PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よっぽど・・・。

昨日の月曜日、ゴンタは調子悪くて病院へ・・・。


りょうちん:

また拾い喰いしたんちゃう、ゴンタ?

  (ゴンタ:おいら、食べられそうなものしか食べてないでごじゃる・・・。)

食べたんかいっ!!
とにかく病院まで行くで~!!

ほれ、乗って。


  (ゴンタ:これに乗るんでごじゃるか~? )

     20091116220357253.jpg

吐いたことよりも、もっと心配なことは・・・

ゴンタがご飯を食べないことや! 
ゴンタはうちに来てから、1度もご飯を残したことないのに~・・・。



  (ゴンタ:ところでりょうちん、なんでこれなんでごじゃる?
        おいら、いつもの車で行きたい!!    )

そりゃ、私だって車で行きたいけど・・・
私、ペーパードライバーやし・・・。
チャリで行くしかないやん!
しっかり、座っとくんやで~!!



・・・・検査と薬を飲ませてくれるということで、病院に預けて私は仕事へ・・・・

ということで、やって来ました昭和記念公園。
日曜にみんなでたくさん遊んだばかりやけど、昭和記念公園。

会社のバーベキューがあったんで・・・ゴンタには内緒にしとこ。

     20091116220357549.jpg

          20091116220357679.jpg


紅葉も、もう終わりかけやなあ。




さ、ゴンタを迎えに行こ。

ゴンタ~!!
おまたせ。 帰るで~。
病院の人がしゅ~んってしてたって言ってたで、ふふ。


  (ゴンタ:りょうちん、遅いでごじゃるよっ!!


        また、これで帰るんでごじゃるね・・・。
        安全運転、頼むで~!           )

     20091116220357994.jpg


ちょっと、ゴンタ!!
手~!
手をそこにかけないで~。
ちゃんと座って!!


          2009111622041412c.jpg


朝は調子悪いから、ちゃんと大人しくできたやん!
オスワリして~~。

  (ゴンタ:風を感じるおいら、かっこいいでごじゃるね~ふふ。)


     20091116220412490.jpg


  (ゴンタ:無理矢理、座らせられたでごじゃる・・・。)



はあ~、帰ってきた~。
って、ゴンタどこ行くの~?

はっ!
朝の食べ残したご飯をすごい勢いで食べてる~~!


  (ゴンタ:おいら、朝からなんも食べてないから腹ぺこだったんでごじゃるよ。)


          200911162203588f1.jpg


調子が戻ったようやなあ、ふふふ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| 飼い主より | 07:58 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちわー☆
ゴンタくんやっぱり病院に行ったのですね。。。
原因は何だったのでしょう???
ワタシがオヤツあげすぎちゃったのかな。。って後で反省しました☆
何ともなかったのなら良いのですが。。

うーんと。。りょうちんさんのこの日のお仕事はバーベキュー・・・?

| ワタシ | 2009/11/17 10:57 | URL |

大丈夫だったんですか?
ほんと、いつも元気なのが元気ないと心配ですよね。

うちのも、ちょうど昨日、またアレルギーで、
顔をパンパンに腫らせてました。
速攻で病院に連れて行きましたけどもね。

バカでもいいので、健康で元気でいてほしいものです・・。

| boo | 2009/11/17 11:02 | URL |

少々どうかあっても大丈夫だけど
何よりも食欲が一番のバロメーターですよね。

でも良くなったみたいで安心です。
ウチも病院へは自転車のかごに乗せていきます。
車出すより早いので。
風になびく耳の辺りの毛がこれまた可愛いくて(親ばか)
でね、すれ違う人がみーんな(ウソですよ)
「ワンちゃん自転車乗ってるー。可愛い♪」
とかいってくれちゃうんもんでますます
「ふんふん♪」得意そうな弁たんと私。

りょうちんさんの会社、勤めたいなぁ
業務:バーべキュー??

| 弁たんママ | 2009/11/17 12:31 | URL |

じ、自転車…(笑)
おしゃれボーイは何に乗ってもサマになりますね。
ゴンタ君、病院ではシュンとおとなしかったんだ~
りょうちんさんがいないから淋しかったかな?
ご飯食べられるようになって良かったねヽ(^^)(^^)ノ♪

