PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の準備。

やあ、でごじゃる~!

昨日は、とても寒かったでごじゃるね~。
りょうちんは、おいらが寒くないと思ってるんやけど、
おいらだって、寒いの苦手や。



だから、冬のお支度でごじゃるよ~、ふふ。
ほら~、見て見て~!


          20091118230430280.jpg


おいらのお部屋が、すっかり冬バージョンになったやろう?


  (りょうちん:ゴンタ、わかりにくいわ。
          ゴンタの寝室(通常はトイレスペース)の毛布が
          暖かいものに変わっただけやん。          

          そして、相変わらず囚人のようなシンプルな部屋やね。 )


そうでごじゃるけど~。
立派な冬のお支度やで~。
前よりも暖かいから、よう眠れるし・・・。


  (りょうちん:なんか、殺風景やなあ。
          そうや!
          ゴンタ、こんな風にしてみたらどうや? 

          ほらっ!!                   )


          20091118230430cd9.jpg


りょうちん、これ ・ ・ ・ 。


  (りょうちん:バナナベッドやん!
          黄色やからゴンタのお部屋にもポップ感が出るし、
          なんてったって、ここで寝たら暖かいやん?      )


          200911182304305b4.jpg


お留守番中、おいらに寝るなって言ってるんでごじゃるかっ?


  (りょうちん:やっぱりダメ?

          ふう~。 しゃあないなあ。
          ほら、取ったで~、バナナさん。 )



おいら、今のままのお部屋が好きなんでごじゃる~。


1番好きなのはこたつやけど~、ふふふ。

     20091118231244340.jpg


昨日なんて、りょうちんはず~~っと
おいらの毛の中にあるボツボツを取るのに夢中やったわ・・・Z z ・・z・・・。

  (りょうちん:やってもやっても、毛の奥から出てくるから
          終わりがないねん・・・。              )

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ゴンタより | 07:53 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴンタ君、冬支度完了ですか~
ゴンタ君のバナナベッド、ひなは好きです。
かわいいですよ~
そこで寝ているゴンタ君がみたいで~す。


ポツポツ事件、大変でしたねえ。
でもアレルギーとかが出たのでなくてな安心しました。
それにノミとかだともっと大変ですもんね。
頑張って全部撤去してあげてくださいね。
m(__)m、お見舞い申しあげます~

| ひな | 2009/11/19 08:53 | URL | ≫ EDIT

あれれ、ゴンタくん、バナナベッド可愛いのに~
嫌いなの?
バナナベッドの上に毛布は駄目ですか?

ロングだと毛の中に入り込んで大変!!
スムースは楽です~どこでもゴロゴロしちゃうしね~
すぐにシャンプー出来るのがいいです。

| チュン | 2009/11/19 09:18 | URL |

こんにちは~☆
あら~ゴンタくんちも模様替え~?^^
あったかい毛布にしてもらって、よかったね~v-238
バナナベッドは、相変わらず苦手なのかな?
かわいいのに~。

↓ボツボツじゃなくて、よかったねーv-34
あんな道具が出てくるとは。
どらえもんだ。

今朝のJapan Times(←会社でとってる新聞)に、昭和記念公園が載ってました♪^^

| マーちゃん | 2009/11/19 10:34 | URL |

こんちわー☆
ゴンタくん、お部屋が冬バージョンになって良かったね~。
バナナベッドの方が暖かそうだけど。。
なんでそんなに嫌がるんだろう(笑)?

そんなにたくさん入っちゃってたんですね☆
もしや気付いてないだけではるなつも。。。?

| ワタシ | 2009/11/19 12:48 | URL |

ゴンタハウスも冬仕様ですね。
うちも10日前に冬ベッドにしました。
でも中のクッションを破壊され現存するは外側だけ(笑)
中は使い古したバスタオル数枚と毛布…

コタツ布団でうとうとするゴンタ君かわいい(^^)
我が家はコタツしないのでタイガの安息の場所は例のアレ
しかないです(笑)

| yuma | 2009/11/19 12:59 | URL |

かわいい~~~v-238

とろーんとした目も、たまらなく食べたいくらいやわぁ~♪

バナナベッドは苦手なのかな?
かわいいのに。家にも欲しいなぁ!
探してみよ☆

| ◎りえ◎ | 2009/11/19 13:24 | URL |

こんにちはっ

さぶいですよね・・今日なんて真冬みたいでv-394
でも、
ごんた君のハウス冬バージョン
popになってきましたね~、
やはり、お洒落boyはハウスもセンスがないとねv-218

