PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余は満足でごじゃる~ゴンタくんクイズもあるで~

あのね~、でごじゃる~!


今日はあの日でごじゃろ?


     クイズ (1)


  (りょうちん:あの日? なんのことや。 )



ほら~、おいらがとっても楽しみにしているやつやん!
今日こそは、そうなんでしょ~?



  (りょうちん:ふふふ、よっぽど楽しみにしてるんやね。
          ほらっ! 楽しみなはれ。         )



やったでごじゃる~!!



          ~~~~~~ゴンタ、至福のときを満喫中~~~~~~


あ~、満喫したでごじゃる~、ふふふ。

     クイズ


毎朝やったらええのに~。


  (りょうちん:毎朝じゃないから貴重なんやで~。 )


ほな、ゴンタくんク~イズ!
おいらは何を満喫したでしょうか?

     クイズ (2)


これはちょっと簡単すぎたでごじゃるね。

答えは明日でごじゃるよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ゴンタより | 07:58 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りょうちん、おはようございます~。

ゴンタくん、何~?
おいしそうなもの口の周りに付けて~(笑)。
ヨーグルトかな?
生クリームかな?
アイスかなー?(・ω・`?)

やっぱりヨーグルトにしておく♪
ふふ、ゆあんがマネしないように気をつけなきゃ…。

| マーちゃん | 2009/12/13 09:39 | URL |

りょうちんさん、おはようございます!
コメントご無沙汰してすんませんでした!

あっ!ゴンタくんの口の周りに白いものがついてるぞ!!
良く見ると顔中に飛び散ってるみたいね。

満足したみたいだしー
なんか、飲んだっしょ??

答えは「牛乳を飲んだ」かな?

ぽち☆

| かーちん | 2009/12/13 09:52 | URL |

こんちわー☆
なんやろ~?
食べたモノが目の回りにも付いてるってことは。。。
かなり深い容器にお顔を突っ込んだって事だよねぇ。
ヨーグルト?しかも500gのパックのヤツかしら~?

クイズの答えは明日かぁ。
楽しみにしてよ~っと。

| ワタシ | 2009/12/13 10:20 | URL |

毎朝ではなくて、時々満喫できるもの・・・・
アイスと言いたいけど、朝っていうのが気になるから。。。
「ヨーグルト」かな?
満足そうなお顔がまた良いね^^
あ、お鼻の所の傷が良くなったてるね^^

| ねねまま | 2009/12/13 11:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

ゴンタくん、ヨーグルト?
う~ん・・明日楽しみにしてます(笑)

| こだぬき | 2009/12/13 11:46 | URL |

こんにちはっ

殿方、もしやヨーグルトという物を
食べたのではござらんかぁ~v-413

殿!!
目の周りについているでござるぞっ(笑)

| もみじ・かえで | 2009/12/13 13:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!
目の周りにもついてるってことは・・・
かなりがっついた感じですよね・・・。
うーん、ケーキかなぁ・・・
いや、みなさんが言ってるようにヨーグルトかな?
迷うな―。
ここは賭けに出て「マカロニグラタン」にしときます!笑

突然ですが、お誕生日が一日違いでシルバーダップルで左右がが逆なブルーアイ・・・と何かと親近感の湧くゴンタくんを
ぜひLucianのお友達として紹介&リンクをはらせて頂きたいのですが、ご検討お願い致します!

明日の答えが楽しみです!ぽち~★

| Lucianまま | 2009/12/13 15:39 | URL |

こんにちは(*^^*)
至福のときを満喫したあとのゴンタ君、お顔に白いもの…
さてはミルクかヨーグルトでごじゃるな!
でもミルクはこんな風には残らないから、ヨーグルトと見た!

タイガもヨーグルト大好きです。
乳製品全般が好きなようですが、あげ続けると味をしめて
ご飯を無視するので”とっておき”に格上げしました(笑)

| yuma | 2009/12/13 16:14 | URL |

最初、ミルクを楽しんだのかな?って思ったけど
どうもお口の周りは固形っぽい・・・
これはヨーグルトでしょう!!!

そうそう、何でもたま~にだから
嬉しさ楽しさ倍増なのよね!ゴンタくん♪

↓↓ ゴンタくん、りょうちんのご飯を
終わるのを待ってるなんてえらい子チャンだね!
うちのチョコなんて、催促して無視されると
クーンクーン泣いてますよ~
テーブルをペロペロしちゃうけど、待ってるゴンタくんは
私からみたらえらい子よ♪

先日は はるるんに誕生日おめでとうのコメント
ありがとう♪
これからもヨロシクね♪

| はるゴン | 2009/12/13 20:22 | URL |

こんばんは~ご無沙汰です。
う~ん
お口に何かついとるでごじゃるよ~
○-グルトかなぁ~
明日が楽しみ~

| ツリーベル | 2009/12/13 21:22 | URL |

ヨーグルト?

