PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あとにして~。

やあ、でごじゃる~!!

昨日はいいお天気だったでごじゃるね~。
おいらは、もちろん・・・。

そうや! ドッグランやで~。
おいらのお仕事やもん、ふふふ。

なのに、りょうちんってば全然おいらのことを
わかってないんでごじゃるよ~。


  (りょうちん:あっ、もみじがきれいやから、
          ゴンタ写真撮ろう~!    

          はい、おすましして~。      )


          20091123 180


はいはい、でごじゃる~。。
もう、撮った? ほな・・・。


  (りょうちん:こらっ、ゴンタ!!
          なんやその、やる気ゼロの顔は~!!
          そんなことやったら、バイト代払わへんで~。
     
          はい、もう1回。  はいチーズ。        )



たっちゃ~ん、おいらドッグランに行きたいでごじゃる~。
  
          20091123 182


写真は、ドッグランで遊んだ後にしてほしいでごじゃるねっ!!

  (りょうちん:たっちゃんに助けを求めるなんて、ズルイで~ゴンタ! )




          ~~~~~~~~~ お ま け ~~~~~~~~~~


おいらのお鼻の上、はげたんでごじゃる・・・。


          200911231832086bc.jpg


そして、お風呂に入った後、皮がむけたんや・・・。


          2009112318322210a.jpg


ひりひりでごじゃる~。。。
おいら、なめなめして治すで~。

  (りょうちん:お風呂から出た後に、床にぐいぐいこすりつけるからやで~! 
          なめなめしたら、あかんって!                    )


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| お散歩。 | 07:55 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら、鼻の頭むけちゃったの!
痛そうね。こじも去勢して病院へ1泊した時になったわー。
敷物を鼻でぐいぐいしちゃってね。
お薬付けてすぐに治りましたよ~
なめたらだめよー

| チュン | 2009/11/24 08:53 | URL |

ゴンタ君、お散歩&ドッグランを楽しんで何より・・・
と思って居たら、
お鼻が大変な事に・・・
どうしちゃったんでしょうね?
▽・w・▽達もヒトと同じで冬場になって乾燥肌で
カサカサになったりするんでしょうか・・・
どうもうちもぷりんのお鼻のてっぺんがゴンタ君と同じ様に赤いです。

| ひな | 2009/11/24 09:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちはっ

そうですねv-218
わんこの仕事は、「食う・寝る・遊ぶ」の
3大義務ですからねv-410

にーちゃん最初に見たときは
ごんた君ともみじのコラボ写真の顔
優しい顔な写真と思いましたよv-398

鼻の傷痛そう。。
ワン用バンソウコウあれば良いんですけどね。
早く治る様にっv-421

| もみじ・かえで | 2009/11/24 11:39 | URL | ≫ EDIT

あらら、鼻痛そうだねー
かわいそうに。
つい舐めたくなっちゃう微妙な位置ですね~

すっごい今更ですが先日のゴンタ君クイズ。
ゴンタファンクラブの私はすぐわかりましたよー
奥でしょ??

| 弁たんママ | 2009/11/24 12:22 | URL |

りょうちん、こんにちはー♪
あらら、ゴンタくん大丈夫ー?
鼻の頭、痛そうです…。
しかも皮がむけちゃったなんて。
ひー。
絆創膏貼ったらカワイイかも(笑)。
あっ、でも、逆に痛いか。

昨日もドッグラン行ったのですねー。
天気よかったもんねー♪
うちもまた週末に行きたいです。^^

| マーちゃん | 2009/11/24 13:51 | URL |

あ~この写真も良いですね!!
紅葉したもみじとのコラボ、おしゃれボーイです。

鼻の頭、どうしちゃったのかな・・・・
痛そうね。
あんまり舐め舐めしてたら、
エリザベスボーイになっちゃうぞ!

| ねねまま | 2009/11/24 14:14 | URL | ≫ EDIT

ゴンタ君がとぉ~い目をしている先に
いとしのドッグランがあるのかな?
待ちに待ったドッグランだもんね♪
お鼻、どうしちゃったの~?
お風呂に入ったら・・・
さらに痛そう。。。(・・;

| fusram | 2009/11/24 16:53 | URL |

紅葉が綺麗ですね~(*^-^*)
私はけっきょく紅葉見に行けずで…秋が終わってしまいそうです( ̄Д ̄;)!!

お鼻痛そうですね~(*'д`*)
空ちゃんもたまに鼻の上がハゲますよ。
空ちゃんは皮膚が弱いせいなんですけどね(--;)
ゴンタくんのお鼻が早く治りますよ~に☆☆☆

ぽちっと♪

| aya | 2009/11/24 19:16 | URL |

あいたたっ!赤くなっちゃって。
おばちゃんの鼻まで痛くなりそうやわ;;
ゴンタくんは、表情が豊かですね^^
「あとにして~」って聞こえてきそうなお顔(笑)
いっぱいバイト代もらえたかな~?^^

| ◎りえ◎ | 2009/11/24 19:34 | URL |

┌|゜□゜;|┐お鼻の頭が~(゜O゜;
早くよくなるといいね!