うちは手術したとはいえ首への衝撃を避けるため自転車NGで
す。
かかりつけの病院も車で20分かかるので当然車…
良く考えると…セレブな待遇(笑)

| yuma | 2009/11/17 13:50 | URL |

ごんた君、ブログでは調子は戻ったようですが、
その後、大丈夫ですか?
拾い食いは気をつけないといけないですね。
今回は、行き先が病院でしたけど、私もねねを
自転車に乗せてみたいな~と思います。
が、行く場所がない・・・・(笑)

それにしても、昭和記念公園って綺麗ですね~★

| ねねまま | 2009/11/17 15:26 | URL | ≫ EDIT

はぁ・・・よかったぁ!
食欲戻ったみたいですね☆
自転車の乗り方格好良い~♪
うちのララは2回カゴから飛び出て、宙ぶらりん!
それ以来自転車専用リードで縛り付けてます(笑)

| ◎りえ◎ | 2009/11/17 16:36 | URL |

こんにちはー☆
ゴンタくん、とりあえず元気復活したかな?
ご飯食べたら大丈夫だと思うけど、心配~。
今日はおとなしくしてるかしらー。

りょうちん、二日連続で公園行ったってこと!?
いいなーいいなー。
バーベキューいいなーv-238
もう~、連絡してくれたら私もすぐ行ったのにさ~!!!
仕事よりバーベキューだよ。

| マーちゃん | 2009/11/17 16:38 | URL |

ゴンタ君大丈夫~?
ごはん食べれなかったってことは、
よっぽどお腹痛かったか、気持ち悪かったのね!
いつも食べる子が食べないと本当に心配に
なっちゃいますよね!!
でもごはん食べれるようになって安心ですね(*^。^*)
お大事に…(^^♪

| akaneママ | 2009/11/17 16:59 | URL |

ゴンタくん大丈夫???
検査結果はどうだったのかな・・・・・?
夜はキッチリと、ご飯食べたみたいだし
ちょっとは安心・・・・・?
ご飯食べないのって本当に心配だよね。

で、りょうちんさんはバーベキュー?
こりゃ~ゴンタくんには極秘にしなきゃね!!(笑)

| かかあ | 2009/11/17 17:06 | URL |

ゴ、ゴンタ君!!
大丈夫でしたか~
ご飯を食べないなんて一番心配です。
病院帰りには元気にご飯食べられて一安心してますが、
びっくりしました。
お大事に・・・

| ひな | 2009/11/17 18:11 | URL | ≫ EDIT

週末は公園に行けませんでした。イチョウの樹が一気に黄色くなってますね。
来週は散っちゃってるかも知れませんね。一番いいときにいけなかった、残念!

ゴンタ~、りょうちん肉食うとるデェ~。臭いせえへんかったか~?
デザートにジャーキー三本付けてもらィ~、元気になるデェ~。

| 千代吉 | 2009/11/17 19:12 | URL | ≫ EDIT

あーんv-406 りょうちんさーん!
良かったです・・・ゴンタ君。おばちゃん、心配したよ!
 
ご飯残されると心配しますよね。ハラハラしながら読んだのですが、チャリに立ち乗りする姿や、残したご飯を食べたと伺ってホッとしました。残したご飯に真っ先に行くなんて、読みながらコケちゃいましたけど(笑)
 
りょうちんさんも、ゴンタ君を病院にお願いして仕事に行かなくちゃいけなくて大変でしたね。2人でゆっくり休んで下さいねv-22
はぁ、ほんと良かったです。おばちゃん、ほんと心配しちゃいましたよー

| レインまま | 2009/11/17 21:57 | URL |

調子戻ったみたいでよかった~
あのゴンタくんが!
あの食欲旺盛なゴンタくんが!!(←しつこい)
ごはん食べないなんてめちゃくちゃ心配ですよね!
そらもごはん残すことないのでわかります
残したら緊急事態です

帰りは自転車のかごで立ち上がっちゃってかわいい~(笑)
元気でた証拠ですね

バーベキューのにおいがばれてないといいけどー
ふふふ
ぽちでーす

| sola | 2009/11/17 22:06 | URL |

ワタシさん、こんにちは!

ワタシさんから、おやつたくさん
もらっちゃったからね~。
でも、吐いたのとは関係ないですよ!
余計な心配させてしまってゴメンナサイ☆

ただ・・・ゴンタの中でワタシさん=おやつくれる人
ってインプットされちゃったかも(笑)。

| りょうちん | 2009/11/18 12:33 | URL |

booさん、こんにちは!

あれれ、モモさままた腫れちゃったんですか?
確か前にもありましたよね~。
大丈夫かな?

