PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチョウ物語~第4章 出会い~

やあ、でごじゃる~!

昨日はいいお天気だったでごじゃるね~。

もちろん、おいらはいつものドッグランへ、ルンルンルン~♪


          20091115 012


そこでおいらは、初めてのお友達に会ったんでごじゃるよっ!


これは、ゆあんちゃんでごじゃるね。
とっても、可愛くて走るの速かったわ~。

ゆあんちゃん、おいらのこと見てくれなかったでごじゃる・・・。

  (りょうちん:ゴンタ、しゃあない!
          ゆあんちゃんはイケメン好きやから、ゴンタじゃ無理や。)

     20091115 084






これは、プラムちゃんでごじゃるよ!
プラムちゃん、おいらと年も近いのに、
足が速かったでごじゃるね~。

おいら、一緒に遊びたかったのに、追いつけへんかった・・・。

  (りょうちん:ゴンタ、しゃあない!
          ゴンタはぼてぼて太りすぎやから、足遅いねん。)

     20091115 097

     






これは、おいら、じゃなかった・・。
はるくんでごじゃる~。

おいらと同じ模様・・・やっぱりかっこいいでごじゃる~、ふふふ。

  (りょうちん:はるくんの方がゴンタより、引き締まったいい体しとったで~。
          ゴンタも少し痩せた方がええなあ。                 )

            20091115 077




これは、なつくんでごじゃる~!
クールでかっこよかったでごじゃるね~。
おいらも、クール路線で行くでごじゃるよっ!

  (りょうちん:なつくん、本当かっこよかったね~。
          ゴンタはまだまだクールなんて無理やわあ。 )

     20091115 199



みんなでドッグランで遊んだり、お散歩したんでごじゃるよ~。

  (りょうちん:お天気もすごく良かったし、イチョウもきれいだったし、
          楽しかったなあ、ゴンタ?                  )



そうや、りょうちん!
おいら、今度から写真を撮るときはあれでお願いするでごじゃるよっ!!

  (りょうちん:あれって? )

はるなつくんところのワタシさんがくれた、おいしいおやつにして~!

  (りょうちん:あかんあかん! ゴンタは3流モデルやから、いつもので十分やって!)

     20091115 177




みんなで記念撮影!!
ちなみに、おいらが一番手前で、隣がはるくんやで~。

  (りょうちん:ん? ゆあんちゃんがいない・・・。 )

     20091115 144





       ~~~~~~~~~~~ お ま け ~~~~~~~~~~~~

ゴンタとゆあんちゃんの、拾い喰いデート。

     20091115 183


ゴンタ:ゆあんちゃん、なんかいいもん落っこちてたでごじゃるか~?
     みつけたら、おいらにもちょうだいねっ。

※よいコのみなさんはマネしないでね。


りょうちん:ゴンタ、拾い喰いにより早朝から吐いてしまいました。 
       いつもより、吐く回数が多いので今日はお医者さんへ・・。
       ・・・ゆあんちゃんは大丈夫だったかしら・・・。         

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| お散歩。 | 16:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~☆
昨日はありがとうね~v-286v-345
ゆあん共々お世話になりました。
初めてのドッグランだったけど、ゆあんもとても楽しく過ごせたみたいです☆

ゴンタくん、吐いちゃったなんて大丈夫??
疲れちゃったかな…。
たくさんのワン+人に会ったし…、ギンナン食べてたんだっけ??
ゆあんは、昨夜はウンチしないで寝ちゃって(帰ってから死んだように寝てました)、今朝はちょっと黒っぽい部分があるウンチをしてました。
ゆあんも心配になってきたなぁ。

ふふ、ゴンタくん、写真の時はおいしいものをもらえるって覚えちゃったみたいね♪

| マーちゃん | 2009/11/16 17:21 | URL |

昨日は楽しい一日だったのね♪
集合写真の手前の3ワン、目の辺りが
似てませんか?
ゆあんちゃん、女の子らしいかわいい
お顔ですね♪拾い食いデート!だなんて
ゴンタ君も隅に置けないのね。
・・・、(--; で、大丈夫?
何を食べちゃったのかしら・・・
拾い食いって怖いですよね。。。

| fusram | 2009/11/16 17:40 | URL |

わ!
みなさんおそろいで~
楽しくドッグランだったんですね!
お友達が集合するとワクワクしますよね。
楽しい秋の休日なによりでしたね~♪

| ひな | 2009/11/16 18:17 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ~。
ゴンタくんにいけない事を教えてしまったかしら。。
りょうちんさんごめんなさいっ!
今度から写真撮るのはるみたくなっちゃうかも(笑)

昨日はホントに一日付き合っていただいてありがとうございました♪
ホントに楽しかったです~。
またぜひご一緒して下さいね!

