PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デザ~ト。

りょうちん:
ほな、ゴンタ~!
今日もお留守番よろしくね。

よしっ!
ご飯食べてええで。


  (ゴンタ:ほな行ってらっしゃ~い。
        あ、今日はガムもあるんでごじゃるね、ふふ。 )


          20091201233305bc0.jpg


ゴンタ、ご飯に夢中でまったくこっちを見ないわ・・・。
さすが、お留守番のプロ! でもちょっとだけ寂しいかも。。


そうや!
ゴンタはめっちゃご飯に夢中やし、ちょっと見といたろうっと。

しかし、すごいガツガツしてるわ~。
どんだけお腹減ってんねん!



あ、もう食べ終わった・・・はやっ!


          20091201232917f8b.jpg


ん?
ガム残ってるやん。

食べへんのかな~。


          20091201232917e31.jpg


・・・っと思ったら、戻ってきた。
そうやな、ゴンタが食べ物を残すはずがないわ。

あれ、ガムくわえてどっか行った。


          20091201232917561.jpg


寝室か~い!!
ガムはくつろぎながら、食べるんやね。

ゴンタは変なこだわりを持っているんやなあ。


     2009120123291728a.jpg


  (ゴンタ:ガムは食後のデザートでごじゃるよ~!
        りょうちん、おいら毎日食べたいわあ。   )

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| 飼い主より | 07:52 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~

ゴンタ君、ガムはデザートだってちゃんと分かってるんですね~
偉い!

うちのねーたん2匹はフードにガムを入れておいたら
きっとガムだけ食べてフード食べないかも・・・。

デザートは寝室でまったりして食べるなんてなかなかおしゃれですよ。
今日もお留守番頑張ってね。

| ひな | 2009/12/02 08:42 | URL | ≫ EDIT

ゴンタ君も毎日お留守番ですか?
こじとらは、毎日最低10時間はお留守番ですよ。
いたずらもせず(パピーのころはすごかった)にいい子にしてます^^
おやつのガムを大事に食べるところが偉いですよ。
今日もお留守番がんばろうね。

| チュン | 2009/12/02 08:55 | URL |

おはようございます(^^)
ゴンタ君はちゃんとご飯を食べてからガムなんですね。
残さずごちそうさましてからベッドでカミカミ=^-^=
こだわりがあるんですね~

うちは小さいころ食い渋りがひどくておやつを一緒に入れたら
ご飯は絶対食べません。
お留守番のときは馬アキレスを前払いしています(笑)

| yuma | 2009/12/02 09:33 | URL |

こんちわー☆
ゴンタくんはりょうちんさんが行く直前にご飯貰ってるんだね。
ふふ、ホントにきれいさっぱりガムだけ残して食べてる(笑)

ガムは最後にゆっくり時間をかけてのお楽しみなのかな?
うちは、うちならどうするだろう。。?

| ワタシ | 2009/12/02 10:17 | URL |

りょうちん、こんにちはー☆
さすがゴンタくんは、お留守番のプロ!
かっこいいな~。
ゆあんにも見習わせたいです。
ガムは、毎日ではないのですね~。
うちは、ちっちゃいのを夕飯の後にあげてます♪^^

寝室でくつろいで食べるだなんて、ゴンタくん、わかってるねぇ~。

ゴンタくんのドッグラン、週末にまた行こうかなって思ってたのに、天気がイマイチなのねー☆

| マーちゃん | 2009/12/02 10:48 | URL |

あはは。
楽しみ方を知ってますねー
そのぐうたらっぷりが弁たんと超気が合いそう。

・・最近仕事が忙しかったりおねえちゃんが大きくなった
はずなのに相変わらずばりんちょお母さんもやってて
くたくたなのですが、こうして昼休みに会社でちょろりんと
「ゴンタでごじゃるよぉ~」を見るのがすんごい楽しみです。

| 弁たんママ | 2009/12/02 12:36 | URL |

こんにちは(*^_^*)
ゴンタ君、ちゃんと食後にガム食べるんですね!!
ガムは寝室で食べるなんて、こだわりがあるのね~

うちは、ガムをあげるととられないように
3ワンばらばらの場所に行って食べてます!!

