PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチョウ物語~第2章 迷い道~

やあ、でごじゃる~!
昨日の続きでごじゃるよ!


あと少しのところで、鴨さんをつかまえられなかったおいらは
ひたすら歩いたんでごじゃる・・・。
次の獲物を探して。



          20091107 097


ねえ、りょうちん!
さっきまで、人がたくさんおったはずやけど~・・・。

ここは静かやなあ。


  (りょうちん:そやねん。
          ゴンタが夢中で歩くから、こんな寂しいところに
          来ちゃったんやないか~!!            )



     20091107 095


ふんふんふん。


  (りょうちん:ちょっと~、ゴンタ!
          後ろにも、だ~れもいないで~。
          ちゃんと、ニオイ嗅いで大きい道へ連れてって~! )


きっと、こっちでごじゃる~!

あっ!

     20091107 106


どこでごじゃる~?


  (りょうちん:あ~!
          コスモスがたくさん咲いていた、コスモスの丘やん。

          やっと、わかる所に出た~!!
          ゴンタ、これで帰れるなあ。                )


     20091107 102


ほんまに、りょうちんは世話が焼けるでごじゃるね~。





     20091107 178


おいらのお手柄でごじゃるから、あとでご褒美もらおうっと♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| お散歩。 | 07:51 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りょうちんさんおはようございます♪
鴨さんはさすがにダメだったのねw

次の獲物がどうだったかしら(○´艸`)

それにしてもいい散歩コースがあって
羨ましいよぉ~
うちは田舎なので少し静かな道をいくと
熊との遭遇が><

ゴンタくん♪りょうちんさんを
ちゃんと連れて帰ってあげてねw

| RIKA | 2009/11/11 08:14 | URL |

うちもうちも同じです~
ふんふんしながら狭~い道に行きたがります。
垣根の隙間とかあぜ道とか行こうとするし…

ゴンタ君の後頭部はタイガと一緒ですね ̄m ̄
白毛の混じり具合といい耳の毛のくるくる加減も似ていて
他人(犬?)とは思えないです(笑)

| yuma | 2009/11/11 08:40 | URL |

千代丸は山中湖で、大きな白鳥にケンカうを売って、逆襲されたことがあります。
鴨だったら、ゴンタ君みたいに追っ払ったかな?

コスモスの丘は、きれいに整地されていましたね。あんなにキレイだったのに。
次の花のためなのでしょうが、なにか寂しい気分になります。

| 千代吉 | 2009/11/11 09:15 | URL | ≫ EDIT

ゴンタくんと一緒に迷子になるのも楽しそうだねー!

うちもワタシのせいでよく迷子になるよ。
はるなつはちょっとびびってついてくる(笑)

コスモスもすっかり引っこ抜かれちゃったんだね☆
今日は暖かいけど、どんどん寒くなるんだろうなー。

そしたらゴンタくん、迷子になるのは止めてね(笑)

| ワタシ | 2009/11/11 10:05 | URL |

こんにちはー☆
ゴンタくんは本当に自然がよく似合うねー♪^^
今度私とゆあんも、どこかいい場所に案内してねー☆

ゴンタくんの後ろ姿、かわいい(笑)。
寝癖かな~。
耳の毛の一部がうねうねってしてるの、ゆあんと一緒だ~。

| マーちゃん | 2009/11/11 10:48 | URL |

ワンコはすごいですよね

ウチも半年ほど前に引越しをしまして。
何しろ全然家にいないものですから
近所がわからずうろうろするとちゃんと
家を教えてくれます。

長女なんてまったく散歩に行かないので
たまーーにいくと弁たんに散歩されて
いるようですよー

| 弁たんママ | 2009/11/11 12:14 | URL |

ただいま~
昨日の日記は携帯で読ませてもらいましたよ~
病室も電波来ててよかったです(爆)

ゴンタ君、かもさん残念でしたね~
でも、かもさんを捕まえると怒られるでこじゃるよ。
自然が一杯の公園で紅葉を満喫してくださいね~

| ひな | 2009/11/11 13:41 | URL | ≫ EDIT

豊かな自然の中でのお散歩は歩いていても
気持ちがいいですよね。
クンクンしても、色んな匂いがして、
わんこにとっても楽しいでしょうね。 ?

