PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宙を舞うタマゴ。

あっ!
それは、おいらの好きなあれでごじゃるよね~?


     03 (1)


  (りょうちん:そやで、ゴンタ!
          たまごちゃんもどき、略して、たまごちゃんやで!

          ゴンタはよそのコのボールを横取りして
          返さへんという、悪い癖があるから、今から
          持ってこいの特訓や!!  ええな?        )



ふふふ、いいでごじゃるよ~!
早く投げて~。


     03 (2)


  (りょうちん:ほな、行くで~。 それっ!
          ゴンタ、持ってきて~。    )


ひゃはははは~~~~!!
待て待てでごじゃる~。


     03 (3)


  (りょうちん:ゴンタっ!!
          遊んでないで、はよ持ってきて! )


     03 (4)


いやでごじゃるっ!!

だって・・・

おいら・・・

めっちゃ、楽しいんやもん、ふふふ~。

お鼻でちょんってすると、たまごちゃんが
逃げるんでごじゃるよ~。


     03 (5)


それをまた、つかまえんねん。


はっ!!

     03 (7)


  (りょうちん:ゴンタ!!
          さっきから、遊んでないで持ってきて!って言うてる~。
          ほんまに怒るで~。                  
     
          ほらっ、返して!!                   )

  

     03 (8)


いやでごじゃるっ!!


  (りょうちん:離しなさい、ゴンタ!! )


     03 (9)


絶対に、いや~~~。

  (りょうちん:めっちゃ、ブサイクな顔になってんで。
          ほらっ、離して!!         )


     03.jpg


りょうちん、本気出してずるいでごじゃる~。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ゴンタより | 07:50 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちわー☆
久々登場のたまごちゃん(もどき)だ~♫
ゴンタくんホントにたまごちゃん、好きなんだね~。
『持ってこい』の訓練だったはずなのに
完全に一人遊びの時間になってる(笑)
ま、うちのおばかたちは持って来た事なんて一度もありませんが。。

りょうちんさんに取られまいとしてるゴンタくんの顔がかわいっ!

| ワタシ | 2009/12/03 10:24 | URL |

「にょー」って声が聞こえてきそうな表情ですね。
ウチにはもってこいなんて高級な遊びはできません。
独り占め。
で、私たちが「いるよねーこういう子。
ほっといてあっち行こう」って行っちゃうと
放り出してくるのです。
で、また近寄ると慌てて独り占め。
わがままなおじさんです。

| 弁たんママ | 2009/12/03 12:23 | URL |

こんにちは(*^^*)
ゴンタ君もたまごちゃん大好きなんですね~
大好きなおもちゃは取られたくないよね ̄m ̄

うちにもありますけど、あの形はイレギュラーな弾み方する
のであげると狂ったように鼻で小突いて遊びます。
時々”ぴぃ”って鳴るとさらにヒートアップ(笑)
本当、持ってこいの練習になりませんよね…

今はリング型のおもちゃで練習するようにしています(;´д`)

| yuma | 2009/12/03 12:54 | URL |

りょうちん、こんにちはー☆
たまごちゃんもどき(笑)、いいなー☆^^
ああいうの好きですよねー。
ゴンタくんもお気に入りなのね☆
あれは本当にたまごちゃんが宙を舞っているのね!

たまに会社に来るおじさんで、「たまごちゃん」って呼んでる(陰で)人がいます☆
理由は、髪が薄くてつるんとしているからです。

ちなみにこれ、うちの社長の奥さんが考えたニックネーム(笑)。
いい会社でしょう♪

| マーちゃん | 2009/12/03 13:11 | URL |

こんにちは^^

たまごちゃんて人気あるんですね~♪
だいぶん前にルイに遊ばせたら下の牙を
空気穴に差し込んで破くんですよ(>_<)
それ以来遊ばせてない(^_^;)

今はロープが多いかな(笑)

| こだぬき | 2009/12/03 13:29 | URL |

持ってこいの躾って難しいんですよね~><
うちのララは最初の頃は少し出来てたけど、
今は全然持ってこないわ~。
取り上げられるのが楽しい??みたい。
逆に追いかけてコイってわんこに言われてるよ(笑)

いやでごじゃる!っと踏ん張るお口に今日もメロメロになりました^^

| ◎りえ◎ | 2009/12/03 13:55 | URL |

わ~、とっても楽しそうに遊んでいますね^^
ごんた君のお気に入りのオモチャなんですね。
たまごちゃんを必死で取られまいとする
ごんた君の必死なお顔がまた可愛いですね。
後、真剣な眼差しもいいわ~★
たまごちゃん、探してみよう♪

| ねねまま | 2009/12/03 14:40 | URL | ≫ EDIT

たまごちゃん系のオモチャって
噛み心地もいいし音も鳴るし楽しいんだろうね~♪
うなっちも、お散歩のときも必須アイテムだよ!