お写真のお顔やるきなくても
絵になってる!
さすがおしゃれボーイだわe-420

↓おうちの周りもお散歩にいい環境ですね。
いいなぁ(*^^*)

| おきょう | 2009/11/24 21:23 | URL | ≫ EDIT

ゴンタく~ん、お鼻痛そうだね!!
かわいそうに・・・
でもそんなに床にこすちゃうなんて
ちょっとびっくりだわ(*^_^*)
ちょうどなめなめしちゃいそうな場所だね~。

| akaneママ | 2009/11/24 21:40 | URL |

お鼻!痛そう~~~
ヒリヒリしてるのかなあ,
かわいそうに。
すぐなおるといいですね
それにしてもすごい勢いでこすったんだなあ(笑)

おすまし写真いい感じですよ!
ごほうびに値します☆(笑)

| sola | 2009/11/24 22:05 | URL |

こんばんは(^^)
おすましゴンタ君、決まってますv(*'-^*)b
青い空と紅葉をバックにいいお写真が撮れましたね♪

ご、ゴンタ君鼻の頭が~オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
見ているこっちがヒリヒリしてきますよ(笑)

そういやタイガも和室の上がり口でゴシゴシして上唇の一部が
ほんのちょっと赤くなってます。
かゆいのかな…

| yuma | 2009/11/24 23:08 | URL |

チュンさん、こんにちは!

小次郎くんもやっぱり、
お鼻でグイグイしたから
なっちゃったんですね~。
グイグイはするものなんですね(笑)。

少し良くなってきたので、
もう少し様子を見ようと思います。

| りょうちん | 2009/11/25 06:53 | URL |

ひなさん、こんにちは!

最初は甘い物の食べすぎだと
思いましたよ~(笑)。

乾燥してたからかしら~?
確かに最初は赤いぷっちだったのに~。
ぷりんちゃんも気をつけてくださいね!

| りょうちん | 2009/11/25 06:56 | URL |

もみじ・かえでさん、こんにちは!

わんこの3大義務、ばっちり果たして
くれているゴンタです!

本当、わんこ用絆創膏があれば
いいのにな~。
ゴンタはそんなに痛そうじゃないんですが
見ているこちらが痛いんです(笑)。
顔を洗ったりしないから、ペロペロ
しなければすぐに治りそうなんですけどね。。

| りょうちん | 2009/11/25 06:59 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

そうなんですよ~、このお鼻。
ご飯の後にペロペロして、かするくらいの
微妙な位置なんです(笑)。

奥?
本当にいいの~(笑)?
・・・正解!!
ゴンタファンクラブ嬉しいで~す。
会員は1名様ですけれどね(笑)。

| りょうちん | 2009/11/25 07:03 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

お鼻、痛そうでしょう~?
本当、絆創膏を貼ってあげたいくらいです。
鼻でグイグイやるのが原因だと
思うんですよね~。
それとも、鼻のあたりって見えないのかしら。
近すぎて・・・(笑)。

週末はまた、ゆあんさん暴れまくるのかしら、ふふ。
あれくらい走れるところは、やっぱり
ドッグランしかなさそうですよね。

| りょうちん | 2009/11/25 07:06 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

エリザベスボーイ・・その言葉を
ゴンタに聞かせてあげたいわ~(笑)。
もうエリザベスはごめんだろうから。

本当は、もっともみじがたくさん
あるところがよかったのにな~。

| りょうちん | 2009/11/25 07:11 | URL |

fusramさん、こんにちは!

意気揚々と小走りで来たのに、
寸前のところで足止めされたら
こういう顔になるようです(笑)。

お鼻、痛そうですよね~。
ゴンタは意外に痛そうじゃないんですよ。
お鼻グイグイするし、ニオイには敏感でも
痛さには鈍感なのかも・・・。

| りょうちん | 2009/11/25 07:13 | URL |

ayaさん、こんにちは!

空ちゃん、よくなるんですか~。
ゴンタもはげるのは2度目なんですが、
もうずっとはげちゃうなんてこと
ないですよね~??

ちゃんと毛が生えてきますように(笑)!
ポチありがとうです☆

| りょうちん | 2009/11/25 07:15 | URL |

◎りえ◎さん、こんにちは!

意外にもあまり痛くないのかも。
そして、ゴンタのお鼻は鈍感なのかも説が
私の中で強くなりつつあります(笑)。
この傷だったら、ひりひりしそうですけどね~。

バイト代?
それ聞いちゃいますか(笑)。
弾むわけないですよ~。
専属モデルは甘やかさないようにしています、ふふ。


| りょうちん | 2009/11/25 07:19 | URL |

おきょうさん、こんにちは!

うちの周りは歩きやすいけど、
多摩川河川敷とかも散歩したいな~。
うちの方の多摩川までは、歩けないんです。
同じ市内なんですけどね。今度車で
行ってみようと思いま~す。

お鼻、もう毛が生えてこなかったら
おしゃれボーイじゃなくなっちゃうよ~(泣)。
無事に生えてきますように!!

| りょうちん | 2009/11/25 07:23 | URL |

akaneママさん、こんにちは!

ちょうどお風呂に入れてしまったので、
こすりつけドライをやってしまったんですよ(笑)。
タオルで拭く前に、床やバスマットに
散々やったので、気づいたら鼻の上から血が・・・。

ちょうどペロペロする位置なので治りが悪いかも。

| りょうちん | 2009/11/25 07:26 | URL |

solaさん、こんにちは!

お風呂上りにすごい勢いで
こすりつけてたからね~。
しかし、血が出るまでこするなんて・・(笑)。

1ポーズ、1コのご褒美なんで
撮ってすぐにチェックです。
もちろんOKの写真が撮れるまでは
ご褒美ももらえないゴンタなのです(笑)。

| りょうちん | 2009/11/25 07:30 | URL |

yumaさん、こんにちは!

やはり乾燥しているのが、
関係あるんでしょうかね~。
初めは赤いぽっちだったので、
風邪気味なのか、甘いもの食べすぎだと
思ったんですよ(笑)。

それを血が出るまで、グイグイするから~。
本当、見ているこちらの方がヒリヒリします。

| りょうちん | 2009/11/25 07:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/228-21f3365e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