ウチのもみじ&楓のゲージ&ハウスは・・・
酷いもんです。。。
ウチのワン達の寝床も少しは、しゃれっ気をupするかv-389

ふふっ
ごんた君は、こたつloveなんですねv-413
ウチは、ホットカーペットloveです♪

| もみじ・かえで | 2009/11/19 14:10 | URL | ≫ EDIT

暖かい毛布でお留守番もオッケーね^^
ごんた君ハウス、ねねと一緒~♪何故か嬉しい^^
ねねの場合、ハウスの中にハウスを入れていますが、
寒いと思って、ハウスに入って寝る時に、
沢山フリースを入れたら、朝、出してました。(爆)
邪魔だったみたい。

| ねねまま | 2009/11/19 15:45 | URL | ≫ EDIT

ゴンタ君、バナナベッドはきらいなんだ~
やっぱりゴンタ君もコタツは好きなのね!!
気持ち良さそうな顔がたまらないな~(*^。^*)

| akaneママ | 2009/11/19 17:36 | URL |

ゴンタ君宅は豪邸だねー
いいなぁ~

弁たん宅はトイレ置いたらいっぱい。
弁たんのハウスはお母さんのベッドですよ

| 弁たんママ | 2009/11/19 20:53 | URL |

あ~!
バナナベッドお揃いだぁ~!

ゴンタくんはバナナベッドが嫌い?(*'д`*)
うちの子は大好きだよ~!
空ちゃんは今日もバナナベッドで爆睡してます(*≧m≦*)

| aya | 2009/11/19 22:09 | URL |

今週になってさらに寒くなりましたよね~。
でも、暖かそうな毛布になってよかったね、ゴンタ君♪
バナナベットの方が暖かそうだけど・・・(^^;
↓銀杏、たくさん食べちゃったのかな?
 銀杏って消化が悪いのね。。。ゴンタ君が
 ご飯残すなんて!そりゃ、慌てるよね。(失礼)
 でも、よくなってよかったです♪
 って、安心したのも束の間、ボツボツって、
 湿疹でも出来たのかと思ったら・・・(笑)
 くるみのより、たちが悪そうなものがくっつい
 ちゃったのね。お疲れ様で~す。(^^;

| fusram | 2009/11/19 22:47 | URL |

ほーんと寒いですよね
来週はまたチョット暖かくなるみたい
そういえばゴンタくんはまだお洋服着てないですね~
寒さに強いのかなと思ってましたよ☆

バナナベッドあたたかそうなのにね~
シンプルなのが好みなのね
それにしても,囚人みたいな部屋って・・・(笑)
たしかに(笑)(←失礼)

| sola | 2009/11/19 22:48 | URL |

ひなさん、こんにちは!

バナナベッド、ゴンタの寝室(?)に
ぴったりサイズなのにな~。
なんで、あんなに平らなところで
寝れるんだろ・・・。

ボツボツ、やっと見当たらなくなりました。
本当最初はノミかと思って焦りました(笑)。

| りょうちん | 2009/11/20 07:23 | URL |

チュンさん、こんにちは!

そっか、バナナベッドの上に毛布・・
やってみます!!
せっかくあるから、使ってほしいんですよねえ。

ゴンタも毛が全然伸びないので、お手入れは
楽ちんなんですけど、意外に皮膚まで遠いということが
今回の件でわかりました(笑)。

| りょうちん | 2009/11/20 07:26 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

ゴンタは寒いと思っているかわかりませんが
見ているこっちが寒いので、冬仕様に
してみました(笑)。

本当、殺風景な部屋が好きみたい・・。
バナナベッド使ってほしいんだけどね。
バナナを置いてお留守番させようものなら
原型がなくなりそうでコワイです。

| りょうちん | 2009/11/20 07:29 | URL |

ワタシさん、こんにちは!

