PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同一犬物。

~~~昨日、午後7時頃、東京の外れで
     何者かが侵入し、お部屋が荒らされるという
     事件がおきました。           


          じけん (1)



~~~この家の大家である、りょうちんさんが仕事から
     帰宅したところ、異変に気づいたということです。


     現場の状況は、ご飯のお皿と水入れ、毛布が重なっており
     毛布はびしょ濡れ。
     部屋の外側からはカギがかけられていたということです。


     この事件の被害者は、この家に住んでいる
     ゴンタさん 1歳8ヶ月です。


          じけん (3)



~~~ゴンタさんの証言によると、
     おいら何のことだかわからないでごじゃる、ということです。

     よっぽどショッキングだったのでしょうね。
     伸びをして、気分を落ち着かせているようでもあります。

          じけん (4)





~~~おっと~、ここで速報が入りました。
     どうやら、事件に新展開があった模様です。

     え~、被害者の証言に不審な点が多いことから
     よく調べた結果、被害者だったGが容疑者であることがわかりました。


          じけん (2)




~~~容疑者Gは、自ら部屋を荒らした後、被害者のフリをしていたということです。
     犯行の動機については、ご飯が少なかったので暴れてやったでごじゃる、
     と供述しているようです。


          じけん (5)



~~~しかし容疑者Gはさっきと、うってかわって悪い顔をしていますねえ。
    大家である、りょうちんさんは今朝はガムもあげたのに、
    とショックを隠しきれない様子。


