PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボツボツ。

りょうちん:

昨日もちょっとしたゴンタ騒動があったんやったなあ、ゴンタ?


  (ゴンタ:おいら、もう元気やのに、ご飯が少ないでごじゃる~。)


ご飯の話ちゃうって。 
しかも、ご飯はいつも通りやし・・・。


  (ゴンタ:そうやった。
        おいらにボツボツができた話やった・・。 )


びっくりしたで~、ホンマに。
触ってたら、背中や首にボツボツがあるから~。

それでボツボツの正体を探るために、これの登場や!!


ジャ~ン。

     2009111807082567d.jpg


  (ゴンタ:これ、なんでごじゃる~? )

これ?
クシやがな。 ほれ、背中出して。



・ ・ ・ 。
やっぱり ・ ・ ・ 。




~~~りょうちんの想像するイメージ映像~~~

ゴンタ、ルンルンでお散歩。

  (ゴンタ:あひゃ~、気持ちいいでごじゃる~!)
 
     20091118071247b2b.jpg



ゴンタの好きそうな道に突入。下なんか向かせるかいっ!

  (ゴンタ:わ~、おいしそうなものがあるでごじゃるよ~。 )

     200911180712475f9.jpg



切れ目でひと休み。

  (ゴンタ:なんか、かゆいでごじゃるね~。 )

     200911180712475b5.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


と、こうやって背中や首の奥に、たくさんの木の実がついたわけや!!
なんで、こんな毛の奥まで入り込むんやろ・・・。


  (ゴンタ:ボツボツができたんじゃなかったんでごじゃるねっ。
        ほんま、りょうちんって早とちりやわあ、ふふふ。     )


こんな実、たくさん持ち帰ってきたのは誰やねん・・・。




でも、まだ本調子じゃないせいか、鼻の上が赤くなってたなあ。
なんやろ・・・。


     20091117 128


まさか、これもゴンタがどこかにぶつけたとか、しょうもないことかも・・・。
ちょっと、様子を見ようっと。


  (ゴンタ:そんなに、おいらのお顔見つめたら、照れるでごじゃるよ~。 )


     20091117 133

全然、照れてないやん!
お決まりの歯、出てるで~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| 飼い主より | 12:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~(^^)
ゴンタ君お散歩でお土産お持ち帰りだったのね~
一瞬ノミ持ち帰り?大変だw( ̄△ ̄;)wと思ったんだけど
木の実さんだったのね( ̄m ̄〃)

我が家も主人にタイガの散歩をお願いすると草の実をつけて
帰ってきます…
どこ歩かせてきているのか不明です(笑)

| yuma | 2009/11/18 12:43 | URL |

毛の中に、木の実が入っていたんですか?
ビックリですね。
鼻の上の赤いのも、気になりますね。
散歩していたら、くっつく葉、針みたいなの、
アレがねねについて、毛が絡んじゃって、取れなくて、
苦労したことがあります。結局、そこの部分を切りました。
お大事にね。

| ねねまま | 2009/11/18 14:20 | URL | ≫ EDIT

りょうちんさん こんにちはv-411
この時期は ついちゃいますねv-356
取りにくーい、草の実もありますしe-263
ゴンタくん、調子良くなってきて良かったですねv-411
自転車に乗ってるゴンタくん 可愛いかった~v-343
顔ももちろんですけど、後頭部がツボですv-238

| さくママ | 2009/11/18 14:57 | URL |

こんちわー☆
あー!びっくりしたぁ!!!
もっと酷くてじんましんが出たのかと思いましたよ~。
この間、近所のトイプーちゃんがじんましんになったんですよ☆

確かにゴンタくんかなりかきかきしてましたもんね(笑)
あれってなかなか取れないんですよねー!
うちはカートが枯れ葉だらけでした☆

| ワタシ | 2009/11/18 15:37 | URL |

こんにちはっ

ホッ・・。

この間の吐き気も治ったみたいで、
ご飯も食べられたんですね!
背中のボツボツは、
にーちゃんてっきりアレルギーかと思いましたっ。
ボツボツも木の実もで良かったですねv-410




| もみじ・かえで | 2009/11/18 18:04 | URL | ≫ EDIT

ボツボツじゃなくて木の実だったのね!
安心した~♪
って、どんなとこ歩いたのかな?(笑)

↓ゴンタくん、調子は良くなった?
うちも同じだけど、ご飯を残すと心配になっちゃうよね!
でも、病院から帰ってきて、朝の残りのご飯を
食べちゃうゴンタくん。。。
笑っちゃったけど、その調子なら大丈夫ね♪