ゴンタ部屋も一応、冬バージョンです!
変わったのは毛布の厚さだけなんだけど(笑)。

私が帰ってきて、ゴンタをケージの外へ出すと
座っていた毛布はポカポカしています。
もう少しこのままでいけそうだわ(笑)。

はるくんは、もしかしたら・・・毛の奥に・・。
なっちゃんは大丈夫! カートだったから(笑)。

| りょうちん | 2009/11/20 07:33 | URL |

yumaさん、こんにちは!

タイガくんは、クッションの上でスヤスヤですよね。
いいな~、そういうのが見たい・・・。
こたつの中とか、お腹の上ばっかりなんで。

お留守番のときも、ケージに入れられるような
ミニこたつがあったらいいのに~(笑)!
もしくは、ミニお腹とか・・。

| りょうちん | 2009/11/20 07:40 | URL |

◎りえ◎さん、こんにちは!

本当、とろ~んってしていますよね。
家ではこんなだらしない顔ばっかりです(笑)。
寝てばっかりなんですもん。
もうちょっとキリリとした顔も見たいもんです。

バナナベッド、可愛いですよね~。
ってことで買ったんですが、ゴンタには
この可愛さが伝わらないようです(笑)。

| りょうちん | 2009/11/20 07:43 | URL |

もみじ・かえで さん、こんにちは!

そういえば、もみじちゃんたちの
ケージって見たことがないかも。
やっぱり楓くんと別々なのかな?

バナナベッドをゴンタに拒否され、
全然ゴンタハウスはポップになりませぬ・・(笑)。
相変わらず、囚人のようなお部屋で
くつろいでいますよ!

| りょうちん | 2009/11/20 07:46 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

ゴンタハウス、ねねちゃんと同じなのね!
嬉しいわ~。
でも、ねねちゃんはどうやって使っているのか
気になるので、今度写真UPしてほしいな~。
ゴンタのお部屋、殺風景すぎて・・・(笑)。

あるある~。寒いかなって思って毛布とか
入れてあげると出してたり、よけてたりしますよね。

| りょうちん | 2009/11/20 07:48 | URL |

akaneママさん、こんにちは!

かなりなコタツマニアです(笑)。
いないな~って思うとやっぱり
コタツの足があたらないような奥に
いたりします。

たまに熱すぎて、はあはあしながら
出てきますよ(笑)。

| りょうちん | 2009/11/20 07:51 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

ゴンタ邸、お留守番中はこの中なので
ちょっと大きめを選んだのですが、
ほぼ寝室にしかおりません(笑)。
ワンルームで十分なのに、ダイニングも
あるのでもてあましておりますよ。

弁たんには、お母さんのベッドという
別荘もあるんですね。
いいな~。

| りょうちん | 2009/11/20 20:43 | URL |

ayaさん、こんにちは!

空ちゃんはバナナベッド好きなんですね~。
いいな~。
これで寝る姿って、絶対に可愛いと思うんだけど
バナナに立ち向かって行くんですよ(笑)。

格闘が始まったら、バナナさんには
避難してもらっています。
私のお気に入りなので(笑)。

| りょうちん | 2009/11/20 20:46 | URL |

fusramさん、こんにちは!

くるみちゃんがつけているのを見て、
ゴンタと同じだ~って思いました。
実みたいなのも同じじゃないかしら~?

くるみちゃんの毛の奥にも、まだ
残っているかもしれませんよ~!

| りょうちん | 2009/11/20 20:47 | URL |

solaさん、こんにちは!

そらちゃんは、いつも可愛い
お洋服着てますよね~。
うちもi-Dogさんで
トレーナーを買いました!
さすがに、夜の散歩は寒そうで・・。

夏なんて、毛布すら置いていないので
本当に囚人みたいな部屋でしたよ。
トイレさえないんですもん(笑)。

| りょうちん | 2009/11/20 20:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/224-b2a62d4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