| akaneママ | 2009/12/02 13:32 | URL |

へ~、ごんた君は、ちゃんとご飯の後に、
ガムを食べるんだね、偉いな~★
ねねだったら、先にガムを食べてご飯だと思うな~。
(試したことはありませんが^^;)
最近は、カリカリフードも良く食べるようになったので、
安心しています。
後は・・・・太らないように気をつけないといけません。

| ねねまま | 2009/12/02 16:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんはっ

ごんた君自立してて羨ましいですっ
留守番のプロとはv-410
ウチは留守番のアマ・・甘・・
甘やかさせた、にーちゃんのせいだ~v-393
ウチのワン達は2時間が限界ですv-413

| もみじ・かえで | 2009/12/02 20:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
ゴンタ君かわいい~
美味しいものは最後に残して
ゆっくり食べるんですね。
そうそう~私も同じですよ!ゴンタ君

| ツリーベル | 2009/12/02 21:07 | URL |

なるほどー
ゴンタくん流のこだわりやね
たしかにベッドでだらだらしながら
デザート楽しみたいって気持ちわかるよ~~~
横になっておやつたべながらテレビみてるノリやね~

お留守番のプロはいつもながら尊敬☆
えらいぞ☆ゴンタくん
ぽち☆

| sola | 2009/12/02 22:21 | URL |

うちも ガムは落ち着けるところへ移動してから
ゆっくり食べてますv-410
取らないのに・・・私にお尻向けてますv-356

カリカリフードからきちんとたべて
ゴンタくん えらいねv-286

| さくママ | 2009/12/02 22:33 | URL |

かわいい♪かわいい♪
ごんた君みたいに「あとで食べよ♪」っていう、そういう行動、私、大好きですv-238
やっぱりデザートは場所を移動してゆっくり食べるものなんですね(笑)

| チャスミル | 2009/12/02 23:16 | URL |

デザート!

ゴンタ君、ちゃ~んとe-266これはデザート!
ってわかってるのでは?ですね~e-348

食べる順番、あるのですよね・・・e-266
かわゆいですe-267

突然ですが・・・リンクのほう、させて頂いても
よろしいでしょうか?

また訪問させて、いただきますe-466

| kokualoha | 2009/12/03 01:49 | URL |

ひなさん、こんにちは!

ご飯はその場で食べるのに、
ガムはゆっくりしながら~
って生意気でしょう(笑)?

もしガムしか食べないようだったら
お留守番のときに、おやつは
あげられません。ゴンタはそのことを
わかっているのかも(笑)。

| りょうちん | 2009/12/03 06:58 | URL |

チュンさん、こんにちは!

こじとらくんたちもお留守番の
プロなんですね~!!
うちも毎日最低10時間のお留守番です。
出かけるときに、ご飯をあげていくので
今は私の方を見向きもしません(笑)。

ゴンタなりに、気楽に過ごしているようです。

| りょうちん | 2009/12/03 07:01 | URL |

yumaさん、こんにちは!

タイガくんは、ご飯とおやつは
一緒にはダメなんですね。
今考えれば、そうなるのが普通なのかも。

もしかしら、ゴンタの中ではおやつより
ご飯の方がランクが上なのかしら(笑)。

| りょうちん | 2009/12/03 07:04 | URL |

ワタシさん、こんにちは!