自転車のカゴに納まってるゴンタくん
風を感じて気持ちよかったかな?
危ないから立ち上がっちゃダメよ~
でも、通る人に「可愛い♪」って言われただろうね!

| はるゴン | 2009/11/18 20:38 | URL |

ボツボツ,
薬の副作用?!と,どきっとしちゃいましたよ~
って木の実かい(笑)
でも安心しました
ふさふさロングさんだとそんなこともありえるんですね~
びっくり。
お鼻赤いのはクリスマス気分でトナカイ意識かも・・☆
なにごともないとよいですね!
ぽちこ。

| sola | 2009/11/18 22:08 | URL |

こんばんは

ゴンタ君 気分よさそ~ぅに 歩いていますね。

それに青いお目めで 見上げられると シビレますね~ 私

鼻の上 だぁれも見てない時にでも カキ カキしたのかな?

心配ですね 何でも なければいいのですが

| モワ | 2009/11/19 01:32 | URL |

yumaさん、こんにちは!

その前の日曜にシャンプーをして
もらったばっかりだったし、
どこ歩いたんだろう・・・って
考え込んでしまいました(笑)。

すご~い毛の奥の方についているんですよ!
やっかいなことをしてくれます・・。

| りょうちん | 2009/11/19 07:15 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

この謎のボツボツはまだ、毛の奥から
発見されるので、宝探しのように
楽しんで取っております。
楽しいのは私だけですが・・(笑)。

どこでつけてきたんだろ・・・。

| りょうちん | 2009/11/19 07:17 | URL |

さくママさん、こんにちは!

チャリに乗ってるゴンタの頭を
前と交互に見ながら走る私です(笑)。
たま~に、ゴンタがこっちを向いたり、
耳が風になびいたりして面白かったです。

でも、ちょっと震えていたんですけど
あれはチャリの揺れではなかったような気が・・・(笑)。

| りょうちん | 2009/11/19 07:19 | URL |

ワタシさん、こんにちは!

毛の上から発見したときは、
びっくりしました。
草だとわかったときは、な~んやって
思いましたが、これが結構やっかいで・・。

触るたびに、またどこかについていないか
っていう探るような触り方になっちゃいます(笑)。
昨日はゴンタも私を警戒していました。

| りょうちん | 2009/11/19 07:21 | URL |

もみじ・かえでさん、こんにちは!

本当、ほっ、としました。
にーちゃん、心配してくれて
ありがとう~でした☆

ご飯・・次の日から普通に、何事も
なかったように食べています。
いえ、むしろ足りないような様子です(笑)。
前よりも食べ物にガツガツしてる・・本当食いしん坊だわ。

| りょうちん | 2009/11/19 07:25 | URL |

はるゴンさん、こんにちは!

チャリで走っているとき、誰ひとりにも
可愛いだなんて言われませんでした(泣)。
むしろ、オスワリ!って連呼しつづける
怪しい人に思われたかも・・(笑)。

ボツボツ・・・本当、どこでつけてきたんだろ。
ちょっと目を離すと、いろんなことしてくれるゴンタです。

| りょうちん | 2009/11/19 07:27 | URL |

solaさん、こんにちは!

鼻が赤いのは、クリマスバージョンゴンタですね(笑)。
前にも、鼻のところがうっすらハゲていたことが
あったんで、ぶつけたのかも・・。
お留守番中、何をやっているんだか(笑)。

毛にからまったボツボツ、結構取るの面倒くさいです。
いっそのこと、そらちゃんみたいに
剃ったろか~っていう感じです(笑)。

| りょうちん | 2009/11/19 07:30 | URL |

モワさん、こんにちは!

お鼻に足って届かないですよね~。
ぶつけたとか・・・って何をしたんだろ(笑)。

本当、気分よさげに歩いていますよね~。
でも、なんであんな毛の奥の方に
くっついちゃうんだろ・・・謎です。

| りょうちん | 2009/11/19 07:33 | URL |

こんにちは!
良かったぁ!ボツボツは木の実だったんですね☆

お鼻が赤いのも何ともなければいいですね。
でもお鼻が赤いのもかわいいかもっ^^

| ◎りえ◎ | 2009/11/19 13:36 | URL |

◎りえ◎さん、こんにちは!

お鼻、なにしたんやろう・・。
予想するに、ケージの外側に
フードが落ちてしまい、隙間から
鼻をぐいぐい出そうとしたとか・・。
たぶんそんなことだろうと思います(笑)。

ボツボツにはびっくりしましたけど、
やっとみつからなくなりました~!

| りょうちん | 2009/11/20 20:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/223-d34cd1f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