          じけん


~~~尚、容疑者Gは部屋を荒らした際に、自らの鼻でぐいぐいした為、
    せっかく治りかけていた傷がまた悪化したということです。

(※お詫び:容疑者Gの目隠しが外れてしまっている画像があるため、
        目を細めてご覧ください。               )


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 飼い主より | 07:55 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちわー☆
も~、りょうちんさん面白過ぎでしょ(笑)
ゴンタくん自分でやったのに犯人は別にいるってふりしたのね。
それは虚偽罪も適用されちゃうわよ~(爆)!

いつもはお利口にお留守番してるっていうイメージのゴンタくん。
どうしたんでしょうねぇ?
あまりにお天気が良かったからお外に行きたくなっちゃったかな?

今日もきっとお留守番頑張ってるゴンタくんにぽち☆

| ワタシ | 2009/12/08 10:22 | URL |

ゴンタ君、何か言いたいのかなぁ?

お鼻でグイグイするのは、ちょっとだけ
ガマンしようね~(^_^;)

| こだぬき | 2009/12/08 10:43 | URL |

りょうちん、こんにちはーv-278
きゃー、犯罪だわー。
と思ったら、もう犯犬逮捕かぁ~(笑)。

>被害者だったG

・・・好きな表現ですv-286
目隠しされてるしー。
笑えるー。

ゆあんと遊んで、ゴンタくんの中のハイパーな部分が目覚めてしまったのかも!!!

| マーちゃん | 2009/12/08 11:23 | URL |

プププ・・・

すっごい凶悪事件にドキドキして読み進みましたが、
一番最後のお詫び掲載が最大の事件だと気がつきました。

いけませんね~
目線が処理がない容疑者の顔を報道しては
人権問題が!とか言われちゃうかも・・
しかも容疑者のGの職業は敏ワン捜査官ですからねえ~(爆)

って・・めちゃ面白かったで~す。
うちは昨日ティラミスがぷりんのハウスに立てこもり、
怒って見に行ったぷりんですが、
人質のオランジェが中に居たので手足が出せなかったようです~(笑)

| ひな | 2009/12/08 11:40 | URL | ≫ EDIT

柵?部分での目隠し
うますぎて笑っちゃいました(*^^*)

お鼻痛そうですね(>_<)

↓仲良く遊んでていいなぁって思ったら
ゆあんちゃんだったのか!
追いかけっこいっぱいできたかな♪

| おきょう | 2009/12/08 11:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!
りょうちんさん&ゴンタくん、面白いっ!!!
魅力のある文を書かれますね!
ついつい読み入ってしまいましたv-22

お鼻痛そう;;
ゴンタくん、我慢も大事だよwwww

ゴンタくんのハウスが、Lucianままが次に狙ってるハウスと同じだったことにさらに親近感が湧いたLucianままでした★

| Lucianまま | 2009/12/08 11:57 | URL |

きゃはは♪
もうっ!
職場なので笑いをこらえるのに大変です。
りょうちんさんは文筆業なのですか??

| 弁たんママ | 2009/12/08 12:18 | URL |

ゴンタ君は、ハウスでお留守番なのね♪
偉いわー、こじはだめなのよ~
どんなに練習してもハウスのカギを閉めると
泣き出して1日中でも泣いてわめくの!!

ゴンタ君、腹時計が狂っちゃったんだよね~きっと
ご飯の時間にママがいないから
おちゃわんひっくり返してママを呼んだんでしょ!
でもね、お水も飲めなくなっちゃうから駄目よ。
寒くても毛布も使えないもんね^^

きっと反省したことでしょう。。。。。

こじもお水をひっくり返します。
もちろん、ご飯がほしいときね^^

| チュン | 2009/12/08 12:29 | URL |

面白いです!!
座布団10枚!!って・・・・古い?
思わず、笑っちゃいましたよ~~。
面白過ぎです。

ごんた君・・・・お鼻グイグイしちゃ駄目だったな、
傷が痛そうだよ。(涙)

| ねねまま | 2009/12/08 14:04 | URL | ≫ EDIT

笑いました…(≧∇≦)ブハハハ!
りょうちんさんの表現力の豊かさに感心です。

しかも容疑者Gさんの悪そうな顔。
目を隠している写真がさらにワルモノ度UP↑です。

うちもTという凶悪犯罪者が日々ハウスはもちろん部屋
の中を荒らしまわっています(笑)
ちなみにお留守番のときは水入れだとひっくり返して汚す
のでパピー時期から使っているペットボトル吸水器です…

| yuma | 2009/12/08 14:24 | URL |

こんばんはっ

ふふ
ごんた君今日は容疑者Gなんですね。
ゲージの柵が良い感じに目線にかかって容疑者っぽくなってますね(笑)
ウチのMも、いつもご飯たらないみたいで
昔は柱とか食べてましたよv-356
さすがに今は更正して良い子ですが、当時はそれはそれはv-413
