PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチョウ物語~第3章 足止め~

やあ、でごじゃる~!

~~昨日の、おさらいでごじゃるよっ。~~

りょうちんのせいで、公園の中で迷ったんやけど、
おいらのお手柄で帰り道をみつけたんでごじゃったよね~。




おいらは、ご褒美のことを考えながらルンルンで歩いていたんでごじゃる~。

  (りょうちん:あっ!! )

りょうちん、今度はなんや~?

  (りょうちん:ゴンタ、あれ見て~! 
          しばらく通れそうもないわ・・・。 )


     20091107 115


なんか、大勢の人が走っているでごじゃるね~。
おいら、草でも食べて待ってるわあ。


  (りょうちん:駅伝大会やって・・・。 
         
          しばらく通れないし、ヒマやなあ。
          ゴンタ!
          向こうまで、競争や~!!      )


いいでごじゃるよ~、ふふふ。
おいら、りょうちんなんかに負けへんでっ!


  (りょうちん:ほな、よ~い )

     20091107 124


  (りょうちん: ど~んっ!! 走れ~~! )




ダッシュでごじゃる~~~~っ!!

     20091107 130


もっと、も~っとダッシュでごじゃる~~!!


  (りょうちん:わかった、わかった。 ゴンタ、スト~ップ!!
          ゴ、ゴンタの勝ちや。                )



おいら手加減してあげたのに、りょうちんって遅いでごじゃるね~。


     20091107 161



う~ん、まだでごじゃるかね~。
おいら、そろそろ帰って、ごろんしたいわ。


  (りょうちん:私も帰って、ごろんしたいわ・・。
          ダッシュしたから、足痛い~。。  )


          20091107 088


はっ!
ごろんする前に、ご褒美をもらうんやった。
ふ~、危うく忘れるところだったでごじゃる~。

  (りょうちん:ゴンタ、なんか落ちてるもん食べたでしょう?
          お鼻と口のまわりに、なんかついてるで~。  )

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お散歩。 | 07:55 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすがゴンタ捜査官!!
道に迷っても無事に脱出できたね!!!
お家に帰ってから、もちろん報酬はもらえたのかな?

かかあもドッグランとかで、うなっちと一緒に走ったりするけど
早く帰ってゴロンしたくなる気持ちわかるよ~(笑)

| かかあ | 2009/11/12 10:34 | URL |

ゴンタくん、間違いなく葉っぱかなんか食べたんだね(笑)

やっぱりわんと一緒に走るって疲れますよね☆
ワタシは50mでも自分を誉めてあげたくなります(笑)
しかも年々きつくなってるし。。

ゴンタくん、ちゃんとご褒美貰えたのかな?

| ワタシ | 2009/11/12 10:37 | URL |

ゴンタくんの「ダッシュでごじゃる~~~」好きーv-238
かわいーんだもん☆
元気だねー!^^

でも「りょうちんなんかに」って、また上から発言してる~!
強気だなぁー。

ランでのダッシュ、楽しみでーす♪^^

| マーちゃん | 2009/11/12 11:31 | URL |

お口から歯がキラリ

りょうちんさん こんにちはe-320
ゴンタくんの お口から かわいい歯が見えてますe-454
やっぱり スマイルも大事よねe-343
耳が裏返ってても 男前よーe-266

ゴンタくん 元気元気v-363
ご褒美 もらえたかなv-361

| さくママ | 2009/11/12 12:56 | URL |

駅伝の季節ですね!
どぅ?りょうちんも頑張って走ってみては? 私?
無理無理無理無理無理無理・・・・・・
歩くのが精一杯^^;
その、唯一、出来る運動、歩くことさえ、サボってますからぁ。
で、ごんた君はご褒美はもらえたのかな?

| ねねまま | 2009/11/12 14:18 | URL | ≫ EDIT

駅伝やってたでごじゃるか~
ゴンタ君、出場してみたらどうですか??
もしかして優勝賞品、お肉1キロとかかもしれませんよーー

| ひな | 2009/11/12 18:03 | URL | ≫ EDIT

イチョウの黄色、もみじの赤。。。
とってもキレイな所をゴンタくんは散歩したのね!
銀杏は拾って食べれたかな?

ゴンタくん、手加減してあげても
りょうちんに余裕で勝っちゃうのね!
さすが♪

お家に帰ってからご褒美はもらえたかな?

| はるゴン | 2009/11/12 19:05 | URL |

ゴンタ君…お口に何かついてるし、もにゅっとなってる(笑)
まさに食後のもにゅ口だわ♪
お散歩の最後に思いっきり走って楽しかったね。

うちも気がつくと落ち葉をモグモグして口に何かついてます。
いまのところ異常はないけど見つけるたびにヒヤヒヤします。

| yuma | 2009/11/12 21:00 | URL |

あ,駅伝大会で道が封鎖?
通れるようになるまで待たないといけないなんて大変ですね!