写真、今日送りました~。
たぶん明後日には着くと思います。
でもりょうちんさんが撮った集合写真の方がかなり良いです。。。

ゴンタくん、吐いちゃったの!?
大丈夫だったのかな~・・・

| ワタシ | 2009/11/16 18:35 | URL |

みんな勢揃いですね^^
仲良く遊べた見たいで?良かったですね♪
こうも、ダックス4ワン並ぶのも、
良いものですね~~~。
ダックス好きにはたまらないショットです。

| ねねまま | 2009/11/16 18:47 | URL | ≫ EDIT

みんな可愛い~!!ヾ(≧∇≦)〃
4ショット、すごく良い感じに撮れてますね~♪
かっこいい!!

大好きなゆあんちゃんとデートできて良かったね(*´艸`)
でも拾い食いはイケナイよ~( ̄m ̄*)ププッ
空ちゃんとライフなんか、たまに雑草食いしますよ(笑)

ゴンタくん大丈夫かな~??
お大事に~★


ぽち。

| aya | 2009/11/16 20:40 | URL |

こんばんは(*^^*)
いいお天気、たくさんのお友達がいて楽しそうですね♪
私も集合写真のゴンタ君、はる君、なつ君はお顔が良く似てい
るな~と思いました。
でも吐いちゃった…って心配です。
また銀杏食べちゃったのかな?

うちもお友達ワンコ欲しい~(T_T)

| yuma | 2009/11/16 21:51 | URL |

ドッグラン,お友達勢揃いでいいですね~
すっごく楽しそうです☆
ダックス仲間ですね~~!
ゆあんさんも,いつも,別々にブログで拝見しているのに,
ゴンタくんと一緒に写っているのが新鮮です~☆

拾い食いで吐いちゃったんですね・・
量が多いのは心配ですね
もう体調戻ったかしら・・?
ぽち~

| sola | 2009/11/16 22:41 | URL |

こんばんはっ

お友達も沢山来て楽しそうですねv-410
blogの友達がここに来るのもいいですねっ!!
それにしても、
更に紅葉が進んでいませんか???
銀杏の絨毯がとても綺麗ですv-398

ごんた君、、、調子・・大丈夫ですか・・?

| もみじ・かえで | 2009/11/17 00:10 | URL | ≫ EDIT

ゴンタ君、吐いちゃったのか(゜O゜;
病院いったからもう大丈夫かな?

草も結構サラダバーしてたもんね(^^;;

一緒に走ったり散歩したり楽しかったね。
次は拾い食いとサラダバーなしで楽しもうね(≧m≦)

ゴンタ君なでなで出来て満足でした♪
またなでなでさせてね★

| おきょう | 2009/11/17 00:23 | URL | ≫ EDIT

りょうちんさん、こんにちは~♪
そしてゴンタくん元気だった?って
吐いちゃって病院?・・・大丈夫かな?

すっかりご無沙汰してしまってごめんね~(^^;)
昭和記念公園ですね~^^
さっきワタシさんのところで見ましたよ~
はるなつくん達と一緒で、ゴンタくんもとっても
楽しそうだね~♡

みんな勢ぞろいで記念写真~皆いい表情だわ♪
素敵な写真です~☆

そうそう、カフェの話・・・恥ずかしながらまだまだ
時間が掛かりそうです(いろいろ諸問題もありで)
もう少し先になりそうですが、時期がきたら
必ずお知らせさせて頂きますね~(#^.^#)
ごめんなさいです~そしてポチです☆

| モアナママ | 2009/11/17 10:36 | URL |

みんなしゅっとした顔でポーズ決まってますね☆
ゴンタくん、イチョウの葉があるから銀杏食べちゃったのかなぁ~・・・心配です・・・

| ◎りえ◎ | 2009/11/17 16:26 | URL |

こんばんは~

はるなつくんと、お友達だったのですね~
楽しい1日で良かった♪

| チュン | 2009/11/17 20:19 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

ゆあんちゃん、めっちゃ速くて
びっくりしたよ~!!
あんなに動いたら、爆睡間違いなしだわ
って思っていました(笑)。

でも、復活も早いですよね。
若いわ~~(笑)。

| りょうちん | 2009/11/17 22:50 | URL |

fusramさん、こんにちは!