ごんた君、お鼻お大事にです。。。

NO~!
イルミネーション、徐々にしょぼくなってきてるんですね。。
こないだテレビで見たときは凄い綺麗だったのに。。v-413
年末空いてるんですね、いい情報ありがとうございますv-218

| もみじ・かえで | 2009/12/08 17:27 | URL | ≫ EDIT

おもしろすぎて、お腹痛~~~い!!!
りょうちんさん最高だわ~♪

それにしても容疑者Gやりおったね~・・・・・。
容疑者ってわかった途端、悪そうに見えるよね(笑)
ご飯足りなかったのかな?
もしかしたら、すっごく寝相が悪かっただけだったりしてね ( ̄m ̄*)

せっかく鼻が治りかけてきたのに痛そう~・・・(´・ω・`)
しばらくは鼻でグイグイ禁止だね~!

| かかあ | 2009/12/08 17:51 | URL |

ギャー痛々しいお鼻(>_<)
うちは蘭ちゃんがよく鼻を毛布やらクッションにこすりつけてこの時期はよくこんな状態に・・・
初めての時はこんな小さい事で病院まで連れて行き、「放っておけば治るよ」という温かいお言葉を先生に頂き、治療費を払って帰宅した空しい日がありました・・・

容疑者G悪い口してますねぇwww
確信犯ですね。
一体どんだけ暴れたんだろう・・・(´゚Д゚`)ンマッ!!

| みきたん | 2009/12/08 19:09 | URL |

ゴンタくん、実は容疑者だったのね!
最初、本当に何か事件なのか!って思って読んでたら
あれ?被害者はゴンタくん?(笑)
よくサスペンスドラマでは、第一発見者が犯人ってことが
多いですもんね!

毛布の見ず濡れはキツイですよね~
きっと、いいだけ水分を含んで
重たくなっていることでしょう・・・

お鼻もまた悪化しちゃったみたいだし
やっぱり悪いことはできないよね~
大丈夫だったかな?

| はるゴン | 2009/12/08 19:58 | URL |

きゃーーー
ニュース速報だ!
ゴンタ容疑者,なかなか悪質ですなぁ
被害者のフリしてきょとんとしてたのね
お留守番のプロのゴンタ氏でも暴れたくなるときがあるのですね。。
わたし弁護士の仕事してるので,
ゴンタ被疑者の情状弁護させていただきますね。笑
ぽちこ~

| sola | 2009/12/08 22:06 | URL |

りょうちんさん、こんばんは。
あはは!声を出して笑いながら読んじゃいました♪
第一発見者や被害者が実は犯人だった・・・って事が、よくあるそうですが、まさかゴンタ君の事件もそうだったなんて!
うちも気をつけなくちゃ・・・(笑)

| レインまま | 2009/12/08 22:08 | URL |

OH~~~~~

e-456りょうちんさん、文章が面白いです~
笑えましたe-319
すごい、ニュース速報ですね

e-350自作自演っつうものですね~ゴンタ君
まあ、そんな時もあるわよね~e-454

| kokualoha | 2009/12/08 22:31 | URL |

りょうちんさん、こんばんわ!
お留守番ケージうちのと同じです♪
家はケージの中にクレートを入れてのお留守番です。

ゴンタくんもお留守番中たまには暴れてみたいのかもね!
うちも、たまにウンピを踏みつけてる事が・・・v-356

ぽち☆



| かーちん | 2009/12/09 00:04 | URL |

ワタシさん、こんにちは!

いつもは本当おとなしくお留守番を
しているんですよ。
それが、こんなことになっていて・・・。
容疑者Gに何が起こったのかしら。。
私もびっくりしています(笑)。

しれ~ってしているところが
生意気ですよね~。

| りょうちん | 2009/12/09 07:01 | URL |

こだぬきさん、こんにちは!

お鼻、せっかく治りかけていたのに・・。
何回も同じところの皮が
むけたりしていると、毛が生えなく
なっちゃうかも~。。

ぐいぐい禁止です!!

| りょうちん | 2009/12/09 07:02 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

そうかも・・。
ゆあんちゃんに刺激されて、
Gの中の何かが目覚めてしまったんだわ(笑)。

何もない部屋なんで、あるもの全てを使っても
大した被害じゃないのがおかしいです。

| りょうちん | 2009/12/09 07:05 | URL |

ひなさん、こんにちは!

ゴンタの本当の職業のことは・・・
言っちゃダメですよ(笑)。
ゴンタ捜査官の登場がなしに
なってしまうと、ゴンタがすねますから。

ティラミスちゃん、オランジェくんを
人質にするなんて、なかなかやりますね~(笑)。

| りょうちん | 2009/12/09 07:07 | URL |

おきょうさん、こんにちは!

お鼻、せっかく治りかけていたのに・・。
どういう風にしたら、皮がむけるのか
見てみたいんだけど、留守番させているときに
やるんですよね~、ぐいぐい。

ゆあんちゃん、走るの相変わらす速かったわ~。
プラムちゃんのときと違って、ゴンタだから