競争・・
ぜったい負けますよー。私が。
ワンの足にはかなわないですね~~

結局帰ったらすぐゴロンだったのかな(笑)
ゴンタくんのごぼうびあったのか気になるところです~

| sola | 2009/11/12 21:26 | URL |

ゴンタ君、サラダバー楽しんだのね(≧m≦)

おうちに帰ってから、ごほうびもらえたかな。

黄色いイチョウに落ち葉で
秋の雰囲気たっぷりですね★

| おきょう | 2009/11/12 22:09 | URL | ≫ EDIT

おお!
ゴンタくんのダッシュ速そうですね~!!
人は犬の走りには勝てないですよね。。。

すっかり秋で、紅葉を見ながらの散歩が楽しくなってきましたよね~♪
でも私はまだワンコと紅葉散歩してないんですよ~。
紅葉が終わる前に行きたいなぁ。。。


今日も応援のぽち~☆

| aya | 2009/11/12 22:38 | URL |

りょうちんさん、ゴンタくんこんばんわ♪

本当、すっかり秋ですねぇーと思っていたら
なんだかもう冬はスグそこ・・・な気配。

ゴンタくんのよ~いどん!の写真の様子。
「おいら走るでごじゃる~~っ!!」の気合が満ち満ちてますね、可愛いっ(*≧m≦*)
そして、そのゴンタ君と一緒に走ってあげられる
りょうちんさん、ステキですっ(〃 ̄ー ̄〃)

| chi☆@Rubyのねぃちゃん | 2009/11/12 23:36 | URL |

かかあさん、こんにちは!

一緒にダッシュとかすると、
明らかにゴンタが手加減しながら
走っているんですよ。
ついつい私も本気で走ってしまいます。

まあ、勝てるわけないんですけどね(笑)。

| りょうちん | 2009/11/13 07:01 | URL |

ワタシさん、こんにちは!

私も50mがいいところですよ(笑)。
そして次の次の日に筋肉痛です。
なんで足痛いんだろ・・・と
理由さえも思い出せなかったりして(笑)。

ご褒美?・・・・・ふふふふ。

| りょうちん | 2009/11/13 07:03 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

ゴンタは私が歩いたり、走ったりするの
絶対に遅いと思ってるはず・・・。
実際、走るのは勝てそうもありません。
というより、手加減されてるんだもん(泣)。

それでもゴンタは、他のダックスちゃんよりは
足が遅いんですよ~。


| りょうちん | 2009/11/13 07:07 | URL |

さくママさん、こんにちは!

歯、出てないときはないですね(笑)。
本当、結構スタミナあるのね~
って感心してしまいます。

私なんか2時間もお散歩すると疲れちゃうのに、
ゴンタはさらにドッグランで遊んでるんですもの!

| りょうちん | 2009/11/13 07:13 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

駅伝? 無理ですよ~。
10分くらい、ランニングしただけで
心臓のバクバクが止まらなくなります(笑)。

ご褒美ですか~?
その後、写真を撮るときにあげたので
家に帰ってからは、あげてません(笑)。
ゴンタも疲れて寝てしまいましたので☆

| りょうちん | 2009/11/13 07:18 | URL |

ひなさん、こんにちは!

ゴンタも出場?
お肉を鼻の前にぶら下げたら
めっちゃ走りそうです(笑)。

でも、ゴンタはたぶん違う方向に
すごい勢いでダッシュしそうな奴です。

| りょうちん | 2009/11/13 07:20 | URL |

はるゴンさん、こんにちは!

明らかにゴンタは手加減してくれて
いる感じです(笑)。
なんてお気遣いをしてくれるのかしら。

途中でこちらの様子を見るのですが、
絶対に勝ちは譲ってくれないんですよ(笑)。

| りょうちん | 2009/11/13 07:22 | URL |

yumaさん、こんにちは!

そっか、これは食後のもにゅ口(笑)
なんですね~。
やっぱりなんか食べたんですね、
注意しなくっちゃ!!

車高が低いせいか、よく見ていても
なんかしら口にするんですよね~。。。

| りょうちん | 2009/11/13 07:24 | URL |

solaさん、こんにちは!

ダックスの中で足の遅いゴンタにさえ
私は勝てません・・・。
もっと速いコを見るたびに、飼い主の方は
疲れないかと勝手に心配になります(笑)。
うちでは、しょっちゅう家の中で
追いかけっこが始まりますから~。

ご褒美? 家に帰る途中に写真のモデル料として
一括でお支払いしましたよ(笑)。

| りょうちん | 2009/11/13 07:28 | URL |

おきょうさん、こんにちは!

公園は秋の雰囲気たっぷりですよ。
冬になると天然のサラダバーを
開催しているところが少ないので
ここぞとばかりに食べていました(笑)。

本当、ガツガツしているコみたいで
見ていてこちらが恥ずかしくなります。

| りょうちん | 2009/11/13 07:31 | URL |

ayaさん、こんにちは!

紅葉がきれいですよ~。
でも、私が紅葉とかを眺めていると
ゴンタはなんかしら拾い喰いしているので
目が離せません。。。

本当、ワンコの走りには勝てないですよね~。
勝てないってわかっているんですけど、
ついつい本気で走ってしまい、後で後悔します(笑)。

| りょうちん | 2009/11/13 07:33 | URL |

chi☆@Rubyのねぃちゃんさん、こんにちは!

ゴンタは私が走るってわかると、
嬉しそうにダッシュします。
途中で、私が遅れていくのがわかると
早く~!ってするんですけど、なんせ体が
ついていきません(笑)。

次の次の日は筋肉痛です・・。

| りょうちん | 2009/11/13 07:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/218-89e75bea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

