PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せっかくやし・・・。

りょうちん:

ゴンタ~!!
せっかくドッグランに来てるんやから、
下ばっかり向くのやめてくれへん?


  (ゴンタ: ・ ・ ・ え ? 
       おいらのこと~? )


     20091125232817999.jpg


ゴンタに決まってる~!

どうせ、またなんか食べられるもん探してるんやろう?
草の根っことか食べたら、夜また吐くで~!


  (ゴンタ:今、おいら集中~してるんでごじゃるよっ! )


     20091125232817d10.jpg


ねえ、お友達と走ったりしてきたら~?


  (ゴンタ:おいら、今忙しいんでごじゃる~。 )

     20091125232816ce5.jpg


ねえ、マイペースなのもいいけど、草とかは
普通のお散歩だけでええやろう?


  (ゴンタ:せっかくドッグランに来たんでごじゃるから、
        もう少し好きにさせて~!           )


あ~、そう。
ほな、もう好きにしたらええやん。


  (ゴンタ:あ~、りょうちん、待って~。
        おいらも今行くでごじゃるから~。 )



     20091125232818ec9.jpg

  (ゴンタ:おいら、楽しんでたのに~。 )

     20091125232817f0b.jpg

  (ゴンタ:まったく、りょうちんってば~。 )

     20091125232817c8e.jpg


ゴンタ、下向きすぎやで。
通りすぎてるやん・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| 飼い主より | 07:52 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*'v'*)エヘヘ

きっとドッグランには魅惑的な匂いが一杯あったんですね~
ゴンタ君の好きな匂いはどんな匂いかな??
お友達が遊んだ後とか一杯情報収集できたのかも。

| ひな | 2009/11/26 08:41 | URL | ≫ EDIT

りょうちん、こんにちは~☆
ゴンタくんてば、そんなにクンクンして、いったい何があったの~??
ドッグランで会った時も、ずうっとマイペースにクンクンしまくってたよねー☆
そこが面白いからいいんだけど(笑)。

葉っぱがいい匂いなのかなぁ?
ゆあんもお散歩の時に、葉っぱをクンクンしたり、食べようとしたり、耳スリスリとかしてましたよー。

通り過ぎてるっていうオチが笑えました(笑)。

| マーちゃん | 2009/11/26 10:28 | URL |

こんにちは♪
お返事ありがとうございました☆

ゴンタ君、なんかいい物あった?
夢中ですね^^
ドッグランには色んな匂いがありますからね(笑)

| こだぬき | 2009/11/26 11:00 | URL |

あはははっ!通り過ぎたんや~(笑)
そう言えば!犬も歩けば・・・ってあるけど、ララはよそ見し過ぎて、側溝に落ちたことが!ーー;
夢中になっちゃう匂いがいっぱいあるんでしょうね~^^

| ◎りえ◎ | 2009/11/26 11:08 | URL |

こんちわ-☆
ゴンタくん、りょうちんさんを通り過ぎちゃダメでしょ~(笑)
そんなに集中していったい何を探してるんだろう・・?
やっぱり食べ物かな(笑)?
ドッグランは誘惑がいっぱいですねー。


はるなつ、誰もいないドッグランでは気が狂ったように
二人で走り回ります☆
ただ、問題はそんなドッグランがこの辺にはないってことなんですよね。。

| ワタシ | 2009/11/26 13:14 | URL |

こんにちは(^^)
ゴンタ殿、地面探索にお忙しいようですね。
たまにはファンの皆様にサービスショットお願いしまーす(笑)

うちも散歩だと常に下向きクンクンばかりで先に進みません。
そしてところ構わず拾い食い(T_T)
シャコタン族だから他のワンコより気になるのかしら?

| yuma | 2009/11/26 13:37 | URL |

そうそう、この姿が好きなんです、私。
向こうから、クンクン匂いながら低姿勢で
こっちに来る姿。
これって、胴長短足ちゃんならではの
可愛さと思います。^^
でも、ねねはあまり この姿勢で歩いてないな・・・・
止まって匂いを嗅ぐ感じです。

| ねねまま | 2009/11/26 16:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんはっ

ふふ
ごんた君にとっては、ドックラン=ドックくんくん
らしいですねv-410

今はくんくんするだけ良いですよ~
くんくんする先には、超まったりモードがあります。

超まったりモードのもみじぃ。。。
公園でも家でも同じモードですv-413 

| もみじ・かえで | 2009/11/26 20:06 | URL | ≫ EDIT

ゴンタくん、ランでのクンクンで
何かいい物見つけたかな?
食べられるものはあった?(笑)

ちょっと上目遣いでりょうちんを見ているゴンタくんが
とっても可愛いよ~
クンクンしながら、りょうちんにおいてかれないように
気にしてるんでしょ~(笑)

りょうちんの写真、とってもキレイ♪

| はるゴン | 2009/11/26 21:22 | URL |

ふふ(*≧m≦)
ゴンタくん可愛い♪

下に落ちてるのが気になるけど、
置いてかれるのも嫌なのね~(*≧m≦*)

うちの子もクンクンと雑草食いが好きです☆
除草剤かかってるのも食べるので恐いです~( ̄。 ̄;)(自宅の草)


お互い気をつけましょう♪
ぽち☆

| aya | 2009/11/26 21:26 | URL |

(≧m≦)どっひゃ~♪
さすが!ボケ担当!
せっかくのドッグランなのに、におい嗅ぎに
夢中なのね。
うちも拾い食いしそうなものが落ちていないか
気をつけて見てるんだけど・・・必ず食べられ
ちゃうのよね!(`ヘ´#)
口輪をつけようかと、何度思ったことか。(笑)

| fusram | 2009/11/26 22:51 | URL |

あれまあ(笑)
せっかくお待ちかねのドッグランだけど,
ゴンタくんのお楽しみはランするだけじゃぁないのね~
んーまぁどう楽しむかはゴンタくんの自由だよねえ★
でもまた変なモノ食べたら怒られるでー