ちょうだいってなかなかしてくれないよね・・・・・( ̄ω ̄;)
見せびらかしには来るのに~~~!!
半強制的に奪い取ってるけどね(笑)
ゴンタくん取られないように必死だ~~~(≧m≦)

| かかあ | 2009/12/03 18:25 | URL |

たまごちゃん

たまごちゃん、うちも買ってみようかな。
喜んでくれるかしらん。

ゴンタくんの、「放しません!」って顔、
むちゃんこ可愛いです。

わんこの、ひっぱりっこする時の
ちゃっと膨らむほっぺと鼻の上にできる皺(うちだけ?)が
たまりまへん。

| 大吉 | 2009/12/03 19:22 | URL |

ゴンタくん、たまごチャンが大好きなのね♪
たまごチャンがウインクして、ゴンタくんを
誘ってるのがにくいよね~(笑)

おっ!投げて持ってこいの練習するんだ~
頑張れ~!
うちのチョコも、投げてあげても持ってきてくれなくて
一度投げたら終了。。。って感じです(涙)
ゴンタくんは、たまごチャンが大好きで
放したくない気持ちは分かるけど、頑張って練習してね!

| はるゴン | 2009/12/03 21:48 | URL |

たまごちゃん

e-454うちも、たまごちゃんお気に入りe-319
家の中だけなら、遊べるので気に入ってるようです
お外で、きっと楽しいのね~ゴンタ君!
うちは持ってきても、取り合いが好きなのか?う~う~
言いながら、尻尾フリフリでとりっこして遊びますe-348
リンクの件、了解をありがとうございますe-466それから、リンクして頂き嬉しいですe-446

| kokualoha | 2009/12/03 21:57 | URL |

たまごちゃん,鼻で押すとぴょんっと飛んでいって
楽しいんでしょうね!!
遊んでるところの写真が決定的瞬間☆
ってかんじでいいです!

りょうちんさんが引っ張ってるときの,
ゴンタくんの必死な感じが笑える~~~

| sola | 2009/12/03 22:46 | URL |

うちも、たまごちゃん大好きですv-343
キューキューしながら興奮しますよ
ゴンタくん、持って来いの練習してるんですねーv-424
「取らないで―v-356」の顔がかわいいv-352

| さくママ | 2009/12/03 22:56 | URL |

こんばんは

ゴンタ君 たまご大好きなんだね 目がクギずけになってる
はやくちようだいの お目めですね

浮いているたまごを待てとばかり追っかけている ゴンタ君可愛いわ~ね

投げると跳ねるのかしら 見たことなくて?



| モワ | 2009/12/03 23:09 | URL |

りょうちんさん、ゴンタくん、こんばんわ♪

絶対にいや~~~~~~!
って・・・か、か、かわいいですっv-238
持ってこいの特訓は、ゴンタ君にとっては
楽しい1人アソビのスタート♪なんですね(^^)
メイッパイ楽しさ満開♪なゴンタ君がほんとカワイイv-238

うちも、似た感じのオモチャを与えたんですが、
それには腕?みたいのがピロってついてて・・・
そこに目をつけられ・・・秒殺でした(T^T)
このたまごちゃん、トゥルンとしてていいですね~!

| chi☆@Rubyのねぃちゃん | 2009/12/04 00:51 | URL |

ワタシさん、こんにちは!

ゴンタ、絶対に持ってこいしません(泣)。
なのに、ドッグランではボール遊びを
する人が多くて・・・横取りしたら最後です。

完全にひとりの世界に浸っているようで、
私の声に耳も貸さないんですよ(笑)。

| りょうちん | 2009/12/04 06:49 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

ドッグランで他のコのボールを
横取りした場合、その手も試すのですが
ゴンタは全然平気なんです(笑)。

むしろひとりでゆっくり噛み噛みできる~って
楽しそうにしていました・・・。
今のところ、取り返す手段なしです。。

| りょうちん | 2009/12/04 06:51 | URL |

yumaさん、こんにちは!