本当、賢くなくてもいいから、
元気いっぱいでいてほしいものです。
ご飯を残さないことは、ゴンタにとって
健康のバロメーターですから(笑)。

| りょうちん | 2009/11/18 12:35 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

風になびく耳・・萌え~ですよね(笑)。
ちゃんと進行方向を向いていてくれるときは
可愛いんですけどね。
動き出すと、危なくて危なくて・・・。

可愛いなんて、誰にも言われなかったわ~(笑)。
むしろ、オスワリってひとりごとをずっと
つぶやいている怪しい人に思われたかも・・。

| りょうちん | 2009/11/18 12:37 | URL |

yumaさん、こんにちは!

タイガくんはセレブなのが
合っていますよ~!
ゴンタは自転車で十分(笑)!!

病院では本当しゅ~んってしていた
らしいです。
迎えに行ったときは、クンク~ンしていました。
弱虫なゴンタです(笑)。

| りょうちん | 2009/11/18 15:03 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

そうですね~。
自転車では楽しいところへ
行ってみたいものです。
でも、ゴンタは本当動くし
言うことはきかないしで・・・。

一度、自転車から落ちかけたことが
あります。
それ以来、あまり乗せていないんですよ~。

| りょうちん | 2009/11/18 15:06 | URL |

◎りえ◎さん、こんにちは!

うちも1度、落ちかけてぶら~んって
しちゃったことがあります(笑)。

自転車専用リードっていうのが
あるんですねえ。
もっとカゴが大きければ、乗せやすいんだけどなあ。

| りょうちん | 2009/11/18 15:09 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

そうなんです、ふふふ。
2日連続で公園に行ったんですよ。

この日は社員でバーベキューのみなんで
楽でした~(笑)。
マーちゃん、呼べばよかった。
混ざっていてもわからなかっただろうな(笑)。

| りょうちん | 2009/11/18 15:12 | URL |

akaneママさん、こんにちは!

ゴンタだからこそ、ご飯を食べないなんて・・・
っていう感じでした(笑)。

だからこそ、家に帰ってきてから
ダッシュでご飯に向かっていったのは
回復している証拠です!

| りょうちん | 2009/11/18 20:29 | URL |

かかあさん、こんにちは!

レントゲンとか撮ってもらったんですが、
特に何か異物は映っていませんでした。
下剤のようなもので、様子をみましょうって
ことで帰ってきました。

そうなんですよ・・。
バーベキューでたらふくお肉を食べてきたなんて
とてもじゃないけど、ゴンタには言えません(笑)。

| りょうちん | 2009/11/18 20:31 | URL |

ひなさん、こんにちは!

普段、どこか悪くて病院に行くことが
あまりないゴンタなので、私も心配になりました。
ご飯を食べないなんて、食いしん坊ゴンタには
ないことですもの~~!!

帰ってすぐご飯を食べたがったのは、
ゴンタらしいです(笑)。

| りょうちん | 2009/11/18 20:33 | URL |

千代吉さん、こんにちは!

日曜日の無料入園日は本当に
すごい人でしたよ。
イチョウもめっちゃキレイでしたけどね☆

ゴンタが家に帰ってきて、すぐご飯を食べに
走ったのも、私からお肉のニオイがプンプン
していたのかもしれませんね(笑)。
ジャーキー? そんな病み上がりさんにはあげませ~ん☆

| りょうちん | 2009/11/18 20:36 | URL |

レインままさん、こんにちは!

心配をおかけしました。
温かいコメントありがとう~です。

帰ってすぐ、ご飯だなんて・・・。
って思いましたが、ゴンタらしいでしょ(笑)?
いつもの調子に戻ってきたんだと思います。
病院に預けて仕事に行くのも、気がかりなもんですよね。
でも、迎えに行ったら、くんくん鳴いているところか
案外かわいいところあるじゃない!って思いました。

| りょうちん | 2009/11/18 20:41 | URL |

solaさん、こんにちは!

そうそう! そらちゃんと同じ~!!
ご飯を残すなんて、緊急事態なんですよ(笑)。
そこを病院でも強調してみましたが、
あんまり緊急度が伝わりませんでした(笑)。

ゴンタが帰ってくるなり、ご飯に飛びついたのは
なんかお肉のニオイが、どこからかしていたから
かもしれないです、ふふ。

| りょうちん | 2009/11/18 20:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/222-299d2966

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