ゴンタがうちに来たばかりの頃、
お留守番させやすい方法を考えて、
ご飯で気をひくのが一番かな~って
こうなりました。

まさか、おやつは最後に食べてるなんて~(笑)。
しかも寝室・・・。
生意気に育ったわ~。

| りょうちん | 2009/12/03 07:10 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

プロなりに、お留守番の時間を
充実させているみたい(笑)。
以前は、お留守番だからなんかしらの
おやつを入れてあげてたけど、
最近は毎日はあげてません。
プロには、不満だろうけど・・。

そだね、今週末はお天気あやしいですね。
ゴンタは週末を楽しみにしてるから
雨は降らないでほしいわ~。

| りょうちん | 2009/12/03 07:14 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

貴重なお休み時間に、見ていただいて
とっても嬉しいですよ~~!
私も弁たんの様子やママさんのコメントで
励まされていますもん!

ばりんちょお母さん、師走はなにかと
忙しいけど、体調崩さないようにね☆
ぐうたら弁たん、ぐうたらゴンタ、
いいコンビができそうですよね(笑)。

| りょうちん | 2009/12/03 07:18 | URL |

akaneママさん、こんにちは!

そうなんです、寝室でガムくちゃくちゃは
ゴンタのこだわりみたいです。

そっか、3ワンは取られまいと
3方向に散るんですね(笑)。
ゴンタは本当、ひとりっこの
性格しているわ~。
競争相手が家に私しかいないから(笑)。

| りょうちん | 2009/12/03 07:21 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

いつも私がでかけるときに
ご飯をあげているのですが、
最後まで見たことなかったんです。
出かけたことに気づくと寂しがっていたので。
今は私に見向きもしないんですよ(笑)。

まさかガムだけきれいによけて、最後に
食べていたなんて!!
ガムが好きだから最後なのか、ご飯の方が
好きだから最初なのかは・・・謎です(笑)。

| りょうちん | 2009/12/03 07:24 | URL |

もみじ・かえでさん、こんにちは!

もみじちゃんと楓くんは甘なんですね、ふふ。
でもお留守番、2時間できたら立派です。
結構なストレスだと思いますよ。

うちはしょうがないって諦めているんでしょうね。
休みの日に私が家にず~っといると、
ゴンタは甘えてきますが、実際は寝づらいって
思っているようです。
プロはひとりの時間も欲しいようです(笑)。

| りょうちん | 2009/12/03 07:29 | URL |

ツリーベルさん、こんにちは!

ゴンタって女子みたいですよね(笑)。
おいしいものは最後に食べるなんて
やっぱり他に敵がいないからかしら~?

最後まで取っておいたら、横取りされちゃうような
ピリピリ感もぐうたらゴンタには必要かも(笑)。

| りょうちん | 2009/12/03 07:31 | URL |

solaさん、こんにちは!

お留守番のときに、ケージに入れると
すごい勢いでガツガツご飯を食べて
一刻も早く寝室へ行きたいようです(笑)。

そうそう、おやつ食べながらテレビを
見るような感じだと思います。
本当、飼い主のことよく見てるわ~(笑)。

| りょうちん | 2009/12/03 07:34 | URL |

さくママさん、こんにちは!

おやつは少し、離れて食べますよね~!
さくちゃんもそうなんですか、やっぱり(笑)。

絶対に取らないのに、っていうか取ったことないやん、
って思います。
お留守番のときは、ケージの中なんで
たぶん安心しきっているから寝室で食べるんだわ。

| りょうちん | 2009/12/03 07:37 | URL |

チャスミルさん、こんにちは!

ゴンタ、女子みたいですよね~。
デザ~ト大好き。
でも、ゆっくりしながらねって(笑)。

こういう食べ方、どこで覚えたんだろ・・。
やっぱり飼い主に似たからかしら(笑)。

| りょうちん | 2009/12/03 07:39 | URL |

kokualohaさん、こんにちは!

ゴンタの中では、結構決め事が
あるらしく、そういうのは守るんですよね~。
飼い主の言うことは、あまり守らないけど(笑)。

だからガムはご飯の後っていうのは
私の見ていないときでも、そうなんだろうな~。

リンクの件、私もさせていただきますね。
これからも、よろしくお願いしま~す☆

| りょうちん | 2009/12/03 07:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/236-ae1aef13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