拾い喰いデート、そんな危険なものに
誘ってほしくないわ~、ゴンタ!!
もっと、正々堂々と勝負しなさいって
言っておきました(笑)。

ギンナンですかねえ、食べたものは・・。
これまでも、吐いたときに口から
よく茶碗蒸しで見る黄色い粒が・・。
外っかわのオレンジはどうしたよって
いう感じです。

| りょうちん | 2009/11/17 22:54 | URL |

ひなさん、こんにちは!

ブログで知り合った方とお会いするのは
初めてだったんですけど、みんな可愛らしい
ワンコでしたよ~!

ぷりんちゃん、ティラミスちゃん、オランジェくんにも
そのうち会ってみたいわ~☆

| りょうちん | 2009/11/17 22:57 | URL |

ワタシさん、こんにちは!

本当、楽しかったですよ~!!
遠くまできてくれて、ありがとう~☆
また、お会いしてくださいね。
今度は、はるなつくんたちのホームの方が
いいかしら、ふふ。

ゴンタの拾い喰いは本当ひどいので、
ギンナンかな~って思います。
穴掘って、草の根っことかも食べるので
ドッグランに行った日は大体吐いちゃうんですよ。
もっと、飼い主として注意しなくちゃいけないんですけど・・。

| りょうちん | 2009/11/17 23:01 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

ダックス好きにはたまりませんよね(笑)。
同じダックスちゃんでも、みんな
個性豊かなお顔と性格で、本当見ていて
面白いです。

| りょうちん | 2009/11/17 23:06 | URL |

ayaさん、こんにちは!

本当、拾い喰い大王には
困り果てています。。
雑草ならまだいい方ですよ。
ってあまりよくないですけど・・(笑)。

変な実とか虫とか、とりあえず
食べてみる派のゴンタは自業自得ですよね。。

| りょうちん | 2009/11/17 23:10 | URL |

yumaさん、こんにちは!

うちとご近所だったら、ゴンタとタイガくん
いいコンビになれそうなんですけどね(笑)。
いたずら倍増しそうだけど、ふふ。

ゴンタはなかなか、自分から仲良くなろうと
してくれないから、しつこいくらいのコの方が
合っているみたいです。

| りょうちん | 2009/11/17 23:13 | URL |

solaさん、こんにちは!

私も不思議に感じたんですよ~。
ブログで見ているお友達に会っているなんて~!
ゆあんさん、あのまんまの小さくて可愛らしい
女の子でした~!!

今度、京都に帰ったときは、そらちゃんにもぜひ
お目にかかりたいわ~!!

| りょうちん | 2009/11/17 23:16 | URL |

もみじ・かえでさん、こんにちは!

ゴンタにとっても、私にとっても
ブログのお友達に会うのは初めてだったので
緊張してしまいました。。

でも、一番紅葉がきれいな日だったと
思います。
もうだいぶ、散ってきてしまって黄色い絨毯も
寂しくなってきてしまいました。

| りょうちん | 2009/11/17 23:18 | URL |

おきょうさん、こんにちは!

楽しかったですね~。
またお会いしてくださいね☆

拾い喰いとサラダバーなしか・・・。
そんなお散歩は今まで存在しなかったけど、
平穏なお散歩を私も楽しみたいわ。
ゴンタにとっては、全然楽しくないかも(笑)。

ゴンタ、ごわごわじゃなかった(笑)?

| りょうちん | 2009/11/17 23:21 | URL |

モアナママさん、こんにちは!

はるなつくんたちとも、お会いできて
本当、楽しかったです~!
ゴンタ、はるくんに似ていてパッと見たところは
私も間違えそうでした(笑)。
はるくんの方が、ひとまわり小さくて
ナイスボディだったけど。

カフェの話、ステキです☆
お知らせしてくれるまで、ゆっくりお待ちしていますね~!

| りょうちん | 2009/11/17 23:24 | URL |

◎りえ◎さん、こんにちは!

たぶん、ギンナンじゃないかな~って
思います。 
今までも何回か食べては、吐いたりしているので・・。
学習しない、ゴンタと飼い主・・・(笑)。

しゅっとした顔の先には、もちろん・・・おやつ~☆

| りょうちん | 2009/11/17 23:26 | URL |

チュンさん、こんにちは!

コメントありがとうございます!
はるなつくんたちに、初めてお会い
できたのですけれど、やっぱりかっこよかった~☆

うちの近所にはあまりダップルがいないので
はるくんと並んで記念写真は嬉しかったです。
小次郎くんもダップルですよね☆
模様の感じも個性があって、ステキですよ!

| りょうちん | 2009/11/17 23:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/221-f3e76c0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