手加減してくれたような気もする(笑)。

| りょうちん | 2009/12/09 07:10 | URL |

Lucianままさん、こんにちは!

ゴンタハウスですか~?
トイレスペースもあるし、それ以外の場所も
ハウスやクレートを十分置けるので
いいと思いますよ~。

ゴンタはほぼトイレスペースの
寝室で過ごすので、こんなに広い必要は
ないんですけどね(笑)。

| りょうちん | 2009/12/09 07:13 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

今日も職場から、ありがとう~です☆
弁たんは、お留守番のときイタズラを
しないですか~?

普段は私が家を出たときと、なんら変わりは
ないのが大半なんですが、容疑者Gに何が
あったんだろ・・。

| りょうちん | 2009/12/09 07:17 | URL |

チュンさん、こんにちは!

うちはケージの中じゃないと
むしろ落ち着かないかもしれないです。
小次郎くんはケージがダメなんですか。
それぞれに合ったスタイルがあるもんですね。

Gも反省してくれているといいのですが(笑)。

| りょうちん | 2009/12/09 07:21 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

座布団ありがとうです☆
次の記事がおもしろくないからって
山田くんに全部持ってって~、なんて
言わないでくださいね(笑)。

お鼻、治るまでまたかかりそうです。

| りょうちん | 2009/12/09 07:22 | URL |

yumaさん、こんにちは!

凶悪犯罪者Tくんもかなり
やってくれているんですね~(笑)。

うちも前はペットボトルでお水飲んでいたけど
やっぱり出る量が少なくてイライラするようです。
あのカラカラする音、可愛いんですけどね。

| りょうちん | 2009/12/09 07:26 | URL |

もみじ・かえでさん、こんにちは!

Mさんも昔はかなりのワルだったのね(笑)。
柱ってすごいですね~、ふふふ。
今見る限りじゃ、想像つかないから、
立派に更生されたようでなによりです(笑)。

もしかして、年末にMさんとKくん見られるかも?

| りょうちん | 2009/12/09 07:30 | URL |

かかあさん、こんにちは!

容疑者G、とっても悪そう~な
顔しているでしょう?
まったく何をどうしたらこうなるんだろ・・。

寝相? う~ん悪くはないと思うんだけど、
私のいない間はもしかしたら・・・(笑)。

| りょうちん | 2009/12/09 07:32 | URL |

みきたんさん、こんにちは!

そっか~、蘭ちゃんもお鼻の
皮がむけたことあるんですね。
でも薬つけたら早いのかな~って
思ってたんですが、くれないこともあるのね(笑)。

鼻の毛がちゃんと生えるのがわかって
安心しました!

| りょうちん | 2009/12/09 07:35 | URL |

はるゴンさん、こんにちは!

そうそう、毛布めっちゃ重かったです(笑)。
フローリングに直に座って、寒かっただろうな。

お鼻も痛いだろうし、でもゴンタちゃんと
わかってくれたかしら・・・。
また同じことをしでかしそうですよ(笑)。

| りょうちん | 2009/12/09 07:37 | URL |

solaさん、こんにちは!

まあ!
こんな近くにゴンタの弁護を
引き受けてくれる方がいたなんて~!!

でもゴンタに騙されないでくださいね。
かなりなワルですから~(笑)。
お代はニボシでいいでごじゃるか?と
聞いておりますが、よろしくお願いしますね。

| りょうちん | 2009/12/09 07:42 | URL |

レインままさん、こんにちは!

被害者が犯人だったというありがちな
ケースでした~(笑)。
しっかし、ワルそうな顔をしています。
まさか、うちのコに限って~っと
しばらくショックでした、ふふふ。

床に直接座らなくちゃいけないから
本当に囚人のような部屋で、反省してくれてたら
いいんだけどな。

| りょうちん | 2009/12/09 07:45 | URL |

kokualohaさん、こんにちは!

自作自演に踊らされた私・・(笑)。
犯行がバレた瞬間、わっる~い顔に
なってましたわ。
開き直りって恐ろしい(笑)。

まあ、お鼻も自業自得なんでそんなに
痛そうにはしていませんよ。

| りょうちん | 2009/12/09 07:48 | URL |

かーちんさん、こんにちは!

おそろい~ですか、ふふ。
結構広いから、クレートも
十分置けますよね。

ショコラちゃん、うんP踏んでも
まったくノーリアクションなのかしら(笑)?

| りょうちん | 2009/12/09 07:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/243-f66985d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