| ねねまま | 2009/11/11 14:28 | URL | ≫ EDIT

紅葉、関西はもうすぐですよ。
京都は、少しだけ色づいて来ましたかねぇ。

ゴンタくん、お手柄!偉いねぇ。
うちのモモより全然偉い・・・しくしくしくしく。
モモの行くとこついて行って、本気で迷子になったことがあるもんで。
30才手前ぐらいでしたけど、本気で泣きました。

しかし、いいとこですねぇ。
気持ちよさそう・・・。

| boo | 2009/11/11 14:40 | URL |

そうそう。人がいなくなると不安ですよね~。(笑)
とんでもない場所に足を踏み入れてしまった!
という感じ。でも、ゴンタ君がちゃ~んとナビして
くれたのね♪エライ♪♪夕方のニュースにならずに
済んでよかったね。(笑)
↓ 鴨は、まだ早い! まずは鶏からね!
  っていう、事じゃない?

| fusram | 2009/11/11 15:39 | URL |

りょうちんさん こんばんはe-320
きれいな場所ですねe-265
ブログ拝見してても癒されますv-34
見渡しているゴンタくんの後頭部が
ごめんなさい、なんか可愛くて笑っちゃいました(*^_^*)
ワンちゃん飼うと季節が感じられていいですよね~v-398

| さくママ | 2009/11/11 17:37 | URL |

獲物を前にして野生の血が騒いじゃった?e-348
ゆきちはいつも、ぬいぐるみで
狩りをした気分になってるようです。e-445

ゴンタ君は遊びに行っても
ちゃんと冒険してくれるからいいですね!e-454
ウチはビビリ王子なので
私にくっついて歩くって感じ。
もう少し積極的に動き回ってほしいんですけど。e-263
もっと、いろんな所に連れて行って
慣れさせなきゃいけないのでしょうね~。e-444

| ゆきちママ | 2009/11/11 17:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちはっ

危なかったですね、ごんた君!
獲物を追って遭難にもなったら大変ですっ

でも、
話の展開をよーく見ると、
自分で迷子になって、自分で解決して
帰ってからおやつを貰うという計画だったのでは(笑)

この推理が正しものなら、
うーむ。。。ごんた君、さすがですv-413

| もみじ・かえで | 2009/11/11 18:13 | URL | ≫ EDIT

あらっ,迷っちゃったんですね!
ゴンタくんに着いていったら知ってる道にきたなんて,
ゴンタくんお手柄じゃないですか☆
おやつもらう権利ありますね~これは。

うちは迷ってもそらに着いていくと大変なことになりそうなので頼らないようにします(笑)

追伸
神々の遊びのコメント,うけました(笑)
ぽちこ~

| sola | 2009/11/11 22:54 | URL |

次のターゲットはあらわれなかったのかな?

お散歩とっても楽しそうでいいなぁ。
お天気もいいし絶好のお散歩日和でしたね★

コスモスあったところ、あんなになっちゃったんですね。
次は何を植えるんでしょうね。

| おきょう | 2009/11/11 23:30 | URL | ≫ EDIT

RIKAさん、こんにちは!

ほぼ毎週、この公園に行くくらい
広くて満喫できるんですよ。

しかし、熊が出るってすごいですね(笑)。
ゴンタだったら、熊でも近寄って行きそうだわ・・・。

| りょうちん | 2009/11/12 07:00 | URL |

yumaさん、こんにちは!

タイガくんの後頭部と似てますか?
可愛いですよね~、後頭部って(笑)。
後ろから呼ぶと、耳が後ろ側にピクって
動いたりして。

そういえば、私にお尻をくっつけるので
後頭部ばっかり見ている気がします(笑)。

| りょうちん | 2009/11/12 07:04 | URL |

千代吉さん、こんにちは!

私もコスモスの丘には、びっくり
してしまいました。
ちょっと前まで、あんなに咲いていたのに、
全く何もないんですね~。

白鳥はやめなさいって、ゴンタには
言い聞かせますね(笑)。

| りょうちん | 2009/11/12 07:06 | URL |

ワタシさん、こんにちは!

はるなつくんたちの、ワタシさんに
呆れる光景が目に浮かびます(笑)。
でも迷子になっちゃうのは、仕方ない
ですよね~!