そうそう、ひとりで鼻で小突いて
大興奮しているんですよ~。
テンション上がり過ぎて、
もう止められません(笑)。

リング型のおもちゃは持ってこいの
練習に有効なんですか?

| りょうちん | 2009/12/04 06:57 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

社長の奥様、おちゃめな方ですね。
たまごちゃんっていうと、聞こえが
よいですもんね・・・はげちゃびんって言うより(笑)。

ゴンタの持ってこない病には、本当困っています。
リードつけてないと、練習できないし、
ついてても取り返せないって・・(笑)。

| りょうちん | 2009/12/04 07:02 | URL |

こだぬきさん、こんにちは!

音を鳴らそうとすると、すぐに
壊れちゃいますよね。
音が鳴る場所を知っていますから(笑)。

うちも音が鳴るおもちゃは、ほとんど
生き残っていません。。

| りょうちん | 2009/12/04 07:04 | URL |

◎りえ◎さん、こんにちは!

小さい頃は純粋で素直だったのね~、ララちゃん。
ゴンタも同じですけど(笑)。

持ってこいを違った遊びだと思っちゃうんですよね。
返さないと追いかけてきてくれるから、この方が
楽しい、ってインプットされたんだろうな~・・・。

| りょうちん | 2009/12/04 07:07 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

ワンコはこれ大好きみたいですね。
やはり不規則に転がるかららしいです。
ぜひぜひ、ねねちゃんにも~!

ねねちゃんがどんな反応するか見たいし、
持ってこいの秘訣も教えてほしいわ(笑)。

| りょうちん | 2009/12/04 07:09 | URL |

かかあさん、こんにちは!

うなっちは、ちゃんと持ってくるから
すごいですよ~~!!
半強制的にも、絶対こっちに近寄らないもん(泣)。

ドッグランだと、ゲットした瞬間に反対方向に
逃げていきます・・・。
ただ呆然とする飼い主・・・マヌケですよ~、私(笑)。

| りょうちん | 2009/12/04 07:14 | URL |

大吉さん、こんにちは!

たまごちゃん、大好きみたいですね。
本物はなかなか売っていないので、
うちはもどきだけど~(笑)。

ちょっと見せただけでテンションが
めっちゃ上がりますから!
上がりすぎて、全然返してくれないのも
確かですが・・・(笑)。

| りょうちん | 2009/12/04 07:15 | URL |

はるゴンさん、こんにちは!

そうなんですよ~、だんだんこの
たまごちゃんの表情さえも
イラってくるんですよ(笑)・・なんてね。

チョコちゃんもなのね~。
でも家ならまだしも、他のコのボールが
餌食になった日には取り返さないわけには
いかないので、困るんですよね~。
なんとか練習、頑張ります!!

| りょうちん | 2009/12/04 07:18 | URL |

kokualohaさん、こんにちは!

ALOHAくんと同じように
うちもテニスボールだったら
ウーウー言いながら、取り合いを
楽しんでいますよ~。

でも音が鳴るおもちゃは、返してくれません。
うちも練習以外は、たまごちゃんの登場は
ありえませんよ(笑)。

リンクありがとう~~!

| りょうちん | 2009/12/04 07:21 | URL |

solaさん、こんにちは!

自分で鼻で小突いたのに、
生きてる~~みたいな嬉しそうな
反応をするんですよ。
自分でやったんやん!って
突っ込みたくなりますもん(笑)。

しかも往生際が悪いというか・・・
返せ~~、嫌や~~の攻防でした。

| りょうちん | 2009/12/04 07:25 | URL |

さくママさん、こんにちは!

持ってこいの練習、私の身のためです(笑)。
ドッグランで絶対に他のコのボールに
手を出すので、取り返せないと恥ずかしくって。。

でも全然、練習さえもうまくいきません。
たまごちゃんを返さない顔も、
生意気でしょう~~~!

| りょうちん | 2009/12/04 07:28 | URL |

モワさん、こんにちは!

たまごちゃん、そんなに跳ねないですが
不規則に転がるんですよ。
転がる方向が予測できないところが
ワンコにはたまらないようです(笑)。

たまごちゃんを出すと、目が輝きます。
テンションもあがります。
練習以外は、たまごちゃんの登場はないのですが(笑)。

| りょうちん | 2009/12/04 07:31 | URL |

chi☆@Rubyのねぃちゃんさん、こんにちは!

あ~、突起があるとそこが狙われますよね(笑)。
このたまごちゃんは突起がないので安心ですが、
音が鳴るところは危ないと思われます。

うちは音がなる穴を集中的に狙うので、
与えっぱなしにすると、数分でダメになります。
取り返すのは必死ですよ~(笑)。

| りょうちん | 2009/12/04 07:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/237-d1373437

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