その白いものは・・・ヨーグルトかしら?e-319
美味しかった?ゴンタ君e-349

満足そうなお顔です!!かわゆい
テンプレートのお写真、クリスマスv-255に、なりましたね~e-349素敵です!!

| kokualoha | 2009/12/13 22:11 | URL |

ゴンタくん

ヨーグルトってバレバレだねー
こじとらも好きだよ。
毎朝、人間の食べ残しをあてにして待っているわー

>>ピーピーおもちゃ、昨夜は隠して寝ました
が、朝から取って取ってと大騒ぎでしたー

麻酔なしで出来る先生と出来ない先生がいるらしいです。
こじとらの院長先生は、整形外科得意の先生なので
出来るのかな?チワワの小さい歯も麻酔なしでやってくれます。
歯ブラシした方がいいですよ。って言われちゃいました^^
こじは、6歳になって初めて取って2度目なんですよ。
年なのかな~

| チュン | 2009/12/13 22:36 | URL |

皆さんと同じく、ヨーグルト!e-284
しかも、りょうちんさんとたっちゃんさんが
食べた後のカップで、ゴンタ君のために
多めに残しておいたヤツと見た!e-450
深読みしすぎかしらー。e-445

お顔にいっぱい白いのつけたゴンタ君、
今日も、かわゆす~!e-266

| ゆきちママ | 2009/12/13 23:15 | URL | ≫ EDIT

りょうちんさん こんばんはv-411

ゴンタくん、白いものが まぶたにも・・・
あれね、うちのさくちゃんも大好きなヤツv-343
キレイにペロペロしたんですねv-410

| さくママ | 2009/12/13 23:16 | URL |

苦しゅうない。近う寄れ。
余は「よーぐると」なるものを食したでごじゃるよ。
かな??
弁たんは毎朝「りんごヨーグルト入りフード」なんて
小洒落たものを食してます。
お母さんは玉子ご飯をかきこんで(飲んで)
いくのに!

| 弁たんママ | 2009/12/13 23:54 | URL |

みなさん、大正解~~☆
やっぱり、ちょっと簡単だったかな(笑)。


>マーちゃんへ
  ゆあんちゃんがマネしないように、よく言ってくださいね。


>かーちんさんへ
  牛乳・・・おしいです(笑)。
  ゴンタ、そういえば牛乳は飲んだことないわ~。


>ワタシさんへ
  大正解~~!
  容器のサイズまで当てたのは、ワタシさんだけだわ!
  なかなか名探偵ですね(笑)。
  あとは銘柄だけ当たってればね・・無理か、ふふ。


>ねねままさんへ
  そうです!!
  毎日と毎朝どっちにしようと思ったんだけど
  かなりなヒントになっちゃいましたね。
  お鼻心配してくれてありがとう!


>こだぬきさんへ
  あったり~!
  なかなかするどいですね~。
  簡単すぎた?

| りょうちん | 2009/12/14 15:10 | URL |

>もみじ・かえで さんへ
  あっ、わしとしたことが
  目の周りについてごじゃったか~。。
  って目の周りは自分ではどうしようもないでしょうね。


>Lucianままさんへ
  マカロニグラタン、私好き~(笑)。
  食べたくなっちゃったわ。
  
  本当Lucianくんとは、不思議なほど
  共通点がありますよね!
  これからも仲良くしてくださ~い☆

>yumaさんへ
  そうそう「とっておきのもの」ですよ!
  ゴンタにはそうでもないのかも。。
  うちも格上げせねば~!!


>はるゴンさんへ
  たま~にだからいいんですよね。
  だから、今日はやめてみようかなって
  思っても、とびきりの顔で見られたら・・・
  ついつい負けてしまうんですよね~(苦笑)。


>ツリーベルさんへ
  お口というか、顔中についてますよね(笑)。
  ペロリでお口のまわりは、なんとかなるんですが
  さすがに目までは無理みたいです。。。ついたまま(笑)。


>kokualohaさんへ
  満足そうでしょう?(笑)
  ちょっとだけでもクリスマスっぽくしてみました。
  クリスマスプレゼント、しばらくもらってないなあ。


>チュンさんへ
  ばればれでしたね~(笑)。
  やっぱり、こじとらくんたちも好きなんですね。
  食べ物のこととなると、目の輝きが違います!


>ゆきちママさんへ
  ゴンタのために、ほとんど残しておりません(笑)!
  太っちゃいますからね~。
  たっちゃんは、残してあげているかも・・・。
  今度しっかりチェックしなくっちゃ!


>さくママさんへ
  さくちゃんも好きなの~?
  本当ゴンタはこれが大好きなんですよ。
  フード以外のおやつをほとんどあげて
  いないのもあるんですけど、異常な程の執着です(笑)。


>弁たんママさんへ
  「よーぐると」ってひらがなで書くと
  一瞬なんのことだか、わかりづらいですね。
  数秒後にわかって、笑ってしまいました。
  弁たんはいいもの食べてるね~。
  ママさんにもいいもの食べさせてあげて~(笑)。

| りょうちん | 2009/12/14 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/240-cc8a2e42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

