気持ち良さそうですね♪
「ご馳走様」の挨拶で出てくるのも、可愛いらしい~。
食事の終わるタイミングが分かるんですね。
偉いぞ~ごんた君。

| ねねまま | 2009/12/11 13:54 | URL | ≫ EDIT

熱くないの?

ゴンタ君、コタツの中で熱くないのかなぁ?
ゴンタ君の陣地だから、イイかっ!

ちゃんと待ってるイイ子ですね。
自分から入っちゃうのが、何とも言えない・・。
我が家にはコタツがないので、もし有ったら小太郎はどうするか?

| ボス。 | 2009/12/11 14:20 | URL |

こたつで待機って偉いねー

こじなら、テーブルに飛び乗って
全部食べちゃうわー

うんうん、テーブルきれいにしているんだよね。
みんな同じだねー

| チュン | 2009/12/11 15:24 | URL |

ご飯のときには自ら見ない様にしてるなんて
ゴンタくんてイイコ~v-10
うふ、でもテーブルはぺロぺロしちゃうのね!
うちではご飯のときはハウスさせてるんですが
「ごちそうさま~」と言うと出してもらえると思って
暴れ始めます・・・v-40
コタツがあれば、コタツにはガリガリガミカミします。
ゴンタくんみたいになりますよーに!
ぽち~★

| Lucianまま | 2009/12/11 15:26 | URL |

ゴンタくんエラ~~~イ!!!
コタツの中で待ってるなんてエラすぎ~!!!
しかも、ごちそうさまの声が聞こえるまで
出てこないなんてスゴイわ~。
うなっちなんて、あなとぅーとかかあを行ったり来たりして
ウルウルビーム出し続けてるよ~・・・・・( ̄∇ ̄;)
ゴンタくんのこと見習ってほしいもんだよ。

片付けた後はテーブルの上をれろ~んってして
この日は何を食べたか確認してるのかな?(笑)

| かかあ | 2009/12/11 16:30 | URL |

りょうちんさん こんばんは

わ~っビックリしました~ぁ

ゴンタ君 聞き分け 物わかりの いい子だったんでね

我が家のワンズ達 食べ終わるまで騒いでいますよ
私たちは 食べたきがしませんよ(笑)

ゴンタ君 お利口にする否決教えてね。

| モワ | 2009/12/11 17:42 | URL |

こんばんは(*^^*)
ゴンタ君ちゃんとご飯のときは待っていますね、いい子だぁ。
コタツの中は気持ちいいもんね♪

うちはまだまだダメガさんです(;´д`)トホホ
食後のレロレロもやります。
うちはダイニングなので抱っこしないとできませんが、
抱っこすると100%確実にテーブルを狙います(笑)

| yuma | 2009/12/11 21:15 | URL |

ごはんの間はコタツのなかでじっと耐えているんですね。
かわいい~。
うちは食べ始めたらそわそわワンワンになり、
そのあとしばらくはフセをして待っていますが、
食べ終わるころになるとまたそわそわワンワンになります。
ゴンタくんの爪のアカを分けて欲しいわぁ。

| けやき | 2009/12/11 22:00 | URL | ≫ EDIT

れろ~ん
ってわかりますよーー
お皿を下げても机の上を舐めようとしますーー
いい匂いが残ってるんでしょうね

でもごはん中おとなしく待ってるなんてえらいわぁ
そらは待ちきれず机の上に来そうになるから
しょっちゅうケージに入れてます!!

| sola | 2009/12/11 22:05 | URL |

かくれんぼ

ゴンタ君、かくれんぼしてるみたいe-348
ご飯中は、コタツにいるなんて~、お利口ですねe-349
後姿の足を投げ出してるとこがe-276かわゆいe-266
ペロッ!美味しい味がしたのかな~e-264

| kokualoha | 2009/12/11 22:44 | URL |

りょうちんさん こんばんはv-410

ゴンタくん 食べてる間はコタツの中ですかv-361
吠えたり、カキカキとか しないんですかv-361

ゴンタくん 可愛いだけの男じゃなく
すっごく お利口さんですねv-398

| さくママ | 2009/12/11 23:08 | URL |

こんばんはっ

ふふ。
ごんた君は「ご馳走様」
の、
意味を解ってるんですねv-218
次はオイラの番~って(笑)

ウチのワン達は
「そろそろご飯にしようか?」と、言ってたら
「そろそろ」に、反応するようになってしまいましたv-418

日課のペロっは、止められないみたいですねv-413

| もみじ・かえで | 2009/12/11 23:38 | URL | ≫ EDIT

ひなさん、こんにちは!

そうです、ゴンタの待合室と化してます。
ご飯をテーブルに並べたりしているうちは
ウロウロしてるんですが、食べはじめると
自然と入っていくんですよ(笑)。

ゴンタの中の冬の決まりごとみたいです。

| りょうちん | 2009/12/12 19:29 | URL |

ももままさん、こんにちは!

コメントしていただいて嬉しいですよ。
いつもポチありがとうです☆

| りょうちん | 2009/12/12 19:30 | URL |

こだぬきさん、こんにちは!

