PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あくまでも。

やあ、でごじゃる~!

おいら、今、お散歩の真っ最中でごじゃるよっ!


     195 (2)


  (りょうちん:ちょっと、ゴンタ~!
         少しくらい、こっちを向いてくれてもええんちゃう? 
  
         相変わらず、下ばっかり向いて歩いてるやん。
         変なものみつけんといてなあ。           )


     195 (4)


おいら、今忙しいのに~。
りょうちんの方なんか向いたら、なんかいいもんが
あったときに見逃しちゃうやん。
おいら、そんなん絶対やだ~。


     195 (5)


ふんふんふんふん・・・・。



  (りょうちん:あっ、ちょっとなんか秋っぽいから
         ここで写真撮ろう~、ゴンタ!

         下向かんといてや~。        
         はい、チ~~ズ!           )



          195.jpg


  (りょうちん:・・・って、こら~~。
         わざわざ、上向かんでもええやろう~!! )


         
          195 (1)


おいら、りょうちんが下向くなって言うから、
上向いてあげたのに~・・・。
やっぱり下を向いていた方がいいことがあるでごじゃるねっ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| お散歩。 | 07:50 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りょうちん、こんにちはー☆
あ~天気良くて、秋っぽい写真ですね。^^
きれい~。
ススキがいい雰囲気出してるね~。

ゴンタくんの相変わらず上から目線な発言が笑える~。
そして、上向きすぎだから~(笑)。
極端ねぇ♪

ススキの前で歯が出てる写真も見たかったわ♪

| マーちゃん | 2009/12/01 11:55 | URL |

こんにちは~(^^)
お天気の日の散歩は楽しいですよね♪
ススキがいい感じに秋を…ってもう12月だ(涙)
ゴンタ君、記事のためにもカメラ目線でお願いしま~す(笑)

うちも5m歩いて道路をクンクン、また3m歩いてクンクン…
普通のワンコなら30分かからないところを1時間費やします。
もっと快適にスタスタ歩いてほしいです(;´д`)

| yuma | 2009/12/01 12:17 | URL |

こんにちはー^^

りょうちんさんの撮る写真はとっても
キレイですねe-267
4枚目のススキとゴンタ君、ポストカードみたいv-411

| こだぬき | 2009/12/01 12:36 | URL |

こんちわー☆
このすすき、なんだか見覚えがある~(笑)
しかもなんだかちょうどゴンタくんの頭から生えてるみたいに見えて。。
インディアンっぽくてかっこ良いよ~。
ワイルドゴンタくんですなっ!

うちもいっつも下向いてる。。
『そうじきはるくん』って名前にしたの(笑)

| ワタシ | 2009/12/01 12:50 | URL |

わんこにとっては、外は色々な匂いがして、
楽しいのでしょうね^^
どんな匂いがするんだろう~と思います。
気に入った匂いの場所があると、
しばらく動きませんよね。
可愛そうだけど、無理に連れて行っちゃいます。(笑)

| ねねまま | 2009/12/01 14:22 | URL | ≫ EDIT

ゴンタ君のおうちのまわりには楽しい散歩コースが一杯ありそうですね~
ススキが一杯生えているとことがあって~
丸くて柔ららかな雰囲気の石が一杯あって~
土や草の所があって~
色んな匂いが一杯。

一杯色々な匂いをかぐのは
身体を動かしたり頭を使ったりするのに匹敵するらしいです。
だからまだ抱っこ散歩のオランジェも外の匂いをかぐだけでも
散歩したくらいの効果があるそうです。

たくさん匂いをかいでストレス解消!

| ひな | 2009/12/01 15:25 | URL | ≫ EDIT

うなっちもだけど、ニオイ嗅いでるときって
絶対に、こっちを見てくれないよね~・・・( ̄ω ̄;)
でも情報収集も大切なんだろうし
拾い食いさえしなきゃいいかな~なんて思うようにしたよ(笑)

上を向いちゃったけど
青空とゴンタくんの笑顔が、めっちゃいい写真だね!!

| かかあ | 2009/12/01 17:13 | URL |

あら~、せっかく上向いたのにね。e-348
最後の写真、ちょっとスネてるように見えちゃう。
可愛いっ!e-266
みんな、ちゃんと情報収集してるのね。
ウチは全然クンクンしないから
逆に心配になっちゃうな~。e-351
ま、ウチのびびり王子は
クンクンするのも勇気がいるのかも・・・。e-259

| ゆきちママ | 2009/12/01 20:02 | URL | ≫ EDIT

うちも一緒~
ずーっと下向いて歩いてます
なにか食べられるものあるか・・
ぜったい見逃さへんぞ!!
って気合いを感じますよ(笑)

ススキがあると秋らしいですねえ
ゴンタくん上向いちゃいましたね☆

| sola | 2009/12/01 21:33 | URL |

散歩中は、ほとんど下向いてるよね~。
こっちも食われまいと、必死で見なきゃ
ならないから・・・散歩は疲れる。(--;
上を向いたゴンタ君、どやっ!って感じ?
見ようによっては、ススキのかぶりもの
にも見える♪(^m^)

| fusram | 2009/12/01 22:08 | URL |

綺麗な写真です!