帰巣本能があるはずなんやから、ちゃんと
連れて帰ってほしいものです(笑)。
・・・ゴンタにはなさそう。

| りょうちん | 2009/11/12 07:09 | URL |

マーちゃん、こんにちは!

ゴンタの耳の毛はなぜか
うねうねしています。
天然パーマだと思ってました。
しかも、耳の後ろは毛玉になりやすく
こないだトリミングで切られました・・500円。

ゴンタは野生児だから、自然が好きみたいです。
今度はゆあんさんも一緒に自然を満喫しましょうね☆

| りょうちん | 2009/11/12 07:12 | URL |

弁たんママさん、こんにちは!

弁たんはちゃんと道を覚えて
いるんですね~。
ゴンタは、家につく100m前くらいから
意気揚々と案内してくれます(笑)。

そんな近くから案内されても・・・。
あまり頼りになりません。

| りょうちん | 2009/11/12 07:16 | URL |

ひなさん、こんにちは!

おかえりなさいです。
病院でも、ゴンタなんぞの様子を
見ていただいて、ありがとうです☆

鴨を食べちゃうような刺激的な
内容じゃなくてよかった~。
ひなさんをびっくりさせちゃったら、
体に悪いですもんね(笑)。

| りょうちん | 2009/11/12 07:18 | URL |

ねねままさん、こんにちは!

いろんなワンコのニオイに夢中です(笑)。
草や花とかではなく、看板やパイロンなど
ニオイ豊富なものも、たくさんありますから・・。

ゴンタも刺激がたくさんあって、楽しそうです。

| りょうちん | 2009/11/12 07:20 | URL |

booさん、こんにちは!

京都もそろそろでしょうね~。
見たいな~、京都の紅葉。

あっ、なんか苦い思い出を
蘇らせてしまいましたか(笑)?
いくつになっても、迷子は焦るし、
泣きたくもなります。。。
モモさまには、文句の言いようもないですしね(笑)。

| りょうちん | 2009/11/12 07:23 | URL |

fusramさん、こんにちは!

公園の中とは言え、とても広いので
迷って出られない人がいるのでは・・・
って前から思っていたんですよ~。
よく園内で道も聞かれますし。

いきなり鴨は生意気ですよね~。
って、そういうことじゃないです(笑)!!

| りょうちん | 2009/11/12 07:27 | URL |

さくママさん、こんにちは!

ゴンタの後頭部、絶壁なんですよ!
他のコもみんなそうなのかしら(笑)?

確かに、毎週のように行っている公園なのですが
季節の移り変わりを感じます。
以前はそんなこと、あまり気にしたこと
なかったのに。
ゴンタのおかげですっ☆

| りょうちん | 2009/11/12 07:30 | URL |

ゆきちママさん、こんにちは!

ゴンタもビビリ王子に毛が生えた
程度ですよ(笑)!
自由に歩き回るのは、いつもの
ドッグランの中くらいです。

ゆきちくん、足元にいてくれるなら
安心ですね~。
でも、男の子だったら少しは冒険
してほしい気持ちもわかります(笑)。

| りょうちん | 2009/11/12 07:33 | URL |

もみじ・かえでさん、こんにちは!

はっ!!
私は途中で引き返した方がいいかなって
思ったのに、ゴンタは大丈夫でごじゃるよ~
ってどんどん進んで行ったんだった(笑)。

にーちゃん、鋭い!!
まんまと、ゴンタの策略にひっかかっちゃった(笑)。

| りょうちん | 2009/11/12 07:35 | URL |

solaさん、こんにちは!

ゴンタをあまり頼りにしたくは
ないのですけれど、もっと頼りにならない
私の方向感覚・・・(笑)。

悔しいけど、今回は助かりました。
夜の散歩もこの調子で、私を
守ってほしいものです。

そらちゃんは神なんですから、もっと
頼りにしてみてもいいのでは(笑)?

| りょうちん | 2009/11/12 07:39 | URL |

おきょうさん、こんにちは!

こないだまで、コスモスが
あんなに咲いていたのに、びっくりです。
ちょっと寂しい風景ですよね。

ゴンタは獲物をみつけると、すごい勢いで
リードを引っ張るので、みつからない方が
ゆっくり歩けます(笑)。

| りょうちん | 2009/11/12 07:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonta312.blog35.fc2.com/tb.php/217-74e97afc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