本当よくみていますよ。
人間ウォッチングが趣味なんでしょうね(笑)。

なかなか、あの観察力はあなどれません。

| りょうちん | 2009/12/12 19:31 | URL |

ワタシさん、こんにちは!

はるくんはじ~って見てそうですね(笑)。

たまにゴンタも横に来てチャレンジは
してみるのですが、いつも怒られるので
結局、こたつの中に帰っていきます(笑)。
ごちそうさまの声が聞こえるまで。

| りょうちん | 2009/12/12 19:33 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

こたつはいいよ~!
でも、注意しないと睡魔にやられちゃいます(笑)。
こたつの魔法には、なかなか勝てませんよ!

ゆあんちゃんは、膝で待機ですか。
ちゃんと待っているなんてエライですね。
ゴンタだったら、すぐ口が伸びてきそう。。。

| りょうちん | 2009/12/12 19:36 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

ゴンタは軟弱なんです(笑)。
私だけならまだしも、たっちゃんには
絶対に勝てませんから。
仕方なく、こたつの中で待機しているようです。

ごちそうさまを言わないでいてみても、
気配で食べ終わったとわかるようです(笑)。

| りょうちん | 2009/12/12 19:38 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

こたつの中は温いのでいいんだと
思いますよ~。

ごちそうさまを言うとすぐに出てくるので
中で寝ていないことは確かです(笑)。

| りょうちん | 2009/12/12 19:46 | URL |

ボス。さん、こんにちは!

あっちっちではないと思います。
暑いと思ったら、自分で出てきますから(笑)。

こたつは入らないコもいるみたいですね。
ゴンタは教えてもいないのに入りますが・・。

| りょうちん | 2009/12/12 19:58 | URL |

チュンさん、こんにちは!

教えたわけでもないのに、いつからか
待機をするようになりました(笑)。

こたつから出てくると、必ずテーブルを
きれいにしようとして怒られる毎日です。

| りょうちん | 2009/12/12 21:47 | URL |

Lucianままさん、こんにちは!

夏のこたつがない時期は、テーブルの下に
もぐるわけじゃないんですよ。
こたつのある時期だけ、中で待機します(笑)。

特に教えたわけじゃないんですが、
ゴンタ自身の中でのルールのようです(笑)。

| りょうちん | 2009/12/12 21:50 | URL |

かかあさん、こんにちは!

うなっちはうるうるビームっていう
すごい技があるからね~。
ゴンタはくれないのに、見ているだけって
いうのが好きじゃないみたいです(笑)。

それだったら、見ない方がいいってことで
こたつの中なんだと思います。
食べ終わった後は、一応チェックが入るんです。
万が一でも、ラッキーがあるかもしれないから(笑)。

| りょうちん | 2009/12/12 21:52 | URL |

モワさん、こんにちは!

うちも最初の頃は、邪魔ばかりして
食べた気がしませんでした。
いつからだろう、こたつの中に入って
待機するようになったのは(笑)。

今はあまり邪魔されないので楽ですね。
うちは早食いだから、ゴンタもそんなに
待たずにすみますけど(笑)。

| りょうちん | 2009/12/12 21:55 | URL |

yumaさん、こんにちは!

ダメガさん・・(笑)。
でも、ダイニングだと落ち着いて
食べられそうですね。

ゴンタもこたつだと顔を近づけようとは
するのですが怒られることがわかっているので
すぐに諦めます。
終わったと思うと、すぐにのそのそ出てきますよ!

| りょうちん | 2009/12/12 22:00 | URL |

けやきさん、こんにちは!

そわそわワンワンしちゃうんですね、
チョコちゃんは。
早く食べたいから仕方ないよね、ふふ。

ゴンタの爪の垢?
いつでも、もらってやってください!
すっごいホコリくさいと思いますが(笑)。

| りょうちん | 2009/12/12 22:21 | URL |

solaさん、こんにちは!

ゴンタはお留守番でず~っと
ケージの中にいるので、
私たちがいるときにケージに
入れられるのが何よりイヤなのかも(笑)。

たま~にご飯を邪魔しにきますが、
ちょっと怒るとまた戻っていかれます。

| りょうちん | 2009/12/12 22:23 | URL |

kokualohaさん、こんにちは!

いつから覚えたのか、こたつの中に
入るようになりました。

食べ終わったら、なんかの汁が飛んでいるかも
しれないのでテーブルをなめるんですよ。
もちろん毎日怒られてますけど、全くこりません。。

| りょうちん | 2009/12/12 22:47 | URL |

さくママさん、こんにちは!

こたつの中では息をひそめて
じ~ってしています(笑)。
食べ終わる気配がしないか、
神経を集中させているのかもしれません。

毎日、テーブルをなめて怒られているので
あまりお利口さんではないようです(笑)。

| りょうちん | 2009/12/12 22:49 | URL |

もみじ・かえでさん、こんにちは!

うちもゴンタのご飯をあげるときに
そろそろって毎回言っていたのでそろそろに
反応していましたよ!

日課のれろ~んは、本当毎日やるんですよ。
そして毎日怒られています(笑)。

ごちそうさまって言わなくても、食べ終わったのは
気配でわかるようなんです・・。

| りょうちん | 2009/12/12 22:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/246-e2bfac0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