v-436はじめまして・・・です
慣れないブログで、最近ようやくコメントを
残せるようになってまいりました~

何度か訪問させて頂きながら読み逃げで
すみませんv-421

お写真がとても、綺麗ですねe-267
ゴンタ君、とても凛々しいお顔で
風景と、マッチしてて素敵ですe-349

また訪問させて頂きますね

| kokualoha | 2009/12/02 00:21 | URL |

お天気がよくて青空と ススキが ナイスマッチングです。

空と ススキと ゴンタ君何とも言えない

微笑ましいひと時を感じますv-353

立ち止まった所にススキが 頭にススキの冠をのせているよう

あっいけない 大きすぎてゴンタ君 むちうちに成りますね ごめんね。

| モワ | 2009/12/02 03:08 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

すすきが本当、きれいなんですよ。
いつもの公園は、秋の終わりのような
雰囲気ですが、お天気がいいと気持ちがいいですよ。

来週からは、イルミネーションもあるので
また遊びにきてね~☆

| りょうちん | 2009/12/02 07:12 | URL |

yumaさん、こんにちは!

そうですよね、もう秋というより
冬なんです。12月だし・・・。

タイガくんも、やっぱり念入りに
くんくんするタイプなんですね。
たまに戻って嗅ぐことってないですか~?
うちはよくあるので、戻るんかい!
って言わずにいられません(笑)。

| りょうちん | 2009/12/02 07:15 | URL |

こだぬきさん、こんにちは!

見ようによっては、爽やかな感じも
出ていますが・・・ただの嫌がらせです(笑)。

ちょっとくらい、カメラ目線してくれても
ええやん、けち~って思っている飼い主です。
最近、モデルの反抗期が悩みの種だわ~(笑)。

| りょうちん | 2009/12/02 07:18 | URL |

ワタシさん、こんにちは!

掃除機はるくん(笑)!
なんでも吸い込んじゃうのかしら。
うちも下向いてくんくんするだけなら
いいんだけど、拾い喰いするので困ります。。
掃除機の吸い込みを止めることは
できないのかしら・・・。

ススキ、そうです。いつもの公園です。
そのうち、いつもの公園を撮り尽くして
しまいそうです(笑)。

| りょうちん | 2009/12/02 07:21 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

ゴンタが立ち止まってニオイを
嗅ぐところはロクなところじゃありません(笑)。
食べ物が落ちていたり、汚いものだったり・・。

うちも引っ張りますよ。
おかげで首が相当強いです、ゴンタは(笑)。

| りょうちん | 2009/12/02 07:25 | URL |

ひなさん、こんにちは!

ゴンタがパピーの頃は、お散歩も
土の上や、芝生の上といろんなところを
歩けるようにしていました。
土や草のニオイは好きみたいですね。

もっと好きなのは、やはり食べ物のニオイです(笑)。
ご丁寧に、焼きイモの皮とか置いておいてくれる人が
いたりして本当困ります!

| りょうちん | 2009/12/02 07:28 | URL |

かかあさん、こんにちは!

そうそうニオイ嗅ぎをさせないと
ストレスが溜まるって何かで見て
うちも少しくらいは・・・って思っています。

でも、ゴンタは本当拾い喰いがすごいので
怪しい嗅ぎ方のときは、すぐに引っ張ります。
もう、ニオイ嗅ぎなんぞさせたるか~って
何度も思うくらい、口に入れるんですよ(苦笑)。

| りょうちん | 2009/12/02 07:31 | URL |

ゆきちママさん、こんにちは!

ゆきちくん、くんくんしないなんて~!
なんてステキなんでしょう(笑)。
お散歩も立ち止まることがないのかしら?

最後の写真、スネているかも(笑)。
もっとも~っと、ニオイ嗅ぎしたいんやと
思いますよ。
そうはさせへんでっ!

| りょうちん | 2009/12/02 07:37 | URL |

solaさん、こんにちは!

ず~っと下を向いているゴンタと
それをず~っと見ている私。
結局、私も下向いてるやん!って
ことになるんです(笑)。

拾い喰いさえしなければ、思う存分
ニオイ嗅ぎをしてくれて構わないんですけどね~・・。
そんな日は来るかしら・・・。

| りょうちん | 2009/12/02 07:40 | URL |

kokualohaさん、こんにちは!

コメントありがとうございま~す!
前にも来ていただいたことがあるなんて
嬉しいですよ☆

お天気がいい日だったので、写真もたまたま
キレイに撮れた方だと思います。
やはり外で撮ると、少しうまく見えるのかも(笑)。

また遊びに来てくださいね!

| りょうちん | 2009/12/02 07:43 | URL |

fusramさん、こんにちは!

そうそうそう!!
まさにそう(笑)!
ゴンタはなんか一つはゲットしてやるぜ~、で
私は絶対に食われまいと必死なんです。

安心して、ニオイ嗅ぎ?どうぞどうそって
余裕が持てる日は来るのかしら・・。

ススキのかぶりもの(笑)。
インディアンみたい?

| りょうちん | 2009/12/02 07:45 | URL |

モワさん、こんにちは!

ススキの冠、ステキな表現を
ありがとう~です!!
インディアンが雄たけびをあげて
いるようにも見えますね(笑)。

ワイルドなようで、実は草食系な
ゴンタです。

| りょうちん | 2009/12/02 07:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/235-3b5a8cf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