下向きながら近づいてきてる最後の2枚,いい味出してますわ(笑)
ぽちこ

| sola | 2009/11/26 23:03 | URL |

りょうちんさん おはようございます。

ゴンダ君の ブルーのお目め v-353

一段と光って 何でもよく見えてしまいそうで かっこいいね

それに めだっしねv-392

外に行くと 興味しんしんで 探索しまくりますよね

家のワンズも 雑草食べたり 匂いを嗅いだりと
見てないと何をするやら(笑)

| モワ | 2009/11/27 05:05 | URL |

ひなさん、こんにちは!

本当、情報収集には熱心ですね。
なんの情報なんだか・・・。
広いので、相当な情報があるようで
全然飽きる気配がありません(笑)。

もっと、駆け回る姿が見たいのですが
情報収集の姿は地味すぎます(笑)。

| りょうちん | 2009/11/27 06:49 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

フェンス側のクンクンは、
お友達のニオイを嗅いでいると
思うんですよね~。
普通のところは、クンクンしたかと思うと
手で掘って何か草の根っこみたいのを
食べるんです。。。

本当、やめてほしいんですけどね。
ゆあんちゃんみたいに、ひとりでも
走り回るような姿が見たいわ~。


| りょうちん | 2009/11/27 06:54 | URL |

こだぬきさん、こんにちは!

いろんなニオイがあるでしょうね~。
広いので、ひとりで遠くまで行って
ニオイを嗅いでいます。
でも、草とか実とかを食べたりするので
目が離せません。。。

マイペースすぎて、ちょっと困ります。

| りょうちん | 2009/11/27 06:57 | URL |

◎りえ◎さん、こんにちは!

ひとつのことに夢中になると
他のことに構っていられないみたいですよね。

でも、ララちゃん側溝に落ちるなんて~(笑)。
ケガしなかったかしら?

下が向けないように、カラーをつけてあげたいくらいです。

| りょうちん | 2009/11/27 07:00 | URL |

ワタシさん、こんにちは!

ゴンタ、草の根っこみたいなのを
掘って食べるんですよ~。
でもその草の好みがあるらしく、
クンクンクン探し回っているようです。。
どんだけ、腹を空かしているんだか・・・。

ふふふ、はるなつくんたちの気が狂ったように
走る姿みたいわ~~。お宝映像ですよね(笑)。

| りょうちん | 2009/11/27 07:07 | URL |

yumaさん、こんにちは!

ゴンタほど、ず~~~っと
ニオイ嗅ぎばかりしているコは
そういえば、あまりいないかも・・。

タイガくんも拾い喰いひどいの?
何か食べないかと気にしている飼い主も
ず~っと下向いていますよね(笑)。

| りょうちん | 2009/11/27 07:10 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

そっか、みんながこういう感じでは
ないんですね~。
ねねちゃんみたいに、止まって嗅いで
くれた方がいいわ~。

ゴンタは、ニオイを嗅ぎながら歩いて、
食べられるもんがあると、歩きながら
食べてしまいます。
本当、油断ができません(泣)。

| りょうちん | 2009/11/27 07:13 | URL |

もみじ・かえでさん、こんにちは!

ふふふ、ゴンタにはドッグくんくんですね正に!
そっか、くんくんの先にはまったりが
あるんですね~。
ということは、もみじちゃんも、まったりする前は
くんくんモードがあったっていうことかしら?

くんくんよりは、まったりしてほしいけどな。
もみじちゃんと楓くんは、バランスが取れた
コンビですよね~。

| りょうちん | 2009/11/27 07:20 | URL |

はるゴンさん、こんにちは!

そうそう、チラチラこちらのことは
見て気にしているんですよね~。
大丈夫そうな気配だと全然戻ってきませんが、
これはホンマに置いていかれそうやって思ったら
ダッシュしてくる可愛さもあります(笑)。

何かをみつけて、本当に集中しているときには
全然何をしても無駄ですけど(笑)。

| りょうちん | 2009/11/27 07:28 | URL |

ayaさん、こんにちは!

やっぱり、草食べますか~。
うちもかなりな草食で、困っています。
冬は草が少ないから、みつけると
ここぞとばかりに頬張っています(笑)。

ポチありがとう~。

| りょうちん | 2009/11/27 07:31 | URL |

fusramさん、こんにちは!

くるみちゃんも、目を盗んでは・・・(笑)。
本当、油断できませんよね。
足が短いから、結構死角が多いし。

口輪、うち以前買いました・・・。
そのときは、うまくいかなかったんですけど、
最近のゴンタはどうも調子に乗っているので
またチャレンジしてみようかしら(笑)。

| りょうちん | 2009/11/27 07:35 | URL |

solaさん、こんにちは!

ドッグランでは走らないといけません!
っていうルールはないので、自由なんだけどね~・・・。

飼い主としては、他のお友達ときゃっきゃっするとこが
見たいんです(笑)!
そんな地味な画はいらんで~、ゴンタ!

| りょうちん | 2009/11/27 07:38 | URL |

モワさん、こんにちは!

ドッグランでは、よりいっそう目を
光らせているゴンタです(笑)。

本当、油断すると何でも食べるんですよね~。
虫とかだったら、イヤ~~ってこっちが
したくなります(笑)。
ゴンタにはカルシウム満点なんだろうけど。

| りょうちん | 2009/11/27 07:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/230-c912d806

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

